アイドルマスターシンデレラガールズセレクション3

唐突ですが最近ハマってるものを。
CIMG4447.jpg
アイドルマスターシンデレラガールズセレクション3
1枚のプラスチックカードが付くアイマスシンデレラガールズのグッズ。105円で買えます。
今回のガムはオレンジ味。おいしいです。先日、近所のコンビニで見かけたので購入。

今までのシリーズ「1」「2」もちょいちょい購入していましたが、今回は最多数。
休日中はずっとガム噛んでました。かみかみ。

CIMG4448.jpg
豊作ッ!豊作ゥゥ!!!!!

左上→右下にかけてナンバー順で並べています。ノーマルが左上、最高レアは右下。
同じ箱から購入しましたがちょいちょいダブってますね!もしやお店が混ぜてたのかな。
どのカードも可愛いので嬉しいです!!


シンデレラガールズ未プレイの私ですがとても楽しく購入しています♪
CIMG4449.jpg
因みに、大きさは文庫本より少し小さいかな?くらいなので栞としても使用できます。
....このカードは栞にしませんよっ!(゜ω。)

可愛いですし、付属するお菓子もガムなので手軽に買い込めますね。
春、夏、秋と来ていますが次は冬かな?やはり好評のようで、発売間隔が狭くなっているので
次回はきっと11月頃に発売...かな。クリスマス手前ということでサンタ衣装とかで出そう。

今回はハロウィン前ということでハロウイン衣装が多めですね。可愛いです!

次回は箱で買いたいなぁ(ボソッ

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

CIMG4444.jpg
うおおおおおお!買ったぞおおおおお!

先月から、本屋さんにあればいいなぁの一心で探し求めましたがどこにも無く。
とうとう、某密林さんにて買いました。それにしても美麗イラストの数々は必見!!

多くのプレイヤーが日夜運命の彼女との出会いを続けていますが、とにかくイラストが良い。
全部のカードを一覧できるわけではないですが、総選挙上位のキャラクターたちを中心に
まるまる1ページで鑑賞できるのでオススメです。特典でゲーム内カードも付きます。イエーイ。

部活バトルの仕様が変更されましたが、勝てぬ勝てぬ。どこも強いです。
ただ、場所によっては部長が他部員を恫喝したりと波乱が続いているようで....
私の部活は平和で何よりです。さて、じっくりと時間をかけてイラストを拝みますか!

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

ジョジョの奇妙な技集6(DLCキャラ)



3部ジョセフとリサリサ先生格好いいな!!!
3部ジョセフの声については、2部に続いて杉田智和さんが続行なので、声が違和感ある!
といったコメントこそ多いですが、2部のジョセフから比べて渋い声色や毅然とした態度が
個人的にはぐっときます。念写はバトルに持ってくるのはさすがにキツいか!

リサリサ先生も強さ故の凛とした立ち振る舞いが再現されてて格好いいですね!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

エースの座に上り詰めたるいちゃん

訪問、拍手ありがとうございます!!

先週のキン肉マン記事では多くの訪問や拍手を頂きました。ありがとうございます。
キン肉マンの話題は新シリーズ開始の1月後まで、43巻・44巻の単行本紹介に加えて、
ちょっとした小話でもする予定です。それにしても凄い人数だなぁ。

CIMG4443.jpg
HRるいちゃん4枚で最終進展しました!!!

念願の高レアリティで収録されたるいちゃん。果たして4枚揃うかヒヤヒヤでしたが
無事に揃い、進展させた後にエールを送ってレベルマックスにすると

いきなりエースに上り詰めました。
海水浴の月白先生を抜いて、我がセンバツの1位に。総合力は現在彼女がトップです。
ガルフレを開始して半年、すっかりセンバツも全員SRという快挙を成し遂げました。
ほぼ無課金プレイヤーは大体それくらいなんじゃないかなぁ。個人差は勿論ありますが。

SSRを持っていない現状ですが、そのうちゲットできるといいなぁと思いながら。
そういえば最終レアリティ、レジェンドUR(ウルトラレア)に名を変えて実装されたんですよね。

名簿で見ると、URはミス・モノクロームもある模様。アニメも来週から始まりますし、
連動してキュピに登場するんでしょうか。あとグッズ特典のモノクロームとかありそう。


右上の電光掲示板ですが、3つほど台詞を追加しました。是非お楽しみください~♪

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

ネトゲの思い出

ふと思い出したので。

ネトゲ。というと真っ先に廃人を思い浮かべ、ネトゲ関係のコピペを見て世界の広さを実感します。
私もネトゲにやたらとはまっていた時期があったので思い出しながら書いてみます。

2008年3月~5月
チョコットランド
周りがやたらとハンゲームからゲームをしていたので、私も、と参入。
当時は中学1年生が終わるころ。ニコニコ動画もRC2だったころかな?夜更かしして
動画を探してみていて、親に怒られた日々のことを思い出します。....寝ておけばよかった。

可愛らしいイラストの中で冒険を繰り広げて、そこで出会ったユーザーさんが私と同い年で
仲良くなって話し合ったり。ハマって遊んでいた期間はほんの2か月くらい。
意識せずにすんなりと離れていったように思います。最初の魔法が手に入って、間もない頃です。
....今でもネトゲというと気ままにここで遊んでいた時期を思い出します。
結局、一緒に遊んでいたその友達をはじめとした「おなじみの面々」は何処へ。

2009年4月~9月
ルーセントハート
当時は中学3年生、受験生でした。不安定な時期で大変だったのをよく思い出します。
その中、相も変わらず夜中まで起きてるとニコニコの広告が気になりました。
07年、08年を中心に流行した「ウッーウッーウマウマ」と共に描かれたネトゲの広告。
きっかけはその広告に一目惚れしたこと。毎週土曜日深夜はネトゲ三昧でした。

気ままにフィールドを駆け回って、クエストをクリアしてレベルを上げてスキルをゲットして....
ギルドに加入して、仲間たちとボスを倒しに行ったり....6月頃に試験が始まるのと同時に
テスト勉強のために休んで、丁度強い敵を倒せなくなってきてやめちゃったような。

戦士、魔法使いかどちらかを選択。戦士は剣を使うか銃を使うか。魔法使いは攻撃型か後方支援型か。
選んでクラスチェンジしていくのですが私は攻撃型の魔法使いになろうとして...途中で断念。
魔法使いとして楽しかったのは、他ユーザーのMP(魔法等を使える)を上限させる魔法を使って
最初のエリアを攻略しようとしている新規ユーザーさんのMPを上げ続けたこと。

新規ユーザーさん「ありがとうございますっ!」
私「ふふふっ、頑張ってね!」


...このやり取りが好きでした。ちょっと病んでますね。受験期だからしゃーない。
ちょっと先輩面して人助けしてる私カッコいい!現象だったんでしょうか。謎デース。
2009年の秋になるころにはギルドの面々がみんな揃ってログインしなくなり、自然に私も。
フレンド登録していた当時35歳の優しいユーザーさんは今何をしているんだろう。


2008年11月~2010年4月
ai sp@ce
あれっ、2008年になってる!と思った方がいるかもしれませんが、その通りッ!
とにかく思い入れのあったゲームがこの1作品。

ダ・カーポ、クラナド、SHUFFLE!!三作品の共演
と、4月にダ・カーポに出会い、その頃クラナドにハマった私には嬉しいゲーム。
ゲームで見た風見学園や光坂高校に行けるのは感動しました!
そして、このゲームをきっかけとしてSHUFFLEに興味を持ちました。

サービス面や仕様などで多く問題があったゲームでしたが、私は気ままに遊んでいました。
最初はユーザーもかなり多く、オープニング画面からいきなりフリーズしかけるというくらい
凄まじい込み合いでした。オープニング歌がイントロをループして流れませんでした(笑)

これがそのオープニング曲。KOTOKOさんが歌う「U make 愛 dream」。歌詞がアイスペの世界観。


そして私にとって、アイスペの大きな思い出は...
ゲーム3作品の学校の他にも、秋葉原にいけること!!


ここ、アイスペで行ったところだ!!!(進研ゼミのマンガ風に)

今年、2013年6月に友人と秋葉原で再会。人生初秋葉原の感想が上記のそれでした。
電気街入口反対側も再現されてますよ!そちらも見事です。ただ、ここ数年で秋葉原の街並みも
姿を変え始めているようなので、アイスペ時代の秋葉原とはほんのちょっと違うかも。

ところで
オリジナルキャラクター、燐ちゃんは秋葉原駅改札口を出たところにいます。
デレ(ゲーム内通貨)を賭けてジャンケンすると倍になってもらえます。大抵負けます。なんでやねん。
そんな思い出もあってなのか.....
このあたりが私と友人との待ち合わせ場所だったりします

8月に再会し、秋葉原で遊んだ友人と待ち合わせたときにはここにいました。
上京した今だからこそ。もういちどこういうゲームをしたいなと思ったり。
重くて仕方がなかったけれど、歩けば人がいて会話ができる。歩くだけで楽しい。
明日は学校だというのに、夜更かしして遊び通した。思い出のゲームです。
2009年はじめ~夏まではあまりログインせず、商店街にプールが実装されたあたりでまたやり始め、
そしてまた、受験もあって休止。2010年春には再開しましたが私のPCの都合上、重くて大変。

ちなみにアイスペースはコラボする作品が次第に増えていき、気づけば水鉄砲バトル実装。
その頃(2010年春)には冷めていって、もうログインすることはありませんでした。


2011年の秋の日。
「久々にログインしようかな?」と思い立って画面を開くと「2011年6月30日にサービス終了
の文字が。そう、私がいない間にサービスは終わってしまったのです.....

2年半近くのサービス。そのうち私がログインしたのは結構少なかったんですね。
でも、アイスペみたいな平和なオンラインゲームをまた遊んでみたいなぁ。
実在の街と、ゲームの舞台が邂逅した夢のようなゲーム。方向性が間違っていなければ、と
悔やまれる声も多いですが、キャラドル(プレイヤーに1人くっつくパートナー的女の子)との別れを
未だに惜しんでいるプレイヤーさんも多くいらっしゃるそうで。愛されていたんですね...


それ以来、ネトゲ関係はブラウザゲームで軽く遊ぶ程度ですが、こちらも長続きせず。
これから先、ネトゲをやるかは未定なのですが...こういう思い出があってもいいなぁと。

現在はソシャゲ、代表的なのは「ガールフレンド(仮)」に没頭していますが、
これもいつか冷める日がくるんでしょうか?と、ふと疑問に思っています。
ガルフレは開始してからもうすぐ半年。ここまでの期間をネトゲで遊ぶことはありませんでした。
でもいつか、何らかのきっかけで離れることになってしまっても。「今の遊び」も
過去を振り返った時に「あの時はよかったなぁ...」と、思い出の一ページになることでしょう。

ちょっとした思い出でした。

テーマ : ネトゲー
ジャンル : ゲーム

【水曜どうでしょう】もしも滑り込むぬこが大泉洋だったらetc


水曜ぉどうでしょうでぇございますっ!(大泉洋さん風に)

可愛い動物たちの声をどうでしょうメンバーの声で、という動画。
ハムスターのあたりとか、滑り台とかとにかくすごくあってる!

動物を見て和んで、笑っちゃいましょう!

テーマ : YouTube動画
ジャンル : アニメ・コミック

順調にお宝発掘!

たくさんの訪問ありがとうございます!
ここ数日間のブログの伸びは私自身驚いています。どこから訪問されたのかも
コメント等で教えて頂ければと思います♪

そしてガールフレンド(仮)の話を今日も。新イベントはマラソン、マラソン。
エレナさんも4枚揃えて、パズルのピースで女の子を当てなくてはと意気込んだ結果が
CIMG4440.jpg
9回目で当たった!!!
救出といえば、50個あるうちの45個目で出るような悲劇を連続して経験したために、
早い段階で出ると思わず目を疑います。前回と同様、当たってよかった。

CIMG4441.jpg
うおおおおお順調、順調ッ!!!

あとはお話が見たいのでひたすらエレナさんの所でマラソン予定。
クラスランク、初めて下がったのですがレベル差があるところに。
あれはどういう基準で人を分けてるんだろう?攻撃回数とか?


日常の話を。課題は徹夜しかけてでも終わらせました。やったね!
明日から大学が再び始まります。....がんばろう!もっと楽しい生活を送れるよう頑張ります!

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

MAD 伝説のエアライドマシン「シューゾラ」


松岡修造さん、まさかのエアライド

もう、カービィのエアライドも10年前のゲームになるんですね。
今の小学生の子は知ってるかな?是非とも遊んでほしい一作をあの修造さんがプレイ。

いやー、でもこの動画の魅力は...
エアライドでみんなとワイワイ遊んでるとかならず1人はいたムードメーカーな感じのトークがいい!
音楽に合わせて歌ったり、テンション上げっぱなしでシティトライアルやったり。
なんだかノスタルジックな雰囲気にさせてくれるそんな動画です。

「ハイドラ...変身!」って言ってるし。素材すごいなぁ

テーマ : YouTube動画
ジャンル : アニメ・コミック

うおっ、訪問者数が凄いことに。

たくさんの訪問!ありがとうございます!


そして、昨日のキン肉マン記事に拍手も頂きました。ありがとうございます!
しかしどうしてこんなに伸びたのか。キン肉マン効果?後輩くんや有名人の真似をして
記事をツイッターにて呟いたから...?どこかで紹介された?うむむ。
しかし今はこの喜びに浸ります。本当にありがとうございます!これからも更新は続けます!

CIMG4434.jpg
GF(仮)。新イベント開始しましたが....普通、ですね。
最近部活の皆様の掲示板の書き込みがあまり無くて寂しいです。うえーん。
クラスは今回は退くことに。あまり勝てなくなってきました。皆さん課金してるのかなぁ。


課題について。英語、ドイツ語は最低限のことは終了しましたが、もう1つ上のランクを
狙う私はせっせと作業中。....更新終わったらまたとりかからないと。頑張るぞっ!

そういえば7月に出たキン肉マン単行本の紹介がまだだったので近いうちに更新しようと思います!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ど う ぶ つ の 森 の 住 民 と 化 し た 先 輩



ケ ツ 出 せ ! ド 汚 物 の 森

ほもきちのあたりで大草原。そして何故私はこれにやたらとはまったんだろう。
そして淫夢動画ばかり紹介してるんだろう(混乱)

今回から、動画サイズを大きくしてみました!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

これより悪魔超人軍は 超人墓場への侵略を開始する!

怒涛の新展開!!''あのお方''、満を持し登場!!

ウォーズマンの心の「暖かさ」を認め、対戦中の罵倒を訂正し散るポーラマン。
完璧超人たちは皆散り際が切なくて格好いいですね。でもやっぱり切ないなぁ...

キン肉マンはピークと友達になった。たとえ敗北したとしても、生きていれば分かり合える。
自分たちも経験し、そう信じているからこそ力強く完璧超人の掟に異論を唱える正義超人たち。
ネメシスはウォーズマンに対し、重い口をようやく開きます。完璧超人には寿命がない。
完璧超人が目指す永遠の強さ、不老不死。完璧超人の始祖である、元神の超人が持つ不老不死の
能力を分け与えられた選ばれた超人たちは修練の末、その地位を確立し「完璧・無量大数軍」となった。
だからこそ、下等超人戦での敗北は自害して当然、とのこと。何年、何千、何万と生きているであろう
彼らにとって、揺るぎ無い強さはアイデンティティー。歳をとらずに過酷な超人としての運命に
身を投じ続ける彼らが何故、敗戦して自害をするのかが不思議でしたがそういうことのようで。
そして無量大数軍の使命は超人界を脅かす存在の制裁、末梢!!そしてその根源として
キン肉マンを指さすネメシス!!!

キン肉マンを「キン肉スグル」と呼び、キン肉大王を「真弓」と呼んだ。
そしてどうやら、キン肉マンを初対面ではなく何かしら知っている模様。(どこかで会っている...?)
不老不死の肉体。ロビンマスクを下すほどの完璧な技量。マッスルスパークの披露。
キン肉族の始祖=ネメシスという説がしっくりきますね!!
しかし意味深なのが上記の「真弓」呼ばわり、「初対面ではない」という風な台詞。

そしてビジョンに映し出された真弓が告げる緊急事態。平和の象徴の金銀マスクが
分断されており、黄金のマスクが人知れず消失してしまっているその光景にほくそ笑むバッファローマン....

人知れぬアジト。そこに佇む6つのシルエット。そして立ち上がり出撃の狼煙を上げる
悪魔将軍!!!機は熟した。目指すは超人墓場。その真意は一体。



とうとう登場した悪魔将軍。二世での回想シーンなどでその存在が曖昧でしたが、
ゴールドマン=悪魔将軍でいいんですね。サタンの手を借り、6騎士の体から出来た身体で
世を震撼させた存在がキン肉マンと戦った悪魔将軍(ゴールドマンの仮ボディ)、復活の時を経て
ミートくんの身体を奪い舞い戻ったオリジナル(ゴールドマン仮ボディのモデルになった存在)の悪魔将軍
はそれぞれ別人だと思ってましたが....うーむ、頭が痛くなってきた。二世のあれは誰なんだろう。
歴史的にもゴールドマンが生きていた頃とオリジナル悪魔将軍がいた頃が重なりそうだし。うーむ。
でも今回の場合、武道は「古くから''あいつ''をよく知っている」と言っていたので、天上界時代の
ゴールドマンを指している可能性が高いので、将軍=ゴールドマンでピンと来ますね。

そして将軍が目指すその先は「超人墓場」。やはり武道の正体は超人閻魔か!?
超人閻魔が武道となれば、完璧超人オメガマンを動かすことが可能である点や絶対的力を持ちながら
決して人々の前へと出てこなかった理由が明確になります。更にはキン肉マンチームの末梢を
固執し続けた理由も、ネメシスが語った通り。ところで、ビッグ・ザ・武道とストロング・ザ・武道の共通点って..?
...次回から始まる新シリーズ。ここで、私の予想を!


・ロビンの死は超人墓場での活躍の伏線だった!?
以前も予想しましたが、唯一正義超人で死亡したのは理由がある筈!頑張れ、ロビン!

・超人墓場に登場する歴代キン肉マンシリーズの強豪たち
王位争奪編にも登場したあの面々が登場するか!?そしてネプチューンマン、ネプチューンキングが
「完璧超人」の誇りにかけて再びタッグを組むことがあれば嬉しいっ!!
そして墓場にいるブロッケンマンが闘う姿を見てみたい!(元祖ベル赤とか....)

・悪魔将軍、武道の一騎打ち
謎の関係に包まれている二人。お互いを古くからよく知る最強の存在が激突する可能性は
高いでしょう!そのころには武道の衣装を脱ぎ捨て、本来のスタイルで戦うはず。どうなるか!

・ネメシスの明かされる正体
キン肉マンのことをよく知り、究極奥義を披露するその強さはキン肉族の始祖で
マッスルスパークらの原案者か。目が離せませんね!!

・汚名返上!ジェロニモ、奮闘!!
正義超人はお前らだけじゃない!第1シリーズにて活躍の機会がなかったジェロニモ
(先陣を切ったりと存在感は十分にありましたね!)が汚名返上してほしい!お前ならできる!
そしてウルフマンやジェシー、オリンピック出場超人たちは活躍するのか。気になります!

・世界を、天上界を、超人墓場を巻き込んでの大戦争
今までにない大スケール。キン肉マンの超人の歴史と謎を解明するであろうこのシリーズ。
神話をはじめとして神々との激突、明かされなかった謎を解き明かす!!
スケールは今までキン肉マン作品すべてに登場した人物たちに及ぶ!
...ところで、ライトニングとサンダーはこの時代には飛ばなかったのかしら。

・二世ファンもニヤリ!二世ワールドに繋がる瞬間を!!
王位編後にニンジャがアタルと共に戦ったこと。ネプチューンマンが人知れず行動していたこと。
ウォーズマンがクロエに扮装しケビンの元へと行きついたこと。本家・キン肉マンだけでは
語りきることのできない、初代と二世とを繋ぐ架け橋に本作品がなるのか!?

・そしてまさかの万太郎たちが電撃参戦!?
二世が2年前に終了しましたが、「完全に未来へ戻った描写が存在しないこと」をはじめ、
テリーマンのピンチにさきがけ行方をくらましたキン肉マンの部屋に数々の栄冠の記録が残されていること
あたりから考察しましたが、二世でスグルが「戦いの記録を抹消した」描写があったのは、
超人の歴史そのものを揺るがす大事件の本作品において危機を救ったのは
未知の戦士たち(予言通りに成長したカオス、さらに未来からきた万太郎たちの救援)があり、
この先自分の息子たちが決定された自身の未来の姿=史実を知ることになれば
本人たちの為にも末梢せざるをえないかなと。......ないか。他の超人は記録末梢してないし。
部屋の記録(というか肖像)はあっても戦いそのもののテープでもないですし、また未来から来た時に
「なんだこの変なやつらは~っ!(ドカァ)」となっても困りますし。矛盾も多くなりそう。
でもカオス登場は期待したい!カオスが万太郎たちを連れてきて~っていう流れに
もしなった時には、先生方の二世タッグ編のリベンジ。あの流れを上回るテンポの良さですんなりと
入ってほしいです。でも万太郎たちは出なさそうだなぁ。


大きな期待を膨らませてワクワクしています!ゆでたまご先生、無理をせずに執筆頑張ってください!
次回の更新は来月、10月末。そして重大発表は2週間ほど後。何が来るんでしょうね。
あと、私も超人応募やってみようと思います。採用されるといいなぁ....


第72話 完璧・無量大数軍の使命!!の巻

(2014年3月10日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

課題を終わらせずにゲームをする人間の屑

パワプロたのしいいいいいいいいいいい(挨拶)
登録名が私の本名の苗字なので、画像加工しないと映像をお見せできませんが
パワプロのポータブル3(2008年開幕版)でマイライフをプレイ。野球選手になれちゃう
みんな大好きあのモードです。小5の時に買ったパワプロ12のマイライフを未だに
遊んでいるくらいの私ですが、ずーっと打者でプレイしていたために今回は珍しく投手。
完全試合やノーヒットノーランを連発する化け物です。へけっ☆


・・・・・・・ん?
ガールフレンド(仮)のカテゴリの話題じゃねぇ!

と、いうわけで以下ガールフレンド(仮)のお話。2週間くらい続いたアルバイト編は
ボスのレベルが上がりに上がって倒すのが面倒になってきました。あとは回復薬を
集めて終わりにします。上条るいちゃん手に入ったしね!ヒャッハァァァア!!!!!


月白先生の海水浴カード完成しました!!!
これから再びレベル上げをする必要はありますが、とにかく完成できてよかった。

先生のカードのレベル上げが終了し次第、次は上条るいちゃんの育成を。
SRカードが増えてきたのでデッキも強く....なってくれるはず。


ちょっとした日記を。深夜に大きなクモ、蛾が部屋に登場。お前らいつの間に。
忍者かお前らは。深夜3時頃にそれら2匹と格闘。アースジェット片手に頑張りました。
.....非情に怖い思いをした帰省先の仙台ですが、日曜には東京に戻る予定です。
1ヶ月の間、大いに羽根を伸ばすことが出来てよかったです!そして課題終わらせないと!←

よぅし、宣言してやる!
明日の夕方までにドイツ語と英語の課題終わらせます!
終わって無くてもブログ更新予定。朗報を待っていてください!がんばりま~す!

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

【ジョジョASB】GHAまとめ 特殊演出あり 修正版


必殺技の演出凄いな!!
ゲームシステムに賛否こそありますが、見てて凄く楽しいです。声優さんたちの
キャスティングも個人的にかなりヒット。原作のあの名場面の再現がとにかく凄いですね!
次回作もあるといいな~と期待。私はプレステ3を持っていないので買えず;

いやー、何回見ても格好いい!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険 ALL STAR BATTLE
ジャンル : ゲーム

僥倖!僥倖!上条るいちゃんにレアカード

うおおおおおおおおおおおお!!
最近は寝不足や夜更かしという要因もあってか無気力。気分も落ち込んで
今日も寝たり起きたり。どうしよう。と思いながらガールフレンド(仮)を今日もプレイ。
悪大将を倒して銅ゲットして、上条るいちゃん出ないと思ったら

出ました(感涙)
諦めていたので嬉しかった。そんな3枚目!これで最低でもSRにできるぞ!
でも、折角だから4枚目狙ってみるか。軽くね!
・・・・・
・・・・
・・・
・・


CIMG4424.jpg
4枚目出たああああああああああああああああ
これでステータスMAX進展で最強のるいちゃんになります。やった!やったぞ!
まさか、まさかの400個のアイテムがある中、4回目で出るという超幸運。
(これは10回連続で鍵を使ってアイテム出したので390/400となっています)

今まで鍵といえば、アイテム合計50個ある中、46回目でやっとこさ女の子が出るという
悪運を繰り返してきた私。今回は本当、幸運でした!!


そして更に

CIMG4426.jpg
気分が良かったので、普通のキューピッドを回すと鈴河さん(SR)が。
....今日は一体。気分が落ち込んで最悪な日。まさにブルーマンデーでしたが
ゲームはとにかく好調でした。やった!...早く寝よう。今日は。


おまけ
CIMG4425.jpg
雛菜ちゃんを最終進展!!!!
かわいいですねー。HR3枚なので強さは誰にも負けない!というレベルにはできませんが
なんだか嬉しいです。月白先生の水着も最終進展した後は、上条るいちゃん育てます。

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

仇討ちなど虚しいこと

完璧超人に伝わる掟の正体とは!?

ポーラマンは自害しようとも、全身満身創痍のために自害ができない。自分の命を討ち取れ、と
ウォーズマンに言いますが、ウォーズマンは残り1本のベアクローをポーラマンの胸元で止める。
ロビンの意志を継いだウォーズマンは、相手の完璧超人さえ救おうとする気概を見せたのです。


師匠として、恩人として。大切なロビンの心を受け継いだウォーズ。それを聞いたポーラマンは
完璧超人に寿命が無い事実を暴露。生きるまで闘い続け、負けた暁には死を迎える。
...新シリーズが連載開始した約2年前より、多くの完璧超人が自害してきましたが(一部例外あり)
どうやら、敗戦後に死を迎えなくてはならない謎の掟は寿命が存在しないことが原因のようです。




今回は完璧超人の謎の掟に触れた回でしたが、その考察は下記の通りです。
寿命が無い→リングに死に場所を求めている?絶対的な強さがあるからこそ、
リングで死ぬことに意味があるのでしょうか....?しかし、寿命がないその原因は何か。
ロビンVSネメシスで語られた超人界の歴史では完璧超人の発祥らしき話が紹介されましたが
そこにヒントがあるのか。カピラリア七光線を逃れる際に不死になったのか・・・・?
ここで明かされる完璧超人の謎!?気になる次回は来週!....武道帰ってくるのかなぁ


第71話 敗者の掟!の巻

(2014年3月12日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

着々と強化させようと思うの...

上条るいちゃんが出ないよォ(涙)

銅鍵をいくらつかっても出ません。そして今日の6時のアップデートで
金鍵が変わります。神楽坂さんとの噂。うわぁ当たる気しねぇ

CIMG4420.jpg
先月のイベント報酬の雛菜ちゃん。3枚あるので是非とも強化したいですねー。
SRになるので活躍してくれるかな、と。

CIMG4421.jpg
月白先生。こちらはイベント報酬ではなくキュピでのみ入手できたカード。
水゛着゛明゛音゛ほ゛し゛い゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛と叫んでいるときに
3枚ゲットできたのでただいま強化中。

ふと思ったのですが、イベント報酬カードよりキュピ限定カードの方がやや強い?
カードにもよるんでしょうが.... 完成は再来週までにはしてればいいなぁ。
次は誰を育てようか。

先週の記事を中心として、ここ最近の訪問者数様が凄いことに。
記事を3つ書いて、キン肉マンでとにかく必死に書いた時かな。ありがとうございます!

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

最近したお買い物(はぁと)

田中選手凄すぎるよォォ(挨拶)
楽天イーグルスの田中選手。開幕連勝記録、昨年度から跨いだ連勝記録と
とにかく凄すぎます。ここまでくるとどこまで連勝するのかが気になりますね。

今週火曜は友人と街へでかけました。その道中での様子と言いますと
NCM_0144.jpg
☆放課後リズムタイム☆
けいおん!のアーケードゲーム。ガンバライドが最後なので友人と遊んでいたときに
ネタで遊びました。ゆる~い音ゲー、かと思いきや曲がFULLなので時間がかかりますね~
遊んでたら結構な人が通りかかるのでは。カード3枚購入すると1枚がレアの澪。あとは
澪と紬のノーマルカードが1枚ずつ。ところで婆さん、2弾はまだかの?

NCM_0151.jpg
さらば、ガンバライド!!ありがとう我が相棒!!
仮面ライダーアギト トリニティフォーム!!

09年。中学受験ストレスの最中にあった私は逃避行動が酷かったです。その一環がガンバライド。
ひたすらお小遣いがなくなるまでガンバライド。あとは漫画とか漫画とかグッズとか。
周りが「レジェンドレア(最高レアリティ)出た!」と叫ぶ中、私が手に入れたのはトリニティのみ。
レジェンドレアながらスキルも、ステータスも最低クラス。外れレジェンドの代表格として
トリニティの名前が挙がり続けていました。どんなに回してもレジェンドは出ない。お金は無くなる。
....次にレジェンドレアを手に入れたのは2012年の元旦頃だったと思います。またその次は
2012年の夏頃。その頃には中古でレジェンドレアを買っていましたし、カードには困りません。
ですが、どんなに弱くても「最初に手に入れたレジェンドレア」であるこのトリニティの輝きには
敵わなかったなぁと思うばかりです。そして、愛着が沸いてずっとこのカードを使ってきました。
最後にCPUを撃破したシーンを激写。夢をありがとう!!

もうこんなにカードゲームやゲーセンのゲームにはハマることもないでしょうね。
次からは筐体を変えて仮面ライダーのゲームが出るらしいですがもはや興味もなく。
私はここで終わりのようです。でも本当に楽しかったなぁ。

CIMG4413.jpg
ヴァイスシュヴァルツのダ・カーポⅢ・アニメ版。経済的理由で箱は買えませんでしたが
そのうち買います。結果は普通でした。

CIMG4419.jpg
仙台といえば・・・そう。喜久屋書店様。豊富な品揃えと素晴らしい接客の店員さん。
漫画もCDもここで買います。そして安くなっていたフィギュアコーナーで音夢を購入。
なんと9000円→3000円という素晴らしい価格。3年前。可愛いけど高いなぁと思っていた
あの音夢が3年越しにゲットできました。やった!

CIMG4417.jpg
ジョジョ3部ッ!!!!!!!!!
ジョジョといえば3部を思い浮かべる方も多いのでは。....私は何部が好きだろう。
3部の登場人物で私好きなのは花京院くん。承太郎くんも格好いいけどね!


今日は母校の高校の文化祭に顔を出してきました。後輩一同、礼儀も正しいですし
一生懸命。凄いですね。私も頑張らないと。


【宣伝】
先日の様子を荒米さんが記事にしてくれました!!

私の知識不足で一概に音ゲー音ゲー言ってましたが詳しく書かれています。
お土産も気に入ってくれたようで何よりです。がんばれ、荒米さん!!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

実況パワフルプロ野球2013オープニングムービー


栄冠と伝説の邂逅!!
今年はオフシーズンからWBC、海外帰りの選手や黄金ルーキーなどで話題を集め、
統一球問題で再びホームランが増えだすなど大きく変化したプロ野球界。
特に今シーズンは田中将大選手の連勝記録やバレンティン選手のシーズンHRと
歴代の記録に肩を並べる大記録を樹立し続ける選手たちや、他の記録でも
連続出塁を記録した廣瀬選手、節目の記録を樹立する選手も多数!
海外帰りの選手たちも活躍。助っ人外国人選手の輝きも増す今シーズン。

そんな今年のパワプロ2013は秋に発売のようで。
栄冠に輝いた過去も遠い日。プロの洗礼を浴びる主人公が思い出す日々。
そしていつかプロの世界で栄冠をその手に.....!格好いいオープニング。
次々に登場する選手たちにも注目。

ためしにYoutube動画を上げてみました。成功!やった!

テーマ : 実況パワフルプロ野球
ジャンル : ゲーム

久々に

CIMG4409.jpg
相当ヤバいレベルで絵を描いてなかったのでリハビリがてらに2分くらいで描いたら
凄いことになった。うーん。勉強しなきゃ。衣装は適当です。変わらないね!
ゆるふわ系の髪にしたいけど癖が出ました。ツンツン頭のイケメンばっかり描いてるからね!

右上に個人的に選んだ漫画、アニメの名言の電光掲示板を昨日から設置しました。
まだ3つしか入力していませんがそのうち増えていきます。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

上条るいちゃん、よかったね!

まだ続けてますよ!(挨拶)

もうじきで半年になります。ガールフレンド(仮)。こんなに続いたゲームは自身初かもです。
課金は3ヶ月前くらいにちろっと1000円くらいしたのみです。ぐぬぬ。
結局課金した人が勝つけどな!フハハ!...ハッハハハ...

CIMG4401.jpg
現在のイベント!

可愛い女の子がみんなバイトしてるよ!ニートへのあてつけカナ?

家業を継ぎたくないラーメン店ドラ息子の悪大将がやってきて働いてくれとせがんでくるゾ!

女の子の応援を受けて、ボクちんが悪大将をボコボコにするお!

悪大将から金とカギを巻き上げよう!わぁい犯罪犯罪

カギを使って手に入る女の子に上条るいちゃんがいますが私のお気に入りの子の一人で
やっと進展してSRにすることができます。念願のSRです。よかったね。おめでとう。


手に入る確率が1枚カードを手に入れるたびにどんどん低くなっていくので大変。
CIMG4412.jpg
手に入れられるかな!?


あと今キュピで引けるシリーズで水遊びシリーズが出ました。
Yシャツが水で濡れて透けています。 
 

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l 可愛い女の子のYシャツが透けているが
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 透けて見えているのはどうやら水着らしいぞ!!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大人の事情はなかなかに複雑だな!!
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |




CIMG4402.jpg
そんな中、明音が手に入るという僥倖!!
パジャマ、海水浴と....とにかく私の本命ガールとも言うべき明音が手に入らなかったので、
とにかく満足です。あと2枚最低でも手に入れないとSRには進展できず...ぐぬぬ。
わずかな確率にかけてこちらもなんとか手に入れてみたい!!

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

だが今のオレに迷いはない!

揺るぎなき意思は勝利への確信!!

とうとうポーラマンにパロ・スペシャルを決めるウォーズマン。これまで関節技を
決めてきましたが、痛めつけた身体の部分がパロ・スペシャルによって効果倍増。
そのために腕の関節を痛めつけていたとは恐れ入りました。
ただファイトスタイルを変えた結果の関節技か、と思いきや布石だったとは。


今回のレビュー、感想を書くにあたってキン肉マンを読み返していましたが
生い立ちから考えてこの試合を見ると本当に泣ける。今日において、生まれ持った
身体やその見た目から酷い差別を受け、迫害されること。また、これに順ずる行為を受けた方は
数多くいらっしゃると思います。ウォーズマンはロビンやキン肉マンと出会うまでの人生は
とにかく凄絶。それでも彼は優しい心を持ち続け、誰よりも強い超人となったのです。

栄冠を目指し続け、機械の身体に改造されることを自ら志願し、
やがて残虐鬼と化してしまった末にリングに散った父、ミハイルマン。
機械超人と人間の混血の超人として誕生した息子を死に際まで愛し続けた母、ナターシャ。
二人の誇り高き息子が...ニコライことウォーズマン。強さと優しさを両親から受け継いだ正義超人。

異端の存在として幼少時から過酷なイジメに逢い、苦しい生い立ちだった。
青年になってからも兵器として利用されそうになり、苦難の日々は続いた。
しかし、困難を乗り越え続けた青年は誰よりも優しく、強い超人となった。


そして注目して頂きたいのが
彼は自分を蔑み続けた人々にされたことを決して人々にはしなかったということ。

一時は生きるため、冷酷な残虐超人に身を落とした経験もありますが
その中でも老人の命を救ったり、ビビンバの言葉もありベアクロー抜きで闘おうとしたり。
正義超人になってからもプラネットマンの心臓を自分ごとキン肉マンに貫かせたり、
タッグトーナメントの冒頭では声援を送ってくれたファンに手を優しく振り替えしたり。
決して自分自身の一番の強さ、すなわち優しさを失わなかった。

醜いと罵られた顔は、愛するパーパとマーマの血が流れている。
だからこそ「笑うな!」と怒った。大切な誇りを蔑ろにされて怒ったのだ。
・・・これはあくまで解釈ですが。今回のウォーズマン戦はとにかく熱かったです。
この1戦を通してウォーズマンのファンになってしまいました。

さて、1年かけた鳥取砂丘ピラミッドの戦いも終わり、次週からはどうなることやら。
まだ見ぬ悪魔六騎士が登場するか。ストロング・ザ・武道が正体を現すのか。
それともまた新たなる勢力が登場してしまうのか。意外性の勢力として
王位争奪編に登場した面々は姿を現してくれるのか・・・?(これは私の希望)
気になる次回は来週!


ボクは機械の体を恨んでなんかいないよ
だってこの体にはパーパとマーマのふたりの血が
脈々と流れているんだもん 一生懸命生きてみせるよ!

(ウォーズマンビギンズ 仮面の告白!より)


第70話 パロ・スペシャルの真価!の巻
(2014年3月12日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

もしもブロリーがジャッジメントだったら



俺は学園年を治安維持し尽くすだけだぁ!!

デデーン。3年前の夏、私が超電磁砲にハマるきっかけになった動画です。
これがきっかけとは今となっては驚きを隠せませんがね!
ブロリーが奔走します。そして王子や悟空たちがどんどんおかしくなっていって...

気づけばミリオン達成していました。おめでとうございます!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR