年末年始もポケモンGOで!

 通学の時に、そして旅行の時にも。ポケモンGOがリリースされて早5ヶ月。
体感的にもっと遊んでいるイメージがありますが、本当に日常を鮮やかに彩ってくれました。

 第2世代、金銀における目玉の一つであったベイビィポケモンたちやサンタピカチュウが
ゲームに登場しましたね。サンタピカチュウはたくさんゲットすることが出来、一匹を
ライチュウに進化させることも出来ました。サンタ帽を被った姿、これがまた可愛い。
 ベイビィポケモンは現在ピィのみゲット出来ました。孵化装置も1日1個ポケストップから
貰うことが出来るので、孵化が捗ります。またベイビィと出会えるといいなぁ。
噂によるとエレキッド、ブビィらと入れ替わりでエレブー、ブーバーたちが卵から孵化
しなくなったとも。これから数世代先までポケモンGOにポケモンが追加された時には、
カビゴンがゴンベになったりするのでしょうか...。

 そして本日31日から、カントー御三家とその進化系の出現率がアップしたみたいですね!
C0bg7KYVIAAlyXn.png
この画像は今日の様子...ではなく実は先週の写真です。
珍しいことに、ダネちゃん兄弟(命名)が同時に出現。巣でもない住宅街だったので
なおさら驚きました。こんなこともあるんですねー!

 現在開催中の御三家出現率アップキャンペーン。私はヒトカゲのアメが85個まで
集まったので、あと少しでリザードがリザードンに進化できそうです。やったー!
1月8日まで開催予定なので、フシギバナとカメックスにも進化出来るよう頑張りたいです。
年末年始も、気軽にポケモンGOで遊びたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ : ポケモンGO
ジャンル : ゲーム

スターミーは、オレの友ダチ/東北3県でラプラス出現率アップ!

ポケモンGOでもゲットだぜ!
Cw-gS-4UsAIly97.png
 捕まえたポケモンを整理していたら、7月末に捕まえたヒトデマンがCPこそ低いものの
HPと防御が最高だったので思い切って進化させてみました。技も強いので大満足。

 ポケモンが覚えている技は完全ランダムなので進化後の技を見て一喜一憂することも。
私はパルシェン、ジュゴンが「こごえるかぜ」を覚えて消沈しましたが、可愛いので
定期的に眺めたりタッチして遊んでます。鳴き声もまた可愛いですね。

 スターミーといえば強さの象徴としてケンタロスと共に90年代末を席巻したのが
個人的に非常に印象的ですが、私は「サファイア」で必死にヒトデマンを捕まえて進化させ、
「エメラルド」移行後にバトルフロンティアで大活躍させていたのを思い出します。
 幼少時に見たニンテンドウカップの猛者たちが展開していた熱い戦いが未だに
記憶の片隅に残っているからか、当時の憧れのトレーナーたちが使いこなしていた
カントー地方のポケモンたちは何故か強烈な思い入れがあります。不思議ですね!


東北3県でラプラス出現率アップ中!
 11月23日まで、岩手県・宮城県・福島県の3県の沿岸部でラプラスの出現率がアップとの
報が公式ツイッターアカウントよりアナウンスされました。どうやら県が企画したところ、
運営会社ナイアンティックと相談の上で東北3県、熊本県の合計4県でイベントを開催するに
至ったとのこと。(ソースのニュース記事こちらをクリックで開きます)
 ラプラスの出現率アップのみならず、ポケストップの申請や個人主催の写真コンテストも
開催されているようで、被災地を風化させない強い願いを根底に感じますし、
多くの観光客の方が東北地方を訪れ、ご当地グルメにも舌鼓を打っているようです。
過去に石巻市に足を運ぶ機会がありましたが、市内から望む海原は絶景でした。
ラプラスを捕まえる際にはARカメラを起動して、綺麗な景色と一緒に記念撮影を是非。

 ラプラスは人を背中に乗せるのを大変好み、人の言葉を理解するほどに知能が高く
争いを好まない心優しいポケモン。震災から約5年半。人々が誰かを想う優しい心に惹かれ、
ラプラスたちも遠い海からはるばる遊びに来てくれたのかもしれません。
 トレーナーの皆様、どうか素敵な時間をお過ごしください。

(小さいころに読んだラプラスが主役の絵本、好きだったなぁ...)

テーマ : ポケモンGO
ジャンル : ゲーム

ポケモンGO、ハロウィンイベントが終了して...

ハロウィーン!(数日遅れ)
 ハロウィンは毎年特に何かをした覚えが無い私です。3年前は大学で団子を買って食べたような。
10月26日から11月2日の一週間、ポケモンGOではハロウィンイベントが開催されましたね。

獲得できるアメの個数アップ
・ポケモン捕獲時
・ポケモン孵化時
・博士にポケモンを送った時
・相棒ポケモンがアメを発見する距離が1/4になる

そして何といってもハロウィンらしさを演出したのは出現率がアップしたポケモンたち。
ゴース、ゴースト、ゲンガー、スリープ、スリーパー、ズバット、ゴルバット
ニャース、カラカラ、ガラガラ
の出現率アップで街中もハロウィンの雰囲気を醸し出しました。
Cv3GNmEUkAAYiBu.png
個人的にポケモンの中でもゲンガーが大好きなのでゲット出来て嬉しかった!
ポケモンGOは出現率が低めながら、進化後のポケモンも出現するので楽しいですよね。
ゴース系統やスリーパー、カラカラ、ガラガラと私が大好きなポケモンがたくさん出現し
ゲーム世界を鮮やかに彩ったポケモンGOハロウィンイベント。

 公式情報によると、これからも新要素がゲームに盛り込まれていくそうなので期待大。
今後も同様の期間限定イベントが開催される可能性もあるので楽しみですね!
可能性があるとすれば年末のクリスマスイベントでしょうか。伝説のポケモンも来たりして。

 私はポケモンGOを日本でのサービス開始時から始めていますが、
かなりマイペースに遊んでいるので現在トレーナーレベルは22。
好きなポケモンに出会えたらいいな、そして通学や外出時を豊かにしてくれる楽しいゲーム
として気ままに遊んでいるので、これからもゆっくりとしたペースで楽しめればと思います。

 現在の目標はコイキングの進化、まだ出会っていないポケモンの捕獲!
たまに更新して、こちらも近況を報告出来ればと思っています。宜しくお願い致します。

テーマ : ポケモンGO
ジャンル : ゲーム

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR