フュージョン!

最近夜更かしが多くて朝がつらいです。今日こそ早く・・・早く寝るんだ・・・ッ!
ぼちぼち、1日1個で食べていた神羅万象チョコ。
CIMG4137.jpg
ポックル可愛いな!再登場うれしいな!と思っていたら出た。
以前のシリーズのポックルは、秋葉原のまんだらけにて買った中古カードセットの
中に入っていて手に入れました。過去シリーズからのゲストもっと出て!

CIMG4138.jpg
!?
最後の一個は何だろうと開けていたら出てきたフュージョンレア。光り方が綺麗です!
私の身の回りではなかなか神羅万象チョコを見かけないだけに高レアは希少。
次の弾は7月頃発売だと思うので結構時間が空きますねー。楽しみ楽しみ。

余談ですがヴァンガードのパックを1つずつ買っています。最初のパックが触った感じ
なんだか硬いゾ。近いうちに開封結果を報告します

テーマ : 神羅万象チョコ
ジャンル : サブカル

ペプシマンと化した先輩


思い出ブレイカーの時間だ!
最近淫夢ネタが多い気がするけど気にしてはいけない(戒め)
昔懐かしペプシマンのCMを先輩がやってくれます。突っ込みどころ満載。
この破天荒すぎる先輩の行方とは。ペプシの手に入れ方とラストは必見。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

もしもブロリーが伝説のスーパーアキバ人だったら_OP修正版


ブロリーと一緒に秋葉原を歩こう!
ドラゴンボールの登場人物、ブロリーと一緒に秋葉原を闊歩できちゃいます。
音楽はアニメ「ぼのぼの」のエンディングテーマ「近道したい」(歌:須賀響子)

色々なアニメの舞台として使用された秋葉原。うーん、行きたい・・・

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

貪欲の魂、死せず

あれも欲しい!これも欲しい!(最低の挨拶)
こんばんは。ざっと今欲しいものをあげてみると

・ジョジョの奇妙な冒険 文庫版セット 3部 4部 5部 6部
・CD(特にアニソン) 数十枚近く
・ダ・カーポⅠ&Ⅱ(PSP)
・ヴァイスシュヴァルツ ダ・カーポⅢ ダ・カーポ10周年 どちらも箱購入
・ヴァイスシュヴァルツ ミルキィホームズ中古カード ダ・カーポⅢトライアルデッキ
・オーナーズリーグ中古カード
・遊戯王中古カード
これ以上あるよ!もっとあるやよ!

軽く諭吉さんが数人ほど吹っ飛んでいきます。
えぇ。軽く数人です。本当にありがとうごz(ry


ヴァイスシュヴァルツは禁書映画公開、超電磁砲2期と新パック来る?
ダ・カーポはⅢの発売でどんどん環境に恵まれていきそう。


そして先週の水曜あたりに(多分)買ったダ・カーポのパックのうちⅢをようやっと開封。
購入してからしばらく時間を経過させてから開けるのは人生初。感慨深いですねー
CIMG4135.jpg
サラが多く出てる気がする。そしてパック開封毎に必ず2枚以上出る姫乃。
リッカさん(150?)が素敵すぎる。リッカさんデッキ作りたい。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

俺は無理な更新をやめるぞ!ジョジョーッ!

毎日更新とか無理だわ(挨拶)
アニメもろくに見れていません。中身のない記事ばかり上げてもアレなのでちょっと
お休みを挟むことにします。更新が無かったら察してネ☆アニメは進撃の巨人がとにかく凄いですね。OPも見事ですし展開も熱い熱い。原作を買わざるを得ない。
でも私の身の回りにポイントつくカードを取り扱う店がねぇんだよな~ッ!

超電磁砲Sも見たい。ニャル子さんも見たい。フォトカノも(略)
予想してたアニメ本数よりやや増えています。
大学 4月~7月授業 8月、9月休み
アニメ 4月~6月、4月~9月  7月~9月
春アニメ、一部夏アニメは夏休みで全部消化しろってことですか!フハハ!

そしていよいよ、明日はダ・カーポのヴァイスシュヴァルツを開封。Ⅲと10周年ありますが
恐らくⅢの方を開封するかと。触った感じ10周年が硬い気がする。
まさかのレア(RRRとか)来るー?と期待すると大抵外れなんですよ!フハハハ!


余談。キン肉マンといえば読者の超人応募。読者の考えた超人をゆでたまご先生が選んで
作品に出ちゃいます。そんな素敵すぎる30年近い歴史を持つ超人応募ですが
近いうちに応募しようと思います
小学生の時からずっと大好きな作品だけにやってみたいです。これに限っては
1度や2度の応募では絶対諦められない。アイデアの湧く限り応募します。
倍率は有名私立大学に負けないくらい凄いんじゃないかなぁ・・・・

そういえば最近、真・六武衆エニシを150円で購入。せ、仙台だと280円で買ったよ!
真エニシは1枚あればいいかな...という感じで1枚ありますがもう1枚あってもいいかもと。
そしてセイクリッド・カウストを80円で購入。・・・・1年ちょっと前だと300円近くしたような。
時代ですねぇ・・・・いや、本当。全国のカードショップ様!真・六武衆キザンを300円くらいに

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

Minecraftで東京ディズニーランドを再現プロジェクト



凄すぎて声が出ないレベルです
因みにプロジェクト関連の動画は他にも数本あるのでぜひともご覧ください。
ランド・・・・自体はもう何年か行ってないです。ちょうど4年くらい前かな?
ランドも好きですがシーも好きな私。いいですよー。いいですよー。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

マクロスのウエハースなの

遊んでる暇なんてねぇわ(驚愕)
こんばんは。4月から7月までの4カ月。10月から1月までの4カ月。それぞれ15回の授業で
テストを行います。そして長期休暇。えぇ。課題がなかなか多くて遊んでる暇があんまりないです。
実家から持ってきたラノベや漫画はあんまり読んでないです。むしろ読む時間が無い!
それにしても評価の仕方がかなり厳しく単位取得がいきなり怪しい科目があるので
ちょっとピンチ。まぁ必修じゃないからいいんだけどさ。でも単位落としたくないおー

今日は帰宅後ちょっとリラックスがてらガノトトス亜種をボコボコにしてました。パターン読めれば
まぁ倒せるかと。今まで何故倒さず放置していたかは謎。勝てなかったのかしら。因みに2ndG。

CIMG4133.jpg
店頭で見かけたので衝動買いしました。
実はマクロス自体ちゃんと見たことがないのですが可愛いパッケージに惹かれてつい。
と、いう経験をもう何度も繰り返しています。

しょうどうの かいものって すげー!▼

そして先日からの続報ですが 神羅万象チョコがどこのコンビニを探しても見当たらないので
先日お世話になったコンビニで奇跡的に残っていた3個を買いました。マクロスも一緒に。
と、いうわけで今回の弾は合計7個で終了。さて、1つくらいはクリスタルレアを希望するところ。
シルバーでもいいんだけどね!


最近夜更かしが酷くて、さすがに最近体が苦しくなってきたので今日はもうさっさと寝ることに。
おやすみなさいませ~☆

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

乾坤一擲の猛牛、ついに決着

友情に燃えあがる猛牛、戦いにピリオドを!
ピラミッドに舞台を移してから、ブロッケンはベルリンの赤い雨、ラーメンマンは九龍城落地で
勝負をそれぞれ決めてきましたが、バッファローマンも宝刀、ハリケーンミキサーで決着を。
と、思いきや回転したグリムを空中で捕え超人十字架落としを決めるバッファローマン。

ハリケーンミキサー→超人十字架落としのコンボは二世のゲームを踏襲したのでしょうか。
二世のゲームをやり込んでた小学生時代の私は初代キン肉マンの原作を読んで、
前述のハリケーンミキサー、十字架落としのコンボが無いことに気が付き
「ゲームの技は格好いいけど、あそこまでやらないよなぁ。それぞれの技で強いもんな」
と納得していましたがまさか数年の時を経て原作で見ることができるとは。
ゲームでキン肉マンを楽しんだ方、二世世代の皆さまへのファンサービスでしょうか。
結局身体をグネグネ曲げたり、透明化する技を最後の方は披露せずに終わったグリム。
胸元を開けて「私を殺害する権利をあなたに与えましょう!」のポーズが
完全に変質者すぎてヤバい。さすがオネエ超人(公式)
個人的には真・三國無双シリーズの張郃の声でセリフが脳内再生されます。

試合後、スグルの説得も虚しくバッファローマンがグリムにロングホーンを突きさし止め。
バッファローマンは意味深な言葉を言い残して去りましたがその意味は如何に。何かを知っている
のでしょうか?ところでグリムは完全に死んでいないような気もしないでもないですが..
後々生き延びてボーンコールドの師匠とかになったら面白い。ナスティギムレットっぽい技
を持っていたり、死神の異名とか黒い衣装といい共通点の多いキャラクターですしね。
ボーンはオメガマンと親戚か何かで背中に巨大な指を乗せている説もありましたね。

そしてとうとう本格的に始動するロビンvsネメシス。そして読者の胸中を代弁したかのような
ウォーズマンを待ち構えるポーラマンのセリフ「さんざん待たせおって」

昨年8月末頃にピラミッドに入ってから行方不明になっていたウォーズマン。
ピラミット倒壊時に潰されて死んだ説、中で誰かと入れ替わってる説等色々出てくる始末でしたが
8ヶ月ぶりにその姿(というかベアークローだけ)を見せました。それにしても
モグラのように登場するのはキン肉マンと戦ったあの超人オリンピック時を彷彿とさせます。
白熊ポーラマン対熊爪ウォーズマン。正義超人軍首領格ロビンマスク対完璧超人軍首領格ネメシス。
ウォーズマンは勝つだろうけどロビンマスクの勝利が全く読めない。

ウォーズ「あ、あんたその技は!」
ロビン「そう、お前に授けたパロスペシャルのオリジナル・・・・OLAP!」とか期待。

でもそうなると二世でのケビンマスクOLAP披露時の「なんだこの技は~っ!」がおかしくなりますね。
まぁ十分ゆで理論で技の開発者とか歴史があやふやになるので問題ないかと(褒め言葉)

気になる次回はなんと・・・・祝日を挟んでしまうために3週間後!
ゆでたまご先生の休息、神作品を制作して頂ける為の貴重なお時間ですので文句はないですね。
あのクオリティを毎週ってのが逆に酷すぎる。ゆっくりお身体を休めつつ頑張ってほしいですね!
・・・・ネメシスらとの戦いが終わったらどうなるんだろう。全員傷だらけだし。あと武道はどこへ.....

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

ウエハースうまうまやよ!

こんばんは。今日は購入したPCをもらいに大学へ。とにかく最新型。日曜くらい休ませろよと
憤りながら午前中を過ごしました。ぶっ続けで2時間お話された上話が飛んだりして15分オーバー。
説明会終了時には甲子園を沸かせた赤き彗星の如く猛スピードでトイレへダッシュ。
危機一髪でした。なんかもう色々やべぇ。帰宅後は久々にモンハン2ndG。昔倒せなくて
布団の上でゴロゴロして悔しがったフルフルも瞬殺できるようになりました。めでたしめでたし。
個人的に好きなモンスターはキリンです。神話チックな生物で好きです。そういうモンスターが
いっぱい出ないかなと思ったりしましたが、そうなると根底からゲームが変わるので無しかなと。

先週購入した神羅万象チョコですがあまりに人気すぎて近所のコンビニから姿を消しつつある
という異常事態に驚きを隠せません。なんなんだあのコンビニ(驚愕)

私は4個購入しましたが結果は
CIMG4131.jpg
プロモのアルカナ、クリスタルのサマエル、新シリーズのヒロインであろうノインのシルバー、
安定のガチガチ騎士と萌えマスコットのノーマルカードが2枚。

マサエルが何かレギュラーになってて驚きました
プライドの高そうな兄ちゃんだなぁと思ったのが昨年の秋の話。アークの友になってたとは。
昨年は受験ストレスも相俟ってやたらと神羅万象チョコを食べてました。ダブったカードは
後輩へ、未来の絵師こと荒米くんの手元へ。頑張れあらくん!

今までの経験上、軽く12個くらいを買って(ちまちま買った合計数)、長い時間をかけて
ゆっくりと食べてましたが今回はあまりにも数をみかけなくなってしまったので無理かなぁ。

今年のお正月明け、秋葉原にて中古販売を発見して世界観の好きなゼクトファクターのカードを
数枚買って帰りましたがまた秋葉原に行きたい!と思う日々です。
今回のシリーズは過去からのゲストもちらほらいるので

海外に旅立ち、その道中異世界に迷い込んだカリンとかちょっと見たいな!と。
歴代ヒロイン揃い踏みも見てみたい。過去からのゲストが昨年から続いているのは
1億個突破に対する過去ユーザーへの感謝を込め、ノスタルジックな気持ちを突いてきたなと。
これから誰が出てくるんでしょうね。歴代主人公が無理でもその仲間たちとか見たい。
私が最初に買ったのが七天の3弾なので神羅歴はかなり浅いですがちょっと楽しみです。

あぁ~過去カード欲しいよぉ~ッ(貪欲)
CIMG4132.jpg
因みにカードはミルキィホームズのバインダーに。

テーマ : 神羅万象チョコ
ジャンル : サブカル

あっぶねー

こんにちは。学校は土曜も含めて1週間のうち6日間です。とはいえ
土曜は授業が午前の1つだけ、月曜は午後から2つだけと楽といえば楽な部分も。
必修科目が1限にない限りは2限以降なのでぼちぼち余裕をもった朝を過ごせます。朝苦手。

タイトルのあっぶねーですが、先日英語の宿題をやらされることに。
予習を一通り終えたところで「A4の用紙に予習してネ♡」と書かれていることに気付きました。
(事実とは多少異なる記載ですが)私はB5の用紙に予習していたことが判明。
全員分(30人程度)複数コピーするんですが、その前に

B5の用紙を拡大コピー

A4にする

大量印刷

で誤魔化すという....なんとかなりました。いやぁセーフ。

そういえば先日、三國無双7のスマホホルダー、王元姫を買ったと言いましたが
今日は曹丕、孫尚香のも買ってきました。とりあえず曹丕を使ってます。イッケメーン

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

栄冠の偉人

最近カードゲームネタが多いね。といっても私は強いカードゲーマーじゃないですが。
最近遊戯王の話題に乏しいですが先週あたりに死者蘇生をぼちぼちの値段で入手。
六武は回転率いいんですが気をつけないとモンスターいなくなりますからね。ヒィィィ

昨日、そのうち紹介すると言った2枚。西崎さんとウィンタースさん。
因みに行きつけのお店はかなり強いカード以外はそこそこの値段で販売中。
うーん、今のところ欲しいのは王さん、長嶋さん、張本さんは高価すぎるとしても
真弓さんに梨田さん!2人でコンボがつき、梨田さんにはセンターラインが付くという。
真弓さんは守備適正の多さや巧打が魅力ですね。さすが最強の1番打者です。
稲尾さんや板東さんも気になるところ。

神羅万象チョコも3日で合計4個食べましたがクリスタルレアが1枚。
やっぱり前後左右、一気に4個買うと大抵1枚は当たりが出ますね。今回はさらに
確立も上がったという噂を耳にしましたがどうなんでしょうか。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

台湾からの伝説助っ人

こんにちは。どうだろうと思っていた課題が無事終わり、残すはもう少し。
そして大人数となり抽選となった科目がありましたが、無事通過。やったぜ。


郭 源治さんのカードを買って来た!
長い間日本で活躍された、台湾出身の元野球選手の方です。
経営されていた中華料理店は最近閉店されたみたいで、今月からは中華職業棒球大聯盟の
初代首席顧問に就任されるとか。郭さんの偉大さが伺えますね。

2011年9月発売のオーナーズリーグ7弾はレジェンドの枠として出た
FOREIGN LEGENDが大きく注目を浴びましたね。伝説の助っ人、バースさんをCMに起用、
オリジナルバースグッズプレゼントで盛り上がりましたね~。(私ははずれました)
今のところ、デストラーデさん、バースさん、郭さん、そして近日公開予定の1枚を持ってます。
FOREIGN LEGENDは全員欲しいなぁ....と思いながら。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

挑戦



動画紹介2本目。あの大手ハンバーガーショップの道化師と国民的ヒーローの対決。
かつ、ドナルド動画の先駆けと言われています。果たしてその戦いの行方は。
歌詞のすり替わったOPもなかなか。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

自分自身にご褒美を

ブランクを埋めるように更新しているッ!
火曜、水曜は一限からなので朝がつらいです。でも遠くから来てる方々を思えば。

新環境に臨む自分へのご褒美も兼ねて、いろいろ買っています。
神羅万象チョコの新弾。去年はかなり買ってましたが今年は流石に無理です
当然残さず食べる派なのでどんどん太るような......カロリーありますしね。お茶碗の白米くらい(確か)

CIMG4125.jpg
近所にサンクスがあってよかった。4個購入特典のアルカナ。ロリッ娘化したと思ったら
どうやらアークに魔力を与えたとかなんとか。イケメン魔王がショタになって男の娘になったり
最近は公式がカオスすぎてやばい。これは色々とイメージが湧きますねぇ.....ぐふふ(意味深)
月曜日にサンクスを見に行って存在を確認できませんでしたが今日ありました。
あと超電磁砲のフィギュア(400円)が売り切れてたという悲劇。

パックでちまちま買う派のヴァイスシュヴァルツ。ミルキィ無印とG4の反撃は箱買いしましたが!
ダ・カーポⅢと10周年記念パックを1つずつ。最近よく行く小さなカード屋でⅢのパックを買うと
なぜかBOX購入特典をもらえました。多分パック用にセッティングした際に余ったんでしょうね。
店長「これの購入者に特典あげていいよ」という感じでしょうね。今回買いに行った際にも
店員さんが特典ないかな...と探していたので恐らく。ちなみにその時のカードはちびさら

あとは中古で買ったシングルカード。こちらはまだ未開封。確か4枚入っていたかと。


Q,いつ開けるの?
A,今でしょ!
個人的に難関な宿題や復習を終えるごとに一つずつを予定。
本当に一つずつやります。
カードパックは7枚入りのをちまちま1枚づつ出します(多分)。Ⅲの方は触った感じレアっぽいよーな。
(あくまで個人の憶測です)

サーチという言葉がありますが、私は店員さんに見本を見せたらパックをもらえて、
家に帰ってから触って「レアっぽくね...?」と思って開けるのが非常に好きです。
さて、どうなることやら。

※開封結果は紹介します!

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

ピ カ チ ュ ウ と 化 し た 先 輩



動画を紹介するコーナー設立。いきなりの淫夢ネタですがピカチュウと化した先輩。
おそらく20代の方々にはぐっとくる思い出ブレイカー動画かと思いますが
ホラー先輩やクッキー☆ネタ、なんといっても本編は3:03からかと。
懐かしの菓子パン的ヒーローが制圧されます。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

2013年冬アニメ感想~完~

こんにちは。いや、こんばんはでしょうか。もう深夜ですね。そろそろ寝ないと
私自身ちょっとマズいのですががんばって明日起きることにします。
先ほどお伝えしたように、ダ・カーポⅢとラブライブの感想を。

ダ・カーポⅢ
原作未プレイ(ダ・カーポⅢでなくても歴代ダ・カーポリーズ含む)の方々にとっては
「何これ?」で終始だったかもしれないと思いますが如何だったでしょうか。
過去作品ファンには、所々に純一、音夢、ななか、美夏、μ、まひるらの面々がちょっと見れて
楽しかったかも。あと水夏からはアルキメデスが(さくらのうきわの柄でしたが)。
セカンドシーズンの開始を熱望!物語のゼロにあたる箇所をしっかり描いて欲しいですね!
全てのプロローグを13話でやっていたのでかなり驚きましたが作画は良かったですね。歌も。
結局特定の誰かと付き合わずにハーレムルート突入。清隆くんになりてぇ(切実)
過去編では立夏ルート確定なので、いいといえばいいのかも。ドタバタだし。
サービスシーンを含め一人ひとり(と、いっても特に濃かったのは立夏とシャルルかなぁ)が
魅力的に描かれていたのでアニメで見たい!と思い続けたファンにはよかった...かも?
水着回以来、過激なサービスは少なくなったので何かあったのかと睨む私ですが;
セカンドシーズンといってもいつ頃やるんでしょうね。来年?ヒィィィ
Ⅱの時にはそこまで時間がかからなかったので案外近いかも。秋ころにはお願いします!

ラブライブ
日曜朝とかにやってそうだなぁ...と思ってみてました。中の人がプリズムスターというのも
相まってたんでしょうか。メンバー結集、とにかく特訓特訓、個性豊かな面々と歌もあって
安定した人気で走ってましたね!全話に渡って見てきた後、動画サイトで最終回と序盤の
同じ曲のダンス比較動画がありましたがかなり踊りが変わっていて驚き。
三人だけだったメンバーも思えば人数も増え、厳しい特訓を続けて...と思えば感動モノ。
2期来るんでしょうか?来そうな気がしますが!歌が数曲ありましたがクオリティ高いです!

と、いうわけでレビュー完遂。今放送中のアニメはリアルタイムで確認できるのが
超電磁砲S、ニャル子さんのみとなってしまいそうです。(私の時間の都合上)
あとは長期休暇中に一気に見ようかと思っています。数は多くないので頑張れば見れそうですが...
ニャル子さんは相変わらずネタ満載ですね。ウィザードネタが結構。
仮面ライダーだけではなくAKBネタ(キンタローさん?)もあったりと博識な方には応えるかも。

<おまけ>
暇だったのでツタヤ某店様に行ったら、三國無双7のポーチ(王元姫)が100円で売ってました。
ので、衝動買い。普通はもっと値段かかるよなぁ....ちなみに美品。

あっ日付が変わったッ

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

悪魔の猛牛、限界を粉砕

計り知れぬ膨大なパワー
前回、悪魔としての本領を発揮したバッファローマン。パワーの査定をすると待ち構えるグリム。
グワッグフッグワッと冒頭からギャグマンガっぽいバッファローマンですが
非常に危険。かつて魂をサタンに売り、キン肉マンと一騎打ちをした試合を彷彿とさせる
ロングホーンへの傷移動、ロングホーン拡大も披露。そして軽快なフットワークから怒涛の攻め。
グリムリパーの握力をも受け付けないその強さ。そして次に驚いたのはネプチューンマンが仕様した
サンダーサーベルをグリムが披露したこと。完璧超人は皆使えるのでしょうか。
サンダーサーベルに捕えられパワーを吸収されるバッファローマンですが、
超人強度の数値がアースユニットの限界値である8000万を超えてアースユニット撃破。
ロングホーンを駆使してのパワー注入なんかも期待しましたが普通にバッファローマンすごすぎ。

改めて正義超人たちの超人強度ですが本気になれば一億以上あるのでは。
現にロビンマスクがマリポーサを破った例もあるので可能性としては高いかと。
気になるのがキン肉マンの火事場のクソ力。7000万パワーのクソ力+キン肉マン個人としての
驚異的な超人強度爆発力で合計数億ってことになりそう。

圧倒的有利でグリムにハリケーンミキサーを決めたところで次回ですが、
バッファローマンを悪魔モードにしたまま終えるのか。それとも理性が戻って終わるのか。
もう数週続きそうなパワー対決。ウォーズマンはまだか、本当に(切実)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

常盤台ですの

ついさっき。近所のコンビニに行くとなんだか見慣れたロゴとキャラクターのポップが。
そしてカプセル。「超電磁砲だ!(歓喜)」ということで購入。中身は誰でしょうねー


CIMG4121.jpg
うわああああああああああゲコ太ああああああ
オイラはフィギュアが欲しかったんだよ!ラインナップを見て「ゲコ太来るなよゲコ太」と念じてたら
裏腹にゲコ太が出てきました。まぁファン待望のグッズですしかわいいので満足。
たぶん、後日また1個だけ買ってきます。またゲコ太が出てきたら私が爆発します。

しかしこのゲコ太の魅力といえば、劇中仕様をかなり忠実に再現しているという点、
さらに超電磁砲等のロゴが記載されていないために、わからない人には
「このカエルのストラップかわいいね!」程度にしか認知されないという点。

思えば一番無難で高クオリティの商品をゲットできたのかも。でも4人も欲しいなァ~ッ

※昨日の2013年冬アニメのまとめで、ラブライブ!とダ・カーポⅢについて抜けていましたが
後日更新予定です。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

悪魔のバッファローマン、再来

燃え盛る灯、尽きぬ闘志
キン肉マンの更新、インターネットを使えない間に進んでしまうかと危惧していました。
が、1週間お休みだったということでかなりのギリギリセーフでキン肉マンを見れました。

グリムリパーは技巧派の超人かと思えば、超怪力と多彩な技を併せ持つ超人ですね。
巨体のバッファローマンを身軽に動き圧倒する姿はまさに死神。
その自慢の怪力でバッファローマンを投げ飛ばして皮をはいでしまうという
超スプラッター展開が進んでいますがナスティギムレットもどきで更に皮をはぎます。こええええ
そういえば今回下半身の衣装をまとい相手を貫く「スピアドレス」を披露しましたが
死神の異名、その必殺技という点からボーン・コールドと関わりはあったりするんでしょうか。
ボーンが家出した後、グリムリパーに殺法を授かったとか。
というかどのへんが完幻なんだろうという点は放っておいて。完幻(物理)・・・・
バッファローマン新しい皮膚の下にはおなじみ、1000の傷の姿が。そしていよいよ
悪魔超人としてのバッファローマンの本領発揮。咆哮と共に燃え上がるパワー。
大切な仲間を侮辱された怒りも相まってとうとう本気に。気になる次回はもう公開中!

レビューは恐らく明日の夜です(朝が暇ならするかもです)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

2013年冬アニメまとめ、春・超電磁砲

お久しぶりです(挨拶)
2週間くらい行方不明だったのはインターネットに接続できなかったため。
どうせ数日でできると思ったら2週間かかりました。忙しかったです。やべぇ。
それにしても未更新にもかかわらず多くの訪問者様が。ありがとうございます。
生活習慣も変えて過ごしていますがアニメ視聴時間があまりないことが発覚
あと、ニコニコチャンネルでアニメを見ていたため、インターネット見れなくてやべえええ状態
だったのですが地上波で放送してるのを見て喜んでました。やっぱ東京ってすげー
と、いうわけで個人的に見ていた2013年冬アニメのまとめ。


琴浦さん
2013年冬アニメで個人的に最高でした。1話から始まった構成、ESP研究会との親睦、
通り魔事件が最後のほうでまとまって12話で後日談、琴浦さんと真鍋くんの告白でラスト。
かなーり綺麗にまとまっていたので、安心して全話を視聴していける感じがなんとも。
森谷流で未視聴者の関心を引き付けてしまったあたりがなんとも凄い。
原作から多少の変更点はありますが許容範囲でしょう。個人的ベスト!

さくら荘のペットな彼女
原作でいうところの空太らが3年生に進級した原作7巻のあたりで終了。
先輩方の卒業、新学期の「これから」、未来を感じさせる箇所でのエンディング。
凡人、天才の入り混じる環境。若い世代には心に来るセリフや場面があったのではないでしょうか。
原作は10巻ころを目安に最終巻とする話をちらっと聞きましたが
アニメの方はちょっと2期以降は厳しいでしょうか?最近原作読んでいますが、
結構大きな箇所以外でも変更点が多いんだなぁという印象を受けました。

ジョジョの奇妙な冒険
1部、2部と26話構成でやってきたジョジョ。今や世界で愛する方々がいる作品だけに
期待が大きかった作品ですが、原作の魅力をふんだんに盛り込んだ良作に。
まさに今、この時にアニメ化ができてよかったんじゃないかと思います。
スタッフや声優さんにも恵まれまくった作品かと!目立ったカットや変更点は無し。
アニメで面白かった!という方は是非とも原作を。主題歌の原作を踏襲した歌詞にも注目。
そして話題となったラストですが引き上げられた棺桶、そして暗闇に佇む承太郎。
3部をやるとすれば今夏~来春のペース?ただ、またあのクオリティを制作する!
となれば難関も多そうですが.....ファンとしては気長に待ちます!また素晴らしい作品をッ!

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
いわゆるハーレム物な作品でしたが鋭太の真涼への告白、と同時に
千和、姫香、愛衣を振ってしまう結果となりましたが最終話で一人一人のケアが。
最終的にはドタバタで終了しましたが明るく楽しく、で締められて良かったですね!
田村ゆかりさん、赤﨑千夏さん、金元寿子さん、茅野愛衣さんと実力派がヒロインを
演じただけあって、OPとEDが抜群に素晴らしかったです。未視聴の方は是非!

と、いうわけで本日やっとみれた超電磁砲S。私が超電磁砲を最初にアニメで見たのが10年夏。
1期放送終了から3年....放送当時中学生、視聴時高校生だった私はもう大学生。
当時は美琴かわいい!美琴かわいい!と言っていた私も「あぁ美琴と年も離れたなぁ~」
という感想しかなくて、いやぁ年をとるって怖いなぁ。そんなもんですよね。

内容のほうですが食蜂と美琴の対峙というポイントがまず1話に。そして衿衣と絆理の登場と
1期およびアニメファンの存在を忘れてないんだなぁと感じました。ヤシの実サイダーも懐かしい。
まず1話は全員集合でレールガン放って終わりかなぁと思っていれば予想通り。
これからはED(2話以降はOP?)にも姿が見えたフレンダ、麦野らアイテムとの交戦、
美琴サイドからの「上条vs一方通行」が見られますね。禁書の08年当時から進化したアニメ技術、
声優さんたちの演技を思えばどう描かれていくのかが非常に楽しみです。

それにしてもメインの声優さんたちの声が変わった?と思ったのは私だけでしょうか。
それぞれ人気声優として多く主役級をこなし続けてきた方々ですからどんどん
演技の幅が広がっていくのも当然なのでしょうか。てか声優さんってやっぱりプロは違いますね。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR