最近買ったもの、といえば。あとちょっとしたアニメ感想を

アイテム(超電磁砲)いいなぁぁぁぁぁ!!!!
麦野の小清水亜美さんは2年前の禁書目録のゲームで初登場してましたが
特にキレ演技がピッタリすぎる。しかし視聴してて思うのは
原作漫画と同じ暴言をよく地上波で放送できたな
という一点。さりげなくとんでもない罵声を浴びせる麦野さんかっけー。いろんな意味で、ね。
原子崩しのエフェクトも格好いいですねー。

さらに、絹旗が赤崎千夏さん、フレンダが内田真礼さん。滝壺が洲崎綾さん。
ピッタリすぎますね!実力派の若手声優陣だ!と思いましたがドストライク。
いやー、凄い凄い。これから禁書も3期があればこの面々なので非常に楽しみです。
ところで、浜面くんは出ないの?(・×・)ゲ、ゲストでちょっとだけでもいいので!

布束さんがギョロ目からジト目になってて美少女化してたのが驚き。
1期の木山先生的ポジション。その後が気になっていたので嬉しいです。

CIMG4400.jpg
きゅんキャラ 蒼崎青子フィギュア!
らしんばん仙台店様でかなり安く購入できました。きゃー。TYPE- MOON 10周年記念の
ものですね!.....これって去年のくじだったんですね。

どうせなら大きいB賞の青子ちゃんフィギュアも欲しいんだけどなああああああああ!(半ギレ)
絶対高価ですよね。思えば3年前の高1の夏休み。らしんばん仙台店に行った私は
けいおん!の1番くじのフィギュアを見ましたが、唯、澪、梓が3000円で
律、紬が2000円という、えもいわれぬ謎現象を目撃したという思い出を......ふと。
当時の私はfigmaのセイバーオルタを新品で購入してました。3年前か...(遠い目)

買えるのならば青子ちゃんフィギュア買うよ、私!
買わねば。(使命感)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2013年春アニメまとめ

今までブログにちょくちょく書いてた春アニメまとめです。一部加筆。
追加アニメは「ゆゆ式」「フォトカノ」です(・×・)


・百花繚乱 サムライブライド
1期は視聴していませんでしたが、(ノベル1巻は持ってます!)すんなりと入れました。
キャラ良し、歌良し、構成良し。多くキャラクターがいますが皆出番がほぼ均等に感じました!
(あくまで私の感覚ですが・・・!)個人的には兼続さんが好き。主人公もイケメンだし(・×・)
冒頭からメイド喫茶で飛ばしたら意外とシリアスが入ってきたり、敵...というよりライバルの
ポジションである武蔵がニコニコしながら十兵衛目当てでメイド喫茶通ったりと、
十兵衛が胤舜と仲良くなったりとライバルポジションと友情が芽生えるのが好きなんだ私。
ED「結局、偶然で候」もツボにはまる良曲。3期に期待したいなぁ


・波打際のむろみさん
独特の世界観、絵柄と慣れるのに時間こそかかりましたが、慣れると面白い。
何気に声優さんが豪華だったりする..リュウグウノツカイの声が阪口さんだったとは....
12分くらいのアニメとあって、わりとささっと見れるのでそのあたりも良いかな~。
原作は絶好調連載中なので気になる私。

・あいうら
蟹アニメ!!OPがとにかく好きでした。蟹ってあんなに萌えキャラになるんですね。
内容もほのぼのしていたので終始安心して見れた......のかしら。ほのぼの系好きですよ!
原作にも手を伸ばしてみようかなと考え中。5分くらいのアニメは安定してますねー!
杉田さん、田村ゆかりさんと人気声優さんが出てきてたりと驚きました。1人1人のキャラが濃い!

・スパロウズホテル
season1、season2でかなり作風が別れましたが、原作に限りなく近い作画と
斬新すぎるseason1も中々好きです。season2はスタッフが「あいまいみー」でしたっけ。
どことなくお話にらしさが出ていて面白かったですね!3分アニメも個人的に安定してます。
とにかくぶっ飛んでましたが深く考えずに楽しめる感じもいい!

・這いよれ!ニャル子さんW
多くエンディングがありましたがクー子姉妹のと珠緒の歌が好きでした。
元ネタがとにかく多く、私がかろうじてわかったのがライダーと有名アニメくらい。
ネタがわかればもっと面白くなる感じが。お話自体も終始平和でよかったですね!
(設定的にはかなり平和じゃなかったりはするんだが...)3期来る・・・?
後半になるに従ってギャグのキレとセクシーニャル子がなくなったような。

・ゆゆ式
典型的なほのぼの日常系。好き嫌いが分かれた作品ですが
私は大好きでした!何気ない会話で楽しめたり、謎のテンションになったり
とにかく面白かった。見ててクスっとなるのもよかったです。
最終回では「何気の無い日常の中でも成長している」描写があったり。
1話と似たようなシチュエーションの中、それが垣間見れましたね。
またゆゆ式のアニメを見たいなぁ...

・フォトカノ
正直化けるとは思っていませんでした
ゲーム原作=イマイチの構図を当てはめられがちで、最初の数話は物語の導入。
写真部の面々が悪いほうに濃すぎたり盗撮しても怒られないとなんだろうこれ...と
思っていましたが、個別ヒロインのエピソードに突入してからがとにかく面白い。
メインヒロインは新見さんで、最後にエピソードやるのかな?と思いきや1番目で驚き。
でも皆個性的なキャラクターたちはメインヒロインに据えたい魅力があるので納得。
12話、深角さんのエピソードラスト。転校する彼女に何をすべきか助言をくれた
九堂部長や、純真ないい写真を撮れるようになっていた写真部の男子。
これまで掘り下げて描いてきたヒロインたちが集まってお別れ。そしてアルバムを
開いた深角さんのシーンが特に好き。本作品、フォトカノの集大成。
カメラとの出会い、1枚の写真から全てが始まった。素敵な演出でした。
ヒロイン1人1人のエピソードは共通して「馴れ初めの写真」から始まり「恋人の写真」
で終わっていて、写真の力って凄いなぁ...と感じました。とにかく構成がよかった。
13話(最終話)では妹が来たのも内容的には納得。最終回でも12話ラストのような
演出があればなぁ...と思いました。でも凄くよかったよ!その回主役のヒロインが
EDを歌うのもありがちでしたが好き。あと伝説のコスプレイヤーの正体が内田さんとかも。
写真部の男子2人はもっとイケメン化してもよかったかも。こういう奴らなんだけど、
こんなにいい所があるんだよ!みたいな。ありがちすぎ?需要もないか....!

最初見てたときに「こんな高校生活送゛っ゛て゛ね゛ぇ゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!」
と心の中で泣き叫んだのは内緒です。いや、そういう意味では万人に勧められないなぁ...
面白いんですけどね!フハハ!

まとめ
お気に入りアニメ
・百花繚乱 サムライブライド
・ゆゆ式
・フォトカノ


お気に入り曲
・結局、偶然で候(百花繚乱 サムライブライド ED)
・Sister,Friend,Lover(這いよれ!ニャル子さんW ED)
・紅蓮の弓矢(進撃の巨人 OP)


アニメ映像&歌
・恋するレンズ(フォトカノ OP)
ペルソナOPと前奏が似てる!と一部で話題にこそなりましたが、リズムに合わせて
シーンが切り替わる演出とか好き。歌にあわせてヒロインが歌うのはまだしも
何故か歌う写真部男子。そして空を飛ぶ九堂部長とかとにかく好き。
3話あたりから映像が一部変更になりましたが、変更前も結構好きです。

因みにこちらは変更前。

・結局、偶然で候(百花繚乱 サムライブライド ED)
デフォルメのキャラクターたちが可愛い。たまに武蔵と慶次が入れ替わってたりするけど。
一人動きが違う兼続とかも可愛い。十兵衛の一言が毎回気になってました。


と、全てを視聴していた訳ではないので、もっと良作があった!との報告をよく聞きます。
私が見ていた分の感想は以上になりそう。上記以外の曲や作品も時間がたつと
好きになった!ということもあるのでその時には追記か新記事で報告したいと思います。
夏アニメはなかなか面白いですね!てーきゅうやミルキィ、わたモテとか好き。


※進撃の巨人、超電磁砲Sは、2013年夏アニメ感想に回します。主題歌だけ例外!

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

25日は激戦でしたッ!!!(午後)

再会ッ!3人衆ッ!!
ミラさん 土伊八力丸さんと私。3人揃って会うのは久々。思わずテンションが上がります。
午前からテンション上げっぱなしの私はショート寸前でしたがなんとか頑張りました。
2人は私にとっての音楽の神とも言うべき2人。そんな神々とカラオケとは!キャー!(CV:ふなっしー)

まずは吉野家でそれぞれ好きなものを食べた後にカラオケに直行。
ミラさん八力丸さんと部屋に直行してまずはアフレコ。ちびまる子ちゃんを使ってアフレコでは

ミラさんのまるちゃん、丸尾くん、おじいちゃんが
ご本人登場レベル。特に「鼻血ブーでしょう!」がハマった!

毎週ちびまる子ちゃんを視聴せねばならないレベル。やべぇよ...やべぇよ...

続いては八力丸さんのたまちゃんがイケボすぎて私はもう(・×・)
あんなたまちゃんいたら私は毎週ちびまる子ちゃんを見ます。やべ(ry

私はアドリブしまくるという
ヴァンガードCMの櫂くんばりに高笑いやったりと全力少年でした。やったぜ。


さて、以下は3人の歌った曲たちだッ!


1めざせポケモンマスター  (詠、ミラさん、八力丸さん)
2ナマコソング   (詠、ミラさん)
3紅蓮の弓矢   (詠、八力丸さん)
4雨上がりのミライ  (詠、ミラさん)
5カービィステップ  (ミラさん)
6熱き星たちよ   (詠)
7ワールドイズマン   (ミラさん)
8タマシイレボリューション  (八力丸さん)
9ダ・カーポIII ~キミにささげる あいのマホウ~   (詠)
10プラチナ  (ミラさん)
11君と約束した優しいあの場所   (八力丸さん)
12Fragment ~The heat haze of summer~  (詠)
13マージナル  (ミラさん)
14メーデー   (八力丸さん)
15rebirth  (詠)
16からくりピエロ   (ミラさん)
17ギルド   (八力丸さん)
18正解はひとつ!じゃない !!  (詠、ミラさん)
19ハンマーソングと痛みの塔   (八力丸さん)
20W:Wonder tale   (ミラさん)
21永遠の願い   (詠)

~休憩 ここで私がアカペラでやりたい放題~
・君とランナウェイ
・ハロー大豆の歌 (ミラさん「壮絶な...色気!」担当)
・しりげやのテーマ

22Butter Fly   (ミラさん、八力丸さん)
23熱風海陸ブシロード  (詠)
24GONG  (ミラさん)
25宇宙飛行士への手紙  (八力丸さん)
26white season  (詠)
27サンドリオン  (ミラさん)
28恋はスリル、ショック、サスペンス  (八力丸さん)
29ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-c  (詠、ミラさん)
30everlasting  (八力丸さん)
31雪、無音、窓辺にて  (ミラさん)
32サクライロノキセツ  (詠)
33スターライトパレード  (八力丸さん)
34ミラクルペイント  (ミラさん)
35Sister,Friend,Lover  (詠、ミラさん)
36車輪の唄  (八力丸さん)
37しあわせウサギ  (詠、ミラさん)
38スケッチスイッチ  (ミラさん)
39Prime number~君と出会える日  (詠、ミラさん)
40嘆きの天使  (詠)
41flower  (ミラさん)
42短い夏  (八力丸さん)
43チェーリング  (詠)
44WAになって踊ろう  (詠、ミラさん、八力丸さん)


すごいざっくり趣味が明らかになってる気がするッ!楽しかったので何よりです!
てか、私の趣味が浮き彫りになってて歌いすぎな気がする。テンション高すぎィ!
所々にナマコソングを挟んだり、ハロー大豆の歌を歌いだしたりやりたい放題。
ハモりに挑戦したり合唱したりは本当に楽しかった!ありがとう!友人たちよっ!

また一緒に行きたいですねぇ。自身最長のカラオケ時間でしたが楽しくてよかった...
帰り道は3人でトコトコ。また集まれる日まで....皆大学生活頑張ろう!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

25日は激戦でしたッ!!!(午前)

ウォォォォォ~ッ!!!(挨拶)

昨日、25日は午前中に後輩こと、荒米さんと仙台駅前徘徊。
朝一、電話がかかってくれば「おはようございます!」から始まり「失礼します!」で終わる
聖人、荒米さん。中学時代の部活が小さかったため、初めての部活の後輩の荒米さん。
受験シーズンですが頑張って欲しいです!うん!

朝一番でゲームセンターの音ゲーコーナーに向かうと、既に数名が遊んでいます。
ゲームセンターに入り浸った経験があまりない私にとってはゲーセン=チャラい
というイメージがありましたが、凄く真面目そうな学生さんがいっぱいいました
真面目そうな学生さん3人組が同時プレイの
音ゲーでシンクロしていました。

彼らはプロなんでしょうかねぇ。音ゲーはスポーツですよ。本当。

NCM_0143.jpg
REFLEC BEAT limelight
荒米さんの勧めでやり始めてみた音ゲー。1回プレイで4曲も遊べました。
タッチパネルを採択した新感覚音ゲー。なかなか面白いし、やりやすい!
難易度低めでやってましたが、この画像の曲だけは高めにすると難しく(笑)
一緒にプレーできたのも良かったです♪楽しかったです。うっひょーい
やっぱり音ゲーはスポーツだぜ!

荒米さんは他の音ゲーでダンスしたりドラム叩いたりとそのセンスの良さを遺憾なく発揮。
ダンスなんて私はできないやよ!(ぴょーん)

CIMG4385.jpg
らしんばんで購入した青子ちゃんスリーブ。カードゲームは冷めつつあるけど.....
遊戯王はあまり集める気もなくなり、オーナーズリーグはほぼ放置化。
ヴァイスは今度買って来るよ!

らしんばんでは、先日ポイントカード変更につき年齢確認を行ったとき
「18歳以上だよ!」という印のシールを貼っていただきました。ので
うすいごほんを買い放題だったので好きな作家さんのと、気になった奴合わせて2冊購入。
女性店員さんの顔が引きつったのを一生忘れません
丁寧で優しい店員さんでした。流石らしんばん仙台店様です。

CDが欲しいものが無くて断念し、続いてはメロンブックス。
だがしかし、欲しい新刊はありませんでしたが北斗の拳パロディの「お嬢の浴室」さん
の「とあるシリーズ」本があったので購入。禁書と超電磁砲それぞれ2冊。禁書がすき。

その後はとらのあなに直行してウロウロして解散。
CIMG4386.jpg
シィィザーーァァァッ!!!!!!!!!
荒米さんから頂きました。ジョジョ2部はシーザー好きな私。さては荒米さんはエスパーだな!


私からは「生徒会の一存」の古典本を渡すことが出来て安心。萌え学習本と侮ってはいけない。
ポイントを絞って勉強できるので楽しいですよ。イラスト楽しいですし!頑張れ受験生!
いつもスケジュールの関係で午前だけになってしまう荒米さん。

次はぶっ通しで遊んでやる!
その日までお互い頑張ろう!!!!!!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ロビンの意思はこの私が受け継いだーっ!!

永遠の友情パワーが奇跡を起こした!

発破をかけるキン肉マンに続き、ウォーズマンを
応援する観客たちも次々にエールを送ります。うーむ、人気投票1位だけあるなぁ。
読者たち=観客ってことも意味しているのでしょうね!愛される超人、ウォーズマン!!

ラーメンマンも底が読み切れなかった男と評します。超人オリンピックでは
何度も勝った、と確信しながらも計り知れないパワーに圧倒され一時は廃人にされて
しまったほど。そして、ラーメンマン自身もバイクマン戦では皆の涙によって死から
蘇った超人。同じ正義超人としてエールを送り続けます。

ここでウォーズマンに変化が。「オモイヤリ ヤサシサ アイジョウ」から成り立った
友情パワーに「シンジルココロ」が追加され友情バージョンアップ!
死の底から蘇り、ロビンの新技「タワーブリッジ ネイキッド」をいきなり披露!
ポーラマンを圧倒する超友情モード。残り時間が5分に延びたウォーズマンは
ポーラマンに十八番、パロ・スペシャルを炸裂させる!!!!!

すごい燃え回でした。友情パワーインプット。あの演出をまた拝めるとは。
そしてシンジルココロの追加とは予想もできませんでした。粋な演出ですね。
劇中でも、読者間でも絶大な人気を誇るウォーズマン。その人気を踏襲したかのような演出。
最後の煽りが「パロ・スペシャルかけたけど結局負けちゃうよ!」のようでひたすら怖い。
身体の負担がかかりすぎたのか。失敗してしまうのか。勝ってくれよ!(涙)
気になる次回は来週!

第69話 ウォーズマン、リブート!の巻
(2014年3月10日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

2013年秋アニメ...何を見ようか

まだ春アニメ見終わってないんだけどォ!!(挨拶)

「ポケットモンスター ジ・オリジン」はポケモン赤緑のアニメ化らしいです。
赤緑発売から時間も経っていますから、当時のプレイヤーに現在子供がいて、一緒に見る...
なんてこともありそうですね。ポケモンって本当に凄いです。...スペシャル番組でしたっけ

今時点での気になるアニメは(視聴するかしないかは別として)
・ポケットモンスター ジ・オリジン
・てさぐれ!部活もの
・熱風海陸ブシロード
・リトルバスターズ Refrain
・ミス・モノクローム
・WHITE ALBUM2
・世界でいちばん強くなりたい!
・京騒戯画


視聴アニメ選びにセンスのない詠さん。後から見ていなかったアニメが「面白かったよ!」
と話題になっていることがしばしば。今回だと「はたらく魔王さま!」がヒットしたとか。

リトルバスターズは1期が途中から受験と重なって、脱力感もあって途中から全然視聴できず。
製作側側も「1期だけじゃ足りないよ!」と熱意を見せていたので期待大。2期分を挟んだだけに
フィナーレが楽しみですね!ヒャッホゥ!


WHITE ALBUM2は、1期を見ていませんでしたが3年前にアニメやってるのは雑誌で知っていましたよ!さて、結構最近のゲームなのかな?

1998年 5月1日 PC版発売

!?
全く知りませんでした。丁度私が4歳児くらいの頃です。....うん(94年生まれ)
因みにアニメは2009年。丁度高校受験で発狂していた頃です。
水樹奈々さんが紅白で主題歌を歌っていたのは見てましたよ!
公式サイトを見ると、登場人物は大学生くらいの世代なのかしら。わぁい私と(多分)同い年くらい

1期は見ずに2期を見る荒業を今期2作品(ニャル子さん、サムライブライド)やってのけましたが
これは大丈夫かしら。うーん。知識がないと追いつけないかもしれないので予習必須。


ミス・モノクロームは「ガールフレンド(仮)」に登場しているという縁もあって気になります。
果たしてどのような内容になるのか...

他のアニメのチョイスは私の趣味です。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

これが``友情パワー``ってヤツか~~っ!!

友情の力は無限大!!

一気に攻め立てるポーラマンのラッシュも華麗に避けるウォーズマン。
オレハキカイジャナイどう見ても機械です。本当にありがとうございました。腕折りを華麗に
決めるも、ポーラマンの指摘どおり、既に満身創痍のウォーズ。次にポーラマンに決めた技は
ウォーズレッグブリーカー。ザ・マンリキには両足を決めましたが、今回は片足。
ポーラマンもたまらず悲鳴を上げるも、ウォーズマンが生命活動の警告に気を取られ技が甘くなった
隙を突き、技から脱出。またまた新必殺技、熊嵐固めを決めます。
.....うーむ。いやぁウォーズマンのポーズがとてもセクシーすぎて私はもう(・×・;)

テリーも思わず時間との闘いについて叫びます。そしてそれをフォローするキン肉マン。
ブロッケンJr.もウォーズマンを鼓舞。
あのロビンが認めた男がこんなところでくたばるわけがねえじゃねぇか!
そしてラーメンマンのサムズアップ
この私の左側頭部の傷跡が全てを証明している! 

共に戦い続けた正義超人、テリーマン。
キン肉マンはウォーズマンと死闘を繰り広げ、友情パワーの輪を広げた男。
ブロッケンも、ロビンマスクに正義超人の一員として認められた男。
ラーメンマンはかつてウォーズマンと死闘を繰り広げ、その際についた頭の傷とも戦い続けた。
全てはウォーズマンの強さ。友情の力!!!!

活動時間が残り2分半を切った所で、ポーラマンの技を逃れるウォーズマン!
次回の煽りが「ポーラマンが最後の切り札を出す」とのことですが<完力>披露か!?
ウォーズマンも同じく、パロスペシャルを残していますしこれは目が離せない。
何より、正義超人同士の繋がりが見られて本当に良かった回です。
ザ・マンリキ戦でも「友情」パワーが再び目覚めたウォーズマンのシーンに代表されるように
友情の象徴ともいえるアイドル超人ウォーズマン!

そして、正義超人たちの謎の力の爆発の正体は「友情パワー」なのか!?

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

2013年春アニメ、個人的オススメアニメは...

どうもこんにちは。中途半端に記事を書くと良くないと思い、記事を書きませんでした!
2013年春アニメの全てを見ていたわけではないですが、視聴した中でのトップは...

・百花繚乱 サムライブライド
1期は視聴していませんでしたが、(ノベル1巻は持ってます!)すんなりと入れました。
キャラ良し、歌良し、構成良し。多くキャラクターがいますが皆出番がほぼ均等に感じました!
(あくまで私の感覚ですが・・・!)個人的には兼続さんが好き。主人公もイケメンだし(・×・)
冒頭からメイド喫茶で飛ばしたら意外とシリアスが入ってきたり、敵...というよりライバルの
ポジションである武蔵がニコニコしながら十兵衛目当てでメイド喫茶通ったりと、
十兵衛が胤舜と仲良くなったりとライバルポジションと友情が芽生えるのが好きなんだ私。
ED「結局、偶然で候」もツボにはまる良曲。3期に期待したいなぁ

他の感想も書くと
・波打際のむろみさん
独特の世界観、絵柄と慣れるのに時間こそかかりましたが、慣れると面白い。
何気に声優さんが豪華だったりする..リュウグウノツカイの声が阪口さんだったとは....
12分くらいのアニメとあって、わりとささっと見れるのでそのあたりも良いかな~。
原作は絶好調連載中なので気になる私。

あとは「ゆゆ式」も残っていますが順次視聴予定。春、夏2クールの超電磁砲、進撃の巨人は
今期終了時に感想をまとめたいと思います!巨人は面白いですよー


プライベートなことですが、今日の夜から出かけてお墓参りで北海道へ。
帰宅は水曜昼ですが更新はそれ以降になりそうです。....がんばります!

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

帰省!帰省!うっ!

俺は帰省するぞーッ!!!(挨拶)

ほい。明日の昼から夜にかけて移動。荷物忘れないか不安。
大量の宿題や書籍(という名のラノベ)を持っていきます。あとノートパソコンも。
アニメは帰省先で消化予定。現在視聴しているのがサムライブライド。結構好きです。
1期は視聴していませんでしたがすんなり入れました。EDがかなり好き....

ガールフレンド(仮)は、スタンプにアルバイトが追加されたのでまた1日のうち1個、
スタンプがたまるようになりました。やったー
なんとか水着キュピの終了する来週までにある程度ためて、明音を当てたい。

アニメ視聴し続けると体がボロボロになりますねー(個人差があります)
頑張って視聴しますよー あとインド版巨人の星が面白い。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

私、友人、秋葉原にて アニメ感想もあるよ!

秋葉原に行ってきましたあああああああ(5回目)

小学生時代に別次元と思っていた街にも総計5回目です。もうね、大学で結果残さないと
秋葉原に行くだけの大学生活(黒歴史)になってしまうので注意が必要ですね。
最近はダラダラと過ごしているのが非常に悔やまれますねー。

ちょうど3年前、超電磁砲を見たり4年前に大正野球娘。を視聴したのが引き金になったのか
夏=アニメ視聴ということで最近視聴しているのが進撃の巨人。エレンが好きです。
すっかり魅力的なボーイになりましたね。男前すぎて凄いです。

CIMG4245.jpg
ここの所気になっていた曲たちを。ニャル子さんEDには初回盤があることを後ほど知りましたが
通常版でも十分です。曲が聞ければよいのですー!中毒性のある2曲が収録。
アマガミは前から気になっていた絢辻さんのを、ダ・カーポのCDを2枚購入。

CIMG4246.jpg
かわええええええええええええええ
夏休みキャンペーンで、1000円以上のお買い上げでもらえるクリアファイル。
可愛いので是非ともゲットしちゃってください!

らしんばんのポイントカード移行につき、年齢確認で18歳以上を確認できたので
シールをはってもらっちゃいました。これで薄い本とかアレなゲームが楽に買えます。
でもその機会はあんまりないでしょうね。購入意欲があまりないです(・×・)

後はさくら壮の2巻、ニャル子さんの1巻をゲット。どちらも低価格。
ラノベ買うときにはらしんばんにもお世話になるこになりそうです。きゃー!


今回は友人とカラオケへ。部活や友人の誘いもスケジュールの都合で行けなく、
友人といくのは初のカラオケ。10代らしからぬレベルでカラオケに行かない私。
そのうえ声変わりに気付かず、あの頃好きだった歌で音程が取れない私。
でもかなり楽しく歌えましたよ!ぶっ続け2時間半くらいでしたが私は無事でした。
持ち歌確認しないとなー。ダ・カーポ関連の曲が多くて思わず感動。
友人もミルキィが好きだったということもあり一緒に盛り上がりました。ゲーム2曲把握せんと。

ゲーセンではニャル子さんTシャツが取れずに悶絶。あと私音ゲー向いてないことが発覚。
ここでの密室カラオケがきっかけで何かが目覚めカラオケへと飛び込み、楽しさを知りました。
本当に有意義な時間でした!友人よ、ありがとう!!!

<アニメ感想>
・あいうら

蟹アニメ!!OPがとにかく好きでした。蟹ってあんなに萌えキャラになるんですね。
内容もほのぼのしていたので終始安心して見れた......のかしら。ほのぼの系好きですよ!
原作にも手を伸ばしてみようかなと考え中。5分くらいのアニメは安定してますねー!
杉田さん、田村ゆかりさんと人気声優さんが出てきてたりと驚きました。1人1人のキャラが濃い!

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

血肉の通った超人であることに誇りを持てと言ってくれた!

踏み出した、ウォーズマンの一歩!

師匠であり恩人、ロビンマスクの死で特攻をしかけたウォーズマンは空回りし、
結果としてポーラマンの超重量級攻撃をまともに喰らい絶体絶命の危機。
ベアークローも粉砕。その上、心の無いプログラムのみの機械だと罵倒され、心を折られる!
この時のウォーズマンのポーズがお尻を突き出しててセクシーですね!ひゃっはー!
ロビンの声で思い出す特訓のシーン。パーフェクトなスクリュードライバーで木々を貫くも、
最後の1本で急停止。なぜ止めた、と問い詰めるロビン。見ると、そばには小さな動物が1匹。
小さな命を殺めない、心優しきウォーズマン。キン肉マンと戦う前もベアクローを外そうとしたり、
老人の命だけを救ったりと、ヒールキャラ街道を走る最中もその優しき心を見せてきたウォーズマン。
超人たちの未来のために、自分の体と引き換えにプラネットマンの心臓を貫かせたウォーズマン。
そう、ウォーズマンは機械ではない。誰よりも血肉の通った超人なのだ。

再び立ち上がったウォーズマンはベアクローを格納。かつて残虐超人と恐れられたその象徴を捨て次々に
関節技を巧みに決め、対戦相手も含む大切な命を活かす戦いに身を投じることに。
残虐超人時代も相まって、物凄く心に来るワンシーンです。
新技、シベリアン振り子落としで次々にポーラマンの体の部位を回転していき、脇固めで
左腕にダメージを与えます。形勢逆転のウォーズマン!しかし

「仇討ちに予想外の結末」というあおりが気になるところ。
まさかダメージが来て動けなくなってしまうのか。横槍が入るのか。
かーなーり気になる次回は再来週!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

現在春アニメ消化中.....

超電磁砲+うまい棒!!!


うッ!!うゥッ!!!うッフフゥwww

とうとうやってきたコラボ企画です。Namcoの一部のゲーセンに行くと超電磁砲クレーンが。
今日行ってきたゲーセンにもありましたよ!チキンな私はプレーせず(どうせ景品当たらない)
500円入れてお店の人にキャンペーンクリアファイルも貰わず撤退。
CIMG4244.jpg
色々貰えるみたいですね。日にちによって違うとか。うおー。
どこかのお店行くと売り飛ばされてそうだけどね!

春アニメを視聴始めたので感想でも

・スパロウズホテル
season1、season2でかなり作風が別れましたが、原作に限りなく近い作画と
斬新すぎるseason1も中々好きです。season2はスタッフが「あいまいみー」でしたっけ。
どことなくお話にらしさが出ていて面白かったですね!3分アニメも個人的に安定してます。
とにかくぶっ飛んでましたが深く考えずに楽しめる感じもいい!

・這いよれ!ニャル子さんw
多くエンディングがありましたがクー子姉妹のと珠緒の歌が好きでした。
元ネタがとにかく多く、私がかろうじてわかったのが数多くの仮面ライダーネタくらい。
Action-Zeroの歌詞の引用や名台詞、不遇必殺技ネタとか....
ネタがわかればもっと面白くなる感じが。お話自体も終始平和でよかったですね!
(設定的にはかなり平和じゃなかったりはするんだが...)3期来る・・・?

現在視聴中なのが「あいうら」。次はゆゆ式、フォトカノあたりかな...
今も続いてる進撃の巨人、超電磁砲はちょっと後回しで。そして5日はキン肉マン更新!

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

【スパ王】 スパ浦さん 【琴浦さん】




スパ王おおおおおおおおおおおおお!
琴浦さんにスパ王がくっつきました。スパ王の罵倒や学校生活が楽しめます。
なぜか声にバリエーションが多くて笑えます。スパ王おおおおおおお!おおおお!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

げーっ!8月が来たぞーっ!

8月が来たぞーっ!(関羽が来たぞ的なノリで)

お久しぶりです。すっかりこのブログは「長期休暇中専用」のブログになりそうです。
毎週のキン肉マンレビューは欠かせません。いやー、ウォーズマンが熱い!

CIMG4239.jpg
ミルキィ2買っちゃった!!!(歓喜)
某密林こと、Amazonさんで約1万円近く安くなってる限定版を購入しました。
まだ遊んでいませんが、そのうちざっとレビューします。いやぁうれしいうれしい。

CIMG4240.jpg
ガールフレンド(仮)は、まだやってます。連続ログインしてますよー。無欠席です。
フルイニング出場です。鉄人です。(3月末からなので微妙なラインですが)
アメーバのスタンプでコインゲットで水着ガチャを回しました。
「水着が出たら、チケットとか使おう!」を胸にやってたら本当に出たのでやりましたー。
結果はご覧のようにSRが1枚。HRも1枚。明音が欲しいよおおおおおおおお

CIMG4241.jpg
さらば、ガンバライド!!!!
08年12月から稼働開始。私は09年7月から馬鹿みたいに100円玉を機械に
突っ込みました。えぇ。本当。レジェンドレアなんて出ないのにね........(遠い目)
2010年頃には熱が冷めてきて、2011年5月のレンコで何も出ずに断念。
それからは中古での収集に専念。ネット上のバインダーに収められた
「カード紹介動画」に心を惹かれ、次々に収集してきました。

そして、最近始まった弾をもって、今年の9月末にはガンバライド自体が終了。
今年の春、大学生になる前、友人と卒業記念に数回、思い出のカードで戦って卒業。
・・・しましたが、中古が安くなったので「あの時欲しかったカード」を次々に購入。
クウガライジングアルティメット(赤目)、ファイズアクセル、リュウガ。どれも私が中3の時に
稼働していた弾のカードたちです。今思えばなんでだろう、ですが欲しくてたまりませんでした。


大学のテストは高校とはサッパリ違うのでかなり戸惑いましたが、後期も頑張りたいです。
前期の評価、全体的に低い気がするなぁ・・・・(笑)後期からまきかえしましょー!!

現在、アニメ消化中。ニャル子さんW、スパロウズホテルを消化中。やっとだよ!やっと!
超電磁砲はやっとこさ一方さんを上条さんがぶん殴ったそうですね。よかったよかった。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

尊敬する師の仇は..この不肖の弟子が取るーっ!

絶体絶命、ウォーズマン!!!

不肖の弟子の果敢な攻めも、一転して負傷の弟子になりました。ありがとうございました。
ポーラマンのあまりに強力な攻めに耐え切れず、30分を迎えずにショートを起こすウォーズマン。
緊急事態にキン肉マンもテリーマンも驚きを隠せません。それでもなお立ち上がり、
ショートする電気と共にポーラマンに向かうウォーズ。心には師匠の仇ただ一つ。
ポーラマンも「超人レスラーの目ではなく、マシーンの目だ」と一蹴しましたが、
その通りに冷静さを失い、自身が持つ「相手を攻略する機能」を使うことさえ忘れてしまったのか。
ベアークローはポーラマンの皮膚を貫かず、両手のベアークローがまさかの大破。
絶体絶命の境地に披露されたのがウォーズマンスマイル!!!
結局リング外で決着をつけられてしまいましたが、王位争奪編、フェニックスチームのマンモスマンに備え
続けた特訓がこのポーラマン戦で活き、ハイキックを受け止めピンチを凌ぎます。

そして果敢に攻めるウォーズマンも、肉弾戦で全く歯が立たずに吹っ飛ばされてしまう結末に。
圧倒的なパワーを前にウォーズマンが想うのは師匠、ロビンマスク。残された手は・・・?


・・・・まさか特訓が活かされるシーンが出てくるとは。一読者の私も驚きです(笑)
重ね続けた努力や下積みが、今後の人生で危機が訪れた際に思いがけなく活かされることもある
というゆでたまご先生の教えなのでしょうか。キン肉マン対ピークア・ブー戦では
強大な敵を前に派手で強力な技で、それを上回るパワーで勝利を重ね、大切な初心を忘れていた、
という教訓もありましたが・・・・

このシリーズはゆでたまご先生の人生が同時に描かれている
のではないかなー、と度々思います。いやー、熱いですね!
ウォーズマンは戦った後、死んでしまうのではないかと危惧していますがどうなることやら。
まず体のショート、圧倒的相手と勝てる要素が全く見当たらないあたりがもう。

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR