2月は遊びまくった。反省はしていない

明日から3月だよ!(挨拶)
どうもこんにちは。去年の今頃は卒業式で喜びまくってました。体調不良で数度、
保健室に駆け込んで授業を欠席したので結果として精勤賞を頂いた思い出が。
(もっとも、その図書カードをジョジョの奇妙な冒険の文庫版にあてたのだが!)

最近は超スローペースでアニメ鑑賞中。夏アニメは残す2作のみ。そして秋アニメへと移行せねば。
やっぱり視聴本数を春アニメから減らします。昨年は受験が終わっていたので、ご褒美として
2013年1月開始の冬アニメをとにかく気になった分だけ視聴し、それを2013年中引きずった結果...
やっぱり付いていけなくなった。あとは他にもやりたい趣味(特にゲーム)をやりこんだ結果かも。


CIMG4935.jpg
残り1/20まで雛奈ちゃんを残しました(半ギレ)
昨年夏、上条るいちゃんを引き当てまくる僥倖を記事にしましたが、それ以降はさっぱりです。
とうとうこの日が来てしまった。でもこれはこれでレアかも。余談ですが上条るいちゃん小説書きたい。
(高校1・2年生以来、小説を書いた記憶が無いのだが.....)

CIMG4937.jpg
なにこれかわいい(はぁと)
暴君ネロ・・・?名探偵ネロ・ウルフ・・・?フランダースの犬の男の子・・・?

神羅万象チョコなどを食べ続けていたことは皆さんご存知かと思われますが、目当てはカード。
(もちろんちゃんとチョコ食べますよ!)しかし、目当てがチョコという例外はビックリマンチョコ。

ビックリマンチョコ美味しいんだよこれが!(ステマ)
しかも値段は80円くらいだしね!(ステマ)

気が向いたときに買い物のついでに1個程度、ひょいと購入したりしていますが...
やっぱり目当てはシールではなくウエハースチョコのようで。....と思ったら、
今回出てきたネロ魔身のシールが凄く可愛くてときめきました。どうみても敵っぽいですけど。
アナザーカラーも存在しているようですよ!そっちも気になる。


私がビックリマンチョコと出会ったのは2000年頃。ビックリマン2000の存在が大きかったと思います。
コロコロコミックを開けばビックリマン特集が掲載されていたり、アニメは毎週見てました(記憶にないけど)
実はものすごく強いけど、ちょっとマヌケで憎めない「バカラ軍曹」が大好きでした。
あとはサングラスが印象的なクール系キャラ、「アズール」も覚えてたり。キャラは覚えてるんだよなぁ。

で、親にたま~~にビックリマンチョコをねだって買ってもらったりしていたのですが
チョコを食べてシールをその辺に貼ってる変な子でした。
チョコおいしい!シール?その辺に適当に貼ればいいや(おもちゃ箱にペター)な感じに。
シール収集!シール収集!といった欲は特に無かったです。でもシールは見れば思い出します。
今後、まんだらけ等に行ったらじっくり眺めてみたいなぁと思っています。欲しかったら買おう!


あと、プロ野球選手のビックリマンチョココラボありましたよね。巨人の阿部選手、日ハムの金村選手、
広島の前田選手あたりが当たった記憶があります。阿部選手は今も冷蔵庫のホワイトボードに
何故か貼っています。なんで貼ったんだろう....(朦朧)


3月も頑張るゾ!まずはアニメ見なくちゃ。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

やべぇぞ...2月が終わりそうだぞ...

あっという間に2月が終わりそうだ!(3回目)

先程、振込みのためにコンビニへ行ってきました。東京だと超近所にコンビニがあるのですが
帰省先では結構歩かなくてはいけないので先程大変な思いをして歩いてきました。

CIMG4927.jpg
神羅万象チョコ トップキャラクターズセレクション
男性部門、女性部門、その他部門それぞれ人気投票トップ10のキャラのラインナップの特別弾。
全てが輝き放つ高レアリティのホログラムで封入されています。ゼクスファクター勢が少なくて泣ける。
(私はZFが好きだったりします。でも他の弾ももちろん好きですよ!)

そして、私はこの弾を持って神羅万象チョコを引退しようかなーと思っています。
今年で20歳になりますし、体調、金銭面を考慮しての結果です。2011年秋からぼちぼち集めて
いましたが丁度良い終止符になってくれるかな~と。あと実家で食べてると受験期思い出します



そして
CIMG4925.jpg
とある科学の板状菓子
衝動買いです。白、黒、青の3種類のパッケージ(背景の違いのみ)だったと思います。
(もしかしたらもう1つ色があったかもです!)ネーミングが凄い。パッケージの美琴も可愛い。
森永のウエハースはすごく美味しいのでお勧めですよ!神羅も美味しいですよ!


パッケージの美琴の台詞はアニメ「とある科学の超電磁砲」1期の最終回、ラストシーンの台詞
『ほんと退屈しないわねこの街は』が由来かと思います。名台詞ですね!



さて、先日から右側(2014年2月現在)に、このブログ内でどの記事が人気かを判別する
アクセスランキングを設置しました。半年前のキン肉マン記事が今も人気でビックリです
1日あたりの訪問者数、平均して15~20人のブログですが、悪魔将軍様登場記事を書いたときは
100人近くにも昇り仰天したものです。これからもよろしくお願い申し上げます!

ここ数日はアニメ消化をぼちぼち再開しました。夏アニメは今週中には終わるかな、
といった風に超スローペースです。2014年春アニメからは視聴本数を減らす予定です。
これから勉強面でも忙しくなっていく時期ですしね。今のうちから、今のうちから....。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

サウンドロップ キン肉マン

CIMG4928.jpg
年末、近所の本屋をうろついているとキン肉マンのサウンドロップを発見。
簡単に説明するならば、ボタンを押すと音声が鳴るシンプルで楽しいおもちゃです。

年末の帰省していた時は金銭的問題で購入は見送りましたが、先週見ればまだあったので購入。
しかし、家に帰ってからとんでもないことに気が付きました。なんとこの商品
発売日:2009年2月と、5年前に発売された商品なのです。
さすがに残り数が少なかったので3個目はやめておきました。


ラインナップは
・キン肉マン 「火事場のクソ力~!」
・ラーメンマン 「アチョ」 「ハイアッ」 「ホアチャーッ」
・ロビンマスク 「もう、お遊びはお終いだ!」
・ブロッケンJr. 「ベルリンの赤い雨!!」
・バッファローマン 「ハリケーンミキサー!」
・アシュラマン 「カーッカカカカ」



となっていますウォーズマン!ウォーズマンはどこだーッ!!!!(血の涙)

キン肉マンはおなじみ、絶体絶命の危機を乗り越えるK・K・Dの咆哮。
ラーメンマンはテンポ良く押すと3連続で鳴らすことが出来ます。中国拳法の掛け声ですね。
ロビンマスクはキン肉マンとの超人オリンピック決勝での名台詞。
ブロッケンJr.は伝家の宝刀、ベルリンの赤い雨。
バッファローマンは他を圧倒する大迫力の必殺技、ハリケーンミキサー。
アシュラマンは誇り高き魔界のプリンスを象徴するおなじみの笑い声。

1人2つ以上ボイスがあってもいいんじゃないかな、とか必殺技で統一すればいいんじゃないかと
思うところはたくさんありますが、キン肉マンに詳しくない方や小さなお子さんも台詞を
聴くだけで楽しく遊ぶことができるんじゃないかな?と思います。

テーマ : アニメキャラクターグッズ
ジャンル : アニメ・コミック

♂だけど一人で「Music Wizard of OZ」を歌ってみた byミラ


遠からん者は音にも聞け,近くば寄って目にも見よ!
歌ってみたの歌い手、ミラさんの新作動画です。今回はMusic Wizard
元の動画も神懸かって凄いのですが、何といっても20分近くの大作をミラさん一人で完走してて凄い。
可愛かったり、格好良かったりと個性豊かな多人物の声を一人で何役もこなしていて、
両声類の歌い手として名を馳せるミラさん。可愛い女の子もイケメンキャラもドンと来い!
その凄さは動画を見てくれ!としか言いようがありません。元動画アップロードから歌ってみた発表までの
期間の短さにも注目。ちなみ男性です。男性です2回言った)感動巨編!是非ともご覧ください!!


ちなみに


ミラさんは昨年夏に1度記事に登場していますが、私の中学時代の同級生です。
数年経った現在でも未だに仲良しなソウルブラザーズです。ここ数年でヒートアップしたような。
カラオケには2度ほど一緒に行ったことがありますがその歌唱力の凄さには圧巻
あとは歌っている時にサポートしてくれたり気遣ってくれるその懐の深さ。


・【ラブライブ!】一人寂しく枕投げのシーンを演じてみた 

両声類のミラさんに代表されるのがこの演じてみた動画かも。
ラブライブではことりちゃんが好きなようで・・・たまに本気で演じてて吹く
いずれかはイケメンアニメの演じてみたも!とこっそりリクエスト中。

・感情いっぱいに「From Y to Y」を歌ってみた

ミラさんの動画で個人的にお気に入りの曲がこの作品です。


これからも定期的に動画をアップロードしていくそうなので必見!
ニコ生もたまーに開いているので覗いてみてはいかがでしょうか!

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

最初の聖地"はじまりの地"であるからだーっ!

戦地は地上へ!明かされた"はじまりの地!"


超人墓場のトンネルを抜けたスニゲーター。目に映るのはかのピサの斜塔。そして人間たち。
今自分が超人墓場の始祖が持つ闘技場にいるのではなく、地上へと行き着いたことを理解します。
何故自分がここに―困惑するスニゲーターにいきなり体当たりをぶちかまし、
「次元の壁をぶち開け、つなげた」と説明するのは完璧超人始祖・漆式ガンマン!!!

胸部に目を模した柄の衣装、一つ目、2本の角。キュクロープス、サイクロプスを髣髴とさせる
単眼の超人です。その名前は「眼マン」なのか「ガンマ+マン」に掛けているのか。
そして陸式ではなくまさかの漆式。これには何か狙いがあるのでしょうか。
カッコいいデザインで今回も読者お二方の考案された2体の超人を合体して制作した超人のようです。
始祖ですし、極限までカッコよさを求めた結果でしょうか。
顔を見た時、ドカベンの男岩鬼っぽいなぁと思ったのはここだけのお話です。

石臼一つ逆回転させるだけで超人墓場を易々と破壊され、下等超人のはじめてのおつかいで
ガンマン怒り心頭。まさに昔なつかしコーンフレークCMの言葉を借りるなら
も゛う゛ガ゛ン゛マ゛ン゛で゛き゛な゛い゛い゛い゛」と言ったところでしょう。

どうして何年、何百年、何千年、何万年と彼らの言う強大な力を持った「イレギュラー」な下等超人の
殲滅に動くことはなかったのか。その理由は気になるところです。まさか金銀兄弟が死んでいたから
とかそういう理由だったりするんでしょうか。悪魔超人軍の復活したからこそ殲滅に意義がある!とか。
そして気になるのは「他の始祖たちも地上へと出た」という風な台詞。残りの六騎士と始祖は地上戦か。
ゴールドマンの超人墓場を破壊した暴挙は忌々しい一方、完璧超人始祖が地上に降り立ってしまうという
禁断の封印を解いてしまったと言っても過言ではありません。スニゲーターも恐竜の足を
地獄の封印と称して隠し持っていますが、それはどこでお披露目してくれるのか。

いきなり攻撃を仕掛けるスニゲーターをひっ捕らえるガンマン。「俺のスニーカーに触るんじゃねぇ!
と萌えキャラと化しそうなスニゲーターをよそに、初めての地上での粛清は多くの人間たちに
見せつけてやろうと言うガンマン。肝心のリングが無いことをスニゲーターに指摘されると
ピサの斜塔をブンブンと揺さぶり始めるガンマン。ゆでたまご先生は世界の名景クラッシャーだぜ!
やがてピサの斜塔を垂直にしてしまうと、特設リングが浮き出てきます。そう。ここは完璧超人の
始祖たちが初めて特訓をした「はじまりの地」であり、粛清の場として選んだのだと激白してのける!!



今回からまさかの地上バトル展開。陸式=陸に出たとかいうシャレではなさそうです。
まさかまさかの漆式でしたね。この意図はいかに。いつまでも墓場で闘ってても読者に飽きられそうと
判断を下したのか。間違いなく次回あたりでテレビ中継が始まり、鳥取砂丘のキン肉マンらが
観戦するのではないかと予想できます。始祖に六騎士たちが敗れて、代わりに正義超人が向かう、
なんて展開にはならないことを祈りますが。(なんたって六騎士の勝利が見たい!)
それにしつこくこの場で描き続けた6人での合体・悪魔将軍化が見てみたいし!!がんばれぇー!


ガンマンの特殊能力も気になるところですよね。未来を見れるということですが、このシリーズの
ずっと先の未来も既に知っているのでしょうか。それともスニゲーターらがイレギューラとして未来を
変えてしまうのか。話は変わりますが、キン肉マン二世における過去と未来では結構ネガティブな面も
目立ちましたね。ブロッケンJr.がコンクリートリングがトラウマだったり、クロエ関連で頭部の傷が
痛み、苦しみだすラーメンマンだったり、ケビンの勝利目前で涙するウォーズマン(クロエ)しかり。
二世も決してネガティブ面だけではありませんでしたが、本シリーズでは過去を凌駕すること、
未来へと向かっていくことに最大の見せ場があってなんとも心地よい展開でここまで来ています。
本シリーズは絵柄、展開の速さに大きな変化が見られるほかに、ドラマパートや試合の長さでテンポが
悪くなってしまったであろう二世の反省を生かしているのか、二世を読み返してるとその展開の
違いにびっくりします。今回やネメシスの昔語りに代表されるように、試合以外の展開はとにかく
早いです。多く使っても1話。テリーマンも即試合開始しましたしテンポがいいですね!
(何だかんだ書いてきましたが私は二世も大好きですよ!)


「はやくも決着!?」という柱の煽りがありますがきっと続くんでしょうね(遠い目)
先週の「まさかの・・・!?」という煽りのせいで各地でオメガマン登場説まで流れましたが
結果として「完嘘・煽りマン」とボコボコにされているそうで...個人的にはオメガマンがキン骨マンと
兄弟関係にあたるのか(二世文庫版参照)、ボーンコールドと関わりがあるのかなど気になって
仕方のないところです。キン骨マンも本シリーズで燃える場面で出てきたりしないのかしら。

スニゲーターはガンマン相手にどのようなファイトを見せるのか。ガンマンの超人としての実力は
いかなるものなのか。気になって仕方のない次回は2週間後の3月3日!また2週間後かよと
各地で感嘆されていますが、体調面を考慮してゆでたまご先生は少し休ませてあげるべき。
そしてその間の打ち合わせでこれからも神展開を繰り広げて頂きましょう!


第84話 ピサの斜塔の“因縁”!の巻
(2014年3月12日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

「釣れますか?」「大物がかかったようだのう」

わしは崑崙の道士、太公望!!
CIMG4914.jpg
先日、街をふらふら歩いているときに発見した封神演義の太公望フィギュア。
一見して少年ジャンプの主人公らしからぬ奔放とした性格の太公望。初登場時72歳と超高齢。
だがしかし、その胸の奥には誰よりも優しく熱い心を持っています。

CIMG4913.jpg
歴代少年ジャンプキャラクターを次々にフィギュア化しているワールドコレクタブルフィギュア。
ラインナップを見てると次々に欲しくなっちゃいますね。マサルさんとかキン肉マンとか両さんとか
とにかく色々欲しいです。(でも、なかなか見かけないんだよなぁ人気キャラだと)


作中では数度に渡って衣装がチェンジした太公望ですが、この衣装は最終決戦前の姿かな?
聞仲との闘いが終わり、歴史の道標との戦いへと向かうときの衣装かなと。太極図持ってるし。
CIMG4922.jpg
後姿の望ちゃん。難しいデザインですがしっかりと作りこまれています。これは凄いぞ。
伏義バージョンも欲しいところですが難しいかなー。


さて、ブログを始めてもうすぐ1年。どんな記事を書いてきたかな?と思って見返すと
全然何の漫画が好きなのか、何の曲が好きなのかが全くわかりませんね!漫画で言うと
今回の封神演義。私が小6の時に買ったジャンプアルティメットスターズで気になり始め
当時書店に並んでいた完全版で単行本を集め続けていました。中2の時に集め終わったような。
CIMG4921.jpg
絶景!1巻の太公望から18巻の伏義までの表紙が繋がっていくのがいいですよね。
朝から始まり王天君で真夜中を迎え、そして再び・・・・(作中ネタバレなので伏せる!)

CIMG4917.jpg
2000年のゲーム。いきなり聞仲をボコボコにするところから始まるパラレルワールドゲーム。
いつ購入したかは忘れましたが・・・去年の2月だったかな?

CIMG4915.jpg
そして昨日買ってしまった!!!
プレステ中古売り場を歩いていて、「北斗の拳と封神演義があれば買おうかな~」と眺めていたら
本当にありました。よって購入。安かったし!いつ遊ぶかはまだ未定です。あそびてぇー



総括
私は封神演義がやはり大好きのようです。キャラクター、デザイン、作風、その根底に散りばめられた
伏線。定期的に読み返したくなる1作。ということで後日レビュー(感想?)を書こうかなと。


余談!
昨日、天誅紅を購入して遊んでいます。小学校6年生の時に友達が天誅参を持っていて、
みんなで集まって遊んだ記憶があります。強烈な個性を持ったキャラクターが多かったので
学校でマネしながら皆と廊下を歩いた記憶が。懐かしいなー。
参にはイケメン忍者も主人公だった記憶があるのですが・・・紅は女性2人なのかな?

あと敵に発見されまくります。多分私忍者向いてないわ


5555HIT!!!

皆さんありがとうございます!これからもよろしくお願い申し上げます。...キン肉マン記事書かなきゃ。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

星のカービィ64 ウルルンスター ステージ選択BGM


懐かしの神曲。星のカービィ64よりウルルンスター ステージ選択時のBGMです。
帰省して少々経ちましたが、ふとした瞬間に思い出したこの曲。2000年当時は6歳。
幼稚園の年長さんでしたがカービィ64の記憶は今でも鮮明に覚えています。楽しかった!
ステージクリア時のカード集めもハマって全種類コンプしてました。

テーマ : ゲーム音楽
ジャンル : ゲーム

バレンタインデー!2014!バレンタインデー!

2月14日バレンタインデー!

CIMG4883.jpg

CIMG4899.jpg
バレンタインです!バレンタインです!んんんんん!!!(狂気)
ガールフレンド(仮)の明音ちゃんと、ミリオンライブの奈緒ちゃんからチョコを頂きました。
2人とも今年で私との歳の差が3つになってしまいます。
2次元キャラたちと歳が離れるのは寂しいなぁ...以前お話しましたが超電磁砲を見る時の気持ちが
かなり変わっていて歳をとったなぁという気持ちでいっぱいです。

ところで
CIMG4875.jpg
ミリオンライブの札幌・東北エリアの背景・・・札幌駅だ!懐かしい!


さてさて、コンビニに行ってお茶を買ったらバイトの大学生っぽい、とても脱力感溢れるお嬢さんに
チョコを頂きました。ありがとうございます。コンビニも面白いキャンペーンやってるんですね!

最近はポケモンXのハンサムイベントを進行中、アニメは昨年2013年夏アニメの超電磁砲S、
空の境界、リコーダーとランドセルを視聴完了しました。全て視聴してから感想書いていきます。

昨日は日付が変わる少し前から絵をガリガリ描いてました。ここ最近はほぼ毎日1つは描いてますが、
気づけば時刻は深夜3時!!時間の感覚を失うくらい夢中になるのは初めてかも。楽しかったです!!


かなり内容が変わってお話していますが・・・キン肉マン二世のタッグ編を読んでいて思ったのは
ネプチューンキングは完璧超人の始祖で、悪魔六騎士の誰かと戦うんじゃないかと。
始祖の存在無しでネプチューンキングが完璧を名乗りだしたのはおかしな話ですし、
テムズ川にわざわざ剣道着、もといストロング・ザ・武道のコスプレで何年も沈んでいたのは
完璧超人始祖の不老不死の力あってこそかなと。と思ったけど
死亡直前、滅茶苦茶老けてたけどな!!!と思い、キングは不老というわけではないのかなぁとも。
だけどキン肉マン新シリーズのどこかには出てきそう。シルバーマンもいつ動いてくれるのか。
ネプチューンキングが出るならアシュラマンかサンシャインのどちらかと闘うか、
それとも行方不明のネプチューンマンか他の誰かとのタッグになるのか・・・

バレンタイン記事のはずが結局キン肉マンが文字数多くて泣ける。ではではっ!

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

横山奈緒ちゃんは関西弁かわいい


アイドルマスターミリオンライブの横山奈緒ちゃんの誕生日を記念して・・・という
○○かわいいシリーズの動画。担当声優さんは渡部優衣さん。てーきゅうの押本ユリちゃん、
ガールフレンド(仮)および萌えガチャの上条るいちゃん。彼女たちとはまた違った、
快濶な関西女の子の魅力が楽しめます。

唐突すぎるけど関西行きたい。関西行きたい。とにかく奈緒ちゃんおめでとう!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

横山奈緒ちゃんお誕生日おめでとう!そしてあいこん最終日

CIMG4851.jpg
奈緒ちゃん!

CIMG4852.jpg
奈緒ちゃん!!

CIMG4860.jpg
お誕生日おめでとう!!!

そうです、アイドルマスターミリオンライブの横山奈緒ちゃんのお誕生日です。
近日、ミリオンライブ熱が再燃したので(初めてかもしれないけど)バザーで奈緒ちゃんカード乱獲。
着々と奈緒ちゃんだらけになってます。うへへへへ。3枚目の画像は祝福数が一定数を越えたので
メッセージが変わったものです。今奈緒ちゃんカード何枚持ってたかな・・・


CIMG48552.jpg
Amebaのゲーム、あいこんが本日、2014年2月12日午後3時をもって終了。
昨年、ガールフレンド(仮)とのコラボカードを出したのでやろうと思ったのですが不具合続きで出来ず。
秋頃、気づけばできるようになっていましたが「終了のお知らせ」が目に入り・・・

CIMG4867.jpg
ここ数日はログイン続けましたよ!頑張って最後くらいは1位で完遂しようと頑張りました。

CIMG4871.jpg
ショップに行くと寂しいメッセージがぽつり・・・

CIMG48722.jpg
あいこんの女の子たちは今日をもってユーザーたちの元から独り立ちし、新たなスタートを切ります。
そしてこれから売れっ子アイドル街道を駆け抜けることでしょう!プロデューサーたちは3次元で頑張るよ!

CIMG4873.jpg
私のプレイ期間は短かったけど、楽しかったよ、あいこん!!


感想としては、終わるときもあっさりしていたなぁと。エンディングなどは無し。
Amebaはフレンダリア、Re:サイタルなど人気作品が続々と終了していきます。寂しいなぁ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

SUPER STAR2005を予想してみる

あの雄姿が再び!

先月から始まったオーナーズリーグのキャンペーンカード、SUPER STAR2005
現役選手限定ですが、2005年に大活躍した選手を当時の姿で特殊なSSカードにしたというもの。

かーなーり私得な内容です。2005年は野球好きが大爆発した年であり、当時携帯電話を
持っていなく、パソコンも全く触れなかった私は朝の新聞やニュースが楽しみで生活していました。
とにかく野球を見まくり、球場にも行ったり交流戦の本当に第1試合も見に行ったりと・・・

どうして2005年がチョイスされたんだろう?と考えましたが今の球団体制が出来上がった年だから
なのかなと。楽天やオリックスバファローズの1年目ですからね!


現在配布中なのが
・岩村選手 ヤクルト(現:ヤクルト)
・清水選手 巨人(現:巨人コーチ)
・井川選手 阪神(現:オリックス)
・藤井選手 楽天(現:阪神)
2月中配布予定なのは
・後藤選手 オリックス(現:楽天)
・新井選手 広島(現:阪神)


当時の雄姿が蘇りますね。滅茶苦茶格好いいです。現在のチームで言うと阪神が2人
被ってるんですよね。2005SSは各球団につき1人ずつ出すとすれば、残る球団は
中日、横浜、ソフトバンク、ロッテ、西武、日ハムですね。

中日
荒木選手、井端選手のアライバコンビも気になるところですが、最高出塁率にハイアベレージ
を誇る福留選手も十分候補として挙がるかなと思いました。あとはエース川上選手。

横浜
横浜は記録を次々に樹立した三浦選手しかいないかな。と思っています。ハマの番長!
最優秀防御率のタイトルも獲得していますね!

ソフトバンク
ソフトバンクはMVP、最多勝、最優秀防御率を獲得した杉内選手か、2004年・三冠王の
貫禄を見せつけ、2005年も存在感を放った松中選手かなと思っています。

ロッテ
ロッテはシーズン2位で終了した後はプレーオフで快進撃を見せつけ、日本シリーズでも
セ・リーグ覇者のタイガースを1度もリードを許さない驚異的な試合運びで話題になりましたね。
最優秀新人を獲得した久保選手か、ベストナイン・ゴールデングラブ賞、日本シリーズの大舞台で
大活躍をした今江選手が来るのではと予想。不動のリードオフマン、西岡選手もありかも。

西武
最多安打、首位打者を獲得した和田選手が有力かなと思っています。
後半で一気に巻き上げて高打率を記録!

日ハム
新庄劇場は健在でとても魅了されて野球観戦していました。翌年は劇的な日本一に輝きましたね。
稲葉選手や小笠原選手が収録されるのかな?森本選手が収録されるなら2006年以降がいいかも。


ひとまず予想しましたがかなり自信は無いです(かなり悩んだ結果がこれだよ!)
ただ、先述の通り2005年シーズンはかなり大好きだったので
カード買い集めたいな!(数枚はポイントを貯めてカードを貰おうと画策中ですが)

中古ショップでは既に並んでいたので値段を見てみると5000円オーバーしてて吹き出しました。
希少価値高いですからね。地道に集めよう・・・集めよう・・・


現役選手、コーチを限定しなければもっと選択肢が増えそうなところですが仕方ないですね!
ランナーが増えるごとに打率が上がる史上最強のクラッチヒッター、今岡誠さんが出ればなぁ。

テーマ : オーナーズリーグ
ジャンル : ゲーム

初めて知ったわ・・・これが痛みというものか・・・

誇り高き戦士、完璧超人始祖!!

ペインマンは初めて痛みを知り、そして自分と反発しあったゴールドマンが下界に降りた決断は決して
間違えではなかったと弟子、ジャンクマンに敗北してそれを悟ります。うーん男らしい。
ダンベルをジャンクマンに手渡し、そして誇り高く散ったペインマン。このカッコよさ凄いな!
下等超人と見下していた男たちは決して下等ではない――相手の強さを認めたこの男。いいですね。
ジャンクマンも完璧始祖の戦いによる多量の出血、負傷でその場に崩れ落ちます。


そして場面は扉を潜り抜けた六騎士残り5人に移り変わります。
プラネットマンの移動の擬音がムーンと笑いを誘います。そして扉をいち早く抜けたのは

悪魔超人たちの師であり
キン肉マンを呪い殺し
その眼力でミートくんに長年のトラウマを植えつけ
後世で、息子が育て上げた孫がd.M.pの精鋭となった


変幻自在の悪魔六騎士・スニゲーター!
エリマキトカゲ、カメ、カメレオン、そしてスニーカー、本体の恐竜の足と
その変身バリエーションは気になるところ。新たな変身が出るのか、恐竜の足は出るのか。期待です。
そして戦いの場はまさかの地上!?それとも幻影か。名景・ピサの斜塔が血で染まる!?



引き分けかな?と思っていましたがジャンクマンは勝ちました。それにしてもオリジンは
いいキャラばかりですね。この格好良さを受けて「オリジンの短編出ないかな」と思うばかり。

ジャンクマンは今回の話で決着をつけたわけですが
ジャンクハンドを叩き落す=ロビンの身体を軽くする戦法

地上に残したジャンクハンドと右手ジャンクハンド
=ザ・ニンジャVSブロッケンJr.の決着シーン


と、2つの要素がモデルなのかなと思っています。ここでもロビンに絡めて話を進めれば
「アトランティスと同じじゃん」と突っ込まれそうだったからか、明言はされませんでしたね。
(単に私の勘違いかもしれませんが)

スニゲーターは息子、孫の話が出てくるのか。弟子である悪魔超人たちのエピソードもあるか。
気になる部分はたくさんありますが、そんな気になる次回は2週間後!

キン肉マン 第83話 エアバッグの“攻略法”の巻!
(2014年3月12日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

ポケモンXを手に取ってみて

明日の夜に帰省するんだよォ!(挨拶)

どうもこんばんは。XにするかYにするか、小学2年生のクリスマスにサファイアを買ってもらい
周りがルビーで絶望した経験からか、それ以来はファイアレッド、ダイヤモンド、ブラックと
選んできて今回もXを買ってきました。あとはリリーラの化石を選ぶのが少数派と知ったり
ヤマブキシティのかくとうどうじょうからエビワラーを貰ったりとことごとく周りと違う
選択だったのが記憶に新しいです。

前座が長すぎましたね。本題に移行しようと思います。

Xを昨晩、深夜からやや朝方にかけて、そして今日のお昼から夕方にかけて遊びました。
ちょっと身体的な事情があって寝られなかったので(もうじき解決します)
気晴らしに遊んでいましたがこれがまた楽しい。ポケモンが動く動く。表情が変わる変わる。
ポケモンスタジアムを彷彿とさせます。
草むらに入ってみれば、懐かしいポケモンも結構出てきて楽しいですね。ついつい捕まえちゃいます。
前作は完全新作と銘打って、草むらから出てくるポケモンが誰この子状態でしたが、そのギャップが
あるかな?と思いきやそうでもなかったですね。いやぁ懐かしい懐かしい。

序盤でのちのち安定するようなパーティ形成が可能なポケモンがちらちら出てきたり
(ポッポとか。恒例ですね)大谷さんボイス実装のピカチュウがいきなり出てきたりともう驚き。
小さいお子さんも楽しいでしょうね。ピッカピカー!

3DSの3D機能は目が痛くなる、くどいと不評が多い印象でしたがポケモンは要所要所でしか
その機能が使われないので、普通に遊ぶ分には問題ないし、3D時の緩急ができるなと思ったり。

4時間ほど遊んでみての感想は文句なしに面白いです。約3年ぶりのポケモンでしたが楽しいですね。
バッジは2個目を目前といったところです。ジムの仕掛けも面白いですね!


主人公の名前はエリウッド
ヒトツキのニックネームはデュランダルです。
元ネタはファイアーエムブレム烈火の剣。今で大好きな一作です。

ご存じない方にも「スマブラDXに出てくるロイ君のお父さんだよ」と言えば通じるでしょうか。

※ワイファイ機能が現在使えないので、ネット対戦でプレイヤー名エリウッドがいた場合、
同じお名前の別人の方です。ワイファイ設定をした後はこちらのブログで報告させて頂きます。

それにしても、昔のように朝から晩までゲーム!が出来なくなっちゃいました。
暫く遊んでると疲れちゃうんですよね。歳・・・?いや、これが普通ですね。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

最近あったことまとめ

1月殆ど更新しなかったな!(挨拶)

試験、課題と頑張ってました。時折逃避に明け暮れましたが詳細はのちほど。
もう気づけば2月なんですよね。変な感じです。もうすぐ実家に帰りますが、帰ったら年末に買った
プロスピ2011をやるんだ・・・・!(宣言)

CIMG4767.jpg
ガルフレおみくじやった結果。まさかの先輩トリオと正月早々嬉しかったです。
缶バッジはスタンドできるのかな?と思っていじりましたがよくわからなかったのでそのままに。
最近のガルフレは劇場ができたりと新たな動きが。でもやはり以前ほど積極的ではなくなりました。

後日、秋葉原で缶バッジのまつりちゃんを発見したので購入。明音の缶バッジとキーホルダー欲しい(切実)

CIMG4832.jpg
お姫ちんお誕生日おめでとう!

CIMG4837.jpg
偶然千早を手に入れ、更には奈緒ちゃんも手に入れ
まさかまさかの楓2枚目ゲット。

試験勉強の憩いにガムでも噛もうと思って買ったら色々出てきました。嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。


CIMG4836.jpg
ポケモンX買いました。試験が終わってから3DSを購入。
課題が昨日終わったので本日ポケモンを購入。まだ遊んでいません。多分明日から、かな・・・
時のオカリナも欲しかったりします。炎の神殿まではらくらくクリアする自信があります。
裏は初見ですし、やたらと難しそうなのでないです。

CIMG4838.jpg
アマガミ買いました。

VITA持ってないのにね!
無双シリーズもお目当てだったりするので、VITA購入は間違いないのですが..いつになるんだろう。
丁度3年前、PSPを持っていないにも関わらず禁書を買ったことを思い出しました。
PSPで買おうかな、と思っていたところVITAアマガミが発売するということで購入しました。
店舗特典ももらえましたよ!うれしい!かわいい!

CIMG4839.jpg
現実逃避、まとめ
以前から手に入れていたCDもありました下5枚は試験期間中に買いあさりました。
アマガミは神曲が多いと思うのです!azusaさんが好きになりました。いい声です。



試験も課題も全てクリアしたので春休みに突入しました。
夏・秋・冬アニメを消化しなくてはいけないのですが
地道にこなしていきたいと思います。最悪の場合新学期が始まりそうな予感が。
とりあえず超電磁砲から見よう。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR