クランキーのためにとっておきの歓迎ダンスを披露する事にしたピンキー


「前衛的マイリトルポニー」、はたまた「本編改造MLP」動画の一つ。
ようこそ♪ようこそ♪ようk(ry

ピンキーパイがやりたい放題ながら、改変前にも見えなくないのが困る。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

最近、無性にポケモンを育てたい!

ポケモンを育てたいぞ!(挨拶)CIMG5122.jpg
数週間前、うろ覚えで描くポケモンシリーズを決行。ゴローニャとかサワムラーとか。
あくまで上手くいったポケモンたちだけをご紹介。その他?知らんなぁ~!
(突っ込みどころ満載の謎のポケモンばかり生まれました。ギエピー!)
結果、カントー地方のポケモンの一部くらいしかまともに描けないことが判明。ジョウトは微妙。
やっぱり小さい頃の経験って大きいなぁと改めて感じました。

本題ですが、最近無性にポケモンがしたくなってきました。
努力値を知らずに育った私もとうとう「ポケモンを本格的に育てたい」と思い始めました。
友人と対戦したい気持ちが私を駆り立てるのか。XYのポケモンは良く動くので、生き生きと
している感じがよく出ていますよね。だから無性にやりたくなるのかもしれない・・・。
ニックネームはファイアーエムブレム関係で名付けそうです。

他の趣味と言えば・・・艦これを気ままにプレイしているのは変わりませんし、最近は声優の
橘田いずみさんの著書「橘田いずみのザ・餃子」を購入しました。著書内で昨年行ったお店を発見!
餃子も食べ歩きしてみたいなぁと密かに思っていたりします。うふふ。


話は変わりますが最近暑いですよね!うっかりしてると日光で溶けそうになります。ドロドロと。
水分補給の量も段々と増え始めました。ペットボトル1本で1日の授業を乗り切るのはきついかも。
私にとってとてもつらい時期がやってきましたが、乗り越えなくては!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

言っておきますが私は完璧超人始祖なのですよ!

宇宙空間をも凌駕する、完璧超人始祖の実力!

プラネットマンの必殺技によって凍り付いたサイコマン。残念ながらウルフマンさんは出ません。

喜ぶバッファローマンの後ろにいるのは、お笑いコンビ、サンドウィッチマンのお二人でしょうか?
伊達みきおさん、富澤たけしさんのお二人はキン肉マンファンなんですよね。
以前、ローカル番組のロケで石ノ森萬画館に行った際、富沢さんが四次元殺法コンビを描き
伊達さんが「石ノ森先生じゃなくて、ゆでたまご先生じゃねぇか!」と突っ込んでいた記憶が。
何かの機会にゆでたまご先生とお二人がお会いしたのでしょうか?裏話が気になりますね!

しかし、プラネットマンの必殺技も超怪力という至高の一点によって破られてしまいます。
てっきり炎技で一気に氷を溶かす展開が来ると予想していましたが最高の形で裏切られました。
短絡的に氷には炎だ!ではなく「怪力という持ち前の肉体による体技で氷をぶち破る」演出が
強すぎる完璧超人始祖という点を際立たせます。本当に魅せ方が上手いなぁゆでたまご先生...。

そのまま一転攻勢と言わんばかりにプラネットマンの足首を捻り上げた挙句、
両手以外が凍り付いたまま強烈なキックをお見舞いするあたり、かつてジャンクマンが
ロビンマスクを評した「こ奴・・・不死身か!?」と言わんばかりの最強っぷりを披露してくれます。


サイコマンの凄さの後に、プラネットマンもここで負けじと反則級の技を披露してくれました。
かつてキン肉バスターを破った、あの周りを宇宙空間に変えてしまう反則スレスレの荒業。
ブラックホールを始め、かつて悪魔に魂を売ったバッファローマンさえ慄く大技です。

魔技・グランドクロスでサイコマンを再び葬ろうとするプラネットマン。対するは彼の実力を讃えつつも
グリムリパー時代と併せても初めて怒りの感情を露わにするサイコマン!
彼が発したのはなんとマグネットパワー!ゲーッ!
サンダーサーベルだけではなく、マグネットパワーまでも披露したサイコマン!彼は一体!?
マグネットパワーは地球の力の象徴でしたが、サイコマンも地球のエネルギーで闘うのか?
キン肉マン戦と同じく、プラネットマンは地球を相手に戦うことになるのか!?
あとウォーズマンはどこに行ったんだーッ!?
完璧超人会に潜んだ因縁の関係が明かされるのか!?プラネットマン死亡フラグの次回は2週間後!

意味はよくわからんが、なんだか凄いいじめだ!と言わんばかりのウォーズマンの扱いはともかく
サイコマンがマグネットパワーを披露してくれました。引き寄せる力ではなく反発する力?
何なんだ奴は一体・・・。しかし、気になる点はちょっとありますよね。

・キン肉マンが捨て身の「アポロンウィンドウロック」で封じたのでは
気付かぬ間に誰かが解放した?(王位争奪編で巌流島コンビがクロスボンバーを放てたのも)
それか、ネプチューンキング師弟は地球上の力に頼る必要があったが、サイコマンに至っては
始祖だけに「奴ら2人とは違い、元々使える能力だからロックされようが関係ない」とか。

・ストロング・ザ・武道、ネプチューンキング師弟との関係は
ビッグ・ザ・武道と瓜二つの風貌のストロング・ザ・武道。彼ら二人やネプチューンマンとは
何かありそうな気が。サイコマンがネプチューンキングの師匠とか凄くありそうですね。
(キン骨マンの息子、ボーンコールドがグリムリパーの弟子という説を推し続けたのはナイショ)

・割とどうでもいい話だけど―邪悪の神
「知性」「残虐」「技巧」「強力」「飛翔」が王位争奪編における邪悪の神が冠する名でしたが
サイコマンってこの5つが割と該当する気がする。知的な頭脳で技巧と強力を兼ねそろえ、
対戦相手を肉片にすることすら躊躇わない比類なき残虐性、予測不能な変幻自在の体さばき。
サイコマン=武道と同じく元神の説を推しつづける私でした。

・処刑場リングの下にある物は
サイコマンがマグネットパワーを使用するための動力炉が埋め込まれているのか?しかし
異変に気付きやってきた超人を始祖全員で返り討ちにしているので始祖全体に関わる別の物か。
生命エネルギーに関わる物のような気もしなくもないけど。ロビン生き返るかな・・・?

・出るか!?魔技・人面プラネット
現在死亡している悪魔超人5人、スニゲーター、ロビンマスクで人面プラネットしないか期待。
胴、両肩、両腕、両足で。「俺達の力を貸すぜ、プラネットマン!」みたいな展開を。
アトランティスは展開の都合上、悪魔霊術血しばりをしませんでしたがここで似たような展開が
来てくれないかな~と密かに期待していたりします。でもあっさり潰されそうな予感も。
カナダ人男性カナディアンマンが過去にパンツ部分になりましたが、今回は無さそうな気も。

第94話 掟破りの宇宙地獄!! の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

「ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブin横浜アリーナ」行ってきました!~後半~

世界中の謎が待ってる 好奇心の羅針盤で!

開始予定18:15分から10分遅れの18:25分に開始した第2部、ミルキィホームズライブ!
全体を通して、ミュージカル風の演出で原作のキャラクターを声優さんがそのまま演じている雰囲気でした!
アニメを視聴しているような、あの和やかさがステージにありました。
もちろんアニメ特有のカオスっぽいお話展開もあったりと爆笑必須。

最初はお馴染み、アニメ1期OP「正解はひとつ!じゃない!! 」で4人が登場!続いてフェザーズが
加わり「We are the Miracle Holmes♪」を自己紹介も兼ねて6人で熱唱!自己紹介時に、
ビジョンの映像にキャラクターの画像と名前が出てきたのが何とも粋な演出!

アルセーヌの予告状のカットインが入り、本ライブのテーマでもある「冒険☆ミルキィロード!!」
と共に会場を船に見立てた横浜アリーナ号で大航海に出発!アニメ2期OPである
「ナゾ! ナゾ? Happiness!!」を歌い終えると、スポットはホームズ探偵学院のフェザーズ2人に。
まさかまさかの「泣き虫TREASURES」を2人がカバー!歌詞や曲的にもイメージに合ってました!

続くは佐々木未来さんの「I DO MY BEST!!」。ラストはとにかく力強かったです!
そして三森すずこさんの「アコガレmake your dream 」、徳井青空さんの「SU☆PA☆PA☆スター」、
橘田いずみさんの「乙女♡危機一髪」と2013年最新のソロ曲を次々に披露!大迫力でした。

4人が再び集結し、ある1人がとある経緯で手に入れたポンポンを持ち、お馴染みの
「羽ばたいてDreamin'」を披露!サビの部分は会場のファンも同じ振付で踊る踊るっ!

この後はゲストの明智小衣役、南條愛乃さんが歌う「ココロノエデン」、
怪盗アルセーヌ役の明坂聡美さんが妖艶に歌う「美的・エゴイズム 」で会場大盛り上がり。
南條さんや明坂さんのファンの方々は多く、2人の登場を待ってました!というファンも。

フェザーズ2人が再登場でアニメ3期ED「セイシュンビギナー!」を歌うと、続いて新曲も披露。
この曲は何だ?新曲か!?と、当初混乱していたファンたちも最後は盛り上がっていました!

そして6人が結集、「ピンチにパンチ」で会場が文字通りノリノリノリノリノリノリになった所で
「雨上がりのミライ」6人のバージョンを歌いながらトロッコに乗り込み場内を巡る演出が!
何か物を投げているのを確認できましたが、あれは何だったんでしょうか?
どのメンバーも、傍にいるお客さんや2階を始めとする遠くの席のお客さんに手を振っていたのが
印象深かったです!(投げたプレゼントを奪い合って怪我人が出なかったのかが不安です)
行きは雨上がりのミライ、帰りは「ぐろーりーぐろーいん☆DAYS 」でステージに戻ってきてました。
トロッコに乗りながらプレゼントを配って歌っていたので、途中誰かの声量が下がったのに気付いて
全員で一生懸命カバーしようとしていたりしたあたりに友情を感じました(笑)
狭いスペースだったので雨上がりのミライでの三森さんのダンスは不発。

ヨコハマに帰ってきて「スイートスイートホームタウン」で会場の皆さんとお別れ。
暗転した会場になってからはアンコールの始まり!5分近く続いたんじゃないかな、と。


アンコール曲は「恋の調査報告書」、「聞こえなくてもありがとう」、「冒険☆ミルキィロード!!」
で本当にお別れ。最後の最後まで、会場が一体になって締めくくったライブでした。


ライブ終了後、キャストの挨拶や重大発表報告、今後の予定の時も盛り上がりました!
1部を含め、ミルキィホームズ以外の作品や出演者のファンの方も多くいらっしゃいましたが、
帰り道に「ミルキィ初めて聴いたけどまた行きたい」「盛り上がったし歌もよかった」と言ってる方が
何人かいらっしゃって、作品ファン同士の友情が生まれたなぁと思わず感動。

今回は特に、メンバー最年少で昨年加入した伊藤彩沙さんが一生懸命歌い踊っていたのは
心打たれました。私より2歳年下なのか・・・と。私は3年近く前から作品を応援していますが
初めてライブに参戦できたので本当に楽しかったです!4人で歌っている時はずっと
緑のサイリウムで応援してました(笑)最後の方は曲の途中に色を変えたりしましたが!


総括しますと、初めてのライブですが最高に盛り上がれました!筋肉痛や披露も味方して、
今日は何も予定が無かったので昼頃まで爆睡してしまいましたが・・・(笑)
しっかりと「冒険☆ミルキィロード!!」のテーマにまとまっていた脚本で見応えもありました。
グッズはタオルを買えなかったのが少々心残りです。次回はTシャツも買いたいですね!
会場に並べられた出演者宛ての贈花はとても綺麗でした!中には物凄く美麗なイラストも。

CIMG5139.jpg

CIMG5141.jpg
入場者にプレゼントされた、かっこいいヴァンガードと可愛いミルキィのカードケース。
そして最新ゲームなどの情報が入ったクリアファイル。これは嬉しい!

ライブ後は重大発表の号外風な紙が配布されていました。話によると木谷社長も配っていたとか。

私が次のライブで行ける可能性があるのは9月に幕張で開催されるライブ。
次回も絶対に楽しむぞ!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

「ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブin横浜アリーナ」行ってきました!~前半~

最高のライブでした!!

昨日、2014年5月24日に横浜アリーナで開催された
「ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブin横浜アリーナ」に行ってきました!
第1部はブシロードのアニメやゲームの主題歌を歌った声優さんや歌手の皆さん、
第2部はシスターズを含めた6人のミルキィホームズのライブでした!

私は以前、DAIGOさんがヴォーカルのBREAKERZのライブに行ったことはありましたが
声優さんたちのライブに行くのは初めてだったので凄くワクワクしていました!会場内は
多くの作品ファンの方々が楽しそうにしていたのが物凄く印象深いです。
友人数人と行きましたが、グッズをあまり購入できなかったのが心残りかな~と。


第1部に出演されたのは
μ’s、サイキックラバー、Suara、奈々菜パル子(徳井青空)、鈴木千尋 & サエキトモ、
愛美、黒木智子(橘田いずみ)、三森すずこ、新田恵海、LiSA、 小野正利、 DAIGO、
BUSHI★7、Gigant Girls(シークレットゲスト)の皆さん!(敬称略で失礼します)

オープニング映像でヴァイスシュヴァルツやヴァンガードとブシロードを代表するカードが飛び交い、
次々に出演者が発表されていく演出はお見事でした!シークレットゲスト「???」が表示された
時はすぐに誰かわかった方、誰が出てくるのかわからない方でザワザワしていました(私は後者)

まず最初に「100年に1人の逸材」の名を冠するプロレスラー、棚橋 弘至選手が登場!
花道を往き、ブシロード7周年祝辞を述べた後は棚橋コールで会場を盛り上げる!
いつか生でプロレスが見たい!と思っていた私。棚橋選手は本当に格好よかったですよ!



トップバッターは、現在2期放送中のラブライブ!で人気絶頂中のμ`sの皆さん!
アニメ映像とシンクロして声優さんたちが歌い踊り、トロッコで場内を廻る演出でファンが喝采!
最後はメンバーが電車みたいに連なって帰っていくのがなんだか可愛かったです。

次はサイキックラバーさんがヴァンガードの主題歌を歌い、Suaraさんの優しい歌声と共に
サイリウムで青く染まる会場!(会場の一体感にご本人もびっくりされたそうです)
更にサイキックラバーさんとSuaraさんが今春からスタートしたバディファイトの主題歌を熱唱!

バディファイト色に染まった会場に続いて現れたのは奈々菜パル子に扮した徳井青空さん!
歌った「Buddy Buddy Fight!」は元気いっぱいで可愛らしい一曲でした!

鈴木千尋さんとサエキトモさんは元祖版、「熱風海陸ブシロード ~熱き咆哮~ 」を熱唱!
真っ赤に染まった会場のブシロードコールは熱かったです!!
まさかまさかで木谷社長が突然登場してラップ(後のLiSAさん談)のサプライズも。

次に登場したのは愛美さん!ゲーム「サモンマスター」主題歌の「Brave Master」と「永遠」
を披露。ステージで使用していたタオルを最後に会場へ投げるファンサービスも。
高らかに歌い上げる愛美さんの歌声は見事でした!

アッパーな流れの中登場した喪女、もとい黒木智子(もこっち)に扮した橘田いずみさん!
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の、ネガティブやポジティブに全力疾走する
キャラクターそのままに、叫び歌う姿に会場大盛り上がり。会場の映像でREC表示されてるし、
最後は特にコメント無しにステージから去っていく姿がまたもこっちらしいというか。

喪女キャラ大ウケの中、会場をメルヘンな雰囲気に包みこんでくれたのは三森すずこさん!
「マイリトルポニー」のキャラクター、ピンキーパイを衣装にくっつけて主題歌2曲を披露。
「ミライスタート」では可愛いダンスも披露!元舞台女優さんでダンサーも経験されただけあって
本当にダンスも歌も上手ですね!途中に「ピンキー?」と会場に振り、客席のファンたちが
「パイ!」と返すやりとりも。「アップル?」と振られた時は「ジャック!」かと思って困惑しました(笑)
(マイリトルポニーのキャラクターで、ピンキーパイの友人の名前がアップルジャック)

「トモダチは魔法」に包まれた会場に咲き乱れるは永遠に枯れない桜と「あいのマホウ」。
新田恵海さんがゲーム「D.C.ⅢP.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー」の主題歌
「タイムカプセル」を熱唱!ブシロードと馴染み深い本シリーズのもっともフレッシュな一曲。
新田さんが着ていた衣装も可愛かったです!ここではファンたちがサイリウムをオレンジか
ピンクにするか迷っていたようで、大方がオレンジで収まっていました。

LiSAさんは「träumerei 」と「crossing field」さんを披露。曲の間のトークがなかなか面白く、
そして会場を人気と実力、トークで盛り上げていて本物のカリスマ性を垣間見た想いです。
楽曲のイメージでクールなイメージがありましたが、ポップな感じでとっても明るい方でした!

女性ヴォーカルが続く中、小野正利さんがここで登場!花道で「親父です!」と言ってたような。
ソロで熱風海陸ブシロードを熱唱されましたが、小野さんの歌には渋みとカッコよさがありました!

ここでシークレットゲストが満を持してお披露目!「Gigant Girls」が登場!
アニメ「超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ」のエンディングテーマである
「キミが一番つたえたいもの」をしっとりと歌い上げ、綺麗な曲でちょっと感動しかけました。
原作アニメが1部と2部間の休憩時間に放映されましたがなかなか面白かったです。

続いて長い暗転の後、DAIGOさんが曲の「BUTTERFLY」に併せてチョウを背負い登場!
派手な登場シーン、ダンスやナイストークはBREAKERZライブで見たDAIGOさんそのまま!
一生懸命会場を盛り上げる兄貴分な感じでカッコよかったです。トークは手袋の装着、
会場男女比の話やお姉さんのアニメ化した作品の声優をした話、実写版ヴァンガードの話を。
歌で熱く、喋りで笑いに会場を包んだのは見事!新曲「CHANGE」に「無限∞REBIRTH」を歌い、
最後は会場全体と「ブシロード7周年おめでとウィッシュ」で締め!

オオトリを飾ったのはBUSHI★7のメンバーによるヴァンガードOP「V-ROAD」!
花道を歩き、7人の歌声が格好良く響き渡る!会場のボルテージも最高潮に!



と、15:30スタートの第1部は2時間近くで終了。
出演された1人1人のライブが1つに凝縮されてる位の充実感でした!
DAIGOさんや新田恵海さん、三森すずこさん、愛美さんと好きな歌手(声優)の歌を生で
聴くことが出来、サイリウムで会場と一体となって盛り上がったことはとにかく最高でした!
背景ビジョンの映像は原作があれば全部紹介してあげればいいのになぁとも思いましたが
(わたモテ、ダ・カーポⅢなど)事情があって難しかったのかも。

2部のミルキィホームズのライブを目前に、会場が疲れ果てないかと心配もありましたが
大航海に繰り出したミルキィホームズメンバーがその不安を吹き飛ばしてくれました!

続きは次の記事で!後半へ続きます!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

プリンス新庄剛志、ゲーム界に君臨!

新庄剛志さんが来たぞーッ!!!
CIMG5127.jpg
本日発売のベースボールゲームマガジンの付録カードが新庄剛志さんでした。
オーナーズリーグも5年目に突入しましたが、ここで新庄さんがやっと出てきました!やった!
情報を耳にした時は、「よく許可を頂けたなぁ」と思ったものです。そして喜びが湧いてきました!

収録されたのは阪神時代の2000年。ベストナイン、ゴールデングラブにオールスター優秀選手と
非常に輝かしい実績を引っさげ、翌年はメジャーリーグへと挑戦していきましたね。海外が舞台でも
次々に打ち立てた記録と共に、明るいキャラクターは多くの人々の記憶にも残りました。

数字だけでは説明できない魅力を持ったのがこの新庄さんの凄さ。敬遠球をサヨナラ打、
球団旗に跳ね返された本塁打、球宴でのホームスチールなどなど、不可能を可能にしてしまった
名エピソードは多数。更に、ファイターズ時代には派手なパフォーマンス「新庄劇場」で話題を呼びました。

「札幌ドーム超満員大作戦」と銘打ちトライクで登場、ある日は天上からゴンドラで参上。
始球式関連では上戸彩さんの始球式でオロナミンCを取り出す、相手の球を打つ、
ダース・ベイダーに扮して登場する、引退後に突然ソフトバンク対日ハム戦の始球式に登場し
使用球をマウンドからライトスタンドへ投げ込む(強肩は健在でした!)など、試合前にも何かを起こす。
被り物シリーズといえばカエルの被り物で練習、5人のツヨシくん、ゴレンジャーなども見せてくれました。
ゴレンジャーの被り物が目立ったこの日はストライキ明けの試合。結果としては幻になった満塁の
サヨナラ本塁打を放つなど、「ここ一番での大活躍」を見せてくれたのが何とも印象深いです。

オールスターゲームも黄金バットや電光掲示板付きベルトで登場したのも馴染み深いですが、
MVP獲得宣言を達成してしまったのも新庄さんらしさ。有言実行といえば、日ハム入団時の
「球場を満員にする」「チームを日本一にする」を僅か3シーズン目で成し遂げてしまったのも
新庄さんが持っている天性のヒーロー、カリスマ性がなせる業なのかもしれませんね。


2003年に野球に興味を持ち始め、阪神をずっと応援していた私ですが
当時在住していた札幌に野球チームが出来、メジャー帰りの新庄さんの加入も大きく
何度か球場に足を運びました。試合に出てくる度にその雄姿に釘付けになったものです。


...と、長くなりましたがオーナーズリーグ内でも数々の名選手たちとコンボが付いてますね。
ファイターズの中核繋がりで中田翔選手、クールな能見選手ともタイガース繋がりでコンボ。
柏原純一さんとは敬遠球を狙い撃つ打法を授かった師弟関係という繋がりでコンボが発生。
端正なルックスと人気、実力を兼ねそろえたという共通点か、坂本選手とも付いていますし
北海道に移転した直後から攻守で活躍した盟友という繋がりで稲葉選手ともコンボ発生。
大方予想通りネーミング繋がりで西岡選手ともコンボはあるそうですし、トレードマークの笑顔、
劇的なサヨナラ本塁打繋がりで北川さんとのコンボが本誌で確認出来ました。凝ってるなぁ。

弟子的ポジションの森本稀哲選手は、おそらく今後出るであろう西武版でのカードとコンボが
付くのかな?陽選手、糸井選手とのコンボも見たいですが、ポジション的に難しいのかも。


このカードが所持しているスキルもゲームメーカー◎ヒーローなので、試合の中心人物になること
間違いないでしょうね。戦いの舞台はゲームの世界でも。今日から私のチームのセンターは
赤星さんに変わって新庄さんになりました。頑張れ、新庄選手!

今まで金本さん、古田さん、工藤さんと雑誌やキャンペーンで登場した方は、パック版での
レアリティ「レジェンド」でも収録されているんですよね。新庄さんも「SHINJO」版が出ないかな、と。

テーマ : オーナーズリーグ
ジャンル : ゲーム

私こそは神々に代って太陽系の星々を統括する プラネットマンよーっ

一世一代の幻惑・頂上決戦!!

処刑リングを一瞥し、過去の凄惨な状況を理解した違いの分かる男、プラネットマン。ダバダ~♪
バルカンフェイスながら、プラネットリングを噛み砕いたり苦しんだりと表情豊かですね。
冷静に考えれば、土星の環を噛み砕く必要が無いんじゃないかと思いましたが、きっと
プラネットマンの戦い方のアイデアを提供してくれた当時の担当さんへの恩返しなのかも。
私的には、あれは口に入れた後に出していたという事実に一番驚いています。

なんといっても
「あれ、サイコマンどこ?(もたもた)」な風にキョロキョロするプラネットマン

出現したサイコマンにプラネットリングを蹴飛ばされ、そのままリングが場外へ吹っ飛ばさる

それを見てお口をあんぐり開けて驚くバッファローマンの流れで何か笑えました。
キン肉マン新シリーズは萌える(死語)キャラが多くて面白いです。

そして以前も少し触れましたが、研究熱心かつ博識のゆでたまご先生の知識がやはり披露
されましたね。木星の環、火星の火山と次々に惑星の個性が殺傷能力抜群の大技として披露される
展開は思わずうなりました。カッコよくなったのは見た目だけじゃない。戦闘スタイルもだ!
最後のトドメと言わんばかりにお馴染みの氷点下首四の字を決めるプラネットマンで次回への引き!
炎技を持つサイコマンにはあっさり破られそうな気がするぜーッ!


負けムード漂う中、木星のプラネット重力や、その他の惑星の能力でどう立ち向かうか。
プラネットマンが持つ至高の必殺技もまだ温存されていますが!

かつて、キン肉マンに披露したアポロン・ダイナマイト。地球の特性を体に宿したキン肉マンの
転機によって倍返しされてしまいましたが、あの時のキン肉マンのように
「サイコマンの炎をアポロン・ダイナマイトに変換して投げつける」展開があると期待したい!



そして、サイコマンに「月」と形容されたプラネットマンの顔面ですが、これをちょっと考えてみました。
・謎の惑星・バルカンって・・・?
バルカンは想定上の惑星で、現在の天文学では存在しない説が濃厚なんだとか。
堂々と「オレの星の正体はバルカンだーっ!」とプラネットマンさんは豪語していますが・・・。
超人墓場と同じく、超人にしかたどり着けない星なんじゃないか?と予想。
選ばれたごく一部の超人しかたどり着くことができず、人間には決して観測できないバルカン星。
そこに何かが隠されていたり、本作品でのキーポイントになったりしないか期待してみる。
サイコマンが敢えて「月」と発言したのは、そういう布石になるのかなと疑ってみたり。楽しみです。

第93話 無限の宇宙!! の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

ちょっと忙しくなってきたこの頃

明日は月曜日だよ!はやいねっ!
あっという間に月曜日です。新しい週の始まりです。最近はだんだんと、更に忙しく
なって参りました。大学生だからなぁ、勉強しないとなぁ(しみじみ)

その一方、わずかな時間を見つけて楽しみの時間も確立しています。
オーナーズリーグはマスターズ2014年版が発売しましたね!3パック買って、広島の野村監督が
出てきました。なかなか格好いい。(他の2パックはノーマル3枚&シリアルナンバーでした)
新庄さんが付録のベースボールゲームマガジンが今週末に発売するので楽しみです!
プロ野球といえば、先週の阪神・巨人戦での柴田選手の粘りが格好良かった!晩御飯を
食べながら見ていましたが、大竹選手相手に粘り続ける姿が素敵でした。がんばれ~!
(2011年から、タイガースは柴田選手を特に応援している私です)

最近は友人とポケモン交換をしました。久々にXに触れてみましたが、ハマりそうで怖い。
やっとこさインターネットに3DSで接続することができたのでミラクル交換もチャレンジ。
色々なポケモンが来ますね!初期草むら捕獲、御三家、謎ニックネーム、孵化あまり5V...
色違いや伝説が来たことはありませんが、案外来たりするのかしら。

NEWラブプラス+を初めてもうすぐ2ヶ月です。早い!
鬼怒川に旅行に行ったり、寧々さんの髪の毛が長くなってきたり。ゆったり遊んでいます。
すれ違い通信の名刺交換は全然できないですね・・・。思いがけなく交換出来たりはしますが。

艦これは金剛や夕張が改になりました。本当にゆっくりペースですが時間を見つけて
楽しんでいます。初霜が夜戦にやたらと強いので、一人破竹のペースでレベルアップ中。ぐむむ


書き出したら結構遊んでいますね。しかしながら、課題も増えつつあるので先週は睡眠時間を
削り続けて生活したため体調がボロッボロになりました。(更新が少なかったのはそのせい)
今日は久々に正午近くまで寝てました。健康上あまり良くないらしいですが(笑)
晩御飯の時、何も入ってない鍋に火をかけようとしたりと想像以上に現在ボロボロです。グムーッ
最近は暑い日も続くようになりましたし、皆様も体調にはお気を付けてください!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

この世はおまえらのモノじゃねえ! オレたち悪魔のモンだ!

悠久の時を経て、処刑場が再び赤く染まる!?―

小悪党ばりにゴールドマンを嘲笑するサイコマンと、内なる闘志を燃やすプラネットマン。
この二人の見えざる鍔迫り合いが冒頭を盛り上げた今回のお話。

前回の記事でも述べたとおり、バッファローマンは正義超人たちの手を汚すまいと、自ら
汚れ役を買って出て戦い続けているようにも見えなくないですね。彼は如何にして正義超人に
舞い戻るか。超人血盟軍の盟友、ブロッケンJr.の説得もありましたが・・・
アタル兄さんが登場して、道を教え諭す展開が見えなくもないですね!でもしかし、誰の説得にも頼らずに
自らの意志で道を決めるのもバッファローマンの魅力として出てきそうだから無いかも。

さて、多くの読者が気になっていた時系列と完璧超人の掟に関してですが、バッファローマンが
戦っている時=プラネットマンが超人墓場への侵攻を果たした頃にあたりそうです。
そして自害の掟は、並の完璧超人がより完璧になる為の掟であり「完璧超人始祖は適応外」とのこと。
スパーリングをやっていても、グロローマンに顔面を殴られようが末永く生きていますしね、彼ら。
自らを万物の長であり、まるで崇高たる存在と称する彼らとはバッファローマンもまるで折り合いが
つかず、悪魔将軍侵攻の理由を対話によって理解。これは武力行使やでぇ!

しかし、そんなサイコマンの口からは意外な言葉も漏れて出ました。完璧超人始祖たちが、自らに課した
自害の掟は「一般の超人が全滅した時」に行われるとのこと。これは後々生きてきそうな設定の予感。
そして始祖たちのルールでまだ隠されている何かがあるような気もしなくもない。

自らの理念に心酔し熱弁をふるうサイコマンに一撃を喰らわせるプラネットマン。
そして流れるようにサグラダファミリアの隠されていたリングに揃ってリングイン。
サイコマンが語るは「この地の秘密に気付き、荒らしに来る超人の処刑場」とのこと。


プラネットマン敗北死説が有力ですが、自害云々の件でサイコマンの死亡フラグも立ち始めた気も。
サグラダファミリアの秘密が、個人的にまだ解読すらできませんが...一体何があるのでしょうか!?
完璧超人始祖たちにとって不都合な何かが隠されているのは間違いなさそうですが!

悪魔将軍の必殺技は「地獄の断頭台」、アビスマンの必殺技は「奈落斬首刑」。
処刑場という響きで二人の必殺技を思い出しましたが、悪魔将軍の始祖時代の役割は
死刑執行人か?(アビスマンが超人墓場の管轄者なので微妙ですが)
そして、サイコマンも彼ら二人と同じく処刑関係の名前を持つ必殺技を持っていそうな予感。
素性を隠していた無量大数軍時代は超人強度の査定に興味を示して手の内を隠していたが、
始祖としては執拗な残虐技を繰り出しそうなサイコマン。
サイコはサイコパスにも掛けてたら怖すぎるのだが...
(プラネットマンさんがバラバラになったりしそう。必殺技の時になるけど...)

血塗られた歴史の処刑場で何が起こるのか、気になりすぎる次回は来週!!

第92話 完璧超人始祖の義務!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

ルビサファの思い出、そして数年ぶりの色違い

オメガルビー、アルファサファイア発売決定!
2002年11月、あの瞬間から12年の歳月を経て登場するルビー・サファイアリメイク。
皆さんもこの吉報はご存じかと思いますが、待望のルビー・サフィアのリメイクです。

懐かしいですね。私が最も遊んだのがこのシリーズかもしれません。ルビサファといえば、
2002年秋イベントの先行体験版をプレー、そしてクリスマスにサファイアを買ってもらいました。
小学2年生当時は、少し年上のお兄さんがいる友人があっという間に殿堂入りしていて、
みんなの周りでヒーローになっていました。あと何故かデオキシスも持ってました。

私が特に遊んだのがエメラルドでした。楽しかったな。と思う反面、ちょっと購入を躊躇うことも。
理由としては逆に遊びすぎたから。マップもポケモンも、見慣れたものが多数ならどうしようかな、と
かなり躊躇していましたが、友人とリメイクに際して当時の思い出話をするうちに欲しくなっていました。
ホウエンのポケモンは欲しいし、カラーになり、天気が付き、とにかく当時の少年少女の心を掴んだ
ルビー・サファイアを大人になってもう一度やってみたい!という気持ちが強くなってきました。

パッケージを見ていると、グラードンもカイオーガもメガシンカしてるのかな?レックウザもしそう。
あとはラティ兄妹、ダイゴさん的にはメタグロスもメガシンカしそうな予感がする。楽しみですね。
リメイクによってストーリー演出もどのようにリメイクされるかも見どころですね!
所々、事情によって変えざるを得ない部分もあると思いますし、マグア・アクア団ボスのその後も見たい。
音楽のリメイクも同様に期待したいですね!火山灰を集めることのできるエリアの音楽や
ルネシティの曲がとにかく好きでした。


私は02年当時と同じく、アルファサファイアを購入しようと思います。
(ソウルシルバーも同様の理由で4年前に買った!懐かしいなぁ...)


おまけ。
CIMG5111.jpg
メタモンの色違いが出ました!
ポケトレでやってたらキラリーンと。色違いを捕まえるのは5年前に遊んでいたエメラルドの
ネイティちゃん以来です。ついつい嬉しくて記念撮影。因みにポケトレはこの後失敗しました。へけっ。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

艦これを始めてそろそろ3週間だ!

初霜が超かわいい(挨拶)
初霜ですが、駆逐艦で1番好きな艦娘です。ずっと秘書です。どうでもいいですね。

タイトルの通りですが、艦これを初めて明日で3週間になります。
轟沈させる訳にはいかないとばかりに適度に出撃を繰り返す日々を送っています。

戦艦は可愛い娘が多いですね!長門(まだ出てない)や扶桑あたりがお気に入りです。
重巡は愛宕、軽巡は夕張。これからまだまだ増えそうな予感がします。


アニメショップや家電量販店に行った時には艦これグッズを見ない日はありません。
とにかく何でも出てますよね。ドロップもありましたし、ペンとかキーホルダーとかガムとか、
モデルになった戦艦や駆逐艦が艦これ印でプラモが販売されていたり。ちょっと欲しい。

私は今まで艦隊と聴いても「超弩級(超ド級)」の言葉の由来が戦艦であったこと位しか
存じておりませんでした。しかし、艦これを始めてからは艦船関連の書籍も購入し始め、
艦娘のモデルになった一つ一つの艦船の経歴を見て、時代の凄惨さを改めて噛みしめました。
そして、艦これ内でも艦娘の特長や発する言葉一つ一つにしっかりとした史実が盛り込まれていて、
製作スタッフの艦船たちに対する敬意を改めて感じました。これは本当に凄すぎる。

ゲームをきっかけとして、こうして新たな境地に興味を持つことができて良い経験になってるな、と
考えています。本当に面白いですよ、艦これは!

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

ヨドバシ神社.mid


えっ何このアレンジは(驚愕)
クッキー☆のほのぼの神社アレンジ。どこかで聞いたような曲も最後に。
何気に良アレンジ多いですよね、ほのぼの神社アレンジ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

GWでの楽しいお買い物

遊びまくった!買いまくった!

CIMG5104.jpg
食戟のソーマ5巻、モンハンフィギュア、シャイニングハーツ、ネプテューヌのCD(宣言通り)、
艦これのカードガム×3、中古でのカード、ゆでたまご中井先生の著書、両さんフィギュア。

当初の予定以上に色々と買い込んでしまった。シャイニングハーツは気になっていたのが
ようやく購入できました!上手に時間を作って遊びたいと思います。

CIMG5106.jpg
レアカードは出なかったけど、先日ゲットできた榛名のカードが出て満足。
艦これカードガムは「レアカードが出た!」よりも、持ってる艦娘が出て喜ぶ方が大きいかも。
boxは見かけないですねぇ。東京戻ってもうちょっとしたら買おうかな。

おまけ
CIMG5109.jpg
両さん「ぎえぇ~っ!わしは闘わんぞ~っ!!」


明日は東京へ戻ります。更新は出来る・・・かな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゴールデンウィークを満喫

ゴールデンウィークですね!(挨拶)
昨晩、新幹線に乗って実家へ。今日は散髪に行ったり、明日は友人と遊びに行ったりと
充実した日々を送れそうです。ようやく訪れた休みは火曜まで。月曜・火曜の多忙な曜日が
休講になるので少しは休める...のだろうか。大学によっては今週からずっと休みだった!という
所もあるそうですね。と、余談ですが東京駅から新幹線に乗りながらも、ラブプラスのすれ違いは
一件もありませんでした。これはちょっと寂しい!さて、以下は趣味の話を次々に。

昨日は「星のカービィ参上!ドロッチェ団」を購入。さっきクリアしました
カービィシリーズは「2」を買ってから3年ぶりくらいに遊んだのですが、遊びやすかったです。
少々手ごわい敵や宝箱の場所こそ手こずりましたが、ぱぱっと遊べて面白かったです。可愛いし。
過去曲のアレンジや、「あれ、ここ昔遊んだ所だ」というステージもあって懐かしい気持ちに。
最近はPSPのシャイニングハーツも気になっています。本音を言うとVITAを購入して、
ネプテューヌシリーズを遊びたい気持ちもあるのですが・・・!それはまた暫く後になりそうですね。


艦これは、戦艦レシピを決定したときに終了時刻が4時間くらいになると思わず嬉しくなりますね。
(戦艦の建造時間は大体4時間オーバー。空母もあるけど)
私の初霜ちゃんは相変わらず元気です。改二こないかなー。改二こないかなー。

ガールフレンド(仮)は、ソフトバンクの隠し子発覚!?なCM「娘篇」でお馴染みの橋本環奈さんが
登場。実在の方がゲームに登場するのは二度目ですがこれにはびっくり。
ゲームの方は...スマホゲーム全般に言えることですが、最近はあまり熱が入ってないです。
その中でも気になった娘を強くして進展して、を繰り返しています。HR娘をSRにするのが楽しい!


最近の私のマイブームといえば、あちこちに投函すること。詳細は避けますが、
あることに応募したり、超人を描いて送ったり、懸賞に応募したり。げへへ楽しい。
特に、購入している雑誌の懸賞は欠かさず応募するようになりました。


ゴールデンウィークは残すところ今日を含めて四日。皆様どうぞ素敵な日々をお過ごしください!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

めい!めい!めい!

5月になりました!暑くなるぞォ!(危惧)

中一の夏まで札幌在住でしたが、GWというえば桜が咲き乱れる季節でした。
小学生の理科か何かの教科書に全国の桜が咲く季節が記載されていて、北海道だけ5月で爆笑した
記憶が今でも鮮明に思い出せます。8年くらい前のことだったと思います。

一方、5月といえばもう暑くなる季節なんだと実感しています。暑さは苦手なので頑張らねば。

・オーナーズリーグ
CIMG5100.jpg
井川慶選手が届きました!
94年生まれの私にとって、少年時代の阪神のエースといえば若き黄金左腕エース・井川選手。
前も何度か触れましたが、05年シーズンは野球好き熱がかなり熱かった年。
無事に交換できました!と、今見ると在庫×になってるんですよね。ギリギリセーフでしょうか。
メッセンジャー選手、今江選手、佐藤選手とコンボ付けていますがASチームでかなり抑えてくれます!
以前の予想通り、マリーンズは西岡選手、ホークスは杉内選手でした。

・艦これ
金剛さんを運良くゲット。戦艦娘を眺めてると「長門さんがええなぁ」とニタニタしていますが
とりあえず編成に投入。なかなか強いですね。さすが戦艦!と、気ままに遊んでいます。2週間突破!

・キン肉マン超人募集
キン肉マン35周年を記念した、史上最大の超人募集が行われました。
私は昨年秋に1度投稿、そしてつい先日に2体の超人を考案して投稿しました。
本名で投稿しているので、もし採用されても「これ、私が描きました!テハハハ!」と言う予定はないです。
(多分漏れると思いますが...)でも、採用されたらこれ以上の喜びはないですね!
キン肉マンに出会って今年で約12年。小さなころから大好きな作品にやっと投稿できたんだなぁ。

・愛読書
ゆでたまご嶋田先生の著書、「火事場の仕事力」を空き時間を見つけて読んでいました。
仕事、人生論やちょっとした作品の裏話、プライベートのことなど特盛で肉ファン垂涎の一冊。
詳しくは後ほどレビューでもしようかなと思っています。中井先生の著書も欲しい。

そして、ずーっと読みたかったある洋書を最近ゲットできました。和訳されてますけどネ。
書き方が日本語の小説とは少し違うので、やや戸惑いながらも楽しんでいます。
思えば、ここ数年はなかなか本を読んでいなかったのでなんとか読んでいきたいなと思っています。
6月頃には課題や授業が忙しくなって読め無さそうですが・・・


・5年前、そして今
5年前、ニコニコ動画で曲を探している時に偶然見つけたfripsideの「split tears」。
ヴォーカルはnaoさんで、その歌声にすっかりと魅了されてfripsideの曲を聞き漁ってました。
その数か月後、naoさん脱退後に加入した南條愛乃さんが歌うonly my railgunが大ヒットして
なんだか複雑な気持ちになったのももうすっかり昔の話。最近はお二人が一緒に歌ったんですよね!
ファン感涙モノです。ちなみに南條さんの歌う曲も大好きですよ!

本題ですが、2013年夏アニメの感想記事では、「ネプテューヌが良かった!」と書いた私。
最近は原作ゲームも興味を持ち始め、何気なくゲームOP動画を見ていた時にnaoさんの歌う曲を発見。
「神次元!ふぉーちゅん・まてりある」は神曲だと思う。
今度記事でも書こうと思います&CD買ってきます。
5年前の春にnaoさんの歌声に魅了され、そして5年後の今、再び音楽の衝撃が訪れました。


さてさて、明日は授業後新幹線に乗って帰省予定。疲れるけどその分実家でゆっくりしよう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR