映画「平成ライダー対昭和ライダー」見てきました!

どうもこんにちは!平成対昭和の対決を銘打った仮面ライダー映画を見てきました!
詳細な内容は、まだご覧になっていない方が多いと思うので避けますがとにかくよかった!
久々に仮面ライダーを見ましたが(ウィザード最終回を除きフォーゼ最終回から見てなかった)
やっぱり仮面ライダーはいいですね!

ディケイドの井上さんの演技がメキメキ上手くなってる!さすが舞台の主演で活躍されてるだけ
ありますね。見るたびに成長を感じるところです。個人的に応援している俳優さんなので、
これからも仮面ライダー作品に出てこないかな~と定期的に確認してます。

ファイズの半田さんも555放送終了から10年。久々の乾巧を拝めました。いやー格好いい!
テレビでのエピソードは終わったけど、その後も仮面ライダーたちの心には強く戦いの傷跡が
残っているのかなーと。奇抜なライダーシステム、派手な戦法で人気を博した555ですが、
登場人物たちが悩み、葛藤の中で往くべき道を模索し、罪を背負い生きるドラマも圧巻でした。
そんな巧が再び劇場版で見ることが出来て嬉しかったです。個人的には555終了後、
巧の周りで仲間たちが見守る中、消滅してしまったのかなと思っていたので。
草加は...ファンならば思い浮かべたであろう安定した姿で見られます。どうぞお楽しみください。
仮面ライダー555ファンは必見かも。

仮面ライダーX/神敬介役の速水さん、いい味出してたなぁ。
そして藤岡弘、さんの変身シーンはとにかく最高でした。

仮面ライダーはディケイドから見始め(ダブル、ウィザード、鎧武はちょっとしか見ていない!)
レンタルDVDで平成過去作品を見てきましたが...懐かしい姿がスクリーンで活躍していて
なんだか涙が出そうになりました。アギトもトリニティフォームが出てて嬉しかった!!

必殺技やフォームチェンジのバリエーションも予想以上にあったような。



さて、ここからは違うお話を。外出する時には3DSを持ち歩いているのですが
Newラブプラス+で未だにすれ違ったことがないです。他の彼氏さんとすれ違うのはいつの日か。
プレイしていて思うのは、ラブプラスは攻略サイト等は見たくない。自力でやるのがベスト!と。

キン肉マン感想更新は明日の予定です!
追記:明日は4月1日、エイプリルフールですね。有名どころのサイトのネタが気になる。
ガールフレンド(仮)は「これまでの敵キャラが女の子っぽく登場する」ネタで来ると予想。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

2014年シーズン開幕!

無事東京に帰還しました(挨拶)
ぽかぽかしてて、過ごしやすくて最高の環境です。ただ、私自身物凄く暑さに弱いので
これからの時期、5月を過ぎて半袖が普通になる季節は苦しむしかないのが現状です。

さて、プロ野球が開幕しましたね。オーナーズリーグも開幕に合わせてパック版も販売開始。
カードショップでの高レアカードの販売価格が気になって仕方のないところです。
私も発売日に欲しかったのですが、先の通り私生活で忙しかったために買えず。
ようやく昨日、ショッピングセンターで3パックほど購入。すると!

CIMG5031.jpg
1年1ヶ月ぶりのSSゲット!
SSメッセンジャー選手をまさかのゲット。1年1か月ぶり。長かった・・・!長かった・・・!
パックがぶら下がってるお店だと既にレアが無くなっていることが多いので、私は見本をレジに
持っていき、店員さんに商品を持ってきて頂く所が大好きです。それにしてもSSは久々。

そしてSTの武田勝選手をゲットできました。2013年度は1度も収録されずにファンは愕然と
しましたが、先発○を引っさげ収録。純正コンボが多めですがこれから増えるかな。

メッセーンジャー選手はブランコ選手、バレンティン選手と他球団の強豪助っ人選手たちと
多くコンボを持ち、どちらかというとASチームで猛威を振るいそうな印象を受けます。
阪神タイガースの選手では能見選手、マートン選手、スタンリッジ選手(移籍前のカード)と
コンボが付けられるので、阪神純正としても大きな柱となってくれそうです。
私のチームには誰一人としていませんが!(涙)能見選手欲しいなぁ...。
マートン選手も欲しいのですが3000円超えしていてかなり高かった記憶があります。


最近、2005年SSカードの西武枠が和田選手だと判明したそうです。
以前の記事で和田選手かな?と2005年の成績表を元に考えましたがその通りでした。
ここまでで判明している選手全員、移籍経験がある選手なんですよね。次は誰が来るのやら。

そして交換に必要な1500ポイントを地道に溜めてきた甲斐あって、私も交換可能になりました。
カードの強さ、性能も視野に入れたいのは当然ですが、やはり2005年に本当に大好きだったのは
阪神タイガース。なので井川慶選手を交換してゲットしようと思います!
2005年ほど思い出深いシーズンは無く、どの選手も魅力的に映るので悩みに悩みましたが
やっぱり優勝して嬉しかったあの時の虎の若き黄金左腕エース、井川選手を手に入れたい気持ちが
物凄く大きいです。でも交換、配送には手数料と何かが必要だった気がする。まさかの壁!


さてさて、ゲームの話をし続けましたがリアルの方も開幕しましたね。
巨人は菅野選手が開幕投手。2013年は先発の柱として十分な実力を証明したのが
記憶に新しいですが、とうとうここまで来たんだなと感無量。楽天は則本選手が完投勝利。
ライアンの愛称でダイナミックな投球フォームで最多勝を挙げた小川選手も好調な滑り出し。

ここ最近気になっているのは巨人の中井選手、橋本選手、アンダーソン選手。
阪神は梅野選手、日ハムは岡選手。チームのファンとしては阪神、日ハム、横浜の
順位が気になるところですが、プロ野球全体の選手の様子もかなり気になるんですよね!
若い選手たちにも注目していきたいと思います!!(同い年の大谷選手、藤浪選手も応援中)

さてさて、先ほど阪神タイガースの西岡選手が負傷で搬送されましたが大丈夫でしょうか。
無事を祈ります。

テーマ : プロ野球オーナーズリーグ
ジャンル : ゲーム

【打ち込み】駆け抜けるアニソンメドレーⅣ


M.Iz(元M.I.)さんの新作メドレーです。新旧交錯する秀逸なアニソンメドレー。
M.Izさんのアレンジや繋ぎは抜群に素晴らしいです。何度聴いてもいいですね!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

2013年夏アニメまとめ

放送終了から半年。リアルタイムでチェックしていたふたりはミルキィホームズ視聴完了から
ネプテューヌ視聴完了まで半年かかってしまいましたが、2013年夏アニメの感想です。


・ふたりはミルキィホームズ
都市伝説的な存在と化したミルキィ。アニメ1期、2期にも触れつつもやや黒歴史っぽい扱い。
いつ4人がトイズ取り戻したのか不明ですが...。原作ゲームから姫ちゃんこと姫百合の登場。
物語終盤で判明したトイズを使いまくりだったけど出番が少なくてちょっとがっかり。
他にも原作から小林がまさかの登場。神津とユタカも出してください(懇願)
作風はこれまでのギャグが少々抑えられつつも、アルセーヌのボヨヨンは健在。
本作品でデビューした伊藤さんの今後の活躍に期待。そして原作にも期待。3出るかな。
十津川さんの声優さんの中上育実さんの演技が上手と思いました。てか十津川どこいった...
アクションやシリアスはあるけど怖すぎず、新規視聴者で小さい子がいてもすんなり入れそう。


・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
個人的にお勧めの夏アニメの一つ。学生時代の黒歴史的意味で心臓の悪い方にはお勧めできない!?
2次元の女子高生の常識を覆す喪女のぼっちキャラクターが主人公という異端な作品。だがそれが良い。
典型的なぼっちキャラで視聴者の心をえぐるえぐる。奇抜すぎるネタの連続は本当に面白かった。
元ネタがわかると笑えるネタもかなり多く、若者あたりは結構すんなりネタがわかるかも。
ギャグや妄想で暴走する主人公もこっちを演じた橘田いずみさんの演技力が更に作品を盛り上げます。
さようならを言えるようになってきて成長を見せたもこっち。部屋の友達?も増えてる点も必見。

好きなエピソードは夏休み話、そして文化祭を舞台にした11話が好き。
最終回はこれまでを振り返って...疾走感あるラストで結構好き。弟はガチのイケメンでしたねぇ。
ちょっとしんみり。でも暖かく終わった11話、疾走して終わった最終話。両方好き。
もこっち大人になったら可愛くなるタイプかもね。今中学生以下の子たちは結構プレッシャー重く
のしかかるんじゃないだろうか。でも高校はそんなもんだよ(いい笑顔で)

2期を待望する1作。原作も気になるから近いうちに買います。


・進撃の巨人
アニメ開始前の時点で人気作でしたが、アニメスタートを機に一気にファンを獲得した一作。
紅白にも主題歌を歌った方が登場。アニメ映像付きであれは驚いた。
作品はよく動き、綺麗。アクションシーンも躍動感があってかっこよかった。
原作の魅力をふんだんに引き出したと言いたいけど原作未読だから買わなきゃ!
派手なアクションの他にも謎を秘めた世界観も魅力の一つ。原作の続きが気になる!


・とある科学の超電磁砲S
1期放送終了から約3年の時を経て再び超電磁砲登場。原作だとかなりの急展開を迎えてますが...
以前から気になるポイントとして挙げていた、約5年の時を経て生まれ変わった上条さん対一方さんの
バトルがとにかく格好良い。バトル描写も禁書目録の時とは違いがあるもののここだけでもBD欲しい。
更には声優さんの演技も更に上手くなっていて迫力が増してましたね!

バトルや学園都市の闇へ潜入するバトルパート以外はおなじみの日常パートでほのぼの。
ガールズトークは3年前に見た超電磁砲の魅力そのまま。メリハリが凄く良かった。
原作も大盛り上がりだけど早いうちにまたアニメをやってほしい所。
ファミレスに平然といた麦野らアイテムの面々がお気に入り。実力派若手声優陣の声がぴったりと合い
イメージ通り。他にも婚后さんが出番が増えて準レギュラー化。これは見所も多く正解!

原作でもその後が不明だった布束さんのエピソードが放送されたので嬉しかったです。
超電磁砲メンバー集結で最終回。最後は大スケールの超電磁砲を撃ち、再び日常へ。
圧巻!最高!挿入歌ラッシュもよし。


リコーダーとランドセル
短い時間で手軽にみられる、ゆるい作品!と思いきや設定が濃い。あと声優陣が何気に凄いぞ。
見た目はイケメン青年!頭脳は小学生!普通に同級生のみんなと遊ぶ描写なんて結構笑える。
テンポも悪くなく結構好きな作品でした。そしてまさかのお化け屋敷しばいぬ子さん
竹書房アニメの続編待ってます!!


空の境界
2010年、高校1年生の16歳の時に小説読んでました。だから懐かしい!という気持ちや
断片的に覚えていたシーンが大迫力で映像化されていて凄いの一言に尽きました。
原作、何故か上中下巻の下を買っていなかったので買いに行きたいなぁと。
基本的に1章あたり2話完結に収められていたので見やすかった!


君のいる町
「涼風」の作者さんの作品だったのね。広島なまりだ!東北なまりだ!すごい!
主人公の周りの登場人物がやたらとイケメンすぎる。主人子もイケメン化するけど
原作とは構成が大分違うらしい。単行本の多さの割に全12話。原作を見なければ
わからない所がかなり多そう。原作を集めたくなってきたぞ!

一部のエピソードは感情移入できず、よく分からないまま見てきましたが
最後はメインヒロインと主人公がちゃんと付き合えてよかった...のだろうか。
レーサーの友人の死後、彼について作中では特に触れられず。風間少年かわいそす。
登場人物の動機がよくわからなかったりしたのは恐らく原作を大幅にカットしているのが
一番の要因かも。原作を読み込んだらまた感想は変わるかも。女の子は可愛かった!
とにかく、原作をしっかり読んでみないとわからないと思うのでチェックしないと!


・恋愛ラボ
夏アニメ作品でお勧めの1作。周りがやたらと勧めてきたので見始めた作品。
見てみてその理由はわかった気がする。キャラクターの表情が豊かに動いてすごくいい。
これはじっくり見てみないと。さらによく動くよく動く。キャラが濃く、それがまたいい。
お気に入りエピソードは7話。「馬鹿じゃないのか君」、「お前の前世」、「漏れた」など...
時折回想を中心に登場するニートお兄ちゃんとか好き。

ラスト2話程で一気に締めたのが良かった。暗雲が立ち込めるのが12話、一連事件の解決が13話と
ドロドロした雰囲気を引きずらずにギャグも味方して、最後には平和でよかった!!
本当に面白かった。2期に期待したい。

・超次元ゲイム ネプテューヌ
フェチ心をくすぐるアニメ。人によるけど。細かい仕草の描写までこだわりを見せるスタッフGJ。
これは言われて気付いたけど、一人ひとりの好きなキャラクターだけを見てても面白いくらい細かい。
原作はゲームだそうで。パロディネタは原作でも健在なのかな?土管、キノコ、亀とマリオっぽい
世界でむじゃきに遊ぶ登場人物で思わず笑った。メタ発言の他にもナス回や最終回は最高。
構成自体はアクションバトルパートはとにかく王道。姉のピンチに覚醒する妹たちに、主人公たちの
ピンチに駆けつけるライバル的ポジションのキャラクター。ベタかもしれないけれど良かった。

それにしても声優さんの通常時とバトルで覚醒する時の演じ分けが凄まじいレベルだと思う。
最初観た時別人じゃないと知ってびっくりした。主題歌を歌ったNaoさんキャラの登場にはびっくりした。
歌以外は声優さんかと思いきやNaoさんだった。演技すげぇ。あと「糸」のカバー曲も最高。
見終わった後に設定を調べてたらゲーム関連のネーミングや世界観なのか!何気に奥が深い。
オープニングは最後のあたりに映像だけ変わりましたが、そっちの方が好き

実は友人の「Naoさんが主題歌歌ってるよ」の一言で2話放送時くらいからチェックし始めました。
もしそのまま視聴していなかったと思うと気付かぬうちに人生損したかもしれない...。
ゲーム原作のアニメはイマイチなイメージがありましたが見事にひっくり返されました。普通に
面白かったです。よーく調べたらジョジョと同じ製作会社みたい。神アニメ?いいえ女神アニメです


個人的にわたモテ、恋愛ラボ、ネプテューヌの3強だった2013年夏アニメ。かなり良かったです!


<<好きな曲>>
・ぐろーりーぐろーいんDAYS(ふたりはミルキィホームズOP)
・そこらの着ぐるみの風船と私(わたモテ11話ED)
・リンクス(とある科学の超電磁砲S後期ED)
・Best FriendS(恋愛ラボED)
・ネプテューヌ☆サガして(超次元ゲイム ネプテューヌED)

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

やっぱり、“カノジョ”が好きなんです。

Spring has come♪
Spring has come♪

CIMG5027.jpg
           ゲームの中でな!(仮)


1年ぶり2回目の茶番です。本当にありがとうございました。
実は以前から購入を匂わせる文章を記事に小さく書いてきましたが、何故買ったのかというと
興味が(何故か突然)出てきたから!以前から興味こそあったのですがDSが3年近く手元になかった
こともあり購入せず。先月上旬に3DSを購入し、Amazonでラブプラス+が安かったために
購入しようかと手が届きかけたのですが、3月末に新作が出る!という情報を発見したため
今回に備えました。アニメ消化優先中かつ、東京帰還の用事もあるのでそこまでやり込めないかも。


今日は散歩がてら、大崎八幡宮に行ってきました。東北楽天ゴールデンイーグルス、ベガルタ仙台を
はじめとした仙台のスポーツチームの選手たちがサインを書いた大きな絵馬を発見。
そしてアニメWake Up,Girls!の声優さんたちの大きな絵馬を発見しました。
スポーツ選手も声優さんも、皆頑張って2014年を躍進の1年にして欲しいですね!


ここ数週はゲーム漬けでしたが、昨日ネプテューヌを視聴完了。2013年夏アニメ制覇です!
感想は書き溜めていたので明日、2013年夏アニメの感想をアップ予定です。半年遅れですが...
秋アニメは視聴本数が少ないので来週中には感想をアップしたい。2014年冬アニメは
大学2年生の夏休みにまで回ってしまいそうで怖い。

なんといっても明日はプロ野球開幕!昨年は上京と重なって忙しく、日ハムのメンバーが
ガラリと雰囲気が変わっていてびっくりした思い出があります。今年は12球団、どうなるかな!


<おしらせ>
既にご存知の方もいらっしゃると存じますが先週土曜を持ちまして、2010年夏から続けてきた
ツイッターのアカウントを休止させて頂きました。復帰時期は未定ですが、また復帰する時まで
一個人として、人間的に更に成長できるよう精進して参ります。よろしくお願い申し上げます。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

はるかぜとともに

どうもこんにちは。昨日は怒涛の更新ラッシュでお騒がせしました。
最近はぽかぽかと暖かくなってきましたね。とても気持ちの良い気候です。
つい深呼吸をしてしまいそうですが花粉にやられてしまうため大変お勧めしません。

ブログ内の話ですが、今まで割と「こんな内容だからこのカテゴリかな」と分別してきましたが
アニメ・アニメ感想等、更に詳細に分けて整理しようと思っています。
4月上旬に完了できるようにがんばります!


「平成ライダー対昭和ライダー」と銘打たれ、更には仮面ライダー1号の藤岡弘、さんが登場するという
桁外れな豪華っぷりの平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊
今週の土曜日から公開ですが、ラストはファンの投票によって放映される結末が決定されるとか。
その投票はつい先日終了しましたが、HP投票では最終的には五分五分。平成になりそうですね...

冒頭映像を公式動画で見ることが出来たのでどんな開始なのかと見てみましたが
冒頭から思い切り飛ばしますね!これは映画も期待大です。鈴村さんや神谷さんが声をあてている
という話をちらっと小耳に挟みましたが...オリジナルキャストではない仮面ライダーや怪人とかかな?
オリジナルキャストは藤岡さんを始めZXの菅田さん、ディケイドの井上さんやファイズの半田さんなど
とにかく豪華俳優陣。平成主人公の俳優さんが全員揃ったらひっくり返ってきりもみ回転レベルですが
十分すぎるくらい豪華ですよね。これは見逃せないゾ!

555で草加雅人/仮面ライダーカイザを演じた村上さんがまさかの登場、乾巧/仮面ライダーファイズの
半田さんとあのコンビが復活することが何とも嬉しいですね!どういう登場の仕方をするのかな。
昭和と平成、どちらが勝っても嬉しいのですが全員の必殺技をスクリーンで見たいです
仮面ライダーは暫く見ていませんでしたが映画を機に久々に帰ってきました。楽しみすぎる!


明日は...ふふふ...(明日に続く!)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ガルフレ1周年!そしてグッズ妄想とか

CIMG5018.jpg
今日で丁度1年です!ありがとう!ありがとう!
ほぼ無課金、イベントでのランキングは10000位以内すら目指さず気ままにぼちぼち
キュピを引けば大抵R娘、未だSSR娘出ず。センバツは正直強くない状態ですが本当に気ままに
楽しみ続けています。これからも多分続けるよ!

CIMG5019.jpg
最近は恒常HRクロエさん、うらら先輩に水遊びいちごちゃんを育てていました。
昨年7月のプール教室以降、ガルフレが露骨なセクシー描写に走っていてどうなるか心配です。

ところで、ガルフレは1月にCMのクロエさんで一大旋風を巻き起こしましたが、
グッズ展開が控えめなのは何とも惜しいなと思っています。今後、椎名さん・クロエさんの
人気キャラ2人のねんどろいどが販売するのが確定していますが(モノクローム含めれば3人)
基本的にガルフレのグッズはイベント、店舗限定なので範囲が何とも狭すぎるような。

ここで私のガルフレグッズの妄想勝手に展開!
・カードガム
クリア仕様のカードが1枚ガムと一緒に付いていて100円くらい。ゲーム内の使いまわしでも可!
発売季節に添った、過去のイベントや限定キュピのガールをリアルで手元にも置いておける!
書き下ろしのレア仕様を5種くらい入れちゃってもいいかも

・キーホルダー
700円前後のラバーストラップ、キャラクターのビジュアル・名前が印刷されたストラップ、
SDキャラクター(おちびガール)をガチャポンで登場させたり、ボタンを押すと音声がなる
キーホルダーもいいかも。なんたってキャッチフレーズは「君の声が僕を強くする」だし!

・フィギュア
ねんどろいどは確定しているので、これからもシリーズ化してほしい!
先日の人気投票1位の文緒さん、エレナや明音といった人気上位層も次々に商品化!
さらには7000円前後の値段で出てくるフィギュアとかプライズフィギュアとかも欲しいかも。

・CD
ゲーム内で「メモリー」が公開されていますが、近い感じでドラマCDを出しちゃえばいいと思う。
ヒロイン一人につき1枚。キャラソンや、数名が出てくる「劇場」に近いノリのCDとかも見てみたい

・書籍
メモリーよろしく、ヒロイン1人~3人につき1冊でライトノベルとかも出せそう。
その他はアンソロジーや雑誌連載の漫画とかも見てみたい。


言うだけは簡単ですが、やっぱり大人の事情で出せないのかなと思うところですが...
もっとグッズ出していいのよ!と思っています。グッズで獲得できる層も間違いなくいるはず。


pixivではイラストコンテストも行われましたが小説コンテストとかないのかしら。
あれば投稿するやよ!(ぴょんぴょん)上条るいちゃんあたりは書きやすそうですが
イマイチ設定が釈然としないんですよね。HNの台詞を見ると、久しぶりに再会した主人公に
気づかなかった台詞だと解釈できるのですが、どういう経緯で暫く会ってなかったのか謎です。
小学生低学年あたりでどちらかがが引越し、何年も会っていなかったが高校2年生で再会した
という脳内設定で補充してます。明らかにならないかな・・・。

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

ジエン戦を好きになりすぎた結果

CIMG5009.jpg
戦国武将になりました(挨拶)

尻尾に弾き飛ばされ、炎弾を喰らい、突進を受け、執拗な追撃に倒れ続けた日々。
村の最終クエストのジエン・モーラン戦ですが、大砲などの船に搭載された武器を駆使して
闘うことが出来、その上体力が少なくなったら自ら船から転落してベッドで休憩。お陰で
回復薬未使用で何度もクリアできました。攻撃も読みやすいので慣れればひょいひょいと討伐可能。

前述の通り、モンスターハンター特有の謎当たり判定などに悩まされた日々があまりにも長く、
苦しみ続けた結果もあったためかジエン戦は個人的に終始楽しく闘える敵でした。
短絡的な結果ですが、何度も戦ってジエン装備を一式揃えたと。格好良いから許せる!


いざ集会場!というあたりでモンスターハンター3はいったんお休み。
今週の中旬(先週だったかな?)にふと思い出して久々に触ってみましたが結構楽しかったです。
高2の夏、後輩から2Gを貰ったものの受験期が重なったこともあり暫く触ることはなくなってしまい、
ブログに書いていませんでしたが昨年5月に2Gで砦の攻防戦を繰り広げしばらく放置。

それから約5ヶ月、モンハン3をふと遊びたくなり購入。課題や小テストで再び忙しくなったので
12月になる頃には全く遊ばなくなっていたのですが、購入時の周りの反応はどちらかといえば嘲笑に
近いものだったと思います(当時はモンハン4が発売されていたことも影響していたかと)。
その中でも面白さやお勧めの武器などを教えてくれた後輩や友人は一握りでとても寂しかったです。
でも、モンハン3自体はとても楽しいので満足です!

10周年記念を銘打った商品が次々と登場しましたね。ウエハースチョコ「ビッ狩りマン」を1個購入。
そしてモンハンの一番くじも引きましたが、やはりフィギュアやA・B賞は取れず。どうもツキがないようで。
基本的に一番くじは上位賞に縁が無いと思っています。そんなの取れるかオラァ!
1回で取る方やあっという間にお店から勝ち取って行く方々は何か持ってます。宝くじも当ててそう。
以前アイマスのくじを引いたときはフィギュア狙いでしたがCDが出てこれはこれで満足。げへへへ

関係ない話に飛びますが、今週月曜日にオーナーズリーグのウエハースが発売されました。
カードが全てパック版とは別(レジェンド2枚はパックと同じ)でスタメン・主力の選手たちと
銘打たれただけに品薄が危惧されましたが、今日ショッピングセンターで買い物をしていると
売り場の子供たちそっちのけで3、4箱を一気にカゴに入れる男性の方が。流石に驚きました。
野球好きのちびっ子達もちゃんと買えるといいな。

テーマ : モンスターハンター3rd
ジャンル : ゲーム

2014オリックス・バファローズ応援歌メドレー[MIDI]


Po様制作のオリックス応援歌メドレーの最新版。オリックスの応援歌は個人的に物凄く好きです。
ラロッカさん、村松さん、濱中さんの応援歌が特に好きでした。今は平野選手とかかな...。

鉄平選手は梶本さんが使用していた応援歌なんですね!楽天時代に好きな選手だったので
応援しています。後藤選手は楽天でもオープン戦でなかなか活躍しているそうで。
今週の金曜日の開幕までもう少しですね!

テーマ : オリックスバファローズ
ジャンル : スポーツ

もうすぐ365日!

スマホを買って一年が経ちました!

08年秋に買ってもらった携帯電話からスマホにチェンジ。その時から早1年。
文字を打つにも慣れず、インターネット閲覧で通信料がかかるかかる。月末は規制がかかって
通信速度が遅くなるのは風物詩です。そんな私も明後日にはガールフレンド(仮)1周年。

CIMG5006.jpg
久しぶりにスター(鍵も含めて)でガール3枚ゲット!
昨年の上条るいちゃん以来です。最近、イベントでもらえるガールのコストがやたら低いのは気のせい?
敵に連勝してもSRのコストが9前後で愕然とした記憶が何とも新しいです。恒常の娘のが強いかも

CIMG5007.jpg
ソシャゲは基本的に、強豪プレイヤーの皆さんは計り知れない課金を続けているそうですが
私は昨年5月頃に1500円くらいをちょっと課金した以外は無課金でプレイ中。
そんなぬる~いプレイヤーの私ですが1年続けてまいりました。1年欠かさずログインしたのは
本作品のみ。これからもかなり気ままに楽しむことにします。

女の子を引き当てるぞ!とキュピに立ち向かっても大抵粉砕します。
SRは確定以外で殆ど当てたことはなく、SSRに至っては0枚。でも気ままに楽しむぞ!


余談ですが、「2月になったら艦これ始めたいなぁ」と思っていましたが4月が眼前に迫って参りました。
結局始めていません。DMMの他のゲームではたま~に遊んでいるのですが....
そのまた一方、ネトゲでも始めようと思い立ち、サイトからダウンロードを開始したらいつまで経っても
経過が1%で開始前に諦めました。三国無双のオンラインなんて楽しそうだなぁと思ってはいますが!

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

プロスピ2014で対決/阪神タイガース篇


プロ野球スピリッツ2014が昨日発売。公式HPでは選手がゲームで遊ぶ
動画がアップロードされていますが、個人的に1番お気に入りの動画が阪神ver.

メッセンジャー選手、マートン選手。投打の強力助っ人コンビがまさかの対戦。
英語、日本語入り混じる所々のコメントが絶妙です。

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

ムーンライト・ラブ/桃月学園1年で~組


アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」の後期EDで14~23話を飾った曲です。
歌い上げたのはベホイミ(門脇舞以さん)、南条操(生天目仁美さん)、芹沢茜(沢城みゆきさん)、
宮田晶(新谷良子さん)、メディア(松来未祐さん)
と物凄いメンバーです。
ぱにぽにだっしゅ!は今振り返ってみると声優陣が今や豪華メンバーの揃い踏み。

奇抜すぎる演出のOPとは対象的に、EDは可愛らしい雰囲気でまとまったものが多かったですね。
ちなみにED中のタロットカードはDVD特典として封入されたとか。

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

最近気になることをちょくちょく

雪が降っている件(挨拶)
全国的に気温が上がる中、気づいたら雪が降っていました。札幌在住時代は
卒業式、入学式にも雪がちらっと積もっている状態だったような気はするので、なんというか
懐かしい感じもするのですが...私も雪が珍しい感覚になってしまったのかなぁ。
今日は最近はまっている物でも紹介していきたいと思います!


漫画は食戟のソーマ」と「ゆるゆり」。
ソーマは最近のジャンプで人気が高く、どんなものかと読み進めてきて現在単行本3巻目。
料理を食べたリアクションがお色気方面だけの作品で終わってしまうのかと
高をくくったのは1巻1話目。しかし、個性の相当強いキャラクターたちに加え、
物語そのものも引き込まれてしまう魅力が物凄い。女の子がいっぱい出てくると思いきや
男性キャラクターもテンポ良く登場。ギャグも光ります。あとは作画の絵の上手さ。
ストーリーが淡々と進んでいくと思った時に、大事件を投入してひっくり返すその脚本の素晴らしさ。
どんなものかと読んでみましたが個人的に正解だったなと思っています。
これから既刊を買い占めて読破予定です。

ゆるゆりはなかなか読む機会が無く、「かんぱち」のコラボなどでしか
触れる機会がありませんでしたが先日書店にて11巻の特装版を購入。
そして10巻の特装版も購入とおかしな買い方をしていますが
これはなもり先生のギャグのセンスが凄まじいと思う。(言葉にできない!)

大学に入ってからは書店に立ち寄る機会も激減し、漫画に触れる機会も相当少なくなって
しまいましたが、久々に面白い作品たちに出会えたことに大きな喜びを感じています。
皆様もお勧めの漫画がありましたら是非ご教示ください!
...キン肉マンの新刊が来月発売なのも見逃せない!


モンハン3は順調に進み、村クエ最後の敵をやっつけました。船に乗って大砂漠で戦うクエストです。
船に搭載された武器を多様できることもあって楽に倒せました。とどめはアイルーが刺しました
そのモンスターから作れる装備は武将風なんですよね。格好いいのでナルガから浮気してこっちを先に
作ってしまおうかと画策中。モンハンのかっこいい装備をあまり知らないので調べてみるとします。


プロ野球スピリッツ2014が本日発売。効果音やシステム、解説追加など、
大型ボリュームアップを引っさげプロ野球開幕前に登場。私は年末にプロスピ2011を買いましたが
それよりもっとバージョンアップしているとか。野球ゲームはしばらくやり続けてきたところで
次年度の作品が出るんですよね~(涙)メジャーリーグ移籍や引退前の選手を見たさに、
その作品を愛用する遊び方も勿論あります。2003年のパワプロ、1996年の野球ゲームで先日遊びましたが
出てくる選手の殆どが伝説最強選手で涙が出そうになりました。
現在コーチや解説をされてる方が現役の姿で躍動しているのを見ると本当にもう嬉しいです。
小さい時に好きだった選手は一生忘れないですよね!


オーナーズリーグは昨日メンテナンスが行われましたが、新レジェンドは
張本さん、北別府さん、今中さん、佐々岡さんと判明。プレミアレジェンドが王さん、長嶋さんなので
全員2回目以降の収録になりました。強化したら猛威を振るいそうなカードになりそうですね!


右側に「プロ野球順位表」を追加しました。来週金曜日開幕ですね。昨年は上京とぶつかって
ソワソワしながら開幕戦をテレビで見ていた記憶があります。開幕時は新メンバーに慣れないことも
しばしばありますが、今年も楽しく野球観戦ができたらなと思っています!
ブログをご覧になった際にプロ野球の順位も併せてご確認ください!


...なんだろう、このまとまらない記事は!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

教え子たるもの 尊敬する師は必ず越えねばならねえ!

明かされるか!?悪魔将軍のねらい!

ガンマンの真眼によって暴かれたスニゲーターの本体は通常形態であるワニ姿。
恐竜の足が出てくるのかな?と思いましたが地獄の封印によって隠されているから
出現しなかったのでしょうか。次々に変身を繰り返すスニゲーターですが、彼の
ワニ形態の活躍ももっと見てみたいところではあったので、これからの展開も楽しみです。

それにしても観客席には昔懐かしのヒゲの男性、アデランス中野さんにそっくりの外国人と
読者の笑いを誘ってくれます。そういえば劇場版でアメリカに中野さんの親戚がいたいような。
悪魔将軍が復活を果たした「ニューヨーク危機一髪!」でしたっけ。ウララー!

真眼の能力はこれまでに未来を予測する能力、更には相手の次の動向を予測する能力とありましたが
目から光線を発射、浴びた者を本来の姿に戻す能力をも披露。ガンマンさんマジ完璧。
ここでスニゲーターが人間に光線を浴びせたガンマンに怒りを剥き出しにしましたが、そういえば
悪魔六騎士は人間たちに手をあげたことは無いんですよね。確か。超人はボコボコにしてましたが。

師である悪魔将軍を越えんとばかりに奮闘するスニゲーターがなんとも格好良いですね。
7人の悪魔超人たちを厳しく指導してきた彼だからこそ、師弟とは何かを語るその口調は
なんとも勇ましく、誇らしく聞こえます。これは是非ともガンマンを撃破してほしいところ!

そのガンマンですが、「本来の姿で正直に闘おう!」
いい笑顔でスニゲーターの顔面を殴りつけるガンマンがクレイジーすぎる。
振り返り際に光線を浴びせるガンマンのポーズもスタイリッシュでじわじわきますが
今回のMVPは個人的にこれ。歩くおもしろ超人にもなりつつありますが結構好きです。
始祖はかなり個性が強いですよね。まだまだどんな超人が出てくるか楽しみで仕方がありません。


そして半年振りに登場したキン肉マンたち。キン肉マンがテレビ観戦する予想はちらっとしましたが、
真弓パパがアナウンサーの中継に割り込まれて困ってる絵は懐かしい描写っぽくて笑えます。
ウルフマンがテレビから張り手を繰り出したり、ウルフマンがスニゲーター戦で絶命したキン肉マンに
命を与えたりしたあのキン肉マン名物のテレビ理論です。(ウルフマンさんばっかだな...)

ガンマンの姿を見て思わず声を漏らすネメシス。始祖の登場は予想外だったようです。
悪魔将軍が超人墓場への侵攻を開始。それに伴って激戦の火蓋が切られたわけですが、
その真相を語るはバッファローマン!あのお方とぼかし続けた将軍の真意、完璧超人たちとの
関わりが遂に明かされるのでしょうか。気になりすぎる次回は2週間後!


微妙に関係の無い話ですが、始祖の一人にネプチューンキングはいないんだろうか...。
あとは氷河期を引き起こした氷の超人とか、六騎士と似たような個性の超人とかいそう。
宇宙的超人とか砂、忍者とか。どんな始祖が出てくるが楽しみですね!


キン肉マン 第87話 弟子の務め!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

ゲームプレイ、アクセラレーション!

帰省してゲームばかりしてます(挨拶)
大学に通っていると課題、予習、復習、あと何かしらあるのであまりゲームはしません。
アニメも視聴せずにいました。観ても「宇宙兄弟」くらいかな・・・?
日頃の反動も大きいからか、帰省先ではゲームばかりしてます。
CIMG4995.jpg
DS電撃文庫「いぬかみっ!」と「阪神タイガースDS」を購入。
なんと阪神タイガースDSは限定タッチペン付き。2本あわせて600円くらいでした。
いぬかみっ!は2006年にアニメが放送され、一世を風靡した「涼宮ハルヒの憂鬱」の30分前に
放送されていたのが記憶に新し・・・・・8年前かぁ。時間って早いですね(遠い目)

ちょっとエッチなラブコメディと銘打たれた作品でしたが、時折見せるシリアスバトル回の
怖さといったらこの上なかったです。本作品でも収録されている「だけど俺にはお前の歌っ!」は
屈指の名作だと思っています。あと主人公の男の子がやたらと全裸になってた印象が・・・
当時小学6年生だった私にとっては初めて観た深夜アニメかつ、初めて買ったライトノベルだったので
とても思い出深いです。懐かしい友達にまた出会った、そんな気持ちで遊んでます。
(読んでいますという表現の方が正しいかもしれない!)


阪神タイガースDSは基本的にクイズゲーム。まだ最初のほうですが結構難しいです。
バックスクリーン3連発、優勝の瞬間を映像として収録。歴代猛虎選手たちの写真も収録されています。
1年ごとのチーム戦評、ユニフォームも紹介されていて六甲おろしやラッキー7のテーマもバッチリ。

CIMG5001.jpg
モンハンが調子良いです
昨日、数ヶ月ぶりに手にとって遊んでみたのですがサクサク進みます。ナルガの頭装備だけ作れたので
怪盗ナルガ仮面」と称してモンスターと激闘を繰り広げています。どう見ても不審者です。

ハンマー投げ、「ファイアーエムブレム封印の剣」の回転王ゼフィールよろしく身体を回転させる強敵
モンスターをやっつけました。モンスターも特徴があるので見ていて楽しいですね!

(回転王ゼフィールの参考動画)

戦闘が始まってからはモンスターの動向や攻撃パターンを伺い、隙を的確に打つ術を覚えました。
でもダメージは何度も食らってますし、回復薬を何個も使っているのでそう誇れるものでもないかと。
(・×・)ネット上のプレイ動画では難易度の高いクエストでのノーダメージ攻略をされてる方もいるので
心から尊敬します。まさにハンターの鑑ですね!・・・とりあえず次は武器作って装備そろえて・・・


CIMG5004.jpg
デイリークエスト、時間別クエストと新たな仕様が続々登場したガルフレ。炭酸がもたねェ。
鍵をゲットして扉を選択、麗巳先輩を救出する新仕様で見事1回で1枚目をゲット。
スターにお願いのガールたちも順調に救出しました。これまでツキがなかったのでよかったです!

と、ゲームばかりしてる私もアニメを消化しなくては。夏アニメはネプテューヌで完了。
秋アニメも今月中には終えたいなぁ。今季の2014年冬アニメは絶対無理です。...いつ観ようかなぁ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

あした来る日~いちょうの木の下で~/こばと(花澤香菜)、琥珀(斎藤千和)


こばと(花澤香菜さん)、琥珀(斎藤千和さん)が歌うTVアニメ「こばと。」の13話挿入歌です。

翌日に切られてしまう大きなイチョウの木に向けて、こばとと琥珀が贈った優しい歌声。
あした来る日は数バージョン存在しますが、感動的なシーンも相まって特に好きな一曲です。

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

なぜなら私は今の己の姿に 絶対的な自信を持っているからだーっ

誇り高き1眼、対するは変幻自在の変身!

今週はスニゲーターさんの連続変身が拝めましたね。キン肉マン戦よろしく
カメ、ヘビ、トカゲと変身を重ねましたがその中でも特に凶暴、獰猛な、今までの変身の
上位互換とも言うべき変身術。スニゲーターも進化している様が端的に理解できます。
ところで、蛇に変身してコブラツイストを決めるのはブラックホールもやってませんでしたっけ?
観客が「ガンマンの首を絞めているぞ!」と興奮気味に語っていますが
どうみても締めていません。本当にありがとうございました。(単行本で修正されるかな?)

スニゲーターが変身していたので気になり、画像を検索してみましたが
コモドドラゴン超可愛い。見る分にはですよ。その辺で出会ったら逃げます。


余談はさておき、ガンマンは姿の変わった自分のことを棚にあげて
変身能力に頼るスニゲーターを、己本来の弱さを告白しているものと嘲笑しました。
多岐に渡る変身のレパートリーが、逆に1つ1つの完成度を低くした」とはスニゲーターの息子である
スニゲーターJr.の評ですが...何を隠そう、スニゲーターの己本来とは肉読者ならおなじみ、
恐竜の足でございます。二世ではサンシャインが手塩にかけて育てた愛弟子が一人、
レックスキングは恐竜全身に変身することができましたが、恐竜の足という点においてインパクトは絶大。
偽・金のマスクで生まれたワニ地獄のワニたちを一掃し、キン肉マンを血祭りにあげたあの足です。
対戦相手であったキン肉マンの命を削り、セコンドのミート君にトラウマを与えた張本人。
余裕綽綽なガンマンにスニゲーター本来の姿がどのように立ち向かうのかが気になるところです。
孫、MAXマンのようにスニーカーとして闘えるのかがとても気になってます。


最後の余談ですが、ガンマンに真っ二つにされたスニゲーター通常形態を見て、
キン肉マン新シリーズは二世の時のような残虐描写も抑えるようになったんだなぁと。
グロテスク演出は決して万人受けはしませんし、やっぱりその方がいいなぁと感じました。

キン肉マン感想のスタイルを今回のように変更致しました。何か問題点があれば
報告頂ければと思います。そして過去の記事も修正が完了しました。これからもよろしくお願い
申し上げます。スニゲーターの本体が気になりすぎる次回は来週!

第86話 華麗なる“変身”! の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

そこらの着ぐるみの風船と私/Velvet.kodhyとVelvet.kodhyとμとμ


2013年夏アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」11話エンディング曲で、
Velvet,Kodhyとμさんのダブルデュエット曲です。

文化祭が終わりを迎え、友人であるゆうちゃんとお別れ。寂しさにひとりベンチに
腰掛けるもこっちの元へ現れたのは・・・という一幕で流れたエンディングテーマ。
情景と相まってほろりときそうな一曲です。ユニークなわたモテEDたちの中でも
珍しく?感動的なエンディングテーマ曲。夏アニメの曲ではベスト3に入るくらい好きです。

)
ショートバージョンもなかなか。

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

キン肉マン感想記事、今後の展望について

いつも当ブログの閲覧、感謝申し上げます。

先日、インターネットにおける原文ネタバレに関する記事を拝見しました。
検討の結果、当ブログにおける現在web上で連載中のキン肉マン感想記事は、
更新最新話の内容を詳細に描写している記事が殆どであると感じました。
従いまして、昨年3月から続けてきた毎週のキン肉マン感想記事の一部を修正・削除する意向で
現在固めています。修正ないし削除する予定でいるのは
・本編の詳細部分を描写した部分
となります。逆に、削除しない予定でいるのは

・単行本紹介
・キン肉マン本編の展開予想などの考察記事
・個人的感想


以上になります。単行本の紹介はストップしている状態ですので、記事を削除後
更新していきたいと思います。紹介の仕方は簡単な見所紹介になります。
(既存の単行本紹介記事でも、基準に抵触するであろう部分は削除予定です)


考察記事の他には、内容を詳細に描写せずに試合展開の予想のみを更新しようかとも考え中です。
これまでは最新話の詳細部分を書き終えた後に水平線で区切り、その下部に個人的な感想を
書いていましたが、その感想を更に縮小したような記事で更新予定です。
タイトルはその話における登場人物の台詞、最後に話数の記載を行う形式は
これまで通りと同じにする予定でいます。

まとめ。

・詳細に情景を描いた部分は近日中に削除及び修正いたします。
毎週更新した記事は、水平線で区切った下部の感想部分は残すことにします。

そして今後は
・「単行本紹介」「毎週のキン肉マン感想記事は簡潔な感想部分のみ」「展開考察」
でお送りいたします。よろしくお願い申し上げます。

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

ここ最近はゲーム中毒。あとWUGポスター発見とか

ゲーム!プレイせずにはいられないッ!

皆様こんにちは。具体的にはパワポタ3(2008年)でマイライフをプレイ。近日中に結婚します。
そういうゲームじゃねえからこれ!

3DSを買ってポケモンで遊んだり・・・していたはずが、スボミー乱獲はいったんストップ。
64時代は数度エンディングまで繰り返し遊んだ「時のオカリナ3D」がすごく欲しい!
そして今月末には購入を心に決めたあるゲームの紹介をしようと思います。ふふふ・・・


CIMG4955.jpg
年末に気になってた、ローソン限定のモバマスプレートを買ってきたよ!

CIMG4957.jpg
雫ちゃん。これは可愛い!冬休みの時に200円のガチャポンで回したモバマスのプレートと
同じ感じですね!あれは3回で欲しかった凛ちゃんが出て嬉しかった思い出が。

WUGポスター
Wake Up Girls!」のポスターを偶然発見。仙台市内の町内会掲示板にて。
ちょっと散歩で遠くまで歩いている時に発見し喜んでいると、わりと近所にも同じポスターがありました。
WUG好き?と聞かれると素直に首を縦に振ることは出来ない段階ですが、これから先の話で変わるかも。

私は中高生の約5年ほどを仙台で過ごし、大学進学を機に上京しましたが
WUGを視聴してると「この風景はあそこだなぁ」とわかったりするので見ていて面白いです。
そのうち聖地巡礼っぽい記事も作ってみたい。半分はグーグルマップさん頼りだけど!!



おまけ
CIMG4959.jpg
\アッカリーン/

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ1周年!

ブログ1周年を迎えました!
昨年3月、きっかけは忘れましたがブログを久々に開設したい!という気持ちに駆られ
それまで拠点を置いていたあるサービスから移転し、1年半近くの時を経てブログ再開。
とにかく趣味についてを書き続け早1年。何のトラブルもなく平和に運営が出来て嬉しいです!
目指すは未踏の2周年。これからもよろしくお願い申し上げます。

2年目からはあまり触れてこなかった野球関連も更新しようかなと考え中です。
右側のプロフィールにも記載していますが、阪神・日ハム・横浜を中心に12球団応援している私。
と、いうのも「A球団を応援してるからB球団は嫌いだ!」といった風な応援をしたくないんです。
2006年・小学6年生の時、ある習い事で仲良しだった友達が中日ファンと判明したときのこと。
阪神、中日の首位争いが連日続いていた状況の中、その友人とお互い応援しているチームの
凄いところについて認め合えた経験が何よりも大きかったのかなと。楽しいですよ~!

3月末発売のベースボールゲームマガジンでは、木村拓也さんのカードが収録されるとのこと。
広島東洋カープの雄姿が蘇りますね!是非ともゲットしなくては。


右側の「漫画・アニメの名言集」に台詞を2つ追加しました♪

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

キン肉マンジェネレーションズ必殺技集

迫力満点の超必殺技集!

通常の必殺技。


こちらはタッグ技。

通称肉ジェネ、キンジェネ。2004年春発売のゲームです。丁度十年前ですね!
キン肉マンを詳しくご存知ではない方にも、この必殺技動画は是非見て頂きたいです!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

お前のその夢・・・ このスニゲーターが儚く散らせてやるぜーっ!

全てを見通す真眼―サイクロプス―

ピサの斜塔は完璧超人始祖たちにとっての「はじまりの地」だった。
衝撃の事実を暴露したガンマン。...見た目が突然変わってて読者に衝撃が走ります。
遥か彼方の太古。垂直に神々しく聳え立つ完璧の塔横で修行に励む始祖たち。
ある事情によって超人墓場に潜むようになってからは塔を破壊し、リングを地に埋める形で
完璧超人始祖たちの息吹を消し去ったのだが、それから暫くたった後に人間たちが塔を建て始めた。
外観は完璧の塔を瓜二つながら、不完全な人間故に完璧な塔そのものを再現することが
出来なかったのが完璧超人のみぞ知る正史のようです。インスピレーションのちからってすげー!
そんでもってピサの斜塔を真っ直ぐにしたらリングが太古の記憶に反応して出てきたよとか何とか。


ガンマンは観光に来ていた人間たちに優しく言葉をかけますが、大体つまるところ
「観戦は無料だよ!私は神に近い存在・完璧超人始祖、ガンマン!ワニ男処刑するのを刮目してねっ!
でもそこら辺はとっても危ないからリングサイドから下がって見てね!」
って感じですよね。
刮目せよ!目だけにねっ!な感じで人間に対しやたらとフレンドリーでちょっと和みます。


序盤から劣勢に持ち込まれたスニゲーターも種が分かればこちらのものと言わんばかりに体勢を立て直すと
尻尾を生やし、回転しながら相手に突撃する新技「クロコダイルテイル」を繰り出します。
全てを見通す眼を狙っているのは一目瞭然。観客たちもガンマンの目が潰されることを理解してか
次々に悲鳴を上げますが、次に眼に映った光景はガンマンの両角に捕らえられた獲物の姿・・・!
ガンマンは太古からの経験で幾度と無く眼を狙われてきた。その打開策として眼を護衛する
2本のエルク・ホルンが生えている、と。捕らえた獲物、血に濡れたスニゲーターと共に誇示してみせます。



ピサの斜塔が垂直にされたと思ったらリングさんが出てきてもう予測不能すぎる。
ピサの斜塔が初登場した時に「始祖が垂直に直してリングが出てくる。ここがはじまりの地」と
予想した読者さんは誰一人としていないと思います。いや、無理です(断言)
キン肉マン二世では五稜郭をはじめとした日本の名所が実は悪魔将軍様が自分の見た目を模して
創った闘技場等だったりした事実が登場したり、姫路城が超人墓場と繋がっていたりしたので
そこまで驚きは(肉ファンにとって)少ないですが...いや、それにしても読めない!!

スニゲーターはワニ男と呼ばれていますが本体って恐竜の足じゃないの?
と思いましたが通常形態がワニなのでいいのか。ワニ地獄の門番だし。

ガンマンが語る際にイメージで登場した完璧の塔。塔の頂上には
キン肉族奥義の没技が建っていて、肉ファンは思わず反応してしまったのでは思います。
限りなくそれに近い技をゴールドマンに掛ける元神の超人の姿も登場していますがこれは如何に。


始祖たちはこれまで完全無欠な特技・特徴を会得していますがガンマンに至ってはどうすればよいのか。
全てが真眼によって先読みされ、眼を狙えばたちまちエルク・ホルンによって捕らえられてしまう。
見た目が2週間前と違うぞ!という点において先ず読者たちを驚愕させたガンマン。獣っぽくなってる!
今回の感想を書くに当たって、眼に関する言葉を多く盛り込もうとしましたが失敗してやめました。


さてさて、スニゲーター基本形態の技も新たに登場して嬉しいところですが、来週からはどうなるのか。
真眼を打ち破る術はスニゲーターの変身能力か。たとえ先が読めたとしても、
変幻自在なスニゲーターの戦闘スタイルは読むことが出来ないと思います。
更には切り札の地獄の封印によって恐竜の足がどのように登場するかがかーなーり、気になります。

始祖たちが墓場に身を潜めることになったその過程も気になります。
気になる次回は来週!


第85話 “完璧の塔”復活計画! の巻
(2014年3月12日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

最近の遊びっ☆そしてご卒業おめでとうございます!

卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!
最近は卒業シーズンですね。今年卒業された皆さん、ご卒業本当におめでとうございます。
また新しい環境での生活が始まりますが、新たなスタートが素晴らしいものになることを
心よりお祈りいたします。大学は楽しいぞォー(個人的意見)

私事ですが、本日は大学の成績発表でした。結果としては及第点かなと。
最初は高校時代との違い、厳格な教授の厳しい評価と、良い評価に辿りつかないのではないかと
不安になりましたが、諦めずに一生懸命続けた結果、良き結果を修めることができました。
継続することって大切ですね...春からは2年生なのでもっと頑張らなきゃです。


CIMG4939.jpg
スボミー乱獲はじめました
ポケモンは、個人的に大好きなハンサムイベント終了後はあまり手を付けず
すれちがい通信の結果を更新するのみでしたが、ふとしたきっかけでスボミーの乱獲を始動。
タマゴ未発見グループは3V以上確定になったとか。厳選、努力値未経験の私にとっては
まだスボミーをただ単に乱獲するだけに留まっていますがいずれは育ててみたいです。
ロズレイド好きだし!(本命はネイティオ、ゲンガー、ムンナあたりだったりする)
でもこのニックネームは人として流石にどうかと。


余談ですがスボミーの顔が「なんJのマッマ」に見えてきました。
J( 'ー`)し「おい、勉強しろよ」
...ソーリーマッマ



CIMG4942.jpg
ガールフレンド(仮)。先日お話しましたがHRの娘をSRにするのが好きです。理由としては
SRはなかなか4枚出現しないこと、逆にHRはそこそこ揃いやすく、コスト12以上、
計4枚による最終進展でセンバツの要となってくれるからです。時間と労力こそ要しますが
地道にこなせばいいかなーと。お気楽プレイ中です。


現在は天体観測のるいちゃん、猫カフェのゆらら先輩を育成中。こちらは単なる趣味です。
今月25日にガールフレンド(仮)、365日連続ログイン予定です。短いようで長かった。そして早かった。



CIMG4943.jpg
先日の神羅万象チョコの開封結果。一番上のカードは店舗特典のものです。
男:1女:2その他:2と全体的に封入バランスはいいのかな?あと数個買いたい気分です。

普段の販売価格、105円と比べてちょっとだけ高い値段ですが、人気キャラのラインナップに
クリスタルレアのホロ仕様なので豪華感がすごいです。集め甲斐がありそう。



・オーナーズリーグ
2014年新弾の情報が公式サイトでも入ってきましたね。最高レアリティSS(スーパースター)
はタイトルホルダーを獲得した選手たちという顔ぶれで揃っています。昨年は
ファイターズの吉川選手(2012年MVP)がまさかのノーマル黒、ST(スター)収録という結果に終わって
個人的にしょんぼりしていましたが...デザインも新調されて、スタイリッシュな大人向けデザインへ一新。
慣れるのに時間こそかかりそうですがこれはいいかもしれない。過去カードと一緒に保管したら
浮きそうだけど...。

昨年は雑誌付録で沢村栄治さんがまさかの収録、それを皮切りにその後は大杉勝男さん、
津田恒実さんと、既に亡くなられている伝説のプロ野球選手たちが続々と収録され驚いたものです。
ダイエーの炎の中継ぎ藤井さん、スタルヒンさんや伊良部さんも出るかな?難しいかもですが。

2月末、2005年SSの横浜枠が村田選手(現:巨人)と発表されました。
三浦選手と以前予想しましたが外れちゃいました。2005年といえばセ・パ交流戦初年度。
村田選手は不振で9番に打順を下げられ、当時監督の牛島さんからの熱き一喝。
マリーンズ戦で汚名返上の決勝打を放ったエピソードがあったとか。(さっき調べた)
印象深いエピソードもありますし、逆境○やチャンス4↑あたりを持っていると予想。

交流戦といえば私は交流戦第1試合、2005年5月の「日ハムー阪神」戦を生で観戦しました!
好きな2チーム同士の交流戦が見たい!ということで親にねだって見に行きましたが
ふと考えればよくチケットを取ることができたなぁと。濱中さんの復活、江草選手の勝利、
2-0と2点リードされた8回表からの猛攻でファイターズの牙城、投手陣を打ち崩し
一気に10点を獲得。当時応援していたスペンサー選手がHRを放つなど当時小学5年生の
私はとにかく大喜びでした。



かなり多くの話をしたいと思い立ち、記事を書いたらよくわからない記事になってしまいましたが
カテゴリを日記に設定して投稿してしまえっ。へやっ!(かけ声)
キン肉マン感想記事は明日の昼頃を予定しています!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR