2016年もありがとうございました!

2016年も、もうすぐ終わり!

 世情も相まって、私にとって今年1年は多くの出会いがありました。
新しい環境に身を投じたり、趣味をきっかけに多くの方と出会ったり。
これまで見たことのない景色を多く見ることが出来たと感じています。

 ゲームは機種変を機にデレステに没頭したり、最近FGOを始めたり、
7月からポケモンGOをゆっくりながらも日々楽しんだりと色々ありました。
一方でアニメはこれまで貯めていた作品を見ていた関係もあり少なかったかな....
4月からジョジョを見て完走したりと、長くに渡って楽しんだ作品もあったんですけどね。

 今年は私情により、多忙な中であまり思い出や体験談をブログに綴る機会は
ありませんでした。本記事を以って今月の更新記事数10を迎えることとなりましたが
本当に更新回数が少なかったですね...。来年は少しでも増やすことが出来ればと、
そしてデレステ記事もイベントの進行と共に綴ろうと思っています。
 明日からはスカチケの販売、そして先ほどからは新イベント開始と盛り上がります。
このブログではあまり語る機会はありませんでしたが、私は楓さんの担当なので
高ボーダー予想の中でも負ける訳にはいきません!がんばるぞー!

 来年は、私にとって生活環境が大きく変わる変化の年ではありますが、
同時に何事においても挑戦に挑戦を続ける大・飛躍!な一年にしたいと思っています。
具体的に形として、こちらに報告出来るものと出来ないものがありますが...
そのために、今から出来ることを着実に、努力を重ねていこうと思います。

 2017年も、どうぞ宜しくお願い致します!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひとつの終わりとはじまり

お久しぶりです(約3ヶ月ぶりの日記更新で吐血)

 キン肉マン感想記事を毎週上げる一方で何をしていたかというと、卒論を書いてたりしました。
提出してひと段落ついたのでほんの少しだけゆっくりとした生活を送ることが出来ます。
実感としては多忙な中「気が付いたら日付が年末になっていた」という事実に震えています。
締め切り日の12月はあくまで執筆時において現時点から数えてどれくらいの余裕があるかという
一つの指数であったと考えていたので、12月!クリスマス!年末!という一大イベントは上の空でした。

 試験期間と同じく、何かが忙しくなると「解放された未来」の時間に思いを馳せ、
現状と比較して自由なその時間を青い芝や桃源郷として夢見ているものですが、
卒論を提出し終えた現在の私は何をしたらいいのか分からない心理状況になってしまいました。
まずは執筆時にやりたかったことをこなしていきたいと思っています。実現可能かは分かりませんが、
後悔の無いように挑戦してみたいことがたくさんあるので、一つ一つ達成することが
出来れば良いなーと漠然と思っています。


 今年に入ってから多忙を極めていたからか、はたまた私の怠慢からか(おそらく両者か後者のみ)
一ヶ月あたりの記事更新数で10を超えた月が一つもないという不甲斐ないミラクルも達成。
近日中にはポケモンGO記事を書いたり、カテゴリだけ制作しておいたデレステ記事を書いたり、
まさかの2年越しの更新となってしまったガルフレアニメ感想記事を書いたりしたいです。
あとは艦これについても。前イベント記事における反省、そしてアーケードについても少し。


 しかし、過去の記事を見ていると色々な発見がありますね。
当時何にはまっていたのかという一つの記録が生々しく残されていたり...

 最近夜更かし続きだったので、今日は大人しく休むことにします。それではっ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2016年も9月が終わりそうです

ア・・・ア・・・・・・ウワアア~~~~ッ
(キン肉マン二世タッグ編の観客風に)

 直視するにはつらすぎる現実!!もう9月も終わろうとしています。早すぎる。
8月以降はプライベートが多忙だったのであまりブログを更新出来ませんでした。
 今後はキン肉マン感想記事以外にも時間を見つけて書きたいと考えています。
年末になると今より更に多忙になると思うので、やっぱり記事数は減っちゃうかなぁ....。
キンプロ紹介は勿論、私がデレステやポケモンGOの熱中して遊んでいるゲーム
あたりもカテゴリに追加して記事をたくさん書きたいところ。

 忙しい中でもコミケに行ったり、ゲームのイベントを楽しんだりと色々ありました。
2月からワンダーランドウォーズは時にペースを落としながらも遊んでいますし、
艦これの夏イベは全海域を難易度丙で突破(後日記事にします)したり、
先日は秋葉原のアニON stationに行ってデレマスの世界観も楽しんで参りました!
キンプロサービス終了告知などもありました。最後までブログ記事を綴りたいと思います。


 プロ野球は広島東洋カープが優勝。新井選手、黒田投手が胴上げされている姿は
思わず涙腺が緩みました。そして注目のパ・リーグ!日ハムとソフトバンクの激戦は
手に汗を握る試合が続きましたね。今夜日ハムの優勝なるか!?
 日ハムの一ファンとしては、同い年の大谷選手の活躍と陽選手の更なる飛躍に
胸が躍っています。今年はプロ野球を見にいけていないのが何とも辛い...!

 最近は多忙な日々ですが、その中で楽しみを見つけてゆるりと生活しています。
細かく記事にして書きたいなぁ。(キン肉マン感想記事は明日か明後日更新予定です)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3年の歳月を経て!そして近況と

ひさびさの日記記事です!(大声)
 いつ以来の日記記事だろう?と思って「日記」書庫を眺めたら今年の元旦でした。アワワワ
試験が終わり、一人暮らしを一通り満喫した後に帰省。ゆっくりと春休みを過ごしていました。
艦これのプレイ日記記事はまた後日書きたいと思います!

やっとアマガミができました
 2014年1月末の発売日に購入してから2年も遊んでいなかったアマガミ。
当時Vitaを買うつもりが、友人の誘いもあってポケモンと3DSを買ってしまったために
2年も遊べませんでした。長かった!ちなみにヒロイン攻略はアニメ1期放送順でやってます。
高校1年生時の夏休み、夜更かししながら見たアマガミは今でも思い出深い存在です。

ワンダーランドウォーズを始めました!
 友人が遊んでいるのをきっかけに興味を持ったワンダーランドウォーズの世界に、
とうとう私も参戦しました!プレイ開始は丁度前回アップデートの2月18日でした。
この1ヶ月の間にフロスティやクロノダイルを倒したりと2回のヴィラン戦で共に称号ゲット。
自分が勝利に貢献したというよりは、周りの方に助けられた部分が大きかったです。
 「まずは操作に慣れるために」とサンドリヨンさんをメインに遊んでいましたが、凄く好みの
キャラということもあって、すっかりお気に入りにのキャラに!小説も楽しみです。
 そしてつい昨日、昇格試験を経てランクがC5に上がることが出来ました!
まだまだ未熟者ではありますがこれからも楽しく遊ぶことが出来ればと思います!


当ブログ、4年目突入!
 2013年3月2日に開始した当ブログが、とうとう4年目を迎えることができました!
キン肉マン感想記事を中心に趣味について書き綴った拙記事ばかりですが、記事に拍手を
頂けたりと感謝の言葉も見つかりません!心からお礼申し上げます。
 3年って長いようであっという間ですね。2013年3月当時「もうすぐ高校入学だ!」と
胸を躍らせていた少年少女が大学生になろうとしているくらいの年月です。恐ろしい!
この3年間で私がただ年を取っただけではなく、年輪を重ねると共に精神的にも
成長が出来れいてばなぁと思うばかりです。反省はこれからに活かそう、頑張ろう!

 そして、3月中にはガルフレアニメ感想記事を必ず書くとお約束いたします(涙)
ブログは春イベに向けて、艦これプレイ日記も増やして行きたい次第です。

 これからも当ブログをどうぞ宜しくお願い致します!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2016年、新しい一年の始まり!

明けましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願い申し上げます。お正月は駅伝、TOKIO、とんねるずの番組が
楽しみな私です。孤独のグルメ一挙放送も最高ですね!(笑)昨日は紅白を楽しみました。

 1月は試験期間に入るので、月末までは殆どキン肉マン更新のみになりそうです。
試験以外にも課題があるので、早めに片付けて試験勉強を頑張りたいと思います!
あっという間に時間が過ぎますね・・・油断するととんでもないことになりそうなので頑張ります!

 昨日言い忘れましたが、2015年は音ゲー熱も上がってきました。
jubeatのレベル7あたりを楽しく遊べる程度で、フルコンはまだまだ遠いですが・・・
マイペースで楽しんでいます。いつかフルコンを成し遂げてみたいですね!!

 試験が終わったら、自分へのご褒美としてVitaを購入しようと思います。ようやく(笑)
2014年1月末にアマガミのソフトを買ったきりになっていたので、早く遊んであげなくては。

 まずは第一目標として課題を全てやっつける。それではっ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR