2013年を振り返る!

今年も残りわずか!

12月31日です。早いですね!今年は波乱の一年でしたが、1月1月振り返っていきます。

1月
年明け早々、三國無双6(PSP)にはまる。この頃はとにかく遊んで歩いてた。
読書にもハマる。古本屋で漫画大量購入。カードゲームもとにかくはまる。

2月
仙人のような生活を送る。手料理に凝って色々と作り続ける日々。
昔のゲームで遊びたい衝動に駆られ、風のタクトとかで遊び続ける。楽しい。
2012年夏、秋、2013年冬アニメを一気に消化する。超楽しい。

3月
高校卒業。つらかった日々よ、さらば!でも部活は楽しかったなぁ....
ガールフレンド(仮)との出会い、本ブログ「BLOODY STREAM」開設。
お引越しと無双OROCHI2にハマる。

4月
上京。近所のコンビニが食玩多くて歓喜。授業も大学も楽しいんだよ

5月
いったん帰還。そして大分生活にも慣れてきた頃。遊びの幅が一気に広がり始める

6月
夢の秋葉原で友人と遊ぶ。この頃になると課題で忙しくなってくる

7月
試験で気が狂う。遊んだ記憶がそんなに無い

8月
遊びまくる。友人の影響でカラオケにハマる。そしてあちこち渡り歩く
春アニメをようやく消化。

9月
特に何もしてないけど楽しかった頃。課題で震えていた。ジョジョ3部読んで楽しい!

10月
新学期が始まる。慣れてきたので授業中に寝やすくなる
大学前期の反省を後期に活かし始めるものの、モンハン3に今更ハマる。

11月
完全に遊び慣れる。あちこち動いて楽しむ!
艦これに興味を持ち始める(まだやってないけど)その一方やや荒れる

12月
今月は漫画収集が多かった!楽しかった年末...なのか?


今年のマイブーム
高校時代は、学校帰りの駅近辺に本屋が何件もあったので漫画をよく買っていましたが
今の環境は新刊の漫画ばかりで色々探せるくらい在庫が多くない店舗が多く、
更にはポイントも付かないので漫画購入数が一気に減りました。あとは予想以上に
大学の課題などに追われて実家から持ってきたお気に入りの漫画が読めませんでした。
でも毎週更新したキン肉マン感想は更新してて楽しかったです。
よくよく読んでみると小ネタや「これは複線か!?」というポイントに気づけたり。
これからの展開予想もしていて楽しかったです。月曜に一気に訪問者様が増えるのが嬉しかったです。
(本ブログのキン肉マン感想は基本的に火曜日です)

アニメは長期休暇中にする感じになっています。5分アニメだと毎週見れるんだけど!

何といっても大きかったのはガールフレンド(仮)との出会い。1年突入は行けそう!
本命ガールはずっと明音です。ふふふ....

カードゲームは2011年からの遊戯王はとうとう引退。
ヴァイスシュヴァルツはダ・カーポ熱が再燃した関係でとうとう本格的にダ・カーポに着手。
今年のミルキィホームズは警察デッキが強化されましたが結局G3を買えず...
オーナーズリーグの変わった環境はそこそこ付いていけました。本格的に
のめり込むことは無いと思いますが、ぼちぼちとやっていきたいです。

収集物といえばアイドルマスターシンデレラガールズのガム。
きっかけは何となくの購入でしたが気づけば毎弾集めていました。来年も集めるよ!


私は過去、別所でブログを開設していました。そこではスパムコメントで溢れる、
周りのブロガーさんの派閥が出来上がっていてしまっているなど対人面、システム面などで
大きく難があり、1年間も続けることができませんでした。数年、ブログを開設していませんでしたが
今年の3月。高校時代の後輩くんである荒米さんの影響もありFC2でブログを開設。
楽しく更新出来ているのでとても幸せです((・×・))


2014年1月は、新年のご挨拶に始まって暫くはキン肉マン更新のみになりそうです。
毎週火曜日の更新でしたが、試験期間の関係上更新週土曜日の更新を予定しています。


2014年も宜しくお願い致します!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

アタルお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!


キン肉マン×おにすき動画!

ソルジャーチームこと超人血盟軍のおちんこEDパロ動画。
牧師アタルお兄ちゃん、てめぇ超人だなーっ!等、みんな大好きあのシーンが勢ぞろい。

この5人、全員人気投票10位以内なんだぜ・・・!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

強くならねば。

課題を早く終わらせろ(命令形)

毎度恒例、やるやる詐欺の詠です。論文は終わったのですが他の課題2つをそれぞれ30%、
40%残しています。終わらせて勉強したい。しなきゃ。

CIMG4714.jpg
ガルフレ350万人突破記念で3000コイン必要なキュピが無量に。やるでー

CIMG4715.jpg
ウェディング出た!HR出た!ウェディングは当時玉井さんとモノクロームちゃんしか出ませんでしたが
今回の復刻キュピで結構出てくれました。

CIMG4722.jpg
25日は本命ガールと!?プレゼント楽しみだなー!

CIMG4728.jpg
CIMG4729.jpg
CIMG4730.jpg
クリスマスは本命ガールのメッセージとデートチケット×3。こういう企画も面白かったですね!

現在のイベント、女の子たちの衣装がとにかく可愛い。
そして元旦から行われる振袖ガールのキュピに期待大!


普通に遊びすぎて、センバツメンバーも他のユーザーさんと比べて遥かに劣る私。
だから強くならねば!課金が一番手っ取り早いけどねん....

この前はデイリーランキングを目指していたら残り1分で抜かれ4位。神楽坂さんさようならの悲劇。
炭酸を使い切ってボロボロになってお陰で10000位以内に入り、無事明音がSR進展できます。
3枚だけどね!

よーし、お正月は振袖のために貯めたキュピチケを一気に回すぞ!

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

買い物、そして幸運!

2013年も終わりだあああああああ(挨拶)
去年まではかなり遊べた年末年始ですが、大学生は勉強しないとスプラッタになります。
ので、現在課題に取り組み中です。4000字論文をちゃちゃっと片付け、これから美術関連のレポートを。
試験勉強もしなければいけないので大変です。頑張らないと。

昨日は友人と遊びに行きました。色々話せて楽しかったなぁ。
待ち合わせ前にゲームセンターに行ってリフレクをプレイ。はまっちゃいました。楽しい!
登録してレベルアップしないと曲が開放されないんでしたっけ。開放したい!パワプロのSTART!やりたい!

そして、喜久屋書店仙台店様に行ってきました!
仙台駅前近辺では品揃えや作品愛、店員さんの仕事の敏腕ぷりはピカイチではないでしょうか。

CIMG4747.jpg
先日紹介したミルキィホームズのDreamin`。確認したけどシスターズ2人の写真はどこにも...
どれもいい曲ばかりでした!リンクスも神曲。そしてゆゆ式のアルバムはOP、EDの他にも
キャラソン、なんつってつっちゃった等バラエティに富んでいます。OPせーのっ!は改めて聴いて感動。

CIMG4759.jpg
生写真はシークレットだったっぽいです。幸運!

CIMG4754.jpg
アイマス・シンデレラガールズのガチャポン。
好きな凛ちゃんが出てきて嬉しかったです。幸運!

CIMG4746.jpg
このブログでも恒例になっているシンデレラガールズガムの購入。
右パッケージにいる楓ちゃんが欲しいなぁ!欲しいなぁ!という思いだけで買いました。

CIMG4760.jpg
欲しいなぁ!欲しいなぁ!

CIMG4762.jpg
うわあああああああああああああああああああああ
出たあああああああああああああああああああああ


なんという幸運。これは多分勉強を頑張れというメッセージなんでしょうね

でもこの楓ちゃん、どういうわけか顔のあたりに(角度にあって目立ちませんが)
傷があって取れません。でも満足です。出てきてくれて満足です!



ちなみに


現在、喜久屋書店仙台店様では一番くじやグッズまとめ買いがちょっと安くなってお得です。
というわけでニャル子さんくじに挑戦

CIMG4743.jpg
残っていたフィギュアのA賞ではありませんでしたが個人的には大満足。かわいい!

CIMG4756.jpg
らしんばん仙台店様で購入。アマガミのED曲はどれも神曲でした。ぼちぼち集め中。


更新回数こそ少なくなってきていますが(1月になったら激減します。宜しくお願い致します)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

Numai Tu





恋のマイアヒで一世を風靡したルーマニアの音楽グループ、O-Zone
彼らの曲が日本で流行ったのが2005年前後。当時は小学5年生・11歳だった私は
クリスマスプレゼントにO-ZoneのCDを買ってもらい、冬休み中はずっと聴いていました。

午前中は電車に乗って隣町の塾へ。肉まんを駅で購入して食べながら帰宅。
それからは暖かい飲み物を飲みながら、大雪の外を部屋で眺めつつ聴いていたのがO-ZoneのCD。
アルバムに収録された曲の中で、恋のマイアヒ以上に心惹かれたのがこのNumai Tu
うろ覚えですが、意味は「君だけ」だったと記憶しています。冬がくれば思い出すこの曲....。

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~最強版(DVD付)DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~最強版(DVD付)
(2005/12/21)
オゾン

商品詳細を見る

テーマ : 洋楽おすすめアーティスト
ジャンル : 音楽

Dreamin'

2013年、お正月ライブで「」の一文字を掲げ、
シスターズの結成、アニメ放映と激動の一年間を駆け抜けてきたミルキィホームズの
初のフルアルバムです。初回生産限定盤はミュージックビデオ&メイキングのBlu-rayが付きます。


佐々木未来さんの歌う「I DO MY BEST!! 」が一番のお気に入り。
折角、シスターズの寺川さん、伊藤さんの二人の歌も収録されているのだから
二人もCDジャケットにいればいいのになぁ。とつくづく。別の所にいるかな・・・?


↓Amazonのリンクを簡単にくっ付けることが出来ることを知ったので試しにやってみました。
ブログはめでたく9ヶ月目を迎えましたが、この機能を使ったのはお初。
Dreamin' (初回生産限定盤)Dreamin' (初回生産限定盤)
(2013/12/18)
ミルキィホームズ

商品詳細を見る

テーマ : ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

最近のガルフレ事情

ガールフレンド(仮)イベント・グッズ登場!

イベントは今日の秋葉原で行われたようですね!行きたかったなぁ。
グッズといえばガールフレンド(仮)おみくじが登場するとか。欲しい!欲しい!

待ちに待ったガルフレグッズ。イベントではエレナさんの抱き枕、クリアファイル。
おみくじではビッグタペストリーにキーホルダーやバッジなど。今回意外にもどしどし販売して欲しい。
劇中のカード使い回しでもいいのでトレーディングカード化とか期待。カードガムとかでもよし!
キャラクター一人ひとりのノベライズとかドラマCDとかも欲しいかも!
でも色々な関係で商品化が難しいのかも。


最近の私のガルフレですが
CIMG4710.jpg
CIMG4711.jpg
ログインボーナスの椎名心実さん
ミス・モノクロームイベントの戸村美知留さん
を最終進展。

現在行われている
ポーラマン
くまモン
クマモフイベント
ではランキング報酬で明音のカードが手に入るので

炭酸を使い切る決意でイベントに臨んでいます。
なんとしても10000位以内に突入したい。そのためには炭酸を使い切るしかない。
あと風の噂で、お正月カードに明音がいるとか。キュピチケ全部使うしかねェ!

あと、最近の更新を見ていて思ったのはキン肉マン更新ばっかだったねぇ。
忙しくなると更新が消滅します。でもキン肉マンは更新したい。よって更新がキン肉マンオンリーに。

明日には帰省予定なのですが、その先の更新は未定です。年末にちょろっと更新する程度かも。
1月中旬から末にかけては試験もあるのでこちらも頑張らねば。

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

ジョジョの奇妙な冒険 第3部キャスト、PV発表!!

ジョジョの奇妙な冒険第三部、スターダストクルセイダーズのキャストが発表されました!


・空条承太郎・・・小野大輔さん
・ジョセフ・ジョースター・・・石塚運昇さん
・モハメド・アヴドゥル・・・三宅健太さん
・花京院典明・・・平川大輔さん
・ジャン・ピエール・ポルナレフ・・・小松史法さん
・DIO・・・子安武人さん


ジョセフ、アブドゥル、花京院、ポルナレフの声優さんはオールスターバトルから交代。
ゲーム版も好きなキャスティングでしたが、石塚さん、三宅さん、平川さん、小松さんで送る
アニメ・スターダストクルセイダーズのキャラクターたちも期待大!!これは凄いことになりそう!




PVも発表ッ!!今から来年の春が楽しみですね!


2014年4月4日より毎週金曜24:30~
東京MXにて放送決定!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

我ら悪魔六騎士も 超人墓場への侵攻を開始する!

全ては``あのお方``のために!!

悪魔将軍が石臼を回すことによって開かれた超人墓場の入り口。そこになだれ込むは
お馴染み、悪魔六騎士の面々だった!慌て驚く墓場の鬼たちは落石に巻き込まれ・・・・
悪魔将軍は後を六騎士たちに任せるとひとり、超人墓場の最深部へと落ちていきます。
将軍曰く「この先」は超人閻魔の領域なのか。それとも他の何かの場所なのか。恐らくは前者でしょうが
個人的には超人閻魔に蘇えり不可の判決を受けた超人たちの収容所だったりすれば面白いなと。
それこそ超人墓場ならではの、かつての強豪たちがたくさん居そうな予感。

そして六騎士からの墓場への侵入を拒もうとワラワラ出てくる墓場の鬼さん達。あらいっぱいいたのね。

・スニゲーターの噛み付きからの蹴撃

・二対一の不利な状況を順逆自在の術で応戦し、
ブロッケンJr.戦よろしく鬼二人をまとめて壁面に叩きつけるザ・ニンジャ

・土星のプラネットリングで鬼を斬首するプラネットマン

・巨体を駆使したキック、そしておなじみミスミス音のジャイアントスイングをお見舞いするサンシャイン

・六本の腕を駆使したスピーディな猛攻、竜巻地獄を披露するアシュラマン


この流れるように早い展開で挨拶代りに繰り出される
六騎士の得意技の数々。正義超人との激戦が蘇ると共に、
彼らの強さが引き立ちます。

ゆでたまご先生は変に回想を取り入れることなく見事やってみせました。本当に凄い!

プラネットマンは本体のバルカン頭、サンシャインはニューサンシャイン風の容姿。
ところで「魔界にいた」と言ったプラネットマンですがアシュラマンの魔界なのか墓場なのか。うーん。

六人が円を作るように手を結び、出てくる鬼たちを迎撃しようとしたその時。
一人のローブを身にまとった超人が飛び出します。その異様な雰囲気を察知した六騎士たち。
勢いある衝突に吹っ飛ぶ六人ですが、そのなかで先陣を切ってその超人の元に向かったのは
血の海地獄の番人・ジャンクマン!!

相手はジャクマンの問いかけに、自身が始祖の一人であることを肯定。
出会い頭にジャンククラシュを炸裂させるジャンクマンですが、相手の身体は膨らんでいき、破裂!
衣装が破けてその姿を表した、全身に無数のふくらみを持つペインマン

悪魔六騎士対完璧超人始祖の第一試合はジャンクマンVSペインマンという所で来年まで引き。
気になる次回は2014年1月。来年です!うわぁ気になる!気になるぞ!


なんといってもペインマン格好いいなこれ一見シンプルな見た目ながら、何の技が飛び出すか
計り知れない無限大の可能性を秘めつつ、ありそうでなかったこのデザイン。始祖みんな格好いいなぁ。
シリーズ一貫して格好いい超人といえば、個人的には悪魔の種子編が挙がります。でも基本的
キン肉マンの超人は格好いいですよね!残りの始祖たちも気になるところ。

さて、六騎士VS完璧超人始祖の戦いが始動しますが六騎士の全勝といきそうな予感。
六騎士は黄金のマスク編以降は亡霊や回想としてのみの登場に基本的留まっているので、
正義超人の戦いのみでしか本編中にしか登場しない超人もちらほら。
アシュラマン、ザ・ニンジャ、サンシャインと後にレギュラークラスになり活躍した超人もいますが...

スニゲーターは変身能力が気になるところ。ワニ形態を破られたのちの連続爬虫類変身を
披露してほしい!そして封印が解かれて本体が出現することにも期待!二世初期なのですが、
孫のマックスマン絡みで何かやってほしい。その他には命尽きる時に相手の命を奪うみち連れ攻撃、
ミート君に何年後までも残るトラウマを植え付けた鋭い眼光攻撃も披露してほしい。

プラネットマンは太陽系惑星の集合体の超人だけに戦闘スタイルを展開させる際に
資料・情報集めが相当大変だと思いますが、今のゆでたまご先生の博識っぷりをまた披露してほしい。
今のバツグンの魅せ方を習得したゆでたまご先生なら、滅茶苦茶格好よく戦ってくれそう。

ジャンクマンはあのロビンマスクの鎧をもスクラップにした基本能力の高さ、
ダブルフェイスに全身に鋭利なトゲを張り巡らせることのできる体質を活かした攻撃に期待。
あとは手に装着した板が外れるとか、意外性っぷりを発揮してほしい。ご飯食べるところも。

ザ・ニンジャは二世ワールドでコクモ、万太郎、ハンゾウと多くの若き超人たちの
心の師匠となったほか、出てくる度に増える忍術も見どころ。能力的にはブラックホール同様
とにかくチート級なので泣く泣く負ける感こそありましたが(3戦3敗3死亡の汚名返上も!)
ファンも多いので、読者にとって勝つ試合が見てみたいのは六騎士内でトップクラスの希望。

アシュラマンは正義・悪魔と揺れ動き二世では悲しき過去も明かされましたが
今回は誇り高き悪魔六騎士、魔界のプリンスとしてのアシュラマンが見れそう。装束に秘密が多かったり
その性格、ファイトスタイル故にファンも多い超人ですね!その魅力がどう生きるか楽しみです!

サンシャインはその巨漢、情に厚い性格と存在感が溢れることももちろん、
将軍登場前には首領格のようにも描かれたことも。タッグ編でもアシュラマンと共に正義超人を
苦しめたその実力は本物。地獄の○○シリーズ、新技来るか!?そして間違いなく
人間時代のジェロニモに敗北したことを完璧始祖に嘲笑されそうですがその過去を
どう思っているか、正義超人たちと闘ってきた過去がどう生きているか。
のちのd.M.p悪魔超人ヘッドとなったサンシャインはまさかまさか完璧超人側に動いてしまうのか。


ところで六人が作った輪に深い意味があるのでしょうか。昭和仮面ライダーのライダーシンドローム
みたいな。六人が合体して悪魔将軍の身体になれば面白いなぁと


あとペインマンが姿を隠していた時の衣装って
フェニックスチームのミステリアスパートナー姿にそっくりね。
オメガマンは超人閻魔の指令を受けていましたし、マンモスマンも太古の超人
プリズマンはかつて超人を死滅させた神のカピラリア七光線を放つことが可能であり
寄生虫サタンクロスは知性の神の所有物、そして魔界の猛者、サムソンティーチャーとの合体形態を
チームに取り入れるくらいですから神や閻魔と密接関わっているに違いないですが

もしやフェニックス絡みで何かするつもりなのか?気になるところです


ざっと六騎士への期待を書き連ねましたが、一体この先どうなることやら。
ゆでたまご先生も現在、来年意向に向けて執筆中とのこと。決して無理をされないでください...!

2013年はディアボロスの男気に心を打たれ、ウォーズマン・ロビンマスクの超人師弟コンビの
過去を乗り越えたその強さに感動。まさかまさかの悪魔将軍の侵攻、悪魔六騎士の参戦と
かーなーり2012年、2011年と共に、それ以上に驚き・心を躍らせてきた一年間でした。
2014年も最高のキン肉マンイヤーになることを期待して!


第79話 進軍! 悪魔六騎士!! の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

~超人血盟軍、結成秘話~

待望のアシュラマン読み切り!

ジャンプスクエア2013年12月号に掲載されたアシュラマンの読み切り。...先月号ですね。
ジャンプスクエア6周年、超人総選挙6位、6本の腕という繋がりでアシュラマンの読み切りが。
この他にも、超人総選挙で
・3位キン肉アタル
・4位ブロッケンJr.
・5位バッファローマン
・10位ザ・ニンジャ


超人血盟軍が全員トップ10入りという共通点持ち。凄まじいですね。
本作はアタルがブロッケンの元を訪れ、強盗から子供を救った日の夜のエピソード。
本作品は現時点で単行本収録の予定がなく、スクエアを買わないと読むことができないので
感想、見どころは箇条書きになります。ご了承ください。

・孤高の魔界のプリンス・アシュラ、優しいバッファ、
六騎士の友情ニンジャ、とにかく純真なブロッケン!

バッファローマンが情に流されやすいとアシュラマンが言ったり、六騎士二人は一緒にいたり
二世タッグ編を彷彿とさせるブロッケンの健気?さ。読者の掴みはバッチリ。

・血盟軍の共通点、それは誇りの高さ!
属性、性格共にバラバラのソルジャーチーム。しかしある1点の共通点があった。

・彼らを束ねるは キン肉マンソルジャー!
キン肉マンシリーズの切り札的存在、キン肉アタル。業火のクソ力、友情パワーと
スグルの兄として。正義超人軍の先輩として活躍した彼は、本読み切りでも魅力を発揮。

・激突!?アシュラマンVSソルジャー!
相容れない思いはやがて拳として交わります。しかしここでアシュラマンはあることに気が付き...?

・ここに超人血盟軍、結成!
強盗から見事に子供を救って見せたソルジャー。彼の人柄に惹かれた4人なのですが、
それだけでは説得力に欠けるのでは?シュールにも見えてしまうその展開にゆでたまご先生は
頭を抱えていたのかも。今回の読み切りでは文句なしの結成秘話と言えます!

フェニックスチームとの戦いに駆け付けたアシュラマン。正義超人軍に肩入れした彼の心も
この読み切りエピソードの時点で芽生えたものなのかも。とにかく肉ファン必見の1作でした。

今シリーズでアタル兄さんがどのような形で登場するかも気になりますね!
彼は超人界の本当の歴史を熟知している気はするのですが...?

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

待たせたな 入り口は開けておいた!

倒壊する超人墓場!精鋭軍団、集結!

アビスマン最大の武器、アビスガーディアンは破壊された。さらに悪魔将軍は手を緩めることなく
地獄の九所封じその四・五をお見舞いし、完全にアビスマンの肢体を封じます。
あいつらの目の前で情けない姿をさらすわけにはいかない。超人墓場を統括する者だからこそ。
自分のことを慕う鬼を想い立ち上がるアビスマン。男気溢れる超人です。格好いいな本当。

悪魔将軍を倒さんと修練し続けた結果、編み出すことに成功したアビスガーディアン。
将軍当人は地獄の九所封じラストワン・地獄の断頭台をかけつつ、その技と努力に敬意を表します。
そして炸裂する地獄の断頭台――

アビスマンは死んだ。最後の断末魔と共に破壊されたマスク。その下にはあの日、
もう二度と背中は取られないと誓ったあの時の傷が生々しく残っていたのだった・・・
(ジェロニモも一生傷残るんじゃね?)

かつての同志の最後を見届け、その装束の肩パーツが変形した神器・ダンベルを手に取る将軍。
悪魔将軍はとうとうあの禁断の石臼に手をかけ、逆方向に回し始めます。
数千年、墓場で過ごした古参の鬼曰く、その石臼は超人パワー生成装置だとか。

死ぬ→現世で死体となり、超人パワーを失って超人墓場へ→厳しい審査を受ける→働く
というサイクルのようです。働くことで自身のパワーを作り出すのが目的のようです。へー...

ちゃっかりロンドンの若大将に登場したジョンブルマンが息を切らせていますが
ロビンマスクのデビュー前に死亡し、王位争奪編あたりでも音沙汰がないのでまだ働いているのでしょう。
他にもウォーズマンビギンズなどロビン、ウォーズマンに関係する者の姿が散見されます。
死んだロビンがのちのち彼らと話すシーンの伏線とかなんでしょうか。ジョンブルマンとは会ってほしい。


ジョン「私のパワーを受け取ってくれ!」
ロビン「しかし、ジョン!」
ジョン「今の超人界にはお前の力が必要なんだーっ!」 みたいな。



そして、その最終審査を行うのが超人閻魔。誰よりも厳格な男とアビスマンは語ります。
ボンベの手術をうっかり許したり、ウォーズマンやキン肉マンに脱走されたりともう散々ですが。
審査に失格した者たちが、超人墓場でも働くことさえ許されず宙にういているのでしょうか。
悪魔超人たちは総じて宙に浮かんでいました。ブロッケンマンは残虐時代の罪が重かったのかな?


今もなお、石臼を回し続ける悪魔将軍。超人墓場は死亡超人、完璧超人、墓守鬼以外は
足を踏み込めぬ現世より隔離された聖域とか。しかし、石臼を逆に回し続けると結果として
現世と直結し、誰も蘇りができなくなってしまう!

墓場は崩れ落ちる。労働していた超人たち、鬼たちは皆石に押しつぶされた。カマーンダスいますよね?
超人たちの命を管理し、自分たちは選ばれし者という妄想を肥大化し続け狂ったあやつの制裁。
それが自身の使命と語る悪魔将軍。石臼は止まり、落石に潰された超人墓場の者たちを一瞥し、呟く。
「これでもう誰も蘇りはしない 死んだら人はおしまいなのだ」

キン肉マンシリーズでは、シリーズを通して戦死者が何度も蘇りましたが、これに対する
ゆでたまご先生の想いなのかな。と思います。二世で墓場が一切出なかったのは石臼が由来か。


「待たせたな 入り口は開けておいた!」
崩れ落ちた遥か遠くの天井を見つめて呟く悪魔将軍。
足元に走る亀裂、そして同じくして倒壊する墓場入り口の階段。





その様子を見るは 見慣れた6人の影――
悪魔六騎士、満を持して見参!!!!!

禁断の城門は開かれた。今ここの戦場に悪魔六騎士が参戦!
誰もが六騎士の戦いを待ちわびていました。2013年、ラストを飾るのは六騎士参戦。
果たして彼らが向かう先は!?六騎士の登場に読者一同の心が燃えた所で引き。続ぎは次週!


さて、以前の記事で武道の正体を予想しましたが
予想通りストロング・ザ・武道の正体は超人閻魔であり元神。というあたりで落ち着くのでしょうか。
一時期は裁きの神ジャスティスはどこにいるのか?と予測もしましたが........

六騎士のバトルは年明けになりそうですね。ちょうど2年前くらいに悪魔超人たちが
一斉にやってきて読者一同を驚かせたんでしたっけ。懐かしいですね!
早く彼らの戦いが見たいところですが・・・今年の更新は来週でラストかな?ぐむむ。


第78話 “禁断の石臼”の秘密!の巻
(2014年3月10日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

秋葉原!秋葉原!

うすいごほん買ったやよ!

冒頭のあいさつに打ち消しを使ったのはおそらく初です。こんばんは、寒くなってきましたね!
今日は秋葉原に11時ころから3時半くらいまでうろちょろしていました。うーむ楽しい。
お蔭で頭が痛くなりましたがいいでしょう!明日からの大学も頑張らねば。

CIMG4676.jpg
CD買いこんだよ!
シンデレラガールズにはまっていますと先日の記事で紹介しましたがこの伏線でした。
なかなか見当たらず、数件回って発見。シンデレラガールズ人気過ぎる・・・・!
ミルキィのCDも確保、アマガミもちょくちょく集めています。ひゃっはー!

CIMG4677.jpg
引退すると言ったな。あれは嘘だ
コンボ目当てで買ってきました。だいたい100円~300円の購入。ぐへへへ。
でも、1枚1000円以上のカードを買う気力はなくなってきてます。気ままに遊んでいますよ!

CIMG4678.jpg
流行りに便乗してやるっ!
巷で噂の艦これ。ラバーキーホルダーにカードガム。

CIMG4681.jpg

CIMG4679.jpg
可愛いぞーッ!ジョジョーッ!!

艦これを詳しく知らず、これから始めよう状態の私。そんな私が何故買ったのかというと

(ボックスからひと箱を手に取る)

「ラバーキーホルダーか。デフォルメかわいいなぁ」

(戻そうとするが、箱の元の位置に戻らない)

「・・・・・買うか!」


結構短絡的ですねぇ。でも可愛いので問題ナッシーング!


あとはうすいごほん買いました。絵がとても素敵な方のやつです。
かんなぎの秋葉巡くんよろしく、絵の上手い人はチェックする人なんです!とばかりに。
さてさて、深夜0時更新のキン肉マンですが眠いのでそろそろ寝ようかと...さすがに遊びすぎた!

アニメイト秋葉原店の前にほむらちゃん立ってました。とても可愛かったです。(おわり!)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

アイドルマスター ミリオンライブ! ビジュアルステージ

最近ちょっと変です!

朝からしっくりこない、勉強がうまくいかない、ひたすら眠い、生活習慣が乱れている...絶不調。
だけどこんな時こそ頑張らねば。癒しと共に!

CIMG4674.jpg
近所のコンビニで発見したぞーっ!
あれ?この前も紹介したシリーズかな?と思ったらこっちはミリオンライブ。うーむ可愛い。

CIMG4675.jpg
うおおおおレアが2つも!2つも!
響、そして美希。パッケージで可愛いなぁと思っていた春香も入手できて大満足。
個人的には奈緒ちゃんも欲しいところですが最高レアなのでさすがに無理だなぁと。

25日あたりにはシンデレラガールズの新シリーズが出るらしいので要チェックだ!
サンタさんかな?と思ったら着物着てました。お正月だ!ひゃっはー!


最近はCMの影響でシンデレラガールズにはまりそうです。来月末には試験が待ち構えているので
CDを買いこんで逃避しなくては。ということで明日は秋葉原に出没します!待ってろアキバ!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

おまえの望み通り 正面からとどめを刺してやる 地獄の九所封じ!

止まることなき進化、対するは誇り高き門番!

アビスマンの必殺技への序曲を目の当たりにし、興奮する鬼さんたち。...さすがに数週に渡っては
特に言及はしませんが、鬼さんが出てくれば私が萌えていると思ってください。
装束の肩のトゲに悪魔将軍を突き刺してから上空に吹き飛ばし、両拳を顎に突き立て
そのまま急降下!これぞアビスマンの必殺技奈落斬首刑!!!!!!!

シンプルな必殺技ですが滅茶苦茶格好いいです。
アビスマンは結構私の好みの超人かもしれません。かっけーぜ、アビスマン!

完璧に仕留めたと思った鬼たちは惜しみない喝采を送りますが、アビスマンはそれを一喝。
悪魔将軍の硬度調節能力によって首を次第に硬化したことで悪魔将軍はこれをも耐えきったと。
悪魔将軍の高度10・ダイヤモンドパワーはミラージュマンら、他の高度10パワーを持つ超人たちとは
似て非なる、唯一・絶対的なる力ということがミラージュマン戦で証明されましたので、
他の超人では奈落斬首刑に耐えることが出来なかったのではないかと
推測できます。
この必殺技に耐えた「硬度10」パワーは将軍のみ持つ力、という演出にできたのも
前戦、ミラージュマン戦があってこそ。ミラージュマンの功績はあまりにも大きいです。

しかし、その硬度調節機能もアビスマンによって破壊され、冷や汗を流す悪魔将軍。
バックをとった悪魔将軍をアビスガーディアンで弾き返し、攻守において全く抜け目がありません。
たちまち悪魔将軍を投げ飛ばし、再び左肩のトゲで「グレイブヤードタックル」へと持ち込もうとした時。
アビスマンの左肩を軸にして大車輪の回転をする悪魔将軍。そして繰り出すは
地獄の九所封じ その一 大雪山おとし―!!!!

背中からの攻撃でしか発動しないアビスガーディアン。その弱点を即座に突いてみせた将軍。
オリジン壱式として。「その発想はおまえだけだぜ・・・!」あの日からの宿敵、ゴールドマンを
賞賛しつつも、背中のアビスガーディアンは粉砕されてしまう。絶体絶命の危機もアビスマンは
真っ向勝負で立ち向かう。唯一の強みを破られながらもなお立ち上がる彼の気持ちを汲んだのか、
悪魔将軍はなお、正々堂々としたファイトスタイルで彼にトドメをさそうと技を繰り出します。

地獄の九所封じその二と三
スピン・ダブルアームソルトーッ!!!


至高の必殺技、出るか!?気になる次回は来週!


地獄のメリーゴーランドでアビスガーディアンを破る予想をしましたが、これは外れ。
正面から立ち向かい、なおかつ背中を破壊できる大雪山おとしを忘れていました。これは凄い。
メリーゴーランド予想は想像以上に多かったです。やっぱり肉ファンの心は一つなんだなぁと実感。

アビスマンのアビスガーディアンについては前回の記事でツッコんだのですが、
元神超人である武道から言われたのは「相手に死に体を見せるな」ということなんですよね。
ただし、アビスマンは背中を攻撃されまいと背中を保護するバリアを開発してしまった。
バリアがなければ易々と相手に背後をとられ、攻撃を喰らってしまう諸刃の剣。
彼は本質を理解していたかのは謎でしたが、なんといっても今回の試合は

真っ向勝負に誇りを持つ二人の姿が見事としか言いようがないですね。
結果として正面からバリアを叩き潰した悪魔将軍。うーむ、いかすぜ!

さて、硬度調節機能を封じられた悪魔将軍、血は流れていますが悪魔そのものではなく
ゴールドマンの肉体が鎧の下にあるということでしょうか。そりゃ金銀マスクから分離したし...

地獄のメリーゴーランド未使用は、剣が神器だからなのでしょうか。アビスマンの神器が気になります。

ミラージュマンに脚を痛めつけられ、アビスマンには硬度調節機能を封じられた。
アビスマンを倒せば、武道を除いてオリジンは6人。ここで六騎士がようやく登場かな。
悪魔将軍も2人を相手から受けた傷は深いものですし、ここで一旦休息といきそう。

最後の柱の「超人墓場の異変」とありますがあの石臼が逆に回るのでしょうか。
そして死んでいた六騎士の一部メンバーが復活するのか。

年末までには少しでも先の展開が見れますように!気になる次回は次週!


第77話 アビスガーディアンを打ち破れ! の巻
(2014年3月10日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

12月になりましたね!

12月になりましたね!
あたたかい食べ物がおいしくなる季節です。ラーメンとかおでんとかお鍋とか。
でも夏でもおいしいですよね!いつ食べてもおいしいです!


・ジョジョの奇妙な冒険第3部 2014年春から放送開始!
花京院くん、アブドゥルさんが好きな私。さらにスタンドバトルがどう描かれるか。
ジョジョといえばこの3部を思い浮かべる方も少なくはないほど抜群の知名度を誇る3部。
今から楽しみですね。声優さんはどうなるんだろう?

・オーナーズリーグ 16弾もうすぐ発売!
須田選手、柴田選手、飯原選手と私が応援している選手たちがノーマルながら収録されています。
陽選手はこの前SSになったので本当にうれしかったです!...いつか買おう。
井川選手、ブラゼル選手、鈴木選手、矢貫選手、吉川選手、中井選手ら私の好きな選手たちが
高レアリティ収録なので本当にうれしい弾。でも箱では買わないと思います...高いですしね!

そういえば、別の野球ゲームで野村克也さんが登場したようで。
オーナーズリーグも来年の春あたりの新弾で野村克也さんが出てきそう。
キャッチャー◎、左右投手キラー、最強センターライン、メガトン打線とか色々付きそう。
ビクトリー城島さんの衝撃を超える1枚になりそう。うーむ期待。...出るかわかりませんが。

・北斗の拳 イチゴ味
最近はまりにはまっている漫画。ギャグで楽しめる北斗の拳です。サウザー様可愛い。
久々に漫画で笑いました!大人気なので是非ともどうぞ。作画担当の方は、
普通に描いた時のタッチが個人的に凄く好き。要チェックだ!

・アニメ
夏アニメを未だに消化していない状態ですが、まどか☆マギカ
さやかちゃんが魔女になったあたりまで見ました。当時16歳だった私は何故か
「まどか?流行ってるらしいね。ふっふー☆」と、禁書に夢中だった季節でした。うーむ。
そう考えると、約3年たった現在、映画化されて知名度も抜群。深夜アニメの垣根も越えてしまう
あたり、本作品の素晴らしさを感じる限りです。本当に面白いですよー。


大学も、試験2月前くらいの時期になったのでレポート課題が出され始めました。
年末までにはやっつけたいと思います。待ってろ、レポート課題ッ!!

昨年12月。入試試験を終えた私。当時を振り返ってみても、なかなか記憶が無いのです。
大学に合格し、その後は学校帰りにぶらりぶらりと古本屋に行き漫画を買いあさったり、
学校から20分くらい遠回りして歩いて野球カードを買いあさったり。家に帰ればPSPの
無双OROCHI魔王再臨をやり込んでいました。学校生活が辛かったからこそ記憶も曖昧なのかな...

大学生活が開始して8か月程度になりますが、大学は楽しいぞ!ヒャーッ!
あとは勉強も高校時代とは異なるので、そういう部分でも楽しみを見出せているのかも。
私の後輩くんは今必死に受験に向かって頑張っています。全力応援中!がんばれっ!あと少しだ!

ことしの冬はゆっくりゴロゴロとはいかず、年末年始浮かれモードのなか試験勉強をせねばなりません。
だけど頑張ろう!そして欲しいものは2月になってから大量購入予定!
今月も忙しくなりそうなので更新回数は限られてしまいそうですが頑張ります。

ブログ右側にクリスマスのカウントダウンを追加しました。綺麗ですね!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR