ネメシスを勝手にこんな人だと思っていました

とうとうその正体が明かされそうな完璧無量大数軍、ネメシス。
前回のエピソードでは自身がキン肉族の血統を捨てた者だと暴露しました。

以前は当ブログで「キン肉族の祖先で奥義開発者」「ゴールドマンの子孫」などと
ネメシスの正体を転々とさせ考えてきましたが、先日発売されたキン肉マン51巻にも収録されている
エピソードによると「最近の完璧超人」「シルバーマンの血が繋がっている」ということは確定か。
と、いうことでまたも妄想記事を少し。


キン肉族の王家が住まう宮殿に産声があがった。声の主は親からの愛情を受けんとばかりに無邪気に
手足をばたつかせ、笑みを浮かべている。それを見た両親は子を抱きかかえては可愛がり、同時に
胸を撫で下ろす。数年前に生まれた一人の異質な子供の顔を思い浮かべながら・・・。
キン肉真弓と名付けられた赤子を抱きかかえながら父親、キン肉タツノリは過去の出来事を思い出す。

3日にも渡る悪行超人の暴行をパーフェクトディフェンダー、肉のカーテンで耐えきったキン肉タツノリ。
自身の祖先であるシルバーマンの防御術をモデルとして肉のカーテンを開発させ、
やがて秘奥義にまで昇華させた紛うことなき実力は筆舌に尽くしがたく、キン肉族の歴史のみならず
超人史にもその名は深く刻まれることとなった。

それから数年後、キン肉族王家に一人の子供が生まれた。キン肉族の掟に則ってマスクを被り、
親から付けられた名を名乗り、これから王位を継承する者として成長していく・・・はずだった。

その子供は生まれにして6800万パワーというあまりにも強大すぎる超人パワーを持って生まれてきた。
きっと天から授かった奇跡の子なのだろうと喜ぶ者もいたが、その絶対的パワーを危険視する者も
少なくは無かった。日に日に卓越した身体能力を身に着けては善悪の区別無しに人や物を
次々に傷つけ、常軌を逸した超人頭脳を以てして、数多の格闘術を5歳になる頃に大方マスター
してしまった。そして父親が開発した肉のカーテンを見様見真似で繰り出した後に会得、
誰しも会得が不可能であったと言われていたキン肉族奥義、マッスルスパークまでもを会得してしまう。

悪行超人から人々を守る英雄に成長すると期待されていた彼も、あまりにも強すぎる能力を獲得して
しまった為に、遂に一人幽閉されることが決定してしまう。その子供は幽閉間際に思った。
「どうしてボクだけはいつも皆と違うのだろう?」
「どうしてパパとママはボクを可愛がってくれないんだろう?」
「どうして弟を見る目はあんなにも優しいんだろう・・・?」

心に傷を抱えてしまった天才少年も牢獄の中で成長し、彼の弟が王位を継承せんという時にその姿を現す。
青年は1対1の試合を挑戦状として弟の真弓へと叩きつけ、真弓もこれに乗ることとなる。
地球にやって来てからは実力の証として数々の栄冠、名声を手にしてきた真弓。そんな彼も天才青年の
圧倒的な実力の前には屈することしか出来なかった。
「本当に王位を継承するのはこのオレではないのか?」
「キン肉族奥義を継承出来たのはオレの方、実力があるのもオレの方。正しいのはオレの方―」
長年胸に抱き続けてきた疑念を拳に乗せ、真弓に血反吐を吐かせる度に想いは確信へと変わっていった。
真弓の会得出来なかったマッスルスパークを惜しみなく炸裂させ、憎き一族の後継者を葬らんとした時に
真弓の身体が突如として燃え上がる。

現代過去を問わず、数多くの格闘術を会得してきた真弓の兄も人知を超えた弟のパワーだけは決して
理解することが出来なかった。あと一歩で完全勝利をおさめられた自分が何故リングに横たわっている?
何故人々は真弓の勝利を讃えている?―全てが理解出来ずに受け入れられないないまま、青年は
力無く立ち上がりその場を立ち去った。一方、胸中のキン肉族への憎しみは更に増すばかり・・・

弟、真弓に敗れた精神的ショックを引きずったまま宇宙を一人流浪する天才青年。彼の前に
宇宙を統括する者、超人閻魔を名乗る男が現れる。彼は青年を言葉巧みに完璧超人へと引き入れ、
青年も超人閻魔が標榜する理念に強く賛同した。そして閻魔直々に明かされた自分の祖先の正体、
突然変異で誕生した己という存在の全てを受け入れる。青年は名を、一族を捨て、一族の象徴である
マスクをも脱ぎ捨て、名を閻魔から賜ったネメシスへと変えて生きることに決めたのだった。

王位を継承した真弓は恋人であるサユリと結ばれアタルを儲けた。すくすくと成長しする我が子、
アタルを見て真弓は一人思う。自身を殺さんと向かってきた兄はまだ生きている。兄との激戦で
超人レスラー引退を余儀なくされた自分には、次に兄が急襲してきた時に立ち向かう術は無い。
一族は間違いなく皆殺しにされてしまうだろう・・・。焦燥に駆り立てられた真弓はアタルを徹底的に
鍛え上げることを決める。これだけの実力ではあの天才に勝つことはできない。この程度の頭脳では
あの天賦の才の持ち主には太刀打ちすることは出来ない!募る思いは過激な教育へ形を変え、
やがてアタルは家出してしまう。課せられた全ての宿命を弟であるスグルに託して・・・

やがて運命の時はやってくる。裏切り者シルバーマンの血を引くものとして完璧超人内から
蔑まれ続けたネメシスは、より深さを増した一族への憎しみを胸にキン肉星を急襲する。
しかし、その場に次期王位後継者であるキン肉アタルの姿は無く、超人レスラーを引退して
筋肉が削げ落ちるほどに変わり果てたキン肉真弓の姿と新たに生まれた赤子の次男がいるのみ。

いち早く危機を察知した真弓は妻のサユリと共に第二の故郷として数年の時を過ごした地球へと向かう。
王家に仕える選りすぐりの戦士と召使いたちにスグルの命を託し、「キン肉族の王子が行方不明になった」
という報をキン肉星に流す。「これ以上の深追いは不要」という閻魔の命もあり、
失意の中ネメシスは撤退を余儀なくされた―

それから数十年後。ネメシスは再び戦いの舞台へと降り立った。次なる宿敵は・・・




うーん、いつにも増して酷い妄想だと思います!でも大体こんな感じです。
読み切りでシルバーマンらしきミュースマンが肉のカーテンを決めるポーズをとっていたり、
ネメシスがキン肉親子をファーストネームで呼び捨てにしているあたりはやっぱり意味深に感じます。

キン肉マン新シリーズ冒頭のタツノリの言葉は息子のネメシスに宛てた言葉で、
ネメシスが強大なパワーを持っているのは火事場のクソ力を使えない代わりに・・・って感じで。
一族のルーツが明らかになったりしているのでネメシスもそこに入るんだろうと勝手に予想しています(笑)
まぁ、妄想するのも勝手ですよね!限りなく低い正答率を無視しても!!!

気になる答えは今夜更新のキン肉マンで明らかになるでしょうか!?
長々とした妄想にお付き合いいただきありがとうございましたっ!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

ネメシスとは何者か?キン肉スグルはどこで出会ったのか?

現在連載中のキン肉マン新シリーズに登場した謎の超人・ネメシス。今回のエピソードで
彼の素性がある程度判明しました。そして前々から宣言していた「スグルとの関係」も本記事に
併記していきます。まずは最初に、彼についての概略を紹介するところから始めたいと思います。

長くなってしまったので追記で!

続きを読む

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

グリムリパーの正体って何なんだろう

先日のキン肉マン最新話で再登場を果たしたグリムリパー。
一体彼は何者なのでしょうか?いままでの彼の行動などを軽くまとめ、考察しようと思います。

・そもそもグリムリパーって?
ネメシスらと共に登場した完璧・無量大数軍の第二陣の一人、完幻のグリムリパー
死神を彷彿とさせる名を持ち、物腰や容姿からスプリングマンからオネエ野郎と称された。
登場~鳥取砂丘移動までは、その第二陣の首領格と思われるネメシスと多く会話する機会があった。
バッファローマンにとどめを刺された後は肉体が消滅、その後の消息は不明だったが先日に再登場。

・戦闘スタイル
帽子から針を突出させ切り裂く八つ裂きハット、自らの衣装の下半部に炎をまとうイグニシォンドレス
どんな攻撃も無に帰す完幻スケルトンボディの他、猛攻撃を受け止め、更には相手の肉体をも引きちぎる
超怪力の持ち主。装束の裾を鋭利化させ、相手の肉体を切り裂く完幻殺法・スピアドレス
更にはイグニシォンドレスの炎を空に目がけて発射することで、ネプチューンキングや
ネプチューンマンが得意としていた完璧超人秘奥義・サンダーサーベルを発動させることも可能。
必殺技は、装束の裾で相手を捉えた後にリング目がけ噴出させ、叩きつける<完幻・ファントムキャノン>
タッグ戦ではターボメンを発射させる荒業を披露したが、本来は対戦相手を葬る大技。

<総括>
遥かに高い身体能力によるパワーファイトの他、肉体を自在に透明化させる柔の戦法も得意とする
技巧派の超人でもある。更にはターボメンが肉体に内蔵していたアースユニットを自身の右手に融合
させるなど、驚異の戦法で超人界屈指のパワーファイター、バッファローマンと渡り合った。


・戦いの目的―超人強度の査定―
他の完璧・無量大数軍と同じくして、下等超人の粛清を目的にやってきたグリムリパー。
だが彼はバッファローマンの戦闘中、明らかに超人強度の査定のみに興味を示していた。

彼はターボメンがディアボロスのロングホーントレインによる猛攻を受け、傷つく様を見ながらも
カットにすら入らずにただ薄ら笑いを浮かべ、ターボメンの死後は芝居じみた言動と共に背中を毟った上、
無慈悲にもアースユニットを肉体から引き抜き、ターボメンの遺体をゴミ同然にリングから蹴落とした。

その後はあらゆる手段でバッファローマンを痛めつけ、超人強度の上昇の条件を模索。
仲間を侮辱された怒りによって悪魔超人の戦闘スタイルに変貌したバッファローマンを見て査定開始。
バッファローマン本来の超人強度である1000万パワーを超えていく様を坦々と眺めていたものの、
予想外の急上昇を見せた超人強度の数値に顔色を変え、とうとうアースユニットは限界値である
8000万パワーを迎えてあえなく粉砕してしまう。

<作中での超人強度のおさらい>
キン肉マンの作中では、1000万を遥かにしのぐ超人強度の持ち主の超人が後半に多数登場。
大方が100万パワー以下の正義超人軍が、5000万を超える超人たちを次々に撃破する展開は
かなりの疑問が残っていた。「キン肉マン 77の謎」では、火事場のクソ力をキン肉マン同様に
発揮しているとの記述があるそうだが(前に調べた!)、その謎が今作で解明されるか。
その布石がバッファローマンとグリムリパーの戦闘だったのかもしれない。


戦闘後
アースユニットが破壊された動揺から立ち直ることなく、あえなくバッファローマンのハリケーンミキサー、
超人十字架落としの連続技によって敗北を喫したグリムリパー。だが彼は試合終了直後、
推定超人強度8000万以上の猛攻を受けた直後ながらもスクっと立ち上がってみせた。

戦闘を以て、武道(超人閻魔?)が粛清に動いた理由を身をもって知ったグリムリパー。
バッファローマンに殺す権利を与えた後はロングホーンで胸を貫かれ、消滅していった。

<気になる点のおさらい>
グリムリパーが他の完璧・無量大数軍たちと一線を画していたのは戦闘の内容や戦闘後の消滅だろう。
他の超人たちは下等超人たちの粛清に真っ向から立ち向かい、圧倒的な力を見せつけたのが
主だったが、グリムリパーは明らかに超人強度に興味を持ち、そして査定を中心に繰り広げた。
結果として彼はバッファローマンの超人強度が試合中に8000万パワーを超えていたという事実を
証明してみせたのだが、忘れてはいけないのが彼自身が相当な余力を残した敗北したことだ。

グリムリパーの消滅後、ロビンマスクと交戦中だったネメシスは彼の戦いを「遊びすぎおって」と評した。
確かに、グリムリパーの能力をもってすれば猛攻をスケルトンボディで無効化し、怪力や技の数々で
肉体を粉砕することも容易かったのではないか?と推測できる。なんとも消化不良なモヤモヤを
読者たちに残したのではないだろうか?

そして何より、これまで死亡した完璧・無量大数軍との違いは最期と思しきシーンの描写だ。
肉体粉砕、機能停止、息絶える等、明確な死亡の描写が常であった無量大数軍の最後。
その一方、グリムは笑みを浮かべて意味深な捨て台詞と共に肉体を消滅させていった。


以前の私の記事でもグリムリパーは死んでいないんじゃないか?と予想しましたが、
まさか六騎士が登場、始祖たちと交戦する所で出てくるとは恐るべし。
あとは中から違う人、実はグリムが首領格といった予想も過去にちらっとしていました。

正義超人はロビンマスク、悪魔超人はバッファローマンが鳥取砂丘三つ巴戦での首領格という
印象を受け、どちらかがネメシスと闘うものだと予測はできた。これまでのシリーズは尚早に
シリーズのボスが登場し、主人公が熱戦を繰り広げてきたが、ここで意外性のキャラクターを
投入するか?という直感のもと、ロビンかバッファローマンが「影の首領格」と闘うのでは?
と予想したのが実の所。早い話、私の妄想なのである。フハハ!
(中から違う人=オーバーボディもこの発想から結びついたもの)


・結局の所、グリムって何者なんだろう
先週のキン肉マンでは、姿を消したガンマンを見たバッファローマンが「あの時と同じ」と感じました。
あの時は間違いなく、グリムリパーが姿を消した瞬間かと思われますが...

あの時と同じ何かを感じて、そしてその直後にスペインに登場したグリムリパー。
これで始祖じゃなかったら何だお前状態です。意味深な引きでお話を締め、
次回で全く違うギャグ描写で開始していいのは魔方陣グルグルのモゲルくらいです(ちょい懐古ネタ)

無量大数軍に紛れた始祖というのも展開としては十分にアリかな、と思う所です。
今の姿がオーバーボディで「待ってもらおうか、あんた!」のアビスマン様的にバリバリ身体が破れても
面白そう。それにしても早く続きが見たいところですね!!


完璧超人の掟の敗北による死を説明するか。バッファローマンと闘ったのは分身だったのか、
別人だったのか、それとも幻惑だったのか。ミラージュマンとその点において被りそうですが。
完璧超人だって掟を破ることくらいあるわい!とか言い出したらさすがに引きます。
「う・・・うらぎられた!!」

案外、武道(超人閻魔)と同じく
グリムリパー=神だったとしても面白そう。
死神の名を持つ?いいえ、私は神なのです!グリムリーパーの語源になったのがこの私!
死を自在に操る超人界の神がこの私なのです!!」
って言い出さないかな!(希望的観測)
元神の超人は武道一人じゃない気もするし。

超人墓場で超人の裁判を行うのが超人閻魔(武道)
超人たちの生命を司るのがグリムリパー
超人墓場を管轄するのがアビスマン
超人墓場の門番がミラージュマン


と、いう妄想をしてみる。
一方その頃、金銀兄弟は弁髪の神の提案によって首ちょんぱになったのでした!

闘うのなら、相手の身体の一部を奪った繋がりでアシュラマンとの戦闘が見たいけど
展開的にはバッファローマンとの再戦か、はたまたプラネットマンあたりか。
本気グリムリパーが最初に戦った相手は間違いなく死にそう。ニンジャさん、あなたは結構です!!

毎度毎度、妄想を含めた考察記事を書いていますが的中率はかなり低いです。
ただ、こういう楽しみ方をしてる肉読者の駄文が、皆様の心に少しでも届けば幸いでございます。

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

ゴールドマン、シルバーマン、友情パワーの謎に迫る

今週のキン肉マンでは、バッファローマン直々に超人閻魔について語られました。
下界の超人たちを管轄する存在である超人閻魔。その実態は元神の超人と思われます。

そんな彼に見込まれる形で完璧超人始祖の仲間入りを果たしたのが、悪魔将軍ことゴールドマン、
その弟であるシルバーマン。

【現在までの金銀兄弟まとめ】
元神の仲間入りを果たし、完璧超人始祖として修行に励む

元神を始めとした始祖の面々と反発。ゴールドマン、シルバーマンが完璧超人始祖から去る

ゴールドマン、シルバーマンの二人は何故か超人界の神として鎮座。
ゴールドマンは戦いの神、シルバーマンは平和の神として崇められる。

ある日、少年の一言によって天上兄弟ゲンカが勃発

それを見かねた神々によって裁きの神ジャスティスが派遣される

ジャスティスの提案によって剣での決闘に。兄弟喧嘩が終結

キン肉族の先祖に2人のマスクが託され、キン肉族で2神が祀られることになる


ということなのですが、彼らを監視した神々、裁きの神ジャスティスはこれから出てくるのか。
そしてキン肉族の先祖にマスクが行き渡ったのは金銀兄弟に深い関わりがあるからか。
以前の記事で、スグルの先祖がシルバーマン・ネメシスの先祖がゴールドマンと予想しましたが
金銀兄弟のマスクを受け取ったキン肉族先祖から王家(スグル)、分家(ネメシス)に別れたとも予想。
その彼は「洗濯物の時に神様からマスクを貰った」キン肉族なのでしょうか。彼は一体・・・?

気になるのがネメシスが真弓パパに固執する風な台詞の数々、真弓呼ばわり。その一方、
真弓パパはネメシスをガン無視し続けてるんですよね。やはりパパの若い頃に何かあったのでしょうか。



【金銀兄弟が下界で何をしたか大予想】
さてさて、そんな完璧超人始祖の元を離れて、独自に動いていたゴールドマン、シルバーマン。
今シリーズでは「下等超人の粛清」に乗り出した完璧超人の野望を打ち砕かんと軍隊で本陣に切り込んだ
ゴールドマン。そう、来るべき時が来たと言わんばかりに。そこで、始祖の元を離れた二人の動向を予想。

・ゴールドマン
戦いの神、ゴールドマンは「粛清の時」に備えて悪魔超人軍を組織。
再び仲間を増やし、下界の超人を一掃しようと企む元神のねらいを知り、これに対抗できる力を
部隊という形で作り上げ、更には下界の超人としての栄華の数々も同時に築き上げた。
正義超人との度重なる戦争はあったものの、その事態は「対・完璧超人軍の精鋭部隊」だったのだろうか。
初代タッグトーナメント戦で悪魔将軍の引退と入れ替わりで姿を見せたネプチューンキングらは
厄介な悪魔超人軍の壊滅を見てやって来た、とか。サタン様は一体何者なのかも気になります。
二世でゴバァゴバァ言ってたのは多分サタン様...?

・シルバーマン
戦いを好まないシルバーマンは、ゴールドマンのように武力を行使するつもりはないが、その代わりに
完璧超人始祖としての能力を「火事場のクソ力」「友情パワー」にして換えたのではないかと。
兄、ゴールドマンの部隊である悪魔超人、更には正義超人、残虐超人と超人たちの輪を一斉に広げ、
全員の友情パワーの力を増幅させるための何かを裏工作として気付かれないように行っていたのかなと。
つまり、戦わずして「粛清の時」に対抗できるだけの能力を超人界に振りまいていたのかなと。

二人とも「粛清の時」に備えて、それぞれの形で対抗策を打ったのではないかと予想します。
今週、ネメシスはどこかに消えましたが銀のマスクの元じゃないだろうか。


火事場のクソ力を明確な力として表しているのはキン肉マン。そして二世では真弓パパもその力の存在を
確認できます。忘れてはいけないのは業火のクソ力の持ち主、キン肉アタル。
金銀マスクを手に取ったキン肉族の先祖が、
何らかの形で火事場のクソ力・友情パワーを
託されたのではないかと考察できます。


ロビン王朝の超人、ロビンマスクとその息子ケビンマスクは火事場のクソ力に酷似した
大渦パワーを会得して、度々その力を発揮していますがこれはどういうことか。
ロビン王朝の先祖も何かしらで完璧超人始祖たちとかかわりがあったのでしょうか。今シリーズで現在
死亡しているロビンマスクがその謎を解く鍵となってくれるか。タダでは死ぬな、ロビンマスクよ!!


【火事場のクソ力と友情パワーって同じ?】
ネメシスがそんなことを口にしていましたが、キン肉マンに関わりを持つとクソ力を発揮できるとか。
簡単に言えば、強大な敵と戦う度にどんどん超人強度が成長して神の1億をかるーく越えちゃう感じ。
生まれた時から死ぬ時まで、一生超人強度は変わらないのが普通だそうですが、クソ力があれば
95万パワーのキン肉マンが7000万パワーないしそれ以上の力を発揮できるようになります。
1億パワーのキン肉マンマリポーサを撃破したロビンマスク、およびキン肉マンの仲間たちは
軽く1億以上の超人強度を手に入れたのではないかと予測できます。

キン肉マンの火事場のクソ力は自分が強くなるだけではなく、友情パワーとして超人界に流れた
結果として、現在の超人界はとんでもないことになっているんじゃ....。それは元神も飛んでくるわ。


【友情パワーって具体的にどう発揮されるの?】
さて、ここで黄金のマスク編のエンディングを振り返ってみましょう。
キン肉マンに敗北を喫した戦いの神こと金のマスクさんが語るは

「戦いで大切なのは だれかのためにという愛の精神だということが 
キン肉マン おまえはそのだれかという対象が多ければ多いほど
自分の実力以上の実力を発揮した それは友情のパワー
と知った時
私ははっきり敗北を実感した」


正義超人軍壊滅の危機に面したキン肉マンは、ここでも火事場のクソ力を発揮していましたが
正義超人たちの超人強度を背負ったという解釈でもいいのでしょうか。これは強いわ。
悪魔将軍は確かに完全無欠の強さ。だが、敵に回した正義超人の数があまりにも大きすぎたということか。
これなら悪魔将軍=最強の面子が丸つぶれになることもないんじゃないかな。

つまり、仲間が多ければ多いほど力がどんどん強大なものになっていく仕組みか?
キン肉マン本人、あるいは彼に関わった超人が発動可能。仲間の数ほど強くなる力!?

現在悪魔将軍は超人墓場への侵攻を果たし、超人墓場は壊滅。始祖たちは彼の弟子である
六騎士が対決中ですが、彼らは友情パワーを手に入れて戦いに臨んでいるはず。頑張れ六騎士!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

ネメシスとキン肉族王家について考えてみる

これからの展開についてちょっと考えてみました!

今週のキン肉マンでゴールドマンとアビスマンが戦っているシーンですが
・ゴールドマン
・アビスマン
・首領格(武道)
・シルバーマン(あの仮面を付けた姿ではないですがおそらくこのうちの1人かと)
・ミラージュマン(シルバーマン同様、モブ姿になっていますが)
・のこりの始祖の人数 6人!

アビスマン戦が終了したら、いよいよ六騎士の出番か。そして武道対将軍、始まるか!?
今回、始祖たちの過去の姿がモブとして描かれたのは武道に力を貰う前だったから?
ミラージュマンはともかくシルバーマンまでモブなのは理由がある気が。



そしてみんな大好き完璧超人ネメシスさん。キン肉族らしき風貌の彼は、
先代王、真弓に固執するあたり何かありそうな予感が。真弓とネメシスが王座をめぐって闘ったか、
真弓が若い頃、完璧超人であるキン肉族を歴史の闇に葬ったか。気になりますね。
今まではネメシスを「キン肉族先祖」として予想してみましたが異説を。

思えば金銀の仮面はキン肉族の仮面なんですよね。なので、2人からキン肉族がはじまったのかなと。

ゴールドマンの子孫・・・ネメシスの家系
シルバーマンの子孫・・・キン肉マンの家系(王家)


なのかなと予想。完璧超人ゴールドマンの血を引く者ならばネメシスが完璧超人でも納得。
キン肉マンの家系の先祖は完璧超人であることを隠して人目から逃れ、その力を神秘なる力
「火事場のクソ力」、「友情パワー」として隠し続けたのかなぁと。穴がある考察です。

ネメシスも身体がやたらと柔らかいですし、悪魔将軍のスカルクラッシュらしき技もありましたよね。
キン肉マンはシルバーマンのマスクを味方につけて黄金のマスク編を戦ってましたし。

ゴールド、シルバーマンに子供たちがいたかは不明ですし、何故キン肉星で祀られていたかも不明。
このあたりのジャスティスも絡む神話がどうつながっていくのかが気になりますね!
とりあえずネメシスはキン肉族の先祖or ゴールドマンの子孫のどちらかで見ていきたいです。

実際はどうなんじゃ!?気になるのう!気になるのう!判明するのは数年後になりそうですが(笑)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR