「∀NSWER」イベ終了、待望のshabon songイベ到来…!!

イベント終了、お疲れ様でした!
 私は外出の機会が多かったり、用事が多かったりと普段あまり触れられなかったので
最終日のラスト2時間で走り回って19000ポイント前後、107000位前後で終了となりました。
 早坂美玲ちゃんのサプライズボイス実装で幕を開けた本イベント。声優は朝井彩加さん。
私は美玲ちゃんを1人だけお迎えする結果となりましたが、手に入れられたので満足です。

『恋のHamburg♪』実装!

 親交の深い友人が響子ちゃんを担当しているので動向が気になっていましたが、
五十嵐響子ちゃんの持ち歌『恋のHamburg♪』が本日29日(水)15時に実装されました。
種崎敦美さんが歌い上げる、Cuteの一言に尽きる可愛らしい一曲ですね。
 次に来る曲は二宮飛鳥ちゃんの『共鳴世界の存在論』か。楽曲の格好良さも相まって
大変な高難易度で実装されると予想していますが、こちらも楽しみに待ってます。


シンデレラフェス開催!SSR速水奏ちゃん登場!
 昨日28日(火)22時から開催となったシンフェレラフェス。私は石が無いので1回だけ回しました。
結果はSR2枚。既に持っていた藍子ちゃんと歌鈴ちゃんだったのでスターランクを上げられました!
 今回の目玉は新規実装されたSSR速水奏ちゃん。スキルが凄いと話題に挙がっていますが、
(後日修正されるとか?)個人的にはイラストの背景にいるLiPPSの面々が何とも可愛いかったです。
フェスは定期的に開催されるので、フェス限アイドルは一定周期で狙うことが出来そうですね。


shabon songイベント開催決定!!!
 3月31日(金)15時から開催予定の『LIVE Parade』で、アニメBD特典CDに封入されていた
shabon song』がイベント曲として実装されることが先程発表されました!
美穂ちゃんと美嘉ちゃんの二人が歌う、聴き心地が良く大変可愛らしいラブソング。
MVはFlip Flop風の屋外撮影で、シャボン玉が舞う素敵なものになったりするでしょうか。

 『あいくるしい』、『Flip Flop』等のように、例によって追加メンバーがいることも確定していて
そのうち一人は赤城みりあちゃんになるようです。美嘉ちゃんと縁があるアイドルの子ですね!
担当声優の黒沢ともよさんの歌唱力は抜群なので、楽曲に与える影響も今から期待大です。
大好きな曲が実装される喜びはひとしおですね!

 前回のLIVE ParadeではSRかな子ちゃんを獲得する為の公演目標が
ショコラ・ティアラ』で達成できる場面もあったので、今回も同じく美穂ちゃんの持ち歌である
Naked Romance』で報酬を獲得できる可能性があるのでは?と睨んでいます。

 まだまだ楽しみの尽きないデレステ!今からイベントに向けて備えたいと思います!

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

限定SSR楓さん復刻、ハイクオリティなMV、ミラクルテレパシーなお話

またも久々の更新になりました(挨拶)
 定期的に書こうとは決めていたのですが、なかなかタイミングが定まらず。
約1月ぶりくらいのデレステ記事更新になりました。お久しぶりです。わーいわーい。

VS通信制限、開けないデレステ
 実家に帰るとワイファイ環境ではなくなってしまう為に、通信制限が月末に来てしまいました。
するとデレステが開けなくなってしまいました。タイトル画面後に通信エラー。困った困った……。
これは本当に困りました。2月下旬当時は「情熱ファンファンファーレ」イベが開催中で
最後の追い込みをかけて未央ちゃんを取ろうと思っていた時期、そして楓さんが登場する復刻ガチャが
今まさにと迫っていた時期なので気が気じゃなかったです。
 結果として、デレステを開くことができなかったので未央ちゃんは1枚もゲットできず。後悔。
しかし月末の復刻ガチャは街中のフリーワイファイを使ってデレステに接続、8回近く回して参りました!
 
1年ぶりのリベンジ!復刻SSR楓さんは……
 昨年2月に開催された期間限定キューピッド、ジュエルを全く貯めていなかったので、当時は
1回も回すことが出来ずに楓さんをお迎えすることが出来ませんでした。
 それから「期間限定キューピッドの復刻」の知らせが夏に入って以降、リベンジを果たすべく
ジュエルをひたすら貯め続けました。バレンタインを含めて数回回しちゃいましたが……
美波さんや紗枝ちゃんの限定SSRも非常に魅力的でしたが、とにかく我慢を続けました。

結果から申し上げると、限定SSR楓さんは引けませんでした。
 昨年9月のガチャで限定SSR楓さんをお迎えすることが出来たこともあり、今回も運よく……と
想う気持ちもどこかにありましたが、今回はお迎えすることが出来ませんでした。
しかし1年間募った想いを胸に、自分の手の届く範囲で全力でぶつかることが出来ましたし、
恒常SSRの水本ゆかりちゃん、二宮飛鳥ちゃんをお迎えすることが出来たので後悔は無し!
編成の総合力を上げられたという性能面の嬉しさのみならず
二人ともモデリングが超美麗!秀逸すぎるクオリティに感動!
お二方をお迎え出来た喜びは大きかったです。今後とも大切にプロデュース致します。


素晴らしい楽曲とMVは続々と!
 2月28日から開催された「桜の頃」、現在開催中の「∀NSWER」、楽曲のクオリティの高さや
声優さん方の歌唱力は然ることながら、MVも実に素晴らしいものになっています。
 私見ですが、やはり「情熱ファンファンファーレ」は至高でした!

0:19~頃の藍子ちゃんのウィンク、曲の随所にカットインされる紙飛行機が織り成す爽やかな空気、
特設ステージで歌い踊るポジティブパッションの仕草に合わせて振られるサイリウムの数々、
何より振り付けを良く見ると、ひとりひとりに僅かなズレがあるのが素晴らしい。
デレステ制作陣のこだわりの一つとして、全員が同じ動きにならないようにと注意されているそうですが
じっくりと見てみると、そのこだわりが感じられて脱帽します。本当に凄すぎる。
 

ミラクルテレパシーの実装
 堀裕子ちゃん(CV:鈴木絵理さん)の楽曲『ミラクルテレパシー』が満を持して実装されました。
個人的に楽しみにしていたので本当に嬉しかったです。希望に溢れる歌詞、明るい歌声は
裕子ちゃんの魅力をこの上なく発揮している素敵な楽曲なので素晴らしいの一言に尽きます。
C7sL09oVQAcFd-j.png
ムムムーン!
C7sL095VQAAnSs7.png
ムムムーン!
C7sL1BdVAAEZc_5.png
サイキック大・宴・会~!
 サイキックパワー!よろしく冒頭に出現する2人をフレちゃん、清美ちゃんにすると
「湯けむりサイキッカー」(進展後)の再現になりそう。と思うのは私だけでしょうか。
 次のソロ曲は五十嵐響子ちゃんの『恋のHamburg♪』でしょうか。期待しましょう!

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

色々ありました、ほんとに、色々。

ずーっと更新してなかったですね!!(挨拶)

 Lunatic Showは、小梅ちゃんと輝子ちゃんが歌う楽曲に「KBYD」が加わり
装いも新たに5人組での楽曲に。MVではKBYDメンバー3人が同時に映ったり、
ラストで画面が真っ赤に染まったりとド派手な内容に。デレステ版として非情に印象に残りました!
イベントの結果は80238位とぼちぼちの順位でした。

 LIVE ParadeSweet Witches Nightはかな子ちゃん獲得に苦戦しました。
静岡公演の「楽曲Lv26以上、リズムアイコン600以下」に該当するのがショコラ・ティアラと知って
思わず膝を打ちました。かな子ちゃんの持ち歌で、イベントかな子ちゃんをゲット...。今後も
似たような公演目標が出るかもしれないので抑えておくことにします。
 何といってもこのイベント曲MVは可愛らしく、時に妖しく、クオリティがとてつもなく高かった!
MVは「6人目の魔女ッ子になるの」から椅子が出てくるあたりのシーンがとてつもなく好きです。
かな子ちゃんといえば純情Midnight伝説収録の「おかしな国のおかし屋さん」と被るのですが
可愛らしい御伽の世界観の雰囲気を醸し出したこの曲と良い感じに区別されていたように思います。


我慢できなかった復刻ガチャ
 さて、昨年2月にジュエルが枯渇していた為に限定SSR楓さんが出てくる限定ガチャを
回すことすら出来なかった私。昨夏に復刻が発表されてからずっとジュエルを貯め続け、
9月に2回ほど限定SSR狙いで回した以外はイベントで砕いた時を除いてガチャを我慢し続けて
いたのですが、復刻されたバレンタインSSR川島さんを回したい気持ちが押さえられずガチャ敢行。
 ...結果として限定SSRみりあちゃんをお迎えするという僥倖。大切にプロデュース致します。
ほぼ同時刻に恒常SSR奈緒ちゃんもお迎えし、戦力に厚みが増しました。
ジュエルを何度も使ってしまいましたが、月末には間違いなく限定SSR楓さんが来るので闘います。


次のアニメBD特典CD楽曲は何だろう?
 あいくるしい、Flip Flop、Lunatic Showと、アニメBDの特典として封入されたボーカルCDの
楽曲が次々にイベント曲としてデレステに実装され始めました。メンバーを増やし、デレステ版として
登場している楽曲の数々。楓さんと川島さんのNocturneがくれば2000位以内入賞を目指し
全力疾走予定ですが、美嘉ちゃんと美穂ちゃんのshabon songも大好きなのでこちらも楽しみ。
前者のMVはライブ風、後者のMVはFlip Flopのような雰囲気になりそうな気がします。


 現在進行中のLIVE PARTYはイベント限定アイドルを1人もゲット出来ていないので
獲得目指して頑張りたいと思います。スタンプのコミュニケーション楽しいですよね!!

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

『命燃やして恋せよ乙女』を走り終えて

C1ymt7jUAAAu0HP.png
大激戦の2000位ボーダー 本当にお疲れ様でした
 イベント開催期間が長く、年末年始の休日・祝日の多さ、人気アイドルの楓さんが報酬と
色々な要因もあって、過去最大レベルの2000位ボーダーと更新時速となったようで...。
私も最終日は朝7時に起床して朝食をとってから約12時間走り続けました

届かなかった2000位以内
 画像をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、今回の私の順位は2205。
最上位報酬の2000位にはあと少しのところで届きませんでした。

 数日間は移動や家族の用事で丸々空けてデレステをプレイ出来ないこともありましたが、
それは全てのプロデューサーの方々にも言えること。全ては私自身の実力不足であり、
現状の力すべてがイベント結果に反映されたと言っても過言ではないと思います。

 これだけ書くと物凄く後悔ばかりの結果になってしまったように思われますが...
私としては、今回のイベントは可能な所まで力を出し切り走り続けたので後悔はありません!
2205位は個人的に過去最高順位(それまではサマカニ!の4800位あたりでした)。
多くのプロデューサーさんたちと走り続けられたことは大きな経験となり、誇りです。
正確な数は覚えていませんが、ボックスに保管していた回復アイテムを大量に使ったり
スタージュエルを3000個以上は確実に割ったような気がします。

今後の展望とか、宝くじとか
 イベントを走っている時、苦手だった「Hotel Moonside」の「1.2.Kiss Kiss」部分が
上手にこなせるようになったりと苦手を克服できた曲も少々。回数と反省を繰り返すのも大切。
そして、やっぱりデレステは楽しいと実感出来たのは大きな財産となりました
スマホゲームは複数遊んでいますが、イベントで力を入れる主戦場をデレステに傾けようと
思い始めました。(本家デレマスもあまり遊んでいないので遊びたいなぁ...とも)
 楓さんと川島さん歌う『Nocturne』が数ヶ月内にイベントで登場するならば最上位は
ほぼ間違いなく川島さんと思われますが、来たら2000位以内狙いで駆け抜けたいと思います。

 当選が発表された宝くじ、私は5等が2つほど当たりました。わーい。
Sレアアイドルを2人ほどスカウト出来ますが、誰にしようか悩み中。SR未所持アイドルを
優先的にスカウトしようかなーと思っています。


 次回イベントは、明日12日(木)15時から開催予定のシンデレラキャラバン!
これからもマイペースでデレステを楽しみたいと思います!記事も書けるよう頑張ります!

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR