大恩ある我が師匠への弔いだーっ!!

ロビンの復讐に燃えるウォーズマン!!

先日行われた人気投票、総選挙では見事1位に輝いたウォーズマン。冒頭から
ロビンのかたき討ちと燃えてポーラマンに立ち向かいます。そしてロボ超人らしさを強調した
相手の動きを読み取るセンサー機能が登場。そしてロビン直伝の技巧で次々と
大柄のポーラマンと渡り合い、ロビン直伝の殺法で立ち向かいます。かっけー!
ロボ描写といい、戦法といいウォーズマンが熱いです!(1年の不在はなんだったんだ)

しかし、その猛攻の源や失われた冷静さを突かれ、重量級の攻撃を浴びせられるウォーズ。
ヘルメットが陥没するなど今までになかったレベルの強者という描写が際立ちます。
最後には必殺技、マッキンリー颪を喰らってしまい絶対絶命。

冷静さを取り戻せるのか。また、30分というウィークポイントを乗り越えられるのか。
<完力>の名の付く必殺技がまだ未使用のポーラマンは更なる攻撃があること間違いなし。

ロビンから受け継いだ・・・パロスペシャル、あるいはOLAPを繰り出すのか。
ファン必見、1200万パワースクリュードライバーが飛び出すのか。目が離せません!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

涙の別れ!涙の弟子!

ロビンマスクが敗北。とうとう心臓の音までもが停止。そしてあふれるエネルギーは一体?
ネメシスに一目置かれたロビンでしたが、無慈悲にもピラミッドから遺体を投げられます!

ピラミッドに1段1段激突する

回転して鳥取砂丘に埋まる

キン肉マンが仮面を掴むもひさしがもげる

沈む

スタイリッシュ土葬すぎて、泣けるシーンなのに吹き出しました。おのれ,ゆで御代!
ロビンが負けることも意外でしたが、まさか死んでしまうとは。このままシリーズ終了まで
復活しないとかは・・・・ないですよね!?

・超人墓場でロビンが何かするのかな?
戦死した超人は超人墓場に行くイメージがありますが(でも病死のボンメがいるしなぁ)
超人墓場に行ったロビンが、何かの陰謀を掴む・・・とかやりそうな気がする。
超人閻魔のたくらみを知る・・・・とか。超人閻魔=追放された神=ストロング・ザ・武道
とかだったら面白いですけど、アニメ版を考慮すればそれはないかな・・・・。

そして次回以降のウォーズマンの動向に目を離せません!!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

7がつになりました

タイムスリップしてええええええええ(挨拶)
はい。テストが迫ってきました。ちょっと危ないです。危険すぎてやばいです。
ということで勉強・・・といきたいところですが、レポートに苦しめられています。

どれくらい苦しめられているかというと、キン肉マンがスーパーフェニックスにレイジングオックスを
喰らって絶体絶命の場面です。アタル兄さんや、ネプチューンマンは助けに来ません。
・・・死ぬ?

ここ最近あったことを箇条書きで。
・ガールフレンド(仮)、球技大会バージョンの明音のSRにできそう
・遊戯王、社長歓喜デッキを購入。なかなかよくね?
・ヴァンガード。友人にシャドウパラディンを勧められデッキ購入
・オーナーズリーグで藤浪くん、マギーさん、平野さん
・アニメ、ダ・カーポⅠ、Ⅱ(ともにセカンドシーズン含む)を視聴予定
・中二病でも恋がしたいをようやく見終える

くらいでしょうかね。更新しなさすぎて逆に怖い。あと秋葉原行きましたよー
・・・勉強頑張りますっ!家でやるレポートは終了したので(専門資料が必要なレポートは学校で)
家にいるときは勉強!と切り替えてやります!がんばるぞーーーーーーーーーーー!!!!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

轟沈、ロビンマスク――!!

今週のキン肉マンまとめ

タワーブリッジの真の姿やべえええええ

ネメシスつええええええええええ

あれは・・・ビッグベン・エッジ!?

ロビィィィィィィィィィン!!!!!

前回披露した、タワーブリッジ・ネイキッドでネメシスを追い詰めるロビン。
だがしかし、完璧の名に恥じぬネメシスは驚異的な首と脚力で逆にロビンの頸動脈を締める!
突然の技にも、相手の技を利用して最も最善かつ、誰にも真似できない技で反撃に出ます。
(スーパーフェニックスより強そうだぞ・・・・)腋の下に亀裂が入るロビン。技を解け、という
キン肉マンの声援に、誇りをもってその言葉を阻止するロビンが転じた次の手は攻める手を辞めず、
次々にキャンバスに着地を繰り返す!仮面の貴公子が仮面の鬼と化し、とうとうネメシスの腹部から
多量の出血が。勝った、と誰もが確信したその次の瞬間。颯爽とロビンをキャンバスに
叩きつけるネメシス!・・・・えっ、なんでやねん!普通の超人ならとっくに敗れています。
それでもなお反撃し続ける驚異のネメシス!やはりリーダー格は一筋縄ではいきません。
ボロボロになるロビン。そこで繰り出された「プリティッシュ・スティール・エッジ!」

・・・未完成ビッグベンエッジだこれ

散々、私が「未完成OLAP使ってネメシスにロビンは勝つ!」と予想しましたが
予想の斜め上でした。と、なるとビッグベンエッジを完成させたのはケビン?
だがしかし、不完全すぎるその技もあっさりと破られ、無情にもキャンバスに叩きつけられるロビン。
「もしもこの先 私に何かあった時は おまえが私の代わりを務めろ」
敗北、或はそれ以上の死を感じ取ったのか。ロビンマスクが散り際に愛弟子ウォーズマンに囁きます。
号泣するウォーズマン。されど、戦士として、1人の超人としての恩人へ伸ばした手は届かない。


悪魔、正義共に快進撃を続けてきただけにこの展開はちょっと意外でしたね。
初見時の「どちらが勝つんだろう」と気になったロビン対ネメシスはネメシスの勝利で確定でしょうか。
ウォーズマンは30分の壁を越えられるのか。師匠から受けた全てを出し切れるのか。
大変気になる次回は2週間後。きっと私が苦しんでいる時間です。



コメントでご指摘いただきましたが、ビッグベンエッジと記載すべき個所をタワーブリッジと誤植していました。修正箇所は下線を引いておきましたのでご確認ください。ご指摘いただけて嬉しいです!
(2014年7月14日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR