ネメシスとキン肉族王家について考えてみる

これからの展開についてちょっと考えてみました!

今週のキン肉マンでゴールドマンとアビスマンが戦っているシーンですが
・ゴールドマン
・アビスマン
・首領格(武道)
・シルバーマン(あの仮面を付けた姿ではないですがおそらくこのうちの1人かと)
・ミラージュマン(シルバーマン同様、モブ姿になっていますが)
・のこりの始祖の人数 6人!

アビスマン戦が終了したら、いよいよ六騎士の出番か。そして武道対将軍、始まるか!?
今回、始祖たちの過去の姿がモブとして描かれたのは武道に力を貰う前だったから?
ミラージュマンはともかくシルバーマンまでモブなのは理由がある気が。



そしてみんな大好き完璧超人ネメシスさん。キン肉族らしき風貌の彼は、
先代王、真弓に固執するあたり何かありそうな予感が。真弓とネメシスが王座をめぐって闘ったか、
真弓が若い頃、完璧超人であるキン肉族を歴史の闇に葬ったか。気になりますね。
今まではネメシスを「キン肉族先祖」として予想してみましたが異説を。

思えば金銀の仮面はキン肉族の仮面なんですよね。なので、2人からキン肉族がはじまったのかなと。

ゴールドマンの子孫・・・ネメシスの家系
シルバーマンの子孫・・・キン肉マンの家系(王家)


なのかなと予想。完璧超人ゴールドマンの血を引く者ならばネメシスが完璧超人でも納得。
キン肉マンの家系の先祖は完璧超人であることを隠して人目から逃れ、その力を神秘なる力
「火事場のクソ力」、「友情パワー」として隠し続けたのかなぁと。穴がある考察です。

ネメシスも身体がやたらと柔らかいですし、悪魔将軍のスカルクラッシュらしき技もありましたよね。
キン肉マンはシルバーマンのマスクを味方につけて黄金のマスク編を戦ってましたし。

ゴールド、シルバーマンに子供たちがいたかは不明ですし、何故キン肉星で祀られていたかも不明。
このあたりのジャスティスも絡む神話がどうつながっていくのかが気になりますね!
とりあえずネメシスはキン肉族の先祖or ゴールドマンの子孫のどちらかで見ていきたいです。

実際はどうなんじゃ!?気になるのう!気になるのう!判明するのは数年後になりそうですが(笑)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

あの時の礼も含めて おまえをアビス(奈落の底)に落としてやるーっ!

完璧超人の始祖としての誇り!

開始する悪魔将軍対アビスマンの試合が始まらんとする今。鬼さんのボルテージも急上昇。
「超人墓場の最高監察官アビスマン様と悪魔将軍が!」
「こいつは最高の見世物だ~っ!」


またお前らか(クラッシュマン風に)一読者の私も鬼さんの解説っぷりに萌え萌え。(やや死語)
あのミラージュマンを圧倒的強さで倒した強さ。確実に実力が上がっていることを察するアビスマン。
制裁のリングへと二人があがり、とうとう試合開始!ゴング・・・ドラ?を鳴らそうとする鬼さんを
アビスマンが一喝!悪魔将軍、もといゴールドマンとの完璧超人同士にゴングは不要。
二人は仮面ライダーフォーゼの弦太郎君よろしく握り拳同士を軽くぶつけあい、試合開始!

アビスマンは「どんな攻撃も受け止めた上で相手を倒す」のが完璧超人のあり方と豪語し、
更には先ほどの攻撃で悪魔将軍もその精神を失ってはいないことを見抜いてみせます。
決して相手に背中を攻撃させない!将軍はバッファローマンに攻撃させてたけどな!
そして二人は、懐かしきあの日のことを思い出します。共に仲間として切磋琢磨し、鍛え合った日々を。

仮面に鎖といった装束を身にまとっていないアビスマン。対するはゴールドマン。
スパーリングの最中であろう二人は互角に渡り合い、その中でアビスマンは背中に傷を負います。
それを見た首領格の超人はアビスマンに顔面パンチ!
「決して相手に背中を見せてはいけない。それは死に体だからだ!」
首領格は猛突猛進を身上にするアビスマンを、誰よりも自分の理想に近いと語ります。
より完璧になるためには、背中を見せたことで負った背中と口の傷を忘れずに

常に全方向に気を張り巡らせる集中力
それに反応できる反射神経
を鍛えるべきだと首領格は語ります。

完璧超人だからこそ。誰よりも理想に近い彼だからこそ。アビスマンへの制裁を下したであろう首領格。
顔面へのパンチがきっかけで当時のアビスマンの口元がボロボロになっているのですが、
この一撃がアビスマンが仮面を付けたきっかけになったのならば、
今シリーズ冒頭で武道に口を殴られたジェロニモも仮面を付けなくてはいけなくなるんじゃね
思っちゃいました・・・・ジェロニモさん快復するといいですねぇ

あと、ひとつ言っちゃうと

武道(首領格)「集中力と反射神経を鍛えるのだ!」

アビスマン「アビスガーディアン!!(背中から魔方陣)」


\どうしてこうなった/
一を聞いて十を知るどころじゃないぞ!!
確かに、相手の動きを読んでかわし続ける能力とかだと絵的に地味ですしね。
でもこの戦いのラストで地獄のメリーゴーランドでアビスマンの魔方陣ぶっ壊されそう。

アビスマンはその努力の甲斐もあってか、身体の正面には傷があっても背中には傷一つない!
・・・ネプチューンマンさんが同じことを言ってた気がするよ。もしや結構いい感じの交友関係なんだろうか。
パーフェクト・ザ・ルールことアビスマンと再び戦闘開始。猛攻から逃れて背中を狙い撃つ悪魔将軍も
一気に必殺技へと持っていかれた所で次週への引き!!!

さて、次の記事は連投で「キン肉マンのちょっとした考察コーナー」です。


第76話 “パーフェクト・ザ・ルール”!!の巻

(2014年3月12日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

MAD】 戦国無双2(?) エヴァ初号機に直江が入っているようです



直江ヴァ、登場!!

戦国無双シリーズの直江兼続さんがエヴァンゲリオンに。やたらとテンションが高い直江さん。
明日からは再び月曜日ですが、直江ヴァと一緒に進みましょう!義の名のもとに!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

原点に戻る

イエーイ!休日イエーイ!(挨拶)

休みの日っていいですね。先週はずっと必修科目の中間試験対策(教授の意向であったのですが)
をしていて見事に体調を崩して大学に通っていました。休みサイコー!ヒョーッ!ビャァァアッ!ゴバァ!

CIMG4641.jpg
いちごちゃんSR4枚ゲット!!

先日のガルフレイベントでゲットしたいちごちゃん。私はSWEETタイプなので最初の女の子は
いちごちゃんだったのですが、システムを理解できず中途半端な強さになってしまいました。
ですので、いつか強いいちごちゃんを育て上げたい!と思っていたら4枚ゲット。

現在、2枚目の好感度をバイトで上げ中。地道に育てていきたいと思います。
12月中旬には完成してるといいなぁ~・・・・

ガルフレの仕様がちょっと変わって新イベントは賛否両論。スタンプカードで貰えるコインの数も
たくさん貰えなくなってしまいましたね。(ギリギリのタイミングで交換しておきましたが・・・)
先週は体調不良&小テストの中、イベントにはあまり参加できず...今回はそこそことイベントにどことなく
消極的になってきている私。でもゲーム自体はやめませんよ!

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

ダ・カーポⅢ アニメver. BOXリベンジ!!

うわあああ更新回数が少ない(絶望)

増えた課題、小テストラッシュ、さらには難関必修科目のテスト対策で暫くいませんでした。
無理が重なったお陰で体調を見事に崩しました。ちゃんちゃん。喉が痛い症状から
咳こみが始まり、だるさが一時期酷かったです。だが無欠席。根性で乗り切ってやります。
現在は咳がたまに出て...くらいの症状です。無事ですよー。

ダ・カーポ ヴァイスシュヴァルツリベンジ!

約1か月前の記事になりますが秋葉原で安くダ・カーポアニメ版の箱を購入。
そして今日、頑張った自分へのご褒美としてAmazonで再び購入。
...こっちの方が800円くらい安かったやよ(後悔はしていません。なぜなら・・フフフ・・・)

CIMG4643.jpg
見慣れた立夏さんのパッケージ。ででーん。箱を集めるのも楽しいですよ~

CIMG4644.jpg

CIMG4645.jpg
またもサインカード、出ず!目当てはサインカードではなかったのですが・・・
やっぱり出るかな?くらいの期待はしちゃいますよね!そして今回のお目当ては

CIMG4646.jpg
一緒が幸せシャルル 出たあああああああああ!!

我が同士、MooM氏の「強いるる姉が入ってる箱か」という一言で前回の開封時に
ゲットできなかったことを改めて確認。カード効果もいいゾ!ということで
自力ゲットできて本当に良かったと思います。これはガチで嬉しかった!!やったね!

前回の箱は立夏さん中心の私得な箱だったのですが、今回はヒロインたちのRが入ってて
嬉しかった!前回は葵ちゃんにさらちゃんが全く出なかったので嬉しかったです。いえーい

→次回はダ・カーポⅢの箱をゲット予定
と、いっても来年になりそうです。うーむ、デッキも組みたいなぁ。あとミルキィ警察を完成させねば

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

【手書き無双】真・タミフル三國無双6【完成】



ネタがわかると色々楽しいなぁ!
劉備殿にたたきつけられる息子からもうカオスすぎて最高です。

恥ずかしながら元ネタのタミフルリバー三姉妹をここ数日で知った身ですが、
たくさんのMAD動画を見てきて特に気に入ったのがこの動画。うーむ、アニメ制作って凄いよなぁ。

元ネタの方で、ラストのニコニコ検定での「全然元ネタわからん!」といったコメントを見ると、
ニコニコ動画も長く続いてるから最初の方に流行った動画を知らない子も出てくるんだなぁと感じました。
・・・・ん、私今いくつだ?(錯乱)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

おまえも我が殲滅対象のひとりだ・・・光栄に思え!

超人墓場中心部へ、侵攻!!

扉を開くとそこに広がるのは楽園というのに相応しい空間。どうやらここもミラージュマンが作り上げた
幻覚のようです。悪魔将軍は氷のダンベルを勢いよく地に叩きつけると瞬く間にその
空間は脆くも崩れ去り、現れたのはおぞましい、かの超人墓場―!!!

石臼を回すことを強要される超人たち。宙にフワフワと浮かぶ超人たち。彼らを仕切る鬼。
かつてキン肉マンやウォーズマンが迷い込んだあの超人墓場です。うーむ懐かしい。

鬼のひとりから精気を吸い取る様を目撃した鬼たちも生身の侵入者と理解して畏怖する!
ストロング・ザ・武道は超人パワーを吸い取り、悪魔将軍は精気を吸い取った。この関係は一体。


「や やつが禁断の石臼の 取っ手を持った!」解説役に徹する鬼さん萌え。

「逆に回しはじめた!」
「あれを逆に回すやつなんて見たことないぞ」
「一体どうなるってんだ!」


鬼さんたち 最高すぎるぞ
個人的「キン肉マン 超人墓場編」MVPは現在この鬼たちです。一体なんなんだお前ら

そこに駆け付ける一風変わった鬼が一人。ボディがボロボロと剥がれ姿を現したのは
完璧超人始祖(オリジン)が一人アビスマン!
鎖に鬼のマークと鬼の中の首領でもあることを表しているのかな。狂暴そうな風貌からも強さが
ひしひしと伝わってきます。うーん、格好いいなぁアビスマン。どうやら2人の超人を合体させて
生まれた超人のようです。アシュラマンとかもそうでしたよね。そしてアビスマンは鬼たちを恫喝。


「それでも超人墓場の番人かー!?」

「フン だがまあいい判断だ」


お前も一体どうしたんだアビスマン
鬼を恫喝したと思ったら突然褒めだしました。超人墓場の鬼たちが最高に萌えキャラすぎる。


アビスマンが語るは「石臼をいじられると困る」ということ。
どうやら世の中がめちゃくちゃになるようで。・・・・悪魔将軍曰く「超人墓場が壊れるだけ」だそうですが
そんなトンデモ物体をその辺に置いて大丈夫かと
ただ、謎の重労働だと思われていた石臼ですが超人墓場の運営には不可欠な物質だったようです。
グルグル回してる超人がキレて一斉に逆転させたら墓場が壊れます。デンジャーすぎますね。
・・・・今誰もいじってないけど大丈夫なんだろうか?全く持って謎の物質です。

余談ですがキン肉マンⅡ世におけるd.M.pに至っては単行本4巻目にして
ボタン一つでアジトが崩壊 首領格諸共全滅しました

(スカーフェイスにザ・リガニー、別所にいたヒカルドらは生存していましたが)
常に危険と隣り合わせの施設。デンジャーすぎるぜ超人墓場!!

悪魔将軍、そしてアビスマン。相容れない思想の二人はとうとう次週より決戦が開始。
リングは地中よりせり上がってきた大樹の上で!!

・・・しかし時系列的にいけば、今頃武道は魔雲天と対戦している頃かその前なのでしょうか。
グランドキャニオンの底へと落ちていった武道ですが超人墓場編への参入はあるのか。
あれば間違いなくその正体が語られるのは間違いなさそうですが。やっぱり超人閻魔かなぁ。
もしくはジャスティス。うーむ気になる。そしてブロッケンマンらの墓場にいるであろう面々も気になる。

神器もオリジンは1人につき1個持ってるんでしょうか。武道は竹刀で将軍は剣・・・?
柱に「悪魔将軍が苦戦」とありますが一体どういう能力なのか。気になる次回は次週!


第75話 超人墓場の掟!! の巻
(2014年3月12日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

ほげえええええええええええええ

ガルフレラジオ~エレナと木乃子の秘密の放課後~第6回

9:39~
水橋かおりさん「ガルフレネーム詠さんから頂きましたー」

津田美波さん「はいありがとうございますー」

(゜д゚)
(゜ω。)
└(՞ةڼ◔)」やったあああああああああああああああ


はがきを毎週送り続けた甲斐がありました。嬉しかったのでキン肉マンの応募超人も明日送ります。
ちなみに送った内容ですが声優の津田さんへのちょっとした質問です。
送った原文を残していなかったので何とも言えないのですが、私が送った文章と少し変わってる?
本当に細かい細かい部分ですが...「お二人さん」って書いてない気が。詠先輩 記憶喪失説

今度送るときは気を付けようネ!(人生における教訓)
お手紙の質問の箇所以外もなくなったような。うーん(朦朧)
因みにお手紙を送ったのは先週の火曜くらいだったと思います。詠先輩記憶喪失説
追記:たくさん送ったので相当記憶が曖昧になっていました。確か送ったと思います

CIMG4640.jpg
ガルフレ自身初 SR4枚によるSSR進展!!
熊田さんがやっとこさSSR進展できました。声援の内容も効果が大きいのでチームのエースに。
次は椎名さんかなぁ

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

これが地に降りた私が手に入れた新たなる進化 新たなる力!

悪魔将軍、いざリングイン!

完璧超人同士の頂上決戦初戦はあまりにも早すぎる決着。
悪魔将軍、もといゴールドマンは完璧超人を捨てて地に降り、それが新たな力を生んだ。
武道らは''秩序の形成''を志し、決して動くことは無かった。これをエゴイズムの塊と呼び
下界へと降りたゴールドマン。今やその力の差は歴然。


いきなり決着が着いたッ!!?悪魔将軍強すぎ!
これまで新シリーズ開始後、最も早い決着ではないでしょうか。超人墓場の門番ミラージュマンは
自身の持ち味をふんだんに活かしつつも、それをも上回る悪魔将軍にあっという間に敗れ去った。
ところでミラージュ(幻惑)というよりミラー(鏡)マンな気がするのは私だけでしょうか。
悪魔将軍が脚をとられた以外は全く苦戦する色をみせず、まさに初登場時。正義超人である
ジェロニモを葬り、7人の悪魔超人としてキン肉マンと死闘を繰り広げたバッファローマンを翻弄した
あの強い悪魔将軍を彷彿とさせます。絶対的強さ!これが悪魔将軍!!

これからの展開を考慮しても、あっという間に門番を撃破するという構成はお見事です。
悪魔将軍の強さを全面的に読者に伝えきり、これから何が起こるんだ!?と期待させられます!
格好良く、設定上も悪魔将軍と互角であるミラージュマンをあっという間に地につけた悪魔将軍。
「地に降り進化した者」という差も頷ける演出も見事です。それと共に、硬度10を持つ超人は
ケンダマンを始めとして多くいましたが、それをも寄せ付けない絶対的な硬度10
披露し、他の硬度10とは一線を画す様を見せつけることで、1世タッグ編~二世ラスト編での
過去の精鋭超人たちを遥かに凌ぐ実力の持ち主であることも肉ファンの心に強く刻まれたことでしょう。

本当に、悪魔将軍が余裕を見せながら戦うあたりは素晴らしいですね!次回からの展開がどうなるか。
6騎士は?他の完璧超人たちは!?気になって仕方のない次回は来週月曜日!!

キン肉マン 第74話 ダイヤモンドvsダイヤモンド!! の巻
(2014年3月12日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

11月に入って更新してなかったでござるよ

11月だと!?(挨拶)

気付けば11月ですね。大学は4~7月が前期、10~1月が後期ですが、
今は後期2ヶ月目。前期でいえば5月にあたります。前期を振り返れば「課題が多く出される」
ようになる季節。評価対象なので決して気が抜けません。そして小テストも増えます。
今回は絶対にレポートを瞬殺予定。なぜなら前期、6月中旬から7月初頭にかけて
レポートをやり、テスト期間までの時間配分に大変苦労したため。絶対に負けないぞ!

・ヴァイスシュヴァルツ
ダ・カーポやミルキィのデッキ構築のためのカードを大量購入。しかし、秋葉原には
素晴らしいお店がたくさんありますね!現在、お気に入り店は2つ。店員さんが神でした。

・モンハン3rd
受験間近の後輩くんに「ジンオウガが倒せない」とメールを送るクズっぷりを発揮する詠氏。
今日、コツを掴んで勝てました。しかし強かった強かった。今度はナルガが倒せなくなりました。
最近拘束される技が増えたみたいですねぇ。薄い本待ったなし!

・ガールフレンド(仮)
確か先月のイベントの熊田さん(SR)が4枚出たので、自身初のSSRカードが誕生できそう。
最近ちょっと五十鈴ちゃんが気になってきた。本命は明音なのは変わらないけど。
最近ミスコン上位娘たちが出ないのは、年末のイベントカードが来る布石かしら?

まどか見始めました(今更)
友人の猛プッシュもあってやっとこさ見始めました。面白いですね!!!
シャフトの作品といえば「ぱにぽにだっしゅ!」は個人的に不朽の名作だと思いますが
まどかも素晴らしく面白いです。現在4話まで見ました。物語の大まかなあらすじは
知っていますが、あらすじだけでは味わえなかった素晴らしさを1話ごとに感じています
(そりゃそうだ!)...これは名作の太鼓判を押されるのも納得です。最後まで見るぞー!
あとは、出演している声優さんが私の好きな声優さんばかりなので嬉しいです。

・キン肉マン アシュラマン読み切り
ジャンプスクエアに掲載されたアシュラマン読み切り。こちらのレビューはインターネット掲載とは
違い、販売雑誌の漫画になりますので、本文詳細は書かずにざっと箇条書きレビューになります。
(キン肉マン単行本紹介と同じ形式です)それにしても神回でした。詳しくは後日。
そして現在私は、キン肉マン応募超人考案中!現在考えている超人はあわせて6人!
(そのうち、はっきりとビジュアルが確定しているのは2人です)採用確率は難関学校以上...?

そしてジャンプスクエア読んでましたけど、矢吹先生絵上手いですよね。
またブラックキャット描いてくれよ~トレインのイケメンっぷりを見たいよ~(懇願)
結構面白い漫画が掲載されてますね!久々にテニプリ読みましたがやっぱり面白いですね!

と、ざっと箇条書きでしたが今月初更新でした。小テストがたくさんあったり
課題が増えたりしているのが原因です。ちなみに
夏アニメが全く消化できる状態じゃなくなってしまいました
このままいくと、来年の春くらいに夏アニメ感想とか書いてそう。頑張らねば―。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR