さらば杜王町

こんにちは。もうじき仙台を離れる私です。杜王町...GW頃には一度帰還しますが。
あと、仙台はかんなぎの舞台(あくまで風景的な)でしたよねー。
閃乱カグラ、あいまいみー。見続けたアニメ2作が最終回を迎えました。
あいまいみーは最後に仙台の観音像がチラっと映りました!
仙台の観音像...ですよね。ジャスコありますし

あいまいみーは最後まで突っ走ってたかなりのカオス疾走感。
ギャグも作画も独特なので見る方を分けそう。と思ってましたがなんだかんだ全話視聴。
閃乱カグラは蛇女子学園の面々といい感じにまとまって終了。未来を感じさせる終わりでしたが
2期は?(期待)ライバルキャラ的立場の蛇女子学園も魅力的なキャラが多かったですよねー!

東京に行って何が困るかというと視聴中のアニメが地上波だと終了しているという
私はニコニコチャンネルなので大抵が来週終了なので問題はないです(震え声)
ただ、ジョジョが最新話が今晩なのですが間に合わなさそう....BS11頼みかな...

不安も大きいですが期待も大きな日が続きます。
ネットワーク環境設置がまだのため、次回のブログ更新は恐らく日曜以降かと!
(忙しくなるので最悪長くかかるかもしれません)

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

仙台最終夜

仙台の最終夜です。明日の今頃は高速道路でしょうね。
...まだ全部をダンボールにつめていない私。大学に必要な書類
ある程度の漫画は確保していますが...何か色々忘れそうで怖いなぁ。

そして今何をしているかというと、この記事を書きながら――
卒業しながらも高校生日記のテーマで記事更新していいんだろうかという
背徳感に襲われつつ来るTOEICのリスニングのひっかけにやられて悲しんだり
TOEICもうすぐなのに対策してこなかった不安とよさげなサイトを発見して
早く気づけばよかったと思う悔恨とこれから頑張ろうという言い訳と
選択しだから適当にマークしたら某お金当たるくじばりに得点でるんじゃねという
短絡的発想に喜びつつ、他ウィンドウに開いている「ジョジョ」24話を見たいという気持ちを
抑えつつ、やっぱりTOEICのリスニングの写真ってわかりにくくね?という気持ちを覚えつつ
我慢できずにジョジョVSカーズの闘いをアニメで拝んでいる私です。....最後までこんなんで
いいのかなぁ...これから東京でやっていく自信がないと思いつつも頑張らねばと思う私。
できたら明日の午前中に更新したいなぁ。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

別かれと何かと。

土曜日、私は東京に引っ越していて暫く帰ってこないわけですが
土曜朝はわくわくさんの最終回です。
私にとっての創造主であるわくわくさん。お別れをテレビ前でしなくては。
あと、ストレッチマンが引退するという噂。春から5人組になるらしいですが。
ヌワーッハッハッハ ヤァーミンナァー!ストレッチパワーガ コノヘンニタマッテキタダロォー!
というあの声が聞けなくなるんでしょうかね。なんだか寂しいです。そういう時期でしょうか。
でもその分、出会いもあるわけで。頑張るぞー。

最近、仙台在住時お世話になった本屋やコンビニを歩いて回ってるような気が。
と、いうわけで
人生で大切なことはすべて哲学と彼女が教えてくれた。人生で大切なことはすべて哲学と彼女が教えてくれた。
(2012/10/30)
富増 章成

商品詳細を見る

面白そうだったので購入。絵師はとらドラ、じょしらくの作画で有名なヤスさん。
内容的には趣味で。小説ですが....最近溜まってるんですよね。さくら荘も昨日1巻買いました。

藤崎竜作品集 2 サクラテツ対話篇 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 ふ 26-2)藤崎竜作品集 2 サクラテツ対話篇 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 ふ 26-2)
(2008/07/18)
藤崎 竜

商品詳細を見る

哲学関連として思い出したのが、藤崎竜先生のサクラテツ対話篇
登場人物の名前が哲学者がモデルになっていたり。内容は藤崎先生ワールド前回。
全15話くらいですが、もしWJではなく他誌で連載していれば続いた...かも?お勧めです。

引越し2日前。まだ漫画とかをダンボールに詰めないというのんびりっぷり。
でも正直漫画もって行き過ぎじゃねと思うところも。....頑張ろう

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

運命の彼女に出会いました。

春が来た♪
春が来た♪
CIMG4115.jpg
            明音が私の運命の

どうもこんにちは、めでたくガールフレンド(仮)を始めてみました。
声は佐藤利奈さん、身長:160cm体重:48kgB:85cm W:58cm H:87cmですって。
なんか色々と凄いね。結構ストライクな性格でした。
2次元の守備範囲は千葉ロッテマリーンズの岡田選手以上の私ですが(自称)

↑参考動画
やっぱりこういう快活な女の子が好きかも。えっ、普段女の子と交友ないからだって?

誰か一人と運命の..という恋愛ゲームというよりは、女の子たちのハーレムと化して
絆を(物理)強くしてある意味バトルゲーなんじゃね みたいな感じのゲームという印象。なので
たくさんの女の子と出会う中、誰か1人と恋に落ちて....という遊び方ではないらしく。
ここまで人気の出た作品ですから、PSPとかにゲームシステム変えて移植しないかなと願う。
アイマスとかは元はゲームセンターのゲームでしたっけ?(うろ覚え)
でもプレイヤーによっては誰か1人と交友を深めるのを楽しんだり、という遊び方もできそう。
バイトするのもそのあたりが顕著ではないでしょうか。小説化とかしないかなー。すればいいのに。

今日も遊ぶ予定です。うほほーい
...大分FC2の更新の仕方が慣れてきて本領を発揮してきました。記事書くのたのしいい

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ありがとう部活

今日は部活の追い出し会でした。1年通しての追い出し会とも言うのでしょうか。
後輩たちにあえて、先生方に会えて楽しい時間を過ごせました。

正直な話、私はクラスに思い出はありません。そのような3年間を送ってきたと思っています。
(友達が最低1人はいたのが幸いしたのでしょうか。友人間の思い出はありました。)

周りが応援してくれること、最後に部活を経験して、金曜夜に出発できること。
今日は最高の思い出になりました。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

ついに買う

キザン買ったー!(挨拶)
CIMG4114.jpg
1100円くらいなら値段もそこそこかなぁということでとうとう。買えてよかった!
スリーブは安くなっていたので同じく。某ツタヤ様で。
カード眺めていたら、春休みで遊びに来ていた小学生のチビっこたちに話しかけられました。
どうやらチビっこたちはデュエルマスターズにご執心なようで。久々に話したなぁチビっこ...
昔やっていた習い事では下級生の指導が多かったりしたりしたお陰でチビっこたちと
お話しするのは嫌いじゃないです。楽しいですよー。宣告も100円代とぼちぼちでした。
キザンはあと2枚欲しい....あとは罠とか魔法も補充して、エクストラ作れば完成かな?
仙台在住時お世話になったツタヤでキザンを買う」という個人的目標、完遂。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

完璧なる完幻、対する闘牛

スプリングマン、ターボメンが死亡、グリムリーパーとバッファローマンの一騎打ちが始動。
正直な感想を言えばグリム滅茶苦茶気持ち悪いな!という点でしょうか。
無常にもパートナーの遺体の皮をめくったりグネグネと動いたり透明化したりなんだこいつ
仕舞いにはバッファローマンの皮をつかんで投げ飛ばし、むしってしまうとはグロ注意報です。
でも2人の戦いは見所ありますよね。いままでずっと読者が「まぁ設定はな..」と目をつぶってきた
超人強度についての闘いになりそう。95万パワーのテリーマンらが10倍以上の強度を持つ相手と
対峙して戦ってきたことへの、ゆでたまご先生からの「アンサー」が出されるかな?
強度をも超えるのは友情パワーでしょうか?グムム、気になる。そしてラストシーン。
バッファローマンの影はサタン...のようにも見えますが!力と技巧の勝者はどちらか。
ターボメンのパワー注入装置を奪ったグリム。バッファローマンのパワーを奪って自爆するか。
またはバッファローマンがパワーを逆にロングホーンで貰ってしまうのか。気になる次回は次週!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

かっこいいなスマホって

スマホになりました(挨拶)
操作にはまだ手こずってますが頑張ります。ビッグになります。
因みにタイトルの元ネタはゴールデンボンバーの「かっこいいな英語って」から。

欲しかったカードをちらほら買いました。諸刃は上手く使えればデメリット無し。
もう1枚買えばよかったな...と思いつつ。警告は他店より安く買えました。というのも
かなり数があったので当然といえば当然。
個人的にカードショップはブックオフを重宝しています。その他、基本的にカードショプが
ちょっとだけ苦手な私です。去年くらいまでは普通に行けたのですがもう無理かな....
六武も後はキザン3枚ともう少し考慮してカード追加して完成間近といったところ。
セイクリッドはまだまだな感じはしますね。それでもエクストラは全然なので作らなきゃ....

余談ですが、明日はオーナーズリーグのウエハースチョコが新発売。
ココアクリームがバニラクリームに変わりました。マクロスウエハースで食べたことありますが
おいしい味なので気になるところですが...2個くらい買って終わりかな、という感じです。
神羅万象チョコは4月に新シリーズが始動。ピラーの後日談かな?

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

そうだ...山に登ろう

どうもこんにちは。昨日は案の定眼科の目薬があってPCに触れず寝てました。
ヤマノススメは12話で終わりましたね!5分じゃなくて30分でもよかった作品だと思います。
今期はオープニング、エンディングに神曲が非常に多かったのでCD代がかかりそうです....
勿論、好きな曲は集めたい主義なのでお金に余裕が出来たら順次買ってきたいです!

このブログにもカウンターを設置しているんですが、早くも100を迎えました。
訪問してくれた皆様に感謝です!次の目標は1000かな...更新率は減っていきそうですが
新生活に慣れるまでは週に2、3回程度の更新になるかもと考えています。
「今週のキン肉マン」は欠かさず更新していきたいと思っています。

facebookの話。あれをやってると幼馴染に何年かぶりに会えたりして面白いです。
突然申請送っても普通に承認してくれる優しさは変わっていないです。うおー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

引退ラッシュ

かいふく!(挨拶)
昨日は37,8度くらいまで熱が上がってましたが下がりました。だるさもないです。
そして明日は眼科という鬼畜っぷり。もしかしたらブログ更新できないかも...?

タイトルについてですが、カードゲームのいくつかを引退しようかと
ロードオブヴァーミリオン
さすがにⅢの情報を聞くと、もうやる気も起こりませんでした。わずか数ヶ月ですが..
青子ちゃんを戦わせたら満足して勇退するつもりです。あとアーケードは高いですしね..
オーナーズリーグ
ウエハース購入、好きな選手の高レアリティ中古以外は封印予定。今までのように
カードを乱獲するつもりはないです。もしかしたらパック購入をやめて中古のみという方法を
採択するかもしれませんが、先述のようにレアリティのある野球カードとはお別れ。
(とはいいつつ、なんだかんだやり込んで来たなぁ....)
ガンバライド
長らくレンコをやめて中古購入でやってきましたが3月末をもってお別れ。
個人的に長く親しんだカードゲームだったかと。今までのカードは観賞用にいいかも。
並べると綺麗ですよー。ぴっかぴかー

遊戯王の話題を。最近キザンが欲しくて仕方がない私。あとは神の宣告、警告。
ヴァイスもダ・カーポⅢが欲しいよおおおお状態。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

先生先生!熱が37,8度です!あと来期アニメ

びねつ!(挨拶)
どうやら微熱のようです。朝から体調悪いなぁと思ったらこれだよ!
週末、あちこち動き回ったりと引越し準備で体力がなくなっていたようです。ありゃー。
安静にしてゴロゴロしてればそのうち熱も引くことでしょう。

と、いうわけで4月から始まるアニメ。東京に行くので環境に恵まれて歓喜です。
見るのが確定しているのは、超電磁砲、ニャル子、フォトカノあたりでしょうか。
小林靖子さんがシリーズ構成する進撃の巨人も気になりますね。小林さんは10月からの
ジョジョでのシリーズ構成でその敏腕っぷりを魅せつけてくれましたので期待大!
超電磁砲は先月公開された禁書目録の映画のヒットでファンたちも再燃。勢いあるままに
進んでいけると思います。全24話かな?原作どおりに進むと

美琴サイドからの一方通行vs上条さん
08年に禁書1期が放送されましたが、それから5年になるので何もかもスケールアップしてそう!
イケメンな上条さんが見られます!
超電磁砲vs「アイテム」
レベル5同士の対決で話題を呼びましたがとうとう麦野ら登場!
声優さんはゲーム版と同じでしょうかね。ビームが見れる!ビームが見れる!
アニメ効果で浜面さんあたりも見れたりして。ちょっと楽しみ。
常盤台のもう一人のレベル5
食蜂操祈さんでーす。ありがとうございました。ここまでいくと大覇星祭編もやるんでしょうか。

それにしても時間って早い。04年原作禁書1巻発売当時私は目もくれないお子様でした。
08年禁書1期の時には美琴と同い年でした。10年禁書2期の時には上条さんと同い年...
超電磁砲終了後にアニメ見てハマってたんですが...時間ってやっぱり早い。

カードは当てた!

こんなことってあるんですねー!
CIMG4099.jpg
タイトルホルダーの能見選手、武田久選手のカード。レアカードに分類されていないと思うので
ノーマル扱いでの封入率かと思うんですが、同時に2枚入っていて驚き。
あと好きな2選手だったので嬉しさ倍増。袋にある応募県を2枚つけて送ると
カードホルダーが抽選で当たるそうなので応募します。当たると良いな。
因みにこの記事タイトルは某カードゲームアニメの、蟹と呼ばれてる主人公の台詞を改変。

11年の正月明けからオーナーズリーグをプレイしていますが、
やり続けて思ったのがお金がかかること、あとはレアリティ、能力付けによる選手の評価に
嫌気が差してきた、ということでしょうか。低レアリティでの収録となると当然能力も低く
高レアの選手には全く歯が立たない。そして自他共に高レアを求める姿勢に嫌悪したということ
が大きいでしょうか。もうじき新弾発売しますが、ちょっと今までのようにたくさんパックを
買って・・・という遊び方はお休みしようかなと思っています。プロ野球チップスおいしいです


無双OROCHI2より、ギャラリーでの音楽。切なさと凄絶さの邂逅。大好きです。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

へとへと

つかれたー!
と、3日間の感想を五文字と記号で表しました。割と引越し準備は済みましたが
まだまだですね。部屋の持って行きたいもの全て持っていけるか不安です。
ずっと引越し準備引越し準備だったので遊べず。楽しめず。疲労が残っています。

でも東京はチャンネルが多くて楽しいですね。俺修羅とか放映されてましたが
まさか親の前で見ることは出来ないので
いつもどおり、帰ってきてからのニコニコチャンネルです。たのしー
あと北斗の拳が土曜夜にやってたり、青空レストランの最中のCMがリリカルなのはだったり凄い。

あと引越しで気が付いたのは家具やカーテン選びをした後、部屋に来て見ると全体的センスが
6年前の引越し時と変わっていて落ち着いた色や仕様のものが増えているということ。
年を取るってそういうことでしょうかねぇ。違う?・・・・はい。

長期に外出したため当然webゲームも停止。
・戦国ixaで拠点攻撃され死亡
レベル差考えて欲しかったですねぇ。
・神羅万象フロンティアでオーナー外されてて死亡
なんやこの仕様...というわけで脱退。

あと何かあるでしょうか。ツイッターでフォロワーがなぜか増えてました。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

最高の特急列車

悪魔の"友情"の原典
を見せ付けてくれたスプリングマン。友、ステカセキングを無残にも葬ったターボメンに対し
ロングホーントレインの姿勢をとったのが2週間前でしたが、やはりロングホーントレインの
発案者はバッファローマン、いや、スプリングマンだったのかもしれませんね。
至極のツープラトンを忘れずにいたバッファローマンがラーメン(モンゴル)マンとタッグを組んだ
際に提案して2000万パワーズの力となっていたとも今回のスプリングマンの台詞から
考えられますね。ターボメンのパワー逆流の技によって体が硬化したスプリングマンですが
機転を利かせてUターンを可能にするとは恐るべし。1000の技を持つラーメンマンさえ
成し得なかった、まさに悪魔の友情あってのこそのコンビネーション技でとうとうターボメン撃破。
不穏なのがグリムリパー。相棒が葬られる瞬間より前、ターボメンの武器であるリボルバー
が破壊され続ける中でもカットに出ず、笑みを浮かべながらターボメン敗北の瞬間を見つめていました。
・・・実力主義につき、負けると判断して動かなかったのか、彼にとっては捨て駒でしかなかったのか。
完璧超人軍第2陣の首領格はネメシスと見せかけ彼なのか?と思ったこともしばしば。
あとはダウンでなく、機能の停止によってノックアウトしたターボメン。最後に「何か」を残して
散っていくのでは?と思わず疑心暗鬼。爆発するとか、道連れにするとか。
グリムの非道な行為を見かねて悔しさと共に復活。グリムにしがみついて
「何をするのですか、負け犬風情が!」「お前は完璧超人の誇りを持って俺が<完遂>させる!」
とか、ターボメンいい奴じゃん!な風に。(でもそれだとグリムがただのアホみたい...)

気になる次回はなんと来週!ゆでたまご先生のお二方の体調が気になるところですが
大分良くなったのでしょうか。毎週キン肉マンが見られる喜びはとても大きいです。

これからの勝手な展開予想
・グリムの中から違う人が出てきそう
・ウォーズマンがピラミッド内でネプチューンマンとか発見しちゃいそう
・そんでもってロビンとネプチューンマンのタッグとかしたりして
・ロビンが未開発OLAPでネメシスに勝っちゃう

全部ないと思いますけどね!
ネメシスはスグルさんが戦ってくれそう。でもあれだけ傷付いているだけに不安は募ります。
悪魔将軍(ゴールドマンではなく、オリジナル?)はいつ出てくるんだろう?

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

アニメを楽しむこと

2度目の更新です。と、いうのも明日から出かけるので。お引越し準備ですね。
帰宅は日曜予定。なので次回更新は月曜でしょうか。というわけで3月中旬現在の
お気に入りなアニメについて色々とお話を。

・OP、ED
やっぱりダ・カーポⅢ。歌は勿論、久々にOPの映像でも魅せられました。
それにしてもメイン登場人物が中学生という事実に・・・・・
歌そのものはさくら荘のペットな彼女がどれも良曲。
ヤマノススメのEDは本編で使用された箇所が最高に良いです。フルも勿論ですが。
ジョジョは映像、歌共に世界観を踏襲しているので原作ファンは歓喜な、アニメから入った層も
後々意味がわかっていける感動を味わうことが出来るかと。

・お気に入り
私が視聴したアニメは今期全てではなかったのですが、その中で特にお勧めなのが
さくら荘のペットな彼女、ダ・カーポⅢ、ヤマノススメ、
ジョジョ、琴浦さん、まんがーる、ラブライブ

でしょうか?さくら荘は24話近くと2クールに渡った良作でした。
10代の視聴者には来る言葉がある...かも。ダ・カーポⅢは以前のシリーズを知る方は。
ダ・カーポのアニメ化では過去最高と名高いです。
琴浦さんは音に聞く名作なので気になった方も多いのではないでしょうか。
最近は5分程度のアニメも多くありますがヤマノススメ、まんがーるもテンポよく構成が
出来ていて見やすいです。ヤマノススメは一般受けもしそうな感じが。
ラブライブは女児層にも好感が持てそうな雰囲気も(いずれも実際はどうかわかりませんが;)

・ひとりごと
もうじき4月ですね。すっかり大方のアニメ、漫画キャラクターの舞台である
「高校」を出ることになります。最近やたらとアニメを視聴してて思ったのですが
そろそろ純粋にアニメも楽しめなくなるかも?といった不思議な感覚に。
キャラクターたちと年が離れていくと見方も少々変わることもありますよね。


近いうちに消えると思いますが、発見したのでヤマノススメより「スタッカート・デイズ
歌うのは主役のあおい、ひなたを演じる人気声優、井口裕香さんと阿澄佳奈さん。
CD欲しい...!

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

堂々のエンディング

ブログ更新後にエンディング見ました!
昨日夕方に呂布を仲間にして真のエンディングを見ました。ネタバレは未プレイの方々の
ために避けますが、感動したことは第一に言っておきます!最高でした。
それにしてもOROCHI3は作れるんでしょうか?作るとしてもあと2年以上はかかるでしょうねー・・・

PSP移植での新規参戦2人は加入イベントこそあるもののその後のストーリーには特に...なので
微妙に空気と化してました。強いですけどね!でもあの大人数ですから仕方ないところ。
前作では使いにくさに定評があったガラシャがかなり使いやすくなっていて驚きました。ほむ!
でも無双奥義でビーム発射しなくなってました。

オリジナルキャラクターに結構味ありました。ナタあたりは顕著ですが。
まだまだやりこみも必要ですね。因みに無双の戦場(プレイしたステージの台詞変更できる)で
遊ぶのも楽しいです。馬超に今川さんのセリフを喋らせたり。清盛が酒池肉林大好きにさせたり

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

世に平和が戻ったのじゃ!

エンディング迎えました(挨拶)
OROCHI2も完結.....と思いきや
呂布仲間にしそびれてました
仲間の仕方が厄介だったので忘れていました。あぁぁ!真のエンディングじゃないのね。
昔ダ・カーポのイノセントフィナーレ(PS2)でことりさんが好きすぎて音夢が死んでしまったことも..
..ガラシャは普通に仲間に出来ましたよー。見事な箱入りっぷりでした。張角さん大活躍。やったぜ。

CIMG4091.jpg
クリア後、妖怪の2人が「罪を滅ぼすのに人間に協力しろ」という命によって仲間になります。
レイチェルさん見て喜んだりするあたりもありますが、プレイヤーを萌えさせるキャラに
変貌しました。これからよろしくね、ブヒッとか萌えますねぇ。

「牛鬼くん!一緒に肉まん食べようよ!」「ブヒャァァ!!!

OROCHI2は三國6と違い「武器チェンジ」が出来ないので武器が被る人物
(大喬と小喬、元姫とかーちゃん等)が従来どおり同じ動きなのかな、と思ったら
差別化のためにそれぞれ特徴を加えた攻撃に一部変わっていて驚きました。

因みに、三國6はキャラクターに攻撃モーションが決められているのではなく
(無双乱舞はそれぞれ違いますが)装備武器で攻撃モーションが決まっているので
呂布が妖艶な動きで笛を響かせたり、乙女な動きで鋲を投げたりと最高でした。

と、いうわけで1週間でエンディングを迎えて終わることが出来ました。
(やりこみ要素はまだまだですが)もう少ししたらアニメ消化します..!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

フハハハハ見るがいい!!

しーざー
シィィィィィィィザァァァァァァァァァァァァ!!!!!
サンクスで発売中のジョジョとのコラボ商品。先月セット数点で買うと、クリアファイルも
貰えたそうです。・・・・学校が休みになってからだったので全く知りませんでした。
いつもの帰り道、「ここは本当にコンビニか!?」と思うくらい丁寧な接客のサンクスが
北仙台にあり、3年間愛用し続けました。北仙台駅を出てすぐのあそこです。
学校に行ってれば間違いなくそこで買ったでしょう.....ぐぬぬ。
それにしてもシーザーの商品を2部放送中に作るあたりの手腕が凄すぎる。イカスぜ!

カウンターを見ると昨日の訪問者様は10人。ありがとうございます!
昨日の夜から頭痛に悩まされて安静にしてました。大分良くなりました。

そして昨晩、悲しいお知らせが。タイトルにも惜しんで付けましたが
三國無双シリーズ司馬懿役を熱演された滝下毅さんが亡くなられたとのこと。
「フハハハハ!」の高笑い、「凡愚が...!」の台詞も記憶に強く残っています。
ナレーションも多くされていたのでニュースをご覧になっていた方も声をご存知だと思います。
絶大な支持を得、人気もあった方でした。心よりご冥福をお祈りいたします。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

うーん...

レッドクリフ面白かったです
とりあえずパート1を。お陰ですっかり夕方。途中黙祷時間は中断してみてました。
OROCHI2のストーリーは大詰め。えぇ。まさかああなるとは思いもしませんでした。

私自身、久々に絵を描いたわけですが、昨晩深夜1時頃
・最近夜更かしし過ぎてるから今日はもう寝るぞ!→落書き...楽しいな→3時 ほげええええええ
CIMG4087.jpg
突っ込みどころ満載
元姫を描こう→太公望ってどんなんだったっけ→あっ構図がおかしい
OROCHIの世界観でいくと3人組、ということで3人書こうとしてこんな感じになってます。
にしても衣装を覚えてないのでけっこういい加減です。
あと武器持たせるか謎なので手が適当です

左に誰がいるかって?左近さんでも描こうと思って衣装が不明なため放置。


久々に絵を描くといろいろと酷い

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

2年という時間

こんにちは。WBC侍ジャパンが快勝したようですね。しかし今日はまずはこの話題から。
今日で震災から2年ですね。丁度2年前、午前授業を終えて帰宅、休憩している最中に
訪れた震災によってライフラインが停止。暗闇の中聞いたラジオから聞こえてくる津波の情報も、
まったくイメージが沸かず、沿岸部は危険ですので..数メートルの津波が...と断片的でした。
窓を開けると満開の星空が広がっていて、それが心の拠り所だったかもしれません。
翌日、新聞によって改めて地震の被害というものを目の当たりにしたと思います。
私の部屋は荒れ果て、本棚や本、教科書等部屋のものが崩れ落ちた以外は問題はなく、
家も家具が動いたり食器が割れたり...という被害程度でした。(仙台市の大方がそうだったかと)

当時、インターネットを経由して連絡をとりあっていた2人の友人がいました。
彼らはどちらも私より学年が1つ下。卒業式の日だったと思います。連絡がとれず安否が心配でしたが
数日後無事に連絡を取ることが出来、安心したのを思い出します。その時。友人の1人が
「ちょっと俺、出かけなきゃならないんですよ」と口にしていました。水を取りに?買い物?と
思い巡らせていましたが、答えはボランティア活動。小学校に避難されている方々の所に行って、
心を痛めている子供たちと遊んだり、清掃、炊き出し等のお手伝いをしている、とのことでした。
中でも皆がメディアで報道されるような善良な方ばかりではなく、規範に背き迷惑を顧みない
方々もボランティアには多くいらっしゃったとのことです。

そんな体験談を聞くうちに彼が立派だな、と思うばかりではなく私も何かできることはないか、
年下の彼が精力的に動いている姿、多くの物を見て交友を広げ、思い煩う姿に心を打たれていました。
現在彼は進学先の高校にて、ある運動部の副部長をしているということです。
多くの方のために走ることができる彼であるならば適任かと思うところです。
スポーツ、武道もそうですが単に相手に勝てた、昇進、昇級、昇段、名誉等をぶら下げて
それが強さ、上手さ、真の目的か、と思うことがあります。近年は陰湿ないじめグループを
ひっさげ、教師の前では優等生を振る舞い他の生徒を虐げる少年も少なくはありません。
学ぶべきこと、進むべきものは何か。今一度考え直して欲しいと思うばかりです。

思えば当時、地下鉄も復旧せず通学に苦労した思い出があります。でも
他に多くの方が苦労されている、という想いを胸に募金に協力したり...想いは届くのでしょうか?

テーマ : 東日本大震災
ジャンル : 日記

ガラシャはまだか!!完成もまだか!

OROCHI2楽しいいいい(挨拶)
ようやっとメンバーも増えてきました。友好上げて進めるミッションは多少キツいです。
記憶辿って過去に戻るなら、伏義あたりの記憶辿れば全ての...(諸説あります)
4章のうち、2章目ラストあたりで妲己、卑弥呼が仲間になるのは前作ファンには感慨深い。
ラストまで今週中行けるか不安ではありますが頑張ります。気ままに...!
しかし、元姫は最初のほうに出てきてずいぶん活躍するなぁと思ってますが、ガラシャはまだ...
蘭丸の「箱に入るのが趣味の友人」がそうかなと思ってますがまだ出ず。

あと、哪吒が参戦しているのが非常に嬉しいです。封神演義、西遊記と活躍した彼ですが
太公望との邂逅では何も言いませんでした。....封神スルー?孫尚香の武器に「乾坤圏
の名がつくものがありますが、名の由来はこの哪吒(というか太乙真人)の武器ですが...
そういえばヴァーミリオンにも哪吒がいて、先日青子ちゃんと一緒に買ってきました。
降魔での収録でした。つよそう(小並)
あとは封神演義に登場した哪吒の兄弟である金吒、木吒が出てきていて驚き。
前作の「魔王再臨」でもオロチ編最後、仙界との決戦において太公望の弟子、武吉が出てきていて
モブキャラながら手が込んであるなぁと驚かされたものです。あと白鶴童子もいたな...

本題。引越しに際して未来永劫使わないであろう遊戯王カードを売ろうか悩み中です。
イラストが小動物で可愛い!とか動物可愛い!なのはとっておこうかなと思いますが
売ってしまおうか悩み中です。....多分六武衆とセイクリッド完成したら遊戯王やめるかもですし。
キザンは3枚手に入れてもう少し罠の強化、セイクリッドはちょいちょい買い足せば出来そうです。
でもやりこんでる友人を始めとする皆様には頭が下がります。

因みに デッキを作ろうと思ったきっかけ
・セイクリッド→ターミナルのモンスター登場シーン、星座から降臨しててかっけぇぇぇ
・六武衆→Oh!サムライ、カッコイイデース!

あと六武はタッグフォースのツァンちゃんが可愛いってのが

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

オッス!オラ絶望!

OROCHI2が想像以上のスケール(挨拶)
まぁ1週間あれば終わると高をくくっていましたが終わりません。やべぇ
阿倍晴明さんがイケメンですねぇ。本当、イケメンすぎてやべぇぇぇ状態です。
序盤は信長、家康、劉備、孫堅、曹操あたりの頭というべき人物が出てこないので
長を心配する家臣らが結構見られて面白いです。人数多いですしその辺のシナリオ大切だなぁと。
地図が見にくい!仲間が負けて敗北!敵に逃げられて敗北!ということもたまに。
過去に飛んで仲間を増やしたりとしていますが、ゲストキャラクターがかなりの存在感を放っています。
リュウ、あやね、ジャンヌ、ネメアあたりが顕著ですが。世界観壊れるんじゃね?と思いましたが
結構いい感じに仕上がっています。ラストどうなるんでしょう....

そして今日の昼頃ヴァーミリオンのスレを漁ってましたが
今までのカードは夏に全部使えなくなることが判明。
先日、中古店にて青子ちゃんが安く買えたのもそのせい?...多分そうでしょうねぇ。
夏までの間、マイペースに遊ぶとします。くそっ!戦国大戦始めたほうがよかったぜ!
ヴァーミリオンのカードイラストは芸術作品宛らのクオリティなので持ってるだけでも価値あります!
ところで青子ちゃんって1971年あたりに生まれたんですってね。今は2013年でしょ?

.....ハッ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

史上最強の萌えカード

おっとっとのレア魚が3匹も出た(挨拶)
タイ、潜水艦、イルカ。潜水艦は魚じゃない?・・・うん。タイは珍しいらしいです。
ばにーら
バニーラちゃん可愛い!
昨日売るカードを整理してたら出てきました。いつの間に家にいたんだろう?
なんかもふもふしてそうですよね。防御力は何気に高いです。切れてますが。
ものすごい萌えカードです。コレクションしたいです。ぐへへへ

せいく
セイクリッドは彼らを主軸にしたい。ソンブレスは1枚しか無いですが。何気高価です。
3000円のデッキセットを購入して大分カードは集まりましたが、かつて3000円近くで
M7を購入した私は泣きそうになりました。もっと泣いた方もいらっしゃることでしょう。
2せいく
エクシーズってどのタイミングで何を出すか迷いませんか?私は迷います!(初心者)
オメガの効果は結構気に入ってたりします。

ろくぶ

六武衆。門限されたり色々制限されたりしてますが、どっこい活躍中。
六武の門、結束、狼煙と揃っていますが荒行、真エニシがまだ1枚、キザンも
いないという状況です。キザンは1200円くらいしますからね!昔は3000円以上だそうで。
侍っていいですよねー。燃えます!セイクリッド、六武衆で満足するつもりなので
他のカードは売ろうと決めているんですがデザインが可愛かったり(バニーラちゃんのように)
愛嬌があってどうも手放せない。まだ少しだけ悩むとします。

余談ですが、佐藤健さん主演のドラマ「とんび」が素晴らしいです。毎週見逃せないです...!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!

┌(^o^)┘アニメ楽しいです(挨拶)
琴浦さん、ダ・カーポⅢと消化して見ましたがどちらもかなりの良作です。
琴浦さんは普通に面白かったです。インパクトのある┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!も
想像以上の存在感を放っていました。モリ!..これからクライマックスですね。
歌も何気に充実していてすごいことになっていますね!CD出るんでしょうか。

ダ・カーポは佐々木未来さんが演じる姫乃が気になってますが皆いいですねー
過去のヒロインのシルエットが出てきたり音姉がちらっと、さくらが出てきたり..
作画もなかなかいいですよねー!乳揺れアニメと化したダ・カーポ!
OPは映像、歌共に中毒になりそうです。いや、もうなってます。CD買うってやばいっすか?
それにしてもダ・カーポ歴代ヒロインたちの家計図がえらいことになってますが
一体これからどうなることやら。Ⅳとか出たら...
あと水夏の舞台(2001年)から12年経ちますが、あれの続編を作ったりはしないんでしょうか。
ダ・カーポに関連人物が来るかなと思いきや音沙汰が無いなぁと。忘れられた夏もそうですが

かくしてここ3週間近くで昨年夏から貯まっていた(とはいえ昨夏~冬は本数が3つくらい)
アニメが消化完了して、全て追いつきました。引越しのタイミングを挟むと1話見逃さないか
不安ではあるのですが・・・!

OROCHI2はぼちぼち進めてます。いきなり絶望的な状態のストーリーだけに驚きです。
今までの無印、魔王再臨のあらすじが見られるのでいいですね。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

初プレイはいつの日か

無双OROCHI 2 Special無双OROCHI 2 Special
(2012/07/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


届きました!無双OROCHI2(挨拶)
まだ未開封です。結局密林より指定保護商品にして家にやってきました。やったぜ。
中古は大抵4500円くらい、密林は4600円(新品)だったのでそこは迷い無く。
まだアニメが貯まっているのでまだプレイすることもできませんが、大分落ち着いてから
見ていきたいなと思っています。ラブライブの三森すずこさんの演技に驚き。
ミルキィホームズのシャロのイメージが強かったので...!でもあのアニメの雰囲気といい
どこか休日の朝に放送していそうな感じが。女子小学生向きなアニメで出てても
おかしくないんじゃないかなと思うばかりです。

個人的に13年頭のヒットアニメは
さくら荘、ヤマノススメ、俺修羅、琴歌さん、まんがーるあたりでしょうか。
先日述べた他に見てるといえば宇宙兄弟、ぷちます、あいまいみー...でしょうか。宇宙兄弟は
家族で見られるような傑作ではないでしょうか。4月から土曜夕方にお引越しのようで。
実写映画も公開されて勢いは抜群です。是非ご覧ください。

褒めて伸ばすという言葉がありますが、基本私のアニメレビューは
良い所しか書かないつもりです
とにかくお勧めさをレビューしていきたいなぁと思っています。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

キン肉マン42巻

キン肉マン 42 (ジャンプコミックス)キン肉マン 42 (ジャンプコミックス)
(2013/03/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る

ブロッケン、覚醒―――!
42巻はとにかく燃え巻でした。他の巻も勿論燃えますが
ブロッケンの勝利、ラーメンマンの過去と今、ブロッケンマンへの追憶
とスタートからいきなり飛ばしてくれます。特に感慨深かったのが、ラーメンマンの
ブロッケンマンに対する想い。難敵と評した彼には殺人拳法を使わざるを得なかった事が判明。
そしてその息子であるブロッケンjrへと懸ける想い、完璧に勝ち完璧に自害するかの二択に生きる
対戦相手である完璧超人、マーベラスに想いを馳せ戦い抜いたカッコいいラーメンマンが見れます。
続いてはダルメシマン戦の傷も癒えぬままジャック・チーに挑むB・H(ブラックホール)。
得意の影を利用した戦法も破られ絶体絶命の危機に陥り、繰り出した紳士に反くラフプレーに
非難を浴びるB・H。しかしながら声援を送ってくれるバッファローマンにスプリングマンに応えようと
至高の吸引ブラックホールで応戦。これにさえも耐えたジャック・チーだが、B・Hの体中へ入った
何か」、肉ファンならばラストシーンの舞い散る羽で一目で理解ができたことでしょう。
web掲載時に見た感動を、また単行本で。気になる43巻は7月上旬発売予定のようです。

ブロッケン、ラーメンマン、B・Hら悪魔超人軍が好きならば必ず読んで欲しい一冊です。

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

ジョジョッ...!ジョジョッ...!

じょじょ

とうとう買ったぞーッ!ジョジョーッ!(歓喜)
M県S市杜王町こと仙台市在住だけに買っておきたかったセット。燃える波紋バトルです。
因みに買ったのは「喜久屋書店仙台店」様。ジョジョコーナーの
装飾で「空条承太郎賞」を頂き、荒木先生の直筆イラストが展示されています。是非どうぞ。
じょじょ2

中身はこんな感じです。1冊1冊に帯が付いています。時間を見つけて読破せねば。
因みに昨日発売のキン肉マン42巻も購入。アニメは大分消化できてきました。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

最近のアニメの話題でも

こんにちは。未だスプリングマンの勇士に燃えている私です。
今連載中のキン肉マンはマジでお勧めです。神展開すぎて凄い。
個人的12年度の三大キン肉マンは「悪魔超人軍来襲」「ブロッケン覚醒
ペンタゴン、飛翔」といったところでしょうか。オールドファンも歓喜と反響が凄いです。

さて、そんなところで本題に。昨年は受験ということもありアニメはかなり貯めていたのですが
じょしらくを皮切りに次々と見ています。目が痛い...4月からは(特に)アニメの良環境、東京へと
移住する予定なので楽しめそうです。消化間に合うかはわかりませんが...!

・じょしらく
個人的、12年度のトップクラスの良作。どこかで見たテンポの良さ、どことなくブラックも内包した
演出やお話に既視感を覚えるなぁ...と思えば原作が「かってに改蔵」「さよなら絶望先生」で有名な
久米田康治先生。どうりで...と思わず納得。OP、EDも良かったですねー。
際どい「あのお方」ネタや「海鮮家族」なネタもお気に入りです。5人が個性強くて凄いですねー。
最初は4人成人してるとは思ってませんでしたが...

・織田信奈の野望
キャラクターに目を惹かれるなぁと思ったらそのはず。キャラデザがみやま零さん。
彼女たちの流儀やハイスクールD×Dのイラストを手がけていたお方です。
最近では2期を予感させる告知も発表されたそうで。ラストシーンもそれを予感させましたね!
ライトノベルらしいなぁと思って見ていましたが、最終回に近づくにつれての盛り上がりが見事でした。
ところで、男女の性別は何か基準があるのでしょうか..全員が全員女性化ってわけでもないですし

・さくら荘のペットな彼女
個人的に12年冬→春(現在)にかけてのヒット作です。才能に溢れる主人公に対する気持ちが
良くわかるなという反面、天才たちの繊細な気持ちも描かれていてなるほどなぁ..という感じです。
皆それぞれの視点や足場で悩みをかかえていて決して独りにならないのがさくら荘。
今はさくら荘相続をかけての展開ですがいい方向にラストを持っていければ大成功なのかなと。

・ヤマノススメ
5分程度のショートアニメの1つ。首尾よくまとめられている構成かつ、
準備から計画、登山までの流れが丁寧でいいなぁと感じるところです。
歌が良曲なのでCD化を楽しみに待っています。

その他まんがーる、あいまいみー、閃乱カグラ、ラブライブ、琴浦さん、ダ・カーポⅢ、俺修羅と
見ていますがその感想はまたいずれ。ざっとまとめてみましたが今度やるかも未定です。
だから僕はHができないも見てました。ラノベ作品勢は凄いですね!

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

漢だよ、スプリングマン

今週から更新していきます(挨拶)
2011年冬より始動した、新生キン肉マン。すっかり52話、単行本にして5巻目に突入しましたが
ブログを久々に更新するにあたって感想やレビューも書き込んでいこうかな、という所存です。

ゆで御代パワーによって、崩れたピラミッドの外壁が階段に。ターボメンに十八番である
デビルトムボーイを炸裂させるスプリングマン。「バウンドしてる間に逃げろよ
と数年思ってきましたが多彩な動きによって相手を幻惑させていたことがついに判明。
そしてモンゴルマンに敗北して以来、修行によって技の向上を図っていたことも次第に明らかと
なりました。(そこでちゃっかり登場するスニゲーターさんかわいい)
対するターボメンですが読者一同が1番危惧していた事態に。パワーを吸収し、逆に
相手へとパワーを流し込み自爆させる能力を発揮。硬度が増しバネとしての
役割を果たさなくなった肉体を嘲笑うかのような<完遂>リボルバーフィン
スプリングマンを撃破。バッファローマンも巻き込みダブルK.Oかと思われましたが
負けじと立ち上がり相棒とロングホーントレインの姿勢を見せる漢っぷり。

元々発案者はバッファローマンだったんでしょうかねぇ。それにしても格好よすぎる。
ターボメンの能力に対し、バッファローマンのパワー吸収で応戦するかと思いましたが不発。
サタンが憑依していませんし、当然といえば当然でしょうね。うわー熱いー
ロングホーントレインでターボメンもさすがに撃破、グリムVSバッファローマンの対決でしょうか。
次回更新は2週間後。それまでの日を楽しみに待ちましょう!
・・・ウォーズマンさん半年近く何してるんだろう本当

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

なやみどころ...

欲しいものがありすぎる!(挨拶)
どうもこんにちは。ヴァーミリオンの3が夏に出るようですが、今までのカードが使えなくなるという
噂もあるので疑心暗鬼な私です。そういえば「オーナーズリーグ」では昨年度の目玉であった
監督・コーチらの「マスター」、優勝に貢献した「ビクトリー」、多くの本塁打で他を圧倒した
「スラッガー」までもが、先日の2013年度の更新を持って引退、退団選手はシルエット化。ショック!

タイトルにあるなやみどころですが、4600円で密林にて生息中の「無双OROCHI2」を
指定保護商品にして我が家に引き取ろうと画策中です。我が家ぱねぇ。
元旦に三国無双6を購入して瞬く間にクリアー。ビジュアル系軍団、晋の台頭は成功でしたね。
ムービーや資料等も充実していて、当初の戸惑いは喜びへと変貌しました。
グッズでいえば、元姫ちゃんキーホルダーが別種類のが2つ家にあります。かわいいです。
無双の馴れ初め。昨年10月末、1月後には入試試験が控えているにも関わらず
魔王再臨を買って遊んでました。先の記事で少し触れていましたが、
神話が好きだと伏義、女媧という面々だけでも嬉しかったからですね。
wiiで発売したOROCHI2では神農様が参戦したとか。なんかもう大満足ですね。
そして部活の夏合宿に後輩に誘われてやり始めた、というのも大きいところでしょうか。
そんな彼もとある雑誌にてイラストが掲載されたそうで。凄いなぁ~と感じるばかりです。

本題に戻りますと、金銭的には余裕はありますが大学入学まで4週前にゲームしてて大丈夫?
(クリアーまで見積もって2週間前後としても)という点でしょうかね。アニメも消化しておきたいですし。
勉強ももうぼちぼちしないと大変なことになると思われますし。悩む時間も本当は無いんですけどね;

おまけ
しんら
神羅万象コインチョコを木曜購入。神羅万象エターナルはやらないなぁ...と思いながら
チョコ食べたさに購入したというところでしょうか。
しんら2

神羅ファンならば反応するであろう紋章がくっついてるチョコ。3個で99カロリーくらいですから
通常の神羅万象チョコウエハースよりはカロリーないんだよなぁ..としみじみ。美味しかったです。
後ろのキャラクターがプリントされている紙の裏にはシリアルコードが記載されていて、ゲームにて
使えるようです。絵柄も可愛らしいので本を読む際にしおりにしてしまうのもいいかもしれませんね!

密林はもう少し悩むとします...

あっ!明日はキン肉マンの42巻発売&更新日ですね!スプリングマンさんの必殺技決まるかな!
「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR