修学旅行行ってきました

CIMG4160.jpg
提  供

ゲームの中でな!(絶叫)
るいちゃん、綾小路さんとHNのお気に入り娘がようやくRになりました。
カード4枚を好感度マックス&最大エールで最強ステータスになるので時間がかかる!
でもようやくなれたと思うと感慨深いですねー。よかったよかった。

修学旅行は10周こそできなかったものの、金髪の娘(名前忘れました)のHRが4枚。
つまり、強い限定SRに強化できるということ!うれしい!
明日からまた部活対抗戦が。頑張らなくては、と意気込む部長の私。

最近課題やらで忙しくて、実家から持ってきた漫画を全く読めないのをはじめ
ライトノベルはほったらかし、ゲームはぼちぼちしてましたがまた放置。
平日はさらばモンハン状態。・・・・ナルガちゃんいるんだね。2Gに。(最近知った)
先日買う!買う!と意気込んだ水夏弐律ですが少々苦手な描写もあるのでスルーするかも。
買うならダ・カーポにしたいけど・・・・

絶対後で女の子とかエピソード増えたバージョンが出るんだな!
うーん、純粋にお話を楽しみたいので、ダ・カーポを始め全年齢版があるゲームは
どっちかといえば全年齢の方が好きな私。18禁の方を未経験なせいもあるのかなー。

オーナーズリーグ、中古で安いカードはホイホイ買ってます。そして最近、なぜ一部の
レジェンドカードが安いのかが無制限リーグを開催してわかりました。勝てない
チーム構成上ではなかなか厳しいところもありますからね。反省。レジェンドは趣味で集めるかな。
そんな私が最近気に入ってるのがビクトリー。全部集めたいな!(無理難題)

ではまたまた。明日も更新できればいいのですが・・・・(アニメも5月入ってから見られない・・・)
超電磁砲Sは麦野出てる頃でしょうか。あの暴言を地上波放送していいのか不安。あぶねぇ!

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

明かされる完璧超人軍の謎!

今週のキン肉マンでは、超人の歴史についてが明かされましたね。
神々に魅入られた超人たち、天上界、慈悲深く地上に降り自分の元へ超人を集めた神、
カピラリア七光線で死滅した地上界の超人たち。グロロロ~ッと声をあげる慈悲深い神。
それこそまさにストロング・ザ・武道なのでしょうね。グロロ~ッ
ネメシスとはその頃知り合ったんでしょうか?と、なるとネメシスはキン肉族の祖先?

王位争奪編ではプリズマン登場時、カピラリア七光線で大昔超人たちが死滅した話を
ラーメンマン、ロビンマスクがしていましたが、「超人たちが死滅した」話がそれだったのかと。
天上界の神々によってその詳細は歴史の陰へと消えたであろう神話・・・・・グム~ッ!

Q.何故、太古に死滅した正義・悪魔を始めとする超人たちが再び活動を?
武道が口にしていましたが「悪魔超人たちの言う所のあるお方」と古くからの因縁の関係
らしいので、きっとそこに何かがあるのかも。となると悪魔将軍(オリジナル)も元は神?
それとも、武道が地上へと降りた7日間に何かがあったのでしょうか?

気になる。そして全く話題にならないウォーズマンの扱いに泣ける。

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

急襲の戦闘機械、互角の首領格!

ようやく姿を現したウォーズマン。対するポーラマンとは熊爪対決といきそうな所。
思えばウォーズマンはバッファローマン、ネプチューンマン、ザ・マンリキと超パワー格と
熱戦を繰り広げてきただけに、このポーラマンとどう戦うか。2刀流スクリュードライバーやるかな・・・
そして迎えるであろうウィークポイント、「30分」の時をどう克服できるか。見どころです。

そして何といっても燃えるのがロビンVSネメシス。懐かしロビン戦法で完璧超人ネメシスと互角に
渡り合うロビン。両者譲らず技を繰り出しあう中、ロビンが出したのは
アイス・ロック・ジャイロ!!!王位争奪編の強敵、マンモスマンの十八番技です。
身体をねじってネメシスをキャッチしたあたりで肉ファンの読者一同「もしや・・・?」と思ったはず。
タワーブリッジを出すのか、ロビンスペシャル1stを出すのかと期待して見ていましたが
ここでまさかのアイス・ロック・ジャイロ。以前は、マンモスマンの力を利用しましたが
今度は自分自身が技を仕掛ける方法を会得していたとは恐るべし。ネメシスをも認めさせた
その実力のロビンですが、とうとうネメシスの口から明かされる完璧超人の謎
何故人々の前から姿を消し、孤高の存在であり続ける勢力であったのか。気になる来週!

マウンテン戦時の武道曰く、「あのお方」とは古くからの知り合いだそうですし、
「あのお方」曰く、完璧超人軍に厄介な存在がいるとのこと。気になるぜ、超展開!
今のシリーズのキン肉マンは展開が熱くていいですねー。いい意味でもっと早く見たい!
という気持ちでいっぱいです。それにしてもどうするんだロビンは。アイス・ロック・ジャイロも全く
効かないネメシス・・・・。キン肉族の始祖で奥義開発者かなと思ってはいますが。

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

水夏弐律・・・・えっ!?

2011年9月30日発売

・・・・・・・全く知りませんでした。
確かその頃はプロ野球熱が再燃。そして来る期末試験に打ちひしがれ、
学校の対人関係など多くの要素で身体のある部分に支障を(ry
はまってたといえばミルキィホームズでした。あとの趣味は思い出せない・・・・・モンハン?

私が一人ではしゃいでいますが、ざっと説明を。水夏弐律というゲームが上記のように
2011年9月30日に発売されました。初見時にタイトルでなんとなーく推測できるように
2001年夏に発売された、「水夏」の続編にあたります。2001年の夏といえば、
宿題を10日くらいで終わらせて買い物についていったり虫を捕まえにいったり(今では無理)
ラジオ体操に行っていた純粋無垢な7歳の私でした。本当にありがとうございました。

その夏から10年、水夏の続編にあたる本作はやっぱり鬱が多いとかなんとか。
あらすじをちらっと見ると、とあるヒロインの人生がちょっと過酷だなぁと思いました。
でも感動できるお話もたくさんあるとか。うん。

買いますよ!買いますよ!
これは買うしかない。


2009年お正月明け。中古ショップをうろうろしていると、1200円の水夏(プレステ2)を
発見した私。ダ・カーポのサーカス社、低価格の初回盤ということで購入して
1章を終えた時点で魂が抜けていくような脱力感が。・・・・・・プレイし終えて感動が。
そんな素敵な思いをくれた水夏に、青年になった私が恩返ししたいなーと思ったり(何の?)

しかし、2011年は17歳だったんですよねー。と、なるとヒロインと同い年だったりするのかな。
えっ何、キャラはみんな18歳以上だって?いやいや、そんなわけな うわっ何をやめ(ry

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

レジェンドアンドレジェンド

監督・コーチ陣、再臨!
マスターズパックの2013年バージョン。昨年は夏の発売でしたね。
夏期講習の帰り道、500円で買ったのを覚えています。今年は早かったですね。
今年からは通常パックと同じく315円。昨年は500円で必ずST以上の封入でしたが
封入に関しても、通常パックと同様に

全部ノーマルってこともあるやよ・・・・
でも格好いいですねー。伝説の名選手たちのあの姿が今ここに。
選手は引退、メジャー等の移籍でシルエットと化しますが、マスターズの場合は
監督・コーチの異動が激しいので1年でシルエットになる方もいますよね。うーん。

CIMG4159.jpg
昨日コメントした欲しかった「あるもの」、それはレジェンドの立浪さん。
値段は個人的に驚く安さ。1000円前後でした。他のレジェンドも欲しいです。
立浪さんは守備位置が広く起用できるので凄い。真弓さんも凄いですよねー!
その守備範囲の多さゆえに、二遊間やセンターラインのコンボがないのが痛いですね。
外野か手薄な三塁あたりを守らせましょうか。・・・・・そして同じお店で見かけましたが

レジェンドの王さんの値段が
¥15000

!?!?!?!?!?!?!?!?状態です。
・世界の大アーチストが誇る、かなりの長打率
・放っておくとリーグの三冠王を余裕で獲得
・全国大会における多くのチームがスタメンで起用
・安打製造機の名を踏襲した張本さん、ミスターこと長嶋さんとコンボがついて3人の強化
・あまりの強すぎる能力に、調子がずっと「不調」で設定されるくらいの荒れっぷり

というように禁止カードレベルの存在だからでしょうか。うおぉぉぉ震撼

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

桃太郎(迫真)


昔ばなしだね(大嘘)
子供向け淫夢でお気に入りの1作。おじいさんの無関心、犬、鬼たちがお気に入り。
それにしてもホモビームが効かない桃太郎はつよい(確信)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

カムバック!ガールフレンド!

最近更新すらしてなかった。それが大学生です。長期休暇は長いけどね!
ガールフレンド(仮)の書庫をようやく制作。飽きがこないゲームだけに。
素材を集めても強化がガルが少なくてできない状態が続いています。ヴォーヤベー

そんな中、キューピットにイベント限定ガールを詰め合わせたものが出現。
CIMG4154.jpg
今年の3月末に始めた私にとっては嬉しいですねー。コイン貯めてた甲斐がありましたねー。
無課金でも頑張ってコイン貯められる仕様は凄いと思いますー。
(でも、そのうち課金したい気持ちはあるんですが・・・・・)

CIMG4155.jpg
CIMG4156.jpg
1回無料でできた+セットの5人。HRが1人いるだけ嬉しい!
しかし、2枚ないので進展ができないのはちょっと悩みどころ。でもいいですねー

また強化できずにギフトボックスに貯まっていくことに


最近ちょっとしたことにハマっています。食費や交通費を削減してお小遣いにしよう!
というもの。げへへへ←明日はオーナーズリーグのマスターズ弾2013年度発売。
1パックだけ購入予定なので過度な期待はしませんが開封記事(明日)を書きます。
そしてあるものを購入予定!お楽しみに!

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

まさかの展開

こんばんは!意味なくカードケーム関連の記事にしたけど大丈夫でしょうかねぇ・・・
CIMG4150.jpg
欲しかったCRが当たったゾ!
8魔王、玉砕覚悟の特攻。物語のプロローグにあたるカードですがこれが欲しかった。
結局アスモちゃんを始めとする皆は姿が元に戻ってますねー。しかし行方不明に。

東京で買った神羅万象チョコを仙台で食べたらまさかの。驚愕です。
ちなみにチョコは大学近所のスーパーに大量にありました。うれしい!

CIMG4151.jpg
1月以上報告してませんでしたが、ガールフレンド(仮)は毎日続けています。
イベントはある程度のポイントで貰えるHRカードで限界の私。
エール送って強化して・・・・・・・・って、ガルが足りない!?という展開に。ひえぇー

アニメは時間を見つけて、進撃の巨人、超電磁砲S、ニャル子は見続けています。
超電磁砲Sは一方通行の、上条さんと戦っている時の心情描写に注目。
のちに打ち止めと行動を共にする彼がすんなりとそれを受け止めるに至った経緯にも思えますし
アニメならではのメンバーたちの活躍にも期待。さて、妹達編はアニメでどう描かれるか!

テーマ : とある科学の超電磁砲S
ジャンル : アニメ・コミック

サクライロノ・・・・

続きまして、昨日の購入物。
CIMG4145.jpg
意図せず、気づけばダ・カーポ色がかなり強い!09年あたりから暫く熱が冷めていましたが
Ⅲをきっかけにマイブーム復活。禁書も超電磁砲のアニメでちょっと復活。

そのうちⅢのヴァイスシュヴァルツは箱買いします!


ダ・カーポⅢのトライアルデッキは1/3の確率でサインカードが。
以前ミルキィのトライアルデッキでは(確率1/6)全く出ず2連敗だったので嫌な思い出も。
(その前の禁書Ⅱでは井口さんのサインが出ました!・・・・2年前)

開封して パラパラとカードをめくって。立夏さん多いなぁ(歓喜)と思う中
サインが出ない・・・・ 出ない・・・・ 出ない・・・・


・・・・現実って
CIMG4148.jpg
捨てたモンじゃないぜーッ!!!!!!(歓喜)

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

仙台再会(放浪)記録 【午前】

仙台行ってきました。(他人の記事に便乗する人間の屑)

この記事を書く途中で2回ほど消滅して泣きたくなったので似た
ような文を書くのが3回目です。ひどい。
昨日の様子は荒米さんのブログでも紹介されていますのでそちらでどうぞ。

待ち合わせ場所で待つこと数分。観察していたハトもいなくなって暇な中
荒米さんから電話。そして合流。一直線でクリスロードのゲーセンへ。

ビートマニアの難しそうな譜面をクリアーする荒米さん。
当日は内緒にしてましたが後ろの方に一時期は数人のギャラリーが。

そしてロードオブヴァーミリオン
私「ストーリー序盤すらクリアできないんだけど」
荒米「敵を全滅させるやり方でいいっすよ」
私「!?」

昨年12月、後輩Aに教わったやり方と真逆の戦法。言われたとおりにやってみると
大成功。サクサクストーリーが進んで楽しかったです。
CIMG4143.jpg
荒米さんのやってくれたお手本で活躍する青子ちゃん
その後は前方の仁王、セラフで相手の防御を減らし、主人公と青子ちゃんで殴る!
という戦法で楽しみました。大成功。そして大勝利。

CIMG4147.jpg
!?なんというかラッキーでした。

その後はらしんばんへ。1000円のリリフィギュアがあったんですが箱無しで断念。
荒米さんは同人誌の消滅に打ちひしがれている中メロンブックスへ。
神羅万象チ○コの薄い本が欲しいなァ~ッと思うも断念。(金銭的理由で)

その後は私の一存でアニメイト横のカードラボで(遊戯王)のミラーフォース購入。
CIMG4149.jpg
その後は念願の立夏スリーブ入手後、とらのあなへ。そこでもイマイチ・・・!と感想を抱いた後
お別れ。また会おう!

また会いたいですねー。今度は夕方くらいまで。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

こんなんだっけ

およそ1月ぶりに仙台に帰還した男詠。玄関の扉を開けたその感想は


部屋・・・家もこんなんだっけ
長年過ごしていた記憶が強いので、ガラガラの本棚。整頓された机。
その他多くの要素が加味されてかなり曖昧。久々にカードゲーマーでも読んでみますか。

余談ですが楽天イーグルスショップで嶋選手のサインボールをゲット。やったぜ。

明日は高校時代の後輩、未来の絵師こと荒米さんと仙台駅前徘徊予定。
一体何が起こるのか。えっ、待ち合わせ場所を勘違いして会えない昭和ドラマのすれ違い

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

サクライロノ キセキナンテナカッタ

2週間我慢したヴァイスシュヴァルツを開けるぞ!(1パック)
CIMG4139.jpg
あれぇRR以上出ると思ったら出なかった
でも10周年を感じますねー。Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ揃い踏み。イノセントフィナーレなことりが泣ける。
RRR、最低でRRにしてもいい感じなんだけどなーと思ったり。あと、Rのまひるが
リバースした後、「思い出」になるあたりは設定を踏襲してる感じが。凝ってるなぁ。
落ち着いてからでいいので立夏(リッカ)デッキを作りたい。

ミルキィ警察デッキがまだ7割くらいなのもなんとかしたい。


余談ですが明日の夜には杜王町仙台へ。
金曜はなんといっても後輩と友人に会えるので楽しみです。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR