悪魔ってのはなァ・・・ しつこいのがウリだからなぁ~っ!!

至高の輝き!ジャンククラッシュ!!

剛の破壊力を誇るジャンククラッシュも、柔の肉体を持つペインマンには通用しなかった。
劣勢かと思いきや、ジャンクマンはジャンククラッシュというただ一点の誇りで闘い続けた。

ジャンクハンドが取れて関節技でも繰り出すかと思いきや、ジャンクハンド一つで天敵を凌駕するあたり
戦いへの誇りを感じますよね。ゆで理論と結論があちこちで出ていますが...なんせ超人ですし。
カッコよければなんでもいいのだーッ!!

ペインマンの必殺技はこんなのありか!?と思うくらい凄絶な代物でした。
考えたゆでたまご先生には本当に頭が下がります。

妙に官能的な台詞のペインマンとか、将軍様に股間を掴まれて投げられるサンシャインとか
結構ツボにはまるシーンはありましたが、やっぱりジャンクマンの誇りが見られてよかったですね!
次回はとうとう決着かな?悪魔六騎士が超人墓場に到着した時、六人が手を繋ぐ
ライダーシンドロームっぽい体勢を取ったのが何かの伏線なのでしょうか。タッグ編でアシュラマンと
サンシャインが悪魔将軍に変身した前例があるので、六人そろって悪魔将軍に変身するのではと仮説を
かなり前の記事で立てましたが、そう考えると引き分けに持ち込まれても死ぬことはないかな?と。

次はだれが来るんだろう?プラネットマンかスニゲーター、あるいは同時進行とかありそう。気になるぞ!


第82話 ジャンクの“誇り”!
(2014年3月12日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

SOUL’d OUTの曲はジョジョに合う?

SOUL’d OUT、解散!

いきなり入ってきた驚きのニュース。衝撃的すぎますね!
ブログではあまり触れていませんでしたが結構前から大好きです。ラストアルバムは4月発売とのこと。
買わねば。そしてメンバーはソロ活動になるのかな?これからも応援しています!!!

ふと曲を聴いていて「ジョジョの世界観に合うんじゃないか」と思うことがしばしば。



Magenta Magentaは歌詞と独特の雰囲気が2部の登場人物、シーザーを彷彿とさるような。
ワムウに単独で挑み、あと一歩の所で惜敗。過去を振り返り、ジョセフに未来を託し
絶命するあたりのテーマだと個人的に決めつけています。歌詞で多くエイジャエイジャ言ってると思ったら

この曲はエイジャの赤石をモチーフにした曲らしく。
そういう先入観なしに聴き、2部の情景を想起してしまったあたりにこの曲の凄さを感じました。
ちなみに、荒木先生は7部でマジェント・マジェントというキャラクターを登場させていますが
この曲が名前のモデルみたいですね。粋ですね、荒木先生!



1,000,000 MONSTERS ATTACKは....2部のジョセフのテーマソングだと
個人的に決めています。気が付いたら得意のテンポに引きずり込まれてしまうような、
何が繰り出されるか分からない変幻自在なあの感じ。それでもって、イケてる今時の若者の雰囲気を
醸し出していて癖になってしまうこの感じ。


選曲が少々懐かしめですが2部はこのあたりのイメージで定着しています(笑)
3部はエンディングに「To All Tha Dreamers 」なんかもいいかなと思ったりも。元気すぎるでしょうか?
4部だとスタンド名も相まって洋楽!なイメージが強いです。キラークイーンは名曲ですね!

テーマ : SOUL'd OUT
ジャンル : 音楽

星/桜井梨穂子(新谷良子)



アニメ「アマガミSS」桜井梨穂子編ED、「恋はあせらず」のカップリング曲かつ
20話挿入歌、「」です。梨穂子の心情と新谷さんの歌声が相まってかなりお気に入りの1曲。

ずっと橘くんに一途な梨穂子。心にしみわたる綺麗な歌声ですね。

テーマ : アニソン
ジャンル : アニメ・コミック

この世で一番強い素材は ・・・ズバリ緩衝材だ!

天敵に為す術なし!?ジャンクマン!

・ペインマンをとらえ、連続攻撃に転ずるジャンクマン
あのロビンの鎧をスクラップにしたジャンククラッシュの連続技もペインマンには効果なし!

・緩衝材の素材は世界一ィィィィィ!
世界で最も強い素材はゴールドマンの硬度でもない。どうやら彼とは意見が食い違っていたそうです。
この世で一番の素材は緩衝材。どんな攻撃も無に帰し、そして相手に痛みを与えるペインマン。

・ついに出た!ジャンクスパイク、そしてダブルフェイス!
だがしかし、ペインマンにその技は通用せず、激しい攻撃を連続して喰らってしまうジャンクマン。

・テリブルペインクラッチ、炸裂!!
首、腕、関節が一気に封じられる前代未聞の大技。ジャンクマンもこのままやられてしまうのか!?


完璧超人始祖。武道、ゴールドマンは皆様ご存じのとおり、孤高の強さを誇る超人。
ミラージュマンは相手が悪魔将軍でなければ間違いなく圧勝しているであろう強豪。
死してなお、門番としての務めを果たし続けるほどの力の持ち主。
アビスマンは超人墓場の管轄者として鬼たちからも慕われ、悪魔将軍の硬度調整機能を封じました。

そしてペインマンはどんな衝撃にも耐えられる最強の肉体の持ち主。ジャンクマンのジャンククラッシュで
一気にブチブチと潰してしまえるような風貌ですがそれは不可能ということが判明しました。

プチプチを破壊するよりは
ジャンクマンが相手を関節技で締め上げるのが打開策
なんじゃないかな?と思いましたが(首とかを狙ったり)、絵的に地味ですよね。


ジャンクマンの関節技でペインマンの緩衝材の機能がストップ

一気にジャンククラッシュでペインマンのボディを破壊

ジャンクマン「さすがに俺も...ここまでだ...ゲホッ」


とかないかしら。まずジャンクマンの関節技という前提が無茶なので可能性は低いですが
さぁ、ここからどうなるか。非常に気になります。


第81話 史上最強の“素材”!の巻

以下、プライベートの話です。
試験は着々とクリアして、残すは来週の2科目のみ。しかしそのうちの1科目が非常に厄介
ですので、全力を持って立ち向かわなくてはなりません。次回の更新は来週金曜か土曜の予定です。

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

言っていいことと悪いことがあるってのは よーく覚えておくんだな

ジャンクマンとペインマン、大激突!


・決戦は1対1の正々堂々としたバトル
武道が選出した精鋭、オリジンの魅力ですね。卑怯者はいない方針で行ってほしいですね!
(でも1人くらいいそう)

・他の六騎士たちもオリジンの待つ部屋に突入
ジャンクマンと同時進行して試合は行われるのでしょうか。どこかの部屋は連結していて
タッグ戦になりそう。アンシュラマン&サンシャインとか。でもこの2人はシングル戦も見たい!

・次々と登場するダミーに翻弄されるジャンクマン
ペインマンのボディはクッション、そしてダミー生成と何でもござれ。まだ能力を隠し持ってそう

・器用にプロレス技も駆使するジャンクマン
ジャンクすることだけが能ではない。器用さも持ち合わせているジャンクマン。
他にも技を持っているか気になりますね!あと手は生まれつきらしいです。

・ついに捕らえた!ペインマンの本体!
ダミーを振り払い、本体をジャンクしたジャンクマンですがペインマンはまだ能力を持ってそう。
ジャンクマンは体内にトゲも隠し持っていますし、ダブルフェイスもあります。これからに期待大!


六騎士はアシュラ、サンシャイン、ニンジャの勝利はほぼ確定といっても過言ではないでしょう。
近い未来、d.M.p悪魔超人首領となるサンシャインはここで完璧超人と意気投合してしまうのか。
スニゲーターは始祖をみちづれにして死にそうな感じも。全員勝利はなくても引き分けは熱望!
六騎士は黄金のマスク編あたりしか、基本的に活躍の場もないですからね...是非とも勝ってほしいところ。



ジャンクマンがロビンと闘った時、ゆでたまご先生は体調不良か多忙か詳しく覚えていませんが
かなり大変な時期だったんですよね。(新シリーズ連載前、思い出のエピソードとして出ていたような)
それだけに、ジャンクマンをもっと魅力的に描きたい!と思っていらっしゃるのかも。

他の六騎士も気になるところです!気になる次回は来週更新!


本ブログでの更新日時は来週金曜か土曜頃の予定です。
また、今回の更新が遅くなってしまい申し訳ございません。試験頑張ってます!

第80話 破壊vs緩衝!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

2014年 今年もよろしくお願いします!

2014年が始まりました!!

今年もよろしくお願いします!私情ですが試験期間開始まで2週間を切りましたので、
来週のキン肉マン更新の感想(2014年1月中は以前より簡略した内容でお送りします。ご了承ください)
を持ちまして、ブログの更新を一度ストップして試験期間体勢に入ります。

6日(月)の翌週、13日は祝日なのでキン肉マン更新の可能性が低いので、そのまた次週の
20日(日)に更新されると予想。この日の感想は25日(土)あたりに回したいと思います。

本日から月曜日までの間にもう数回更新するのみの予定ですが、何しろ勉強面で頑張らなくてはいけない
ほど、少し予定より遅れてしまっているので勉強尽くしで頑張りたいと思います!!


話は変わって漫画の話でも。
最近話題の漫画、「食戟のソーマ」を2巻まで買って読みましたがこれまた面白い!
絵が綺麗!料理過程とかももっと見てみたいなぁと思ったり。爽やかイケメン裸エプロンの先輩が好き。
女の子のお色気シーン多めかな?と思っていたら男キャラも増えていって読者層も絞らせない。
これは凄い!内容も既刊は全て買いたいなぁと思っています。

ジャンプ作品はここ数年間で全然読んでいませんでしたが「暗殺教室」、もうすぐアニメが放映される
ニセコイ」等、どしどし話題作を読んでいきたいなぁと思います。

もちろん、試験が終わった後に予定しているので1月末以降になると思います。勉強頑張るぞ!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR