Walk Like an Egyptian/The Bangles


アニメ「ジョジョの奇妙な 冒険スターダストクルセイダース」のEDテーマに抜擢されたのは
The Bangles」の「Walk Like an Egyptian」!1話、2話はエンディングテーマ不在でしたが、
(スタッフロールは有り)3話目にしてようやくお披露目!アブドゥルが承太郎たちの
スタンドに名前を付け、いよいよ出発!という所で登場したEDの構成、タイミングはバッチリ!


タロットカードを手に取るお馴染みの面々。必見です。

1部・2部と同じように毎回少しずつキャラクターが変わったりするのでしょうか?
格好よすぎる曲と映像のために、毎回オープニングとエンディングが飛ばせない!

ちなみに私はすっかりこの曲の中毒になってしまいました。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

ムーンライト・ラブ/桃月学園1年で~組


アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」の後期EDで14~23話を飾った曲です。
歌い上げたのはベホイミ(門脇舞以さん)、南条操(生天目仁美さん)、芹沢茜(沢城みゆきさん)、
宮田晶(新谷良子さん)、メディア(松来未祐さん)
と物凄いメンバーです。
ぱにぽにだっしゅ!は今振り返ってみると声優陣が今や豪華メンバーの揃い踏み。

奇抜すぎる演出のOPとは対象的に、EDは可愛らしい雰囲気でまとまったものが多かったですね。
ちなみにED中のタロットカードはDVD特典として封入されたとか。

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

あした来る日~いちょうの木の下で~/こばと(花澤香菜)、琥珀(斎藤千和)


こばと(花澤香菜さん)、琥珀(斎藤千和さん)が歌うTVアニメ「こばと。」の13話挿入歌です。

翌日に切られてしまう大きなイチョウの木に向けて、こばとと琥珀が贈った優しい歌声。
あした来る日は数バージョン存在しますが、感動的なシーンも相まって特に好きな一曲です。

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

そこらの着ぐるみの風船と私/Velvet.kodhyとVelvet.kodhyとμとμ


2013年夏アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」11話エンディング曲で、
Velvet,Kodhyとμさんのダブルデュエット曲です。

文化祭が終わりを迎え、友人であるゆうちゃんとお別れ。寂しさにひとりベンチに
腰掛けるもこっちの元へ現れたのは・・・という一幕で流れたエンディングテーマ。
情景と相まってほろりときそうな一曲です。ユニークなわたモテEDたちの中でも
珍しく?感動的なエンディングテーマ曲。夏アニメの曲ではベスト3に入るくらい好きです。

)
ショートバージョンもなかなか。

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

星のカービィ64 ウルルンスター ステージ選択BGM


懐かしの神曲。星のカービィ64よりウルルンスター ステージ選択時のBGMです。
帰省して少々経ちましたが、ふとした瞬間に思い出したこの曲。2000年当時は6歳。
幼稚園の年長さんでしたがカービィ64の記憶は今でも鮮明に覚えています。楽しかった!
ステージクリア時のカード集めもハマって全種類コンプしてました。

テーマ : ゲーム音楽
ジャンル : ゲーム

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR