だから私は・・・殺しに来た

新シリーズ、始動!!!

読み切りを挟み久々に再開したキン肉マン。いきなり表紙が悪魔六騎士
ゆで御代がいきなり魅せてくれます。それにしても目が血走ってる武道さん怖い怖い

どんな超人でも強くなれるという霧に覆われし聖域「モン=サン=パルフェ 聖なる完璧の山」。
堂々たる姿勢で登場したのは悪魔将軍!!
モン=サン=パルフェにやってくるのは何万年ぶりとのこと。無始無終歳さん!
悪魔将軍の声に呼応し、海が真っ二つに裂ける―...日本史にこんな伝説持ってる人いなかったっけ(うろ覚え)

「天への歩道」を歩み、扉を開けるとそこにいるには完璧超人ミラージュマン。
このビジュアル、私的にはかなりビビっとくるレベルで格好いいと思いました。
超人墓場かどこにあるのかということもとうとう判明。先進的な古代西洋文明の裏に
超人の陰あり。なのか。そしてシルバーマンが弐式で参式~拾式完璧超人始祖を征伐に来た
と高らかに宣言してみせる悪魔将軍。どうやら七光線から救われた超人たちのようですが...

完璧超人始祖8人のうち7人は悪魔六騎士が戦うでしょうね!
(悪魔将軍含みます) 6騎士たちは今どこにいるんでしょうか。もしや将軍体内?
更に言うと武道は一体誰なんだ。裁きの神ジャスティス?超人閻魔?


新シリーズ突入、いきなりリングインの悪魔将軍!!!
今シリーズの根幹となる神々の存在、同志だった者として武道をよく知る、超人史を知り尽くす
悪魔将軍(ゴールドマン)。彼を主役として活躍させることでスムーズに進む超展開。
長く解説を要する展開も大きな動きの中1話で一旦停止させ、悪魔将軍をリングインさせる「引き」で
新シリーズ1話を終了させるその敏腕っぷり。普通なら将軍の「奴を殺しに来た!
という開きで終わってしまい、長々と超人史の解説をやってしまいそうですが・・・・
このテンポの良さに脱帽です。終始堂々たる振る舞いも見事です。そして何より
超人墓場の設定や過去語り、将軍が完璧超人だったという事実も一気に凝縮されている!

二世に出てきた「恐怖の将」はいなかったんだ。ゴバァゴバァ。
ここから先は六騎士を主役にしたシリーズになるのか。うーむ。気になる。
とにかく続きが気になって仕方のない次回は2週間後!


第73話 故郷・聖なる完璧の山へ!!
(2014年3月12日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

最近はまってることといえば

あぁもう何がなんだかわからない(挨拶)
絶対どこかに晒されたな!そうだろ!そうなんだろ!(混乱)あらら訪問者数が増えてる
と思ったらこんなことになってました。落ち着け!キン肉マン感想の更新日は明日だ!!


タイトルの通りですが
CIMG4531.jpg
ボイコレ アイドルマスターウエハース2
前回は2つだけ購入した記憶があります。8月上旬でしたっけ。確か。

CIMG4532.jpg
ゆきほがダブっちゃった。特に嬉しいのはパッケージにもなっている水着の千早が
手に入ったことかなぁ。お姫ちん(貴音)好きの私にとって、貴音を入手できなかったのは辛いですが、
みんな一緒に映ってるカードでちゃんといるので取り敢えずOKとします。ふっふっふ...


あとカラオケに行ってきました。最近は月に1回気晴らしと発声練習を兼ねて行ってるのですが、
今日は全国採点とやらをやってみることに。

・某A曲
「この曲、知名度低いと思うから、とりあえず歌って
みればランキング入るやろ!」

7人中7位
 
ほげっ!全員90点以上越え。精鋭のみに許された領域でした。

・某B曲
「この曲歌いやすいから多分いけるで!」

ランキング1位 100点という猛者がいた

ちなみに私は32人中11位でした。僅差で10位を逃す痛恨のミス

・某C曲
「この曲も歌いやすいからきっといけるで!」

3位ランクイン

やったー!勝ったぞー!(誰に?)点数はそこそこですが人数がいなくて入れました。
しかし、他のユーザーさんの履歴見てると自己ベスト100とか99とかゴロゴロいてびびります。
一体何があってそうなってるんだ。ヒエ~!(レジアイスの鳴き声風に)


ガールフレンド(仮)がちょうど1周年。おめでとうございます。
ちなみに私は始めて丁度7ヶ月くらいです。まさかここまで続くとは。ネトゲと併せても最長です。

それでは明日はキン肉マン感想。いきなり大きな動きを見せ始めた本編ですが...

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

パワ体って難しいね

えっ、もう10月が終わるだと!?
やっぱり大学が始まると更新が激減します。今月はそこそこ更新しましたが、
11月末頃になると6、7月のように殆ど更新できない気がします。

CIMG4519.jpg
パワ体って難しいなぁ。結構前に思いつきで描いたパワプロ君。顔が小さいですねぇ。
モデルになった投球フォームの選手は特にいません!


CIMG4520.jpg
日本シリーズ2013開幕!!!
昨日は接戦の中、巨人がまず1勝。最後まで何が起きるかわからない両軍。
今年の日本シリーズも頂上決戦の名にふさわしいですねぇ。私の予想では
巨人が4勝2敗で日本一 or 楽天が4勝3敗で日本一のどちらかと予想しています。
2011年、2012年の日本一予想が当たった私ですが、今年は最後までわかりません!

先週の火曜日書いたルーキー対決ですが、パワプロ公式ページで確認すると
2人の顔が全然違いますねェ!前の時よりパワ体は修正できたのですが
やっぱりパワ体は難しいです。練習すればもっと楽しくなるような。
あとイーグルスの帽子ミスりました。毛になってます。

CIMG4514.jpg
クール系イケメン教師を想像して描いたらこうなった。どうしてこうなった。
人間絵も頑張らないとなー。描く時間があまりないけどネ!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

【打ち込み】色々な曲を繋いでメドレーにした(主に9~Q時代)



神曲メドレーが来たぞおおおおおお!!
駆け抜けるアニソンメドレーシリーズでおなじみのM.Izさんの新作です。
ニコニコ動画新旧に渡る楽曲の数々が凝縮されたメドレー。相変わらずいいですね!

昨年度は駆け抜けるシリーズに大変お世話になりましたよ、ええ(にこにこ)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

古代インカ超人''ベンキマン''と呼んでくれ!

いま明かされる、ベンキマン誕生の秘密!!


ベンキマン読み切りは最高の読み切り回でした!!
プレイボーイ購入後、「地域によって販売期間に差があるからな」と更新を渋っていましたが、
なんと好評すぎてweb連載されてしまったという驚異のベンキマン連載。
「なんだ、ベンキマンの読み切りかぁ」と嘆息したファンも興奮してしまったという今回の傑作。
アシュラマン読み切りも楽しみです!!!!

そういやベンキマンが人間になるとイケメンでしたよね。2000歳という超高齢ですが..
本編ではストロング・ザ・武道に立ち向かうも人間になってしまったベンキマンですが
今回の読み切り人気をきっかけとして、
どこかで活躍してくれる瞬間を待ちましょう!!!


武道が弱るor敗北→超人パワーが戻ってきて超人に戻る
→完璧超人たちを倒していく正義超人たち!
みたいな展開にならないかな。

2014年3月12日修正

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

もしも一方通行が娯楽部のメンバーだったら【ゆるゆり×禁書MAD】



学園都市最強が娯楽部に溶け込む!!
ゆるゆりのメンバーに、とある魔術の禁書目録の一方通行さんが溶け込んじゃいます。
好きな人の話で盛り上がったり人の家に上がり込もうとインターホンで悪戯したりやりたい放題。
しかし、どうしてこういうMADだと一方さんは妙に馴染むんだろう....

(更新ネタがあるものの時間がなくて更新ができない私です)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

神羅万象チョコ必勝法発動!?

今日は1日ゴロゴロしてました!
台風、皆さんは大丈夫でしたか?私は大学が休講になったので部屋に籠ってました。
風がとても強かったですね!部屋の物干し竿は部屋に入れて正解でした!

さて、昨日神羅万象チョコの新弾を買ってきました。
CIMG4512.jpg
①②③
④⑤
     の配列です。下段右は2回目に買ったときのものです。

今年はキャンペーンカードがサークルKサンクスのみになりました。そのかわりに
4個購入でカードを貰えるところが5個買わなくてはならなくなりました。ギャース!

私が買ったのは、誰も手を付けていない状態の箱の
右側、先頭から5個!

フュージョンレアのアーク様が出ました!!!


神羅万象チョコは誰も手を付けていない状態に限りますが

⑩⑩  後列
⑨⑨
⑧⑧
⑦⑦
・・
・・
④④
③③
②②
①①  前列


前列、または後列の左右から一気に①~④または⑦~⑩
を買えばクリスタルレアが入っているのは間違いないかと...思います!(箱にもよりますが)
前の方にレアがある、後ろの方にレアがある、といった「レアリティのある食玩」での必勝法が
両方使えるんですねぇ。ちなみに私のアーク様は右④でした。

※箱によっても違いが大きいのでアテにはなりません


去年の今頃、受験期も重なってストレスが大きくかかる中、神羅万象チョコで耐えてたなぁ...
とあるコンビニで神羅チョコをほとんど買い占めてもクリスタルレアが出なかった思い出が。

今人気投票が行われています。男性、女性、その他それぞれのキャラクター上位10位までが
特別弾の封入キャラクターになるとか。...ランキング見る限り最近のが多い気がする。
どうせだからもっと前の奴が上位になって復刻されればいいのになぁと思う私。
でも、人気キャラクターばかりが名を連ねているので豪華な弾になりそうな特別弾です。

多分、2014年2月発売の特別弾で神羅万象チョコも卒業かと。

さすがにウエハースチョコをボリボリするのも辛くなってきました。言うほど購入していませんが。
何箱も購入している方のお身体が心配です。...本当に。いや、本当に。


【お知らせ】
週刊プレイボーイ読み切り、ベンキマンのお話感想は土日に更新予定

テーマ : 神羅万象チョコ
ジャンル : アニメ・コミック

YO-KAI Disco




まもるクンは呪われてしまった!の名曲、YO-KAI Disco。
今年の夏頃からお気に入りの1曲です。何度聞いてもいいですね!

そして久々の書庫追加。「音楽」を追加しました!宜しくお願い致します♪

テーマ : ゲーム音楽
ジャンル : 音楽

燃えるぜ!ヴァイスシュヴァルツ!

もう久々の更新すぎる!(挨拶)

どうもこんばんは。大学の課題があるとどうも更新できません。とはいえ、
6月・7月のプレッシャーがかかり始めた期間よりは更新できると思います。

タイトルにもありますが最近ヴァイスシュヴァルツ熱が再燃してきた!
先週火曜日、秋葉原に行ってきました!いえーい!

CIMG4498.jpg
ふたりはミルキィホームズのCD、マイリトルポニーのOP2のCD購入。
ミルキィCDは通常版を買ってしまった。でもカードはついてましたよ~

CIMG4497.jpg
ミルキィ2のトライアルを今更買う。サインカードは出なかったけど

CIMG4503.jpg
愛しい銀券!やったぁ!
久しぶりの銀券です。年末年始に箱でダ・カーポ購入予定なのでまた出ると良いな。
以前は小衣ちゃんのスリーブを銀券2枚と交換してもらいました。

CIMG4496.jpg
箱で買ったぞおおおおおおおおおおおおおおお!
以前から欲しい欲しいと繰り返していましたが、とうとう買いました。
エクストラブースターなのでパック数は6。値段は安く2400円で購入できました。

↓開封結果はこちら!↓
CIMG4500.jpg

CIMG4501.jpg
サインは無いけれど、個人的には満足だよ!

CIMG4502.jpg
立夏さん中心だったしね!
購入前に中古シングルカードを数店回って見たのですが、カードによっては1枚あたりでも
400円オーバーするカードもいくつかあったので元は返せている・・・かな。
立夏主体の新聞部デッキを作りたい!と思っているのでとても嬉しいです。

大きな収穫は、秋葉原でとてもいいカードショップを見つけられたことかな。と思います。
品揃えよし、在庫よし。ヴァイスのカードをチェックしていますがなかなか良かったのでは。
これからも愛用しようと思います。頻繁には行けませんけどね・・・・!

今まで買っていたカードゲームですが
・遊戯王(8割引退)
・ヴァンガード(9割引退)
・オーナーズリーグ(7割引退)


以上3タイトルから身を引こうかと考えています。いつかは引退する、と思いながら
やっていましたが、今がちょうど「その時」なのかも。カードゲームはやるとお金かかりますしね....
ですが、オーナーズリーグが顕著ですが「好きなカードがあれば買う」ということは
やっていこうかな?と思っています。


最近はまっているのがインターネットラジオ。
・VSラジオみころんでいきまっしゅ!
・ガルフレラジオ〜エレナと木乃子の秘密の放課後〜
・Weiß Schwarzラジオ


の3番組。小学5、6年生の時にラジオ番組でリクエストやメッセージを描き続け、
高2の冬もラジオ番組でメッセージの常連だった私。今回の3番組でもリクエストやメッセージを
結構送っているので詠さんの名前が出たら多分私です。
その際にはこちらでご報告させて頂きますので宜しくお願い致します。ではでは~!

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

フレンダが腕を振ってるだけ


結局フレンダ可愛いってわけよ !!

とある科学の超電磁砲Sのフレンダちゃんが腕を振ってるだけの動画です。
劇中で美琴を撃破したと確信したフレンダが喜ぶシーンです。

原作漫画だと5巻におけるシーンですが、読み返してみると結構飛んだり跳ねたりしてますね。
でも腕を振ってくねくねしてるだけでも十分に可愛いです。因みに、次のシーンで
かの有名なはっぱふみふみを披露してくれましたね!

この動画は、1週間のお疲れにかなり効きますので是非どうぞどうぞ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

【闘いの軌跡総集編スペシャル!!】

重大発表は読み切り作品の発表でした!

ベンキマンは来週火曜、10月15日発売「~失われたインカの記憶~
とても格好良いタイトルで驚きました!これは...何のエピソードかな?
弟子数名との出会いか、それとも祖国で大活躍する姿が見られるのか...気になるところです。
人気投票29位ということでベンキマンが選ばれました。さて、ある意味最強の彼が何をしてくれるか。

そしてアシュラマンは「超人血盟軍、結成の秘密(仮)」とのこと。
掲載雑誌は11月2日発売のジャンプスクエア。スクエア6周年×アシュラマン人気投票6位
という6つながりでの読みきりらしいです。....いや、よく考えると
ソルジャーチームは全員人気投票トップ10位以内
という快挙を成し遂げているので、裏の理由はそういうこと...かな?
とにかく格好よさに満ち溢れていたソルジャーチーム。エピソードは結成について。
作中では、ブロッケンJr.を勧誘しに行った場面だけでしたので、何があったのか期待ですね!

そしてザ・ニンジャ、アシュラマン、キン肉アタルはこれから新シリーズに登場は
間違いないので、これからの新シリーズへ向けた大きな盛り上げを作ることに期待しましょう!


雑誌作品は感想を書くかはまだ未定です!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

10月6日...か。近況報告!

モンハン買いました!






CIMG4494.jpg
今更とか言うなよ!(激怒)
モンハン3買ったよ~!と知人に報告したところ、8割くらいが「なんでwww」といった反応でした。
...ひでぇ。3DSを持っていませんし、最新作は勿論買えず。後輩Aくんがくれた2Gを2年前から遊び、
今年の春に大きな蟹さんから砦を守って闘ったりして...それ以来、ずっとモンハンはしていませんでしたが
最近「大剣を使いてェ」と思い立ち、2Gではずっと太刀だった私が今作では大剣を使用。

面白いですね。ずっと村クエですが本当に面白い。気が向いたらちょっと画像でも晒します。


そして、明日はキン肉マンの重大発表日。個人的には

・新アシスタントさん登場!?
・アニメ化!?(二世タッグ編か現在のシリーズ)
・少年ジャンプで連載開始!?


あたりかなぁと思っていますが、本当に予想が出来ません。何が来るんでしょうね!
そしてベンキマン、アシュラマンの読み切り作品も楽しみです。

すっかりとこのブログもキン肉マンブログになりつつありますが、最新刊44巻購入しました。
何度見ても楽しいですね!ちなみに、応募超人はまだしてないです。ぐぬぬ。

大学も開始して、いきなり授業中の発表を担当したり、授業がハードになったりと色々ありました。
12月に入った頃には再び忙しくなると思いますが....頑張ります!

<<追記>>
夏アニメ、先週ちょっと消化しました。見終わったのは
・ふたりはミルキィホームズ
・てーきゅう(3期が始まるのですが、夏クール分は!)
・わたモテ

今回はバラバラに感想を書かず、視聴予定の夏アニメを全部消化してからになります。
結構時間がかかってしまいそうですが必ず消化します!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キン肉マン43巻

キン肉マン 43 (ジャンプコミックス)キン肉マン 43 (ジャンプコミックス)
(2013/07/01)
ゆでたまご

商品詳細を見る

正義の名にかけて、悪魔の名にかけて!

キン肉マン43巻。2013年7月上旬発売の43巻は、とにかく名場面に溢れる1冊でした。
エピソードは絶体絶命のブラックホールの秘策から、バッファローマン奮闘のあたりまで。

【みどころ】
・2012年ラストを締めた衝撃の展開。正義超人ペンタゴン登場!
・バッファローマン&スプリングマンのタッグ、ディアボロス再び!
・あえてつけるとすれば''ジョン・ドウズ(名無し)!''で喜ぶターボメン
・悪魔の誇りにかけて。2000万パワーズを凌駕するロングホーントレイン
・超人強度の謎....?


表紙のブラックホール&ペンタゴンも最大の魅力ではありますが、やはり私は
ボロボロになりながらも戦い抜いたスプリングマンの雄姿が光ると思います。
丁度、私がキン肉マンのレビューを始めたのもこの頃でしたね。もう1年近くも前のエピソードとは。

悪魔超人たちの教官がスニゲーターだったりと、小説版のエピソードもしっかり踏襲しています。
ステカセキングとの友情、バッファローマンとのタッグで燃え上がるスプリングマンは本当に格好良い。
ターボメン撃破後、最期を迎えたスプリングマンのシーンも必見です。

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

【限定版】すごいよサカキ様!【サカキ×ロマンス】


すごいよ!!サカキ様
アニメ、ポケットモンスターのサカキ様。度々、ニャースの妄想内で色々しますが....
とにかく色々なサカキ様を拝めることが出来ます。これはサカキ様ファン必見。

セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさんのOP、ロマンスにもなかなかマッチ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

ポケットモンスター ジ・オリジン感想

楽しい2時間でした!!!

ポケモン赤緑がアニメ化されるということで前々から楽しみだった作品。
キャラクターデザインは杉森さん風タッチで、ファイアレッド・リーフグリーンのもの。
赤緑だとタケシが上半身裸だったりと色々大変なのかわかりませんが、今の子供たちにすれば
04年あたりのゲームでも「結構前」と感じるくらいなので丁度良かったと思います。

内容はといえば、とにかく原作リスペクト。
「かがくのちからってすげー!」「タケシさんに ちょうせん なんて 10000こうねん はやい」
「あなたの左肩の手」
などに代表されるように、原作の名セリフが次々と登場。
「ひとのものをとったらどろぼう!」もありました。いいですねー。

本編は原作通り、図鑑完成の冒険に出掛けたレッド&グリーンの物語。
パート1は冒頭からタケシ撃破まで。ポケモンバトルで重要なことを説いた、お兄さん的存在のタケシ。
単なるトレーナーの恣意的な意思で勝利を掴めないことを説いたり。カスミやマチスたちはカットですが
少しだけでも姿が見られてよかったです。....マサキは!?

パート2ではシオンタウンのエピソードがクローズアップ。お母さんガラガラが殺されてしまうシーンでは
ロケット団下っ端がムチを取り出しましたが原作のドット絵でムチを持ってるんですよね。
サトシくん主人公のアニメでは滅多にない、ポケモンの死を描いたシーンですが原作通り。
プレイヤーのトラウマ、「タチサレ...タチサレ!」も再現。ガラガラの成仏までの過程や、
なぜタチサレと言い続けたのか、はっきりと脈絡があった好きでした。そしてへたれなグリーン可愛い。

パート3ではサカキとの対峙。道中のジムリーダーたちとの戦いは大幅カットでしたが
ナツメが綺麗だったり、キョウが格好良かったりと...是非とも毎週やってほしかった。
あの作画と構成なら毎週見たいです。サカキとの途中の戦いはカットでしたが、シルフカンパニーでの
闘いはちょっとだけ。結果はレッドの敗北でしたが予想外の技を繰り出してくるニドクイン
使った技は「なみのり」。タイプの概念に囚われない攻撃が可能なポケモン。サイドンのなみのりとか、
ニドキングの十万ボルトを使ったなぁとふと思い出しました。圧倒的強さでリザードンを一蹴したサカキ。
声優さんは小山力也さん。低音の、悪役に相応しい大人なボイスでした。
ところで、ヤマブキシティの警備員にお茶を渡すと何故か通してくれるというザル警備っぷりは
放映されませんでした。...でも渡してたんでしょうね(笑)ポケモン屋敷のカットインもナイス。
後々のミュウツー戦の布石にもなっていたので、投げっぱなしにならなくて本当に良かったです。

トキワジムで、サカキとの最終決戦。「グリーンが先にバッジを手にした」ことについては
使ったポケモンが別ということで。対戦相手を見て使用ポケモンを変更するのは最近公式でも
その設定が散見されますが、本気モードのサイホーン、サイドンに立ち向かうレッド。
格闘道場ではサワムラーを選んでいたレッドくん。....私はエビワラーだったなぁ。

そして、ふと過去を振り返るサカキ。「戦いに対するこの熱い気持ち、どこかで...?」
昔は誰もが、トレーナーだった。ロケット団ボスとして世に君臨したサカキも熱い気持ちを取り戻し、
敗戦を受けてロケット団解散。なぜ解散したかもしっかり書かれていたのでは?と思います。
最後、リザードンのちきゅうなげはアニメポケモン、サトシのリザードンへのリスペクトかなと。偶然かな?

四天王も勿論ですが、都合上カットされたジムリーダーたちも「原作と同じ台詞演出」があって、
こんなセリフをしゃべってたなぁと思いました。そしてグリーン戦。リザードン対カメックス。
あの旅立ちの時を思い出しながらの戦い。ほのうのうずが厄介だったのが懐かしいなと。
金銀あたりから仕様が変更されたような....そしてだいもんじで無事勝利。
博士がやってきたり、グリーンに「愛が足りない」と説いたり。やっぱり愛って大事ですね。

最後はミュウツーのエピソード。都市伝説ネタにされる「フジ老人とミュウツー」ですが
公式アニメでやっと関連性が見れましたね。ミュウツー製作者=フジ老人が明確とされ最終決戦。
圧倒的力で次々にレッドのポケモンを倒していくミュウツー。この時代は「エスパー最強」時代ですので
見ていて懐かしかったです。ポケモンスタジアムでは「ミュウツーをたおせ」なんてありましたね。
シオンタウンで貰っていた石が文字通り?に布石に。新作、ポケモンXYで初登場するメガシンカを披露。

黒い皮膚に青い炎が特長のメガリザードンXに進化してミュウツーを圧倒!

メガリザードンXは初見だったので驚きました。うわー、これは格好いいぞ!!

150匹を捕まえたレッドはミュウの存在に気付き、再び旅に出て終わり。

うん、本当に面白かった!
ブラストバーン取得はファイアレッドリーフグリーンのエピソードなので当然カット。
赤緑以降の技は出なかったり、原作再現を徹底したりと素晴らしかったです。
オリジナルを尊重し、オリジナルを愛したスタッフによって作られたポケモン。
ジョジョの奇妙な冒険のアニメをふと思い出したのは私だけでしょうか?素晴らしかったです。
「ここのエピソードはこう来るのかな?」という期待や「こうやって遊んだな」という思い出が蘇ったり。
もしかすると、今回は親子2代で楽しんだ!という方も多いのではないでしょうか。

結構ブラックカラーも強い赤緑。ポケモンの死が描かれたり、権力者に隠れた裏の顔(サカキ)など。
改めてみると赤緑は大人向けな要素も兼ねた作品だったのですね~...

3年後、
シオンタワーはラジオ塔になってたり
サカキは滝の隠し部屋に閉じこもってたり
レッドはシロガネやまで無言で突っ立ってたり
しますが、
あくまで「赤緑」を楽しめればそれでいいなぁと思いました。..しかし、3年後の世界はどうなってるんだろう。

繰り返しますが、ジ・オリジンは毎週やってほしかった!!一つ一つの原作エピソードを
掘り下げて...。それくらいの魅力に満ちた作品でした。感動をありがとう、ジ・オリジン!!
金銀やルビサファでもいずれ、今回のようにやってほしいな、と思います!

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR