ラバーストラップにご縁があるらしい

どうもこんにちは。夏は当然のように、むしろそれ以上に暑いですね。
先ほど買い物に出かけましたが、予想以上の暑さに驚きました。皆様もお気を付けてください。
あと1月ちょっとでコミケなんですよね。更に暑さが増す中のイベント...皆様のご武運をお祈りしています。

タイトルについてですが、先ほどアイドルマスターシリーズの1番くじをやってきました。
近所のコンビニにふらっと寄ったら出てたので1回だけ。フィギュアのお姫ちん可愛いなぁと思いつつ。
CIMG5200.jpg
ネタバレ全開のタイトル通り、ラバーストラップ。気になる中身は誰かな・・・?

CIMG5201.jpg
中身は春香ちゃんでした。中学1年の時に知った閣下の愛称が未だに離れません。はるかっか!
3年前、アニメを見ながら「私と同い年なんだなァ」と想いながら見ていた記憶が今でも忘れられません。
アイドルマスター始動時は私の方が年下で、今では年上。感慨深いです。

ぷちます!のアニメ2期も明日で最終回ですね。6月からは1度も見れてませんが(汗)。
2番目のEDテーマで披露してくれた菊地真ちゃんのメイド服が凄く...可愛かったです...
結構前から原作ゲームなどで可愛い系の衣装を披露してくれてるみたいですね。いいぞもっとやれ!


1番くじといえば、券を持ち帰ってダブルチャンスに応募するのも一興ですよね。
....見事に外れました!ウギャアキン肉マーン!



このブログを開始して、もうすぐ1年4ヶ月になります。
「抜群に面白いキン肉マン新シリーズの感想を書きたい」「仲の良い後輩くんと同じFC2ブログが良い」
という動機でFC2ブログを開始しましたが、ここまで長くブログを運営できたことを大変嬉しく思います。
もちろん私だけの力では決してなく、ブロともの皆さんと日頃交流させて頂いていることや、
キン肉マン更新日の月曜日に多くのキン肉マンファンの皆様に感想記事をご覧頂いていること、
これは皆様方の温かなご支援の賜物に他なりません。これからもよろしくお願い申し上げます。

私自身、書き込む文章には細心の注意を払っている所存です。
個人的な感情で一個人や団体を誹謗中傷する内容になっていないかなど非常に単純なことです。
日頃取り扱う機会の多いキン肉マン更新記事。プロ野球選手に関して触れることの多い記事、及び
カードゲーム「オーナーズリーグ」の更新などに関しても。探せばもっとあります。
面白おかしい文章で目を引こうと、他者を攻撃して喜んでいないか。などなど。
当たり前のことですが、気づけばしてしまっていそうなので常に気を付けています。
もし何かありましたら、「この書き方はちょっとおかしいですよ」とコメント等でご連絡お願いします。


先ほどまで快晴でしたが、現在は夕立と雷雨。悪天候になっちゃいました。
夕立で思い出しましたが、艦これは五十鈴が改二になりました!やったー!可愛い!

今週の目標は課題を片付けることと、生活習慣を改めること。そして全ての課題をクリアした後
キン肉マン最新刊をゲットできるように頑張ります!それでは!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

8月頃までの更新予定と小話を。

俺の体はボロボロだ!(挨拶)
私が仮面ライダー剣および、仮面ライダーシリーズに興味を持ったのはMADに使用されていた
この一言でした。ウィザードからは仮面ライダーを見なくなってしまいましたが...。

先日、課題をこなすのに夜更かししている話はしましたが、深夜3時に寝るのがすっかり習慣に
なってしまいました。悪しき習慣ですね。これは早いうちに改善しないと危ないです。
大学の講義中にも眠くて仕方がないですし、帰宅後に布団へ...ということにもなってしまうので。
多くの課題をこなしていたこと、そして体調が良くなかったので今週はあまり更新できませんでした。
基本的に水曜日には更新しているキン肉マン感想記事が遅れてしまったのものそれが理由です。

数週間前に購入したパルテナの鏡、購入した週に一度プレイしてからは遊べてません。
艦これは短い時間でも一通りデイリー任務をこなせるのでぼちぼち続けていますが、最近は艦娘を
改にしたり、改二にしようと奮闘しています。目指せ五十鈴改二。目前です。
そして一週間遅れでオーナーズリーグ新弾を購入。GRのカブレラ選手が出てきました。嬉しい!


そういえば、このブログでも度々紹介しているガールフレンド(仮)がアニメ化するそうですね。
物語や作画が気になる所です。あの大人数のキャラクターをどう活かすかも見ものですね。
david Productionが製作してくれないかな、というのは私の願望です(笑)


さて、タイトルにもあります更新予定の話です。
課題や試験勉強で忙しくなって参りましたので、7月からは更新をキン肉マン記事のみに絞ります。
今週の記事は少々書き方を変えてみましたが、そのスタイルか、もしくは箇条書きを予定しています。
来週は新刊が発売、八月にはファンブックの発売が予定されています。
こちらのタイトルはAmazonなどで題名が確認できます。(仮称かもしれませんが)これは面白いタイトル。
超人募集の結果発表もこちらで行われるそうです。何通の超人が届いたかも気になりますね。


最後になりますが、本日をもちまして20歳の誕生日を迎えました。感覚としては早いですね。
10代として過ごした10年間は、小学生から大学生まで。苦しいことや悩む時間が圧倒的に多かったです。
ですが、こうして10代の時代を振り返り反省して気付けたこと、即ち20代の目標も明確になってきました。
成人を迎えて一つの大人の仲間入りを果たしましたが、これに驕らず精進して参ります。
周りを見れば同学年にも著名人が増えました。年下のアスリートや芸能人が出るのは当たり前。
若くして多方面で実力を発揮している方を見ると、思わず口から凄いなと感嘆の言葉が出ます。
彼らは日夜弛まぬ努力を続けてきたと思います。そして、私も夢に向かって頑張らねば!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

その像こそがかつての完璧超人繁栄の証のひとつ 完璧の巨像!

栄華の巨像、完璧の音色に誘われふたたび!!

ニューヨークに降り立ったサンシャイン。やはり彼もむやみやたらと人々を襲いませんでしたね。
二世の「人々を襲う悪行超人」のイメージイラストが強いせいか、六騎士や悪魔超人たちのむやみに
人々に危害を加えないクリーンな立ち振る舞いは個人的にぐっときています。

元気いっぱいに手足を振り上げる彼に奇襲で立ちはだかるのは捌式・シングマン
発音がシングの単語はsingやthingがありますが、劇中の彼の能力を見る限りは前者でしょうね。Singは歌うの他に、音を鳴らすという意味も(確か)あったと思うので「音」を武器にする超人かと思います。

ふしぎな掛け声「マッ!」は久々にツボです。戦闘中もマッ!マッ!と叫びながらサンシャインをボコボコにしそうな予感も。期待しましょう!(笑)ヨーロッパ地中海のから砂をハリケーンで持ってきたシングマン。「風」を司る超人でもあるのかな?どちみちサンシャインにとって最大の天敵です。

中野さん夫婦がニューヨークにいるのは劇場版「ニューヨーク危機一髪」を意識したのか、
突っ込みどころか。原作者の嶋田先生の著書でモデルになったアデランスの中野さんに
ついて触れていましたが、とても心優しい方でした。


音と風。どちらも砂金の身体であるサンシャインが苦手とする存在そのもの!
人間時代のジェロニモにも弱点をつかれ敗北したのは読者の記憶にも根強く残っていますが、タッグ編で
弱点を克服し、相棒であるアシュラマンと共にニュー・マシンガンズを痛めつけたのもまた印象深いです。

ジャンクマンと同じく、苦手な属性に勝利するビジョンもおのずと浮かびますが、
相手は悪魔将軍と同格の完璧超人始祖。とんでもない相手を象徴するかのように、
多数の反則級の必殺技を有するスニゲーター、プラネットマンさえも敗北しました。このこともあるので
展開上敗北してしまいそうなイメージも。勝ってほしいですけどね!


そしてまたまたやって参りました、世界の歴史的建造物クラッシュのお時間。
「完璧の塔と二番煎じになりそうだから自由の女神は何もないかな」と思ったらやっぱり何かありました。
後々人間たちが建造した自由の女神は、「あやつ」を崇めた像の存在が大きなインスピレーションか、
また天啓かによって創り出されたものとか。二世・悪魔の種子編では恐怖の将が日本各地に謎の建造物を
作っていたことが判明しましたが、「歴史的建造物が実は超人の創作物だった」というネタはそこから来てるのでしょうか。悪魔の種子編を読み返していたら、恐怖の将と超人閻魔が共に鎮座するイメージイラストもありました。

二世文庫版21巻のおまけコーナーでは「日本や世界の歴史的建造物や遺跡は超人たちの先祖が作ったものがいっぱいあるぞ」といった旨の文章がありましたが...世界遺産たちがカオスなことになってます。


次回はリングイン、戦闘開始と思われますが、果たしてサンシャインに勝ち目はあるのでしょうか!?
また、前回少し触れましたがスーパーマンロードの超人の神との関連はあるのでしょうか。
前回、シングマンと志を共にするガンマンが語った「因縁浅からぬ地」という言葉の意味は一体!?

気になりすぎる次回は2週間後!来週はキン肉マン新刊47巻発売!楽しみましょう!

キン肉マン 第97話 完璧超人繁栄の証!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

ぐうたらパンダ


もう7年以上前の動画になりますが、可愛い?ぐうたらパンダさん2頭です。

飼育員さんがあの手この手でパンダさんを誘導しようとしますが、頑なに動こうとしない2頭。
動物の動画を見ていると癒されますね!パンダさんも例外なく。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

これほどゾクゾクする遊びはありませんよ

因縁の地で 砂嵐が吹きすさぶ!

残された最後の人面プラネット、ターボメンが完璧超人の長、ストロング・ザ・武道の正体を勘付いた所で
サイコマンに見るも無残に顔を粉砕され、プラネットマンも心臓を貫かれてしまいます。
「ストロング・ザ・武道とは・・・」で切り出される台詞とは何を意味するのでしょうか?

ゴールドマンへの見せしめとして、完幻・ファントムキャノンによって遺体すら残すことを許されない
凄絶な最期を迎えたプラネットマン。バッファローマンたちに向けた最期の笑顔が悲しすぎる・・・。
今回の最初で最後の台詞が、彼らに向けた笑いなんですよね。キン肉マン戦とは違う印象の最期に。
バッファローマンの「意地を見せてもらった」は手向けの戦評か、はたまた何かに気付いたからか?
下等超人の処刑を「遊び」と形容するサイコマンは本当に怖すぎる!今までにない底知れなさですね!
プラネットマンに攻撃さえ喰らいましたが、基本的にピンピンしてます。更に圧倒的すぎる処刑の様。


そして、突然完璧の塔からひょっこり中継ジャックし始めるガンマンさんがなんか可愛い
サイコマンは自身は始祖の中でもひとりぼっちと弁し、珍しく激昂したかのように
「だからもう私のことは放っておいてください」とガンマンに言い放ちます。
直後、冗談だと笑い飛ばしましたがきっと本心なんでしょうね。この描写が今後どう生きるのか期待。

始祖たちの過去の姿を挟み、最もガンマンと親和性の高い完璧超人始祖・捌式の出現を悟る
サイコマンとガンマンの二人。ガンマンが「因縁浅からぬあの大地」で出現したのではと予想し、
次の場面ではクローズアップされた自由の女神の姿が。そう、ここはニューヨーク!
出現した穴をのぞき込む一般人たちをよそに、出現したのはお馴染みの忍者装束の

ザ・ニンジャ!



まさかまさか変化して....

「アイエエエ!?」

「サンシャイン!?サンシャインナンデ!?」

「コワイ!」

「ゴボボーッ!」

地獄めぐりNo.6・砂地獄を司りし サンシャイン見参!!!
悪魔六騎士たちの中でもトップクラスの実力を誇り、情に厚く、朋友であるアシュラマンと共に正義超人たちと数度に渡って交戦。超人レスラーから退いても打倒・正義超人の野望は潰えず、d.M.pの悪魔超人軍の首領として君臨したあの男―


ラストのイリュージョンは、五重の塔リングでサンシャインとザ・ニンジャの立ち位置が入れ替わったのを彷彿とさせますね!あっ、ニンジャか!と思いきやサンシャインというちょっとしたサプライズ。
これで残ったのは六騎士はアシュラマンとザ・ニンジャ。完璧超人始祖は陸式と玖式。
超人血盟軍の二人VS 6をひっくり返すと9になるコンビ
の戦いになる予感がします!陸と玖は「6」「9」の文字にちなんだイリュージョン殺法と予想します(笑)



さてさて、ターボメンが勘付いたストロング・ザ・武道の正体ですが
1、ストロング・ザ・武道=超人閻魔=慈悲深い神=あやつ=サイコマン!?
と最初に思いつきましたが、始祖たちの回想シーンでサイコマンと武道が一緒にいるのでその説は無し。

2、実はサイコマンの方が立場が上だったりして
神の地位を降りた武道に興味を示し、ひょっこり神のサイコマンが付いていった、とか。
武道が首領格と見せかけて、黒幕はサイコマン。武道はただの操り人形でしたとまで行ってみる?
「サイコマンの正体は神」説を唱える私ですがこれは考察としては甘いので可能性は低いでしょうね。
近いうちに明らかになりそうですが、武道やサイコマンの正体を知りたいところ!


個人的で素朴な疑問ですがサイコマンってどうすれば倒せるんだろう?勝てるの?
あのプラネットマンさんすら苦戦しました。やはり処刑を第一目標にリングインしたサイコマンは強かった!
実力で彼を倒すとなれば、悪魔将軍、スーパーフェニックス、アタル兄さんといった作内トップクラスの
猛者たちを呼ばなければ勝ち目はなさそうな予感も。これからの展開にも期待ですね!

今回の戦いの後、ガンマンとのやりとりで心の内を暴露し、どことなく「寂しさ」を匂わせたサイコマン。
凍てついた心を溶かすのは..彼が自分を裏切ったと称するシルバーマンか!?
シルバーマンが直々にリングイン、という展開も見たいですが現在首だけなので期待薄か。
どことなく心の拠り所を求めているようにも見えなくないサイコマン。死ぬ時には
「これが・・・私の友情ですか・・・ニャガ~ッ!」と涙しながら絶命すると大胆予想。
友情なんてないさ!友情なんてうそさ!というキャラほど友情に涙する法則で。


・アメリカ神話とスーパーマン・ロード?
劇場版に「ニューヨーク危機一髪!」がありましたよね。悪魔将軍様が復活する映画です。ウララー。
それはともかく、捌式さんはアメリカと因縁浅からぬ超人らしいですが・・・神話はピンと来ない。
黄金郷エル・ドラードは南すぎるし。イヌイット神話もちょっと場所が離れるし。

アメリカ出身の超人はテリーマン、スぺシャルマンなど。そしてジェロニモ
幼き日のジェロニモの命を救い、生きる道を指し示した超人の神に因縁のある始祖かな?と予想だけしてみます。超人の神=完璧超人始祖・捌式ではなく、超人の神と激戦を繰り広げた宿敵!といった立ち位置で。今シリーズではジェロニモがやたらと負傷してるし、超人の神関連で何かやってくれるのではと期待しています。


気になりすぎる次回は来週!100話は近いぞ!

第96話 反逆者の末路!! の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

忙しいけれど、楽しみもね!

パルテナの鏡、超面白い(挨拶)
先日購入した「新・光神話 パルテナの鏡」を昨日遊びましたが、これがまた面白い。
美麗なグラフィックなのはもちろん、最初は操作が難しいと思い戸惑いましたが慣れると超楽しい!
スライドパッドでピット君を動かし、タッチペンで視界や方向チェンジ、Lボタンで攻撃。
敵が多くなると集中できませんがピット君とパルテナ様の会話もこれまたセンスのあるやりとり。
パルテナ様は思っていたより面白い人でした。ピット君は典型的な少年主人公って感じ。
「25年ぶり」という台詞が最初の方にありましたが、ファミコン版と同一人物なのでしょうか?
容姿は人間でいえば22歳と13歳くらいらしいですが実際のところ何歳なんだろう。
ピット君も軽く100は超えてそう。


多くの課題に追われる日々が続いていますが8月頭から夏休みなので折り返しという感じです。
忙しくて頭がそればかりに持っていかれそうですが、1日数分でも自分の時間を見つけてリラックス
できると最高ですね!時間を見つけて遊びたいと思います。課題もしっかりやりますよ!

艦これは、改二になった艦娘が増えてきました。詳細は今後紹介できればと思います。

今週は水曜と金曜日が私情で忙しいので、キン肉マン感想は出来れば火曜日に更新したいです!
今週は遂に決着がつくのか。行方をくらました超人閻魔復活来るか。楽しみです!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ガルフレの声優さんネタとかお知らせを少し

CIMG5155.jpg
ガルフレはたま~に、声優さんネタを披露してくれますよね。井上喜久子さんが担当するキャラクター、
天都かなたさんの台詞に2001年に放送されたアニメ「キャプテン翼」の主人公、大空翼くんの名言が。
井上さんが翼くんの声を担当された繋がりか、それに因んだものに。

      r ‐、
      | ○ |          r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)     「ボールは友達」とは良く言ったものだな!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /    
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |    決して踏んだり蹴ったりという意味ではないぞ!
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |   
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


他にも「ヒトコト」の枠で、阿澄佳奈さんが声を担当された戸村美知留ちゃんが
アニメ「這いよれ!ニャル子さん」のニャル子が発した「そのりくつはおかしい」と発言していたり。
(這いよれ!ニャル子さん内で、ドラえもんの同発言がパロディとして登場しました)

気付けば声優さんネタを挟んでくれるので、ガルフレもなかなか侮れませんね。
もっとも、イベント中での台詞はうっかり見逃してしまうことが多いのですが・・・(笑)
CIMG5158.jpg
先日のサッカーイベントでは、怒涛の連勝で明音ちゃんのSRを4枚ゲット。
連勝でゲットできるガールを4枚手に入れたのは今回が初めてでした!
炭酸と後半の気力を失って手に入れた記念すべきカードです。やった!



さて、ちょっとしたお知らせですが、現在のカテゴリ「キン肉マン」を「キン肉マン感想」に
名称変更予定です。また、キン肉マンに関連した小話をしたい時のために「キン肉マン小話」
カテゴリも順次追加予定です。超人募集あれこれ、必殺技考察とか、個人的なことも色々。
超人一人ひとりに焦点を当てた超人紹介のコーナーもやってみたいです!

あとは「オーナーズリーグ」のごく一部にスポットを当てたコーナーも製作してみたいです。
特定のコンボにまつわる話やスキル名と選手紹介みたいな。全部が全部紹介できないので
私が一個人として気になったごく一部ものを記事にして公開する形になりそうです!
あとは・・・中級以下のリーグで活躍した比較的レートの低いカードの紹介とかも。

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

ホウエン四天王のポケモンもメガシンカしないかしら

どうもこんばんは!ここ暫くは何かと忙しく、気づけば深夜3時過ぎに寝る生活を繰り返していました。
今日こそは早く寝たいですね・・・。パルテナの鏡はまだプレイしてません。明日かなぁ・・・。

以前も少し触れましたが、ポケットモンスター新作「オメガルビー&アルファサファイア」。
12年前と同じく、サファイアの方を購入して主人公名を「サファイア」にしようと思います。
ソウルシルバーを今から4年前に買ったのですが、クリスタルの時と同じく主人公を女の子にして
名前を「クリス」にして遊んでました。(当時、歳の離れた姉と一緒にクリスタルで遊んでいたので、
私にとって初めてのポケモン主人公はクリスタルの女の子というイメージがあります)

チャンピオン、ダイゴや主人公のビジュアルも公開されましたね!
ダイゴはシルバーアクセサリーが増え、主人公はホウエンの気候に合わせて動きやすいイメージ。
よく見るとエメラルドバージョンの格好の要素も取り入れられてますね。色とか服装とか。


気になるメガシンカですが、ルビーバージョンでのみ手に入ったクチートがXYでメガシンカして、
少し遅れてルビサファリメイクでヤミラミがメガシンカ出来るそうです。宝石から顔を覗かせて可愛い!

ホウエンの四天王&チャンピオンのエースポケモンが皆メガ進化しないかな、と期待してる私。
グラエナ、ジュペッタは既にメガシンカしていますが、トドゼルガ、ボーマンダ、メタグロス
メガシンカして、主人公がホウエン精鋭たちとメガシンカ対決を繰り広げる!みたいな感じで。
ゲームシステムに関しては詳しく言及できないのでどうなるか分かりませんが、見てみたいなぁ。

あとはバトルフロンティアはどうなるんだろう。考えるうちに楽しくなってきました!

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

やっぱりスマブラに参戦した!

以前の記事でほんの少し予想してましたが、スマブラ新作に「パルテナの鏡」シリーズから
パルテナ様が満を持して参戦するとか。ピット君の最後の切り札が変更して、同名シリーズも
かなりの大人気シリーズになったのでもしや?と思ったら本当に参戦しちゃいました。
ただ、女性キャラの数はこれ以上増えないと雑誌のインタビューで以前桜井さんが仰っていた気がしたので
(記憶違いだったら申し訳ないです)予想以上に増えていて驚き!

参戦告知動画、イラストではピット君がゼルダの伝説シリーズの主人公、リンクと闘っていますが、
「パルテナの鏡」と「ゼルダの伝説」が同じ1986年に第一作目が発売されたという繋がりからかな?

と、いうわけで
CIMG5160-2.jpg

新・光神話パルテナの鏡購入しちゃいました!
以前から気になっていたシリーズだったので思い切って購入。秋葉原で買っちゃいました。

ここ数週間は課題をこなすのに精一杯で、本来ならばキン肉マンの感想を更新週水曜に行って
いるのですが、今週は木曜にまで回す結果に。パルテナの鏡は本日購入しましたが、まだ遊べてません。
遊び始めるのは明日からかな?7月には試験が控え、今月は課題が多く出されているので少々厳しいかも。
「時のオカリナ3D」とどちらを買おうか迷いましたが今回はパルテナ。時オカは夏の予定!
PS VITAも買わなきゃ!お金と時間が無いので、よ~く考えてゆっくりプレイしたいと思います。

そしてパックマンもスマブラに参戦。パックマンの製作会社がスマブラに携わってるご縁かな?
昔懐かしのファミコンゲームやパクパク姿でも登場してくれたのでもう大満足。小さい頃遊びました!

Miiファイターの参戦によって、自分のキャラがゲームに登場するのかな?スターと夢の共演が実現。


最近のゲームは全く詳しくないので、具体的にキャラクター名を指して参戦予想は出来ませんが
ネスやリュカは一体どうしたものか。リュカはいなくなっちゃうかな・・・。そして、現時点で判明している
プレイキャラクターの数が膨大ですが、隠しキャラも含めればどれくらいの数になるんでしょうか?

そんな楽しみで発売まで待てないスマブラ新作、3DS版は9月13日発売とのこと。
あと3ヶ月!楽しみですね!

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

いや・・・ ひとつ足りないはずだ・・・あいつの魂が!

解き明かされる因縁の関係!忍び寄る最強の男―

サイコマンが発したマグネットパワー。彼が使い手の創始者であることは間違いなさそうです。
ネプチューンキングらが使用したのは「ある条件下のみで使えるようにした劣化版」とかかな?
そして明確化されたネプチューンキングの経歴。彼も無量大数軍の一人であり、古株だったそうで。

ネプチューンキングを嘲り、奴と自分は格が違うという風に言ってのけたサイコマン。勝てる気がしないな!
ネプチューンキングはサイコマンの弟子で、遥かに実力も劣るのか。サイコマンこえぇぇ
それより個人的にはプラネットマンがどういう経緯で誕生したのかが気になる!
「神」は物の例えなのか、それとも本当に神の加護が彼にはあるのか。特に意味は無いかな?


超人強度の査定を目的にしていたグリムリパー時代とは違い、強すぎるサイコマン。
プラネットマンが太陽系惑星の力を以てしても、地球の強大なエネルギーの前に捻じ伏せられてしまいます。
再三痛めつけられた後、切り札として残しておいた人面プラネットこと「悪魔霊術霊波共鳴」を遂に使用!
死亡した無量大数軍は丁度8人なんですね。これはしっかりと数えておくべきでした。
パンツのポーラマンとキリッとした表情のマーベラスが面白いことに
なってますが、無量大数軍がプラネットマンの身体に取り込まれて人質になっちゃいました。
マーベラスに至っては一言も台詞を発しないうちにサイコマンに破壊されたりと踏んだり蹴ったり。
面白ポイントはともかく、過去の仲間を躊躇なく粉砕するサイコマンはまさに冷徹の極み。
サイコマンの勅命と無量大数軍の秘密に勘付いたポーラマンをローリングソバットで破壊するあたり、
彼が超人閻魔=武道から直々に賜った活動というのがそろそろ見えてくる頃かも?
(あと、股間より少し上のあたりにポーラマンがいるあたり、色々配慮されてる感じもする)

そして胸部のターボメンによって仄めかされたストロング・ザ・武道の生存説
武道が超人閻魔として復活する時は近い・・・!?



今回は着実に謎が回収され、過去の名場面もたくさん拝める秀逸な一話でしたね。
過去の応募超人が登場したり、マイルドマン姿のキングを見ることが出来たり。

人面プラネットの最後の一人はターボメン。グリムリパー時代のサイコマンと即席コンビで
ディアボロスと闘いましたが、結果は見殺しにされてしまいましたね。
そんな彼が秘めた思いが吐露されるのか、はたまた即刻殺害されてしまうのか。
瀕死のプラネットマンに声をかけるターボメンを見ていると、どこかいい奴に見えてきました。

プラネットマン対サイコマン戦が終了すれば、次なる戦いは超人閻魔対悪魔将軍か?という予感も。
ただ、悪魔将軍は硬度調節機能がアビスマンによって破壊されてしまったので勝利の可能性が
大きくダウンしたといっても過言ではないかもしれません。
どうでもいい話をしますが、完璧超人始祖「6」と「9」でタッグ組んできそうな気がする。
試合途中でイリュージョンしてきたり、変幻自在な最強タッグコンビとして立ちはだかりそう。

もうすぐ100話ですね。100話の時は冒頭に超人募集の発表がありそうな予感。
今回は企画の件もありましたし、ドーンと50人近くの超人が発表される気がします!楽しみだぜ!

キン肉マン 第95話 発動!究極の魔技!! の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

スターダストクルセイダース 10話、これは凄い!

昨夜、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」10話見ました!
皇帝と吊られた男 その1」、とうとうホル・ホースとJ・ガイルのだんな初登場。

ホル・ホースの声優さんは木内秀信さん、J・ガイルの声優は桐本琢也さんと、昨年発売された
ゲーム版の声優さんとは変わりましたが、こちらも違和感が無い感じに。ジョジョの声優さんは
作品ごとに声優さんが変わるのが多いですが、どの声優さんもイメージ合っててGOOD!
花京院やアヴドゥル、ポルナレフやジョセフもアニメ版で声優さんが交代しましたが、こちらも最高!

3部のアニメでは、アニメオリジナルの描写をちょくちょく交えているのも特徴の一つですが、
今回は特に、皇帝と吊られた男のコンビがポルナレフの目の前に現れる時に雨を降らせて、
その後の水溜りのがキーポイントとなる展開に自然に持って行ったり(原作だと突然水溜りが出来てた?)
雨の中のJ・ガイルは、ポルナレフが人づてに聞いた「ドーム状に雨が避けている」描写になったり。
その他にもアヴドゥルとポルナレフを探す3人の面々、アヴドゥルの被弾の描写など、とにかく
スタッフが原作を愛しているのかが作品を通じて伝わってくる1話でした!
(原作未読の方にも配慮し、ちょっとだけぼかした表現で書きましたが)

アニメオリジナル要素を入れるとのことで大きく改変するのかな?と思ったらこういう面での改変か!
そして綺麗にまとまっていて本当にスタッフ一同の敏腕っぷりには脱帽です。

噂によると、2クールで一旦終了した後にまた2クールで3部後半をアニメ化するとか?
この高クオリティのジョジョアニメと長く付き合えるとは幸せなことこの上ないですね!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

艦隊これくしょん-艦これ- 艦娘クリアカードこれくしょんガム Part2 

CIMG5126.jpg
パックで度々買っていましたが、いつか箱で欲しい!と思い、とうとう2週間前に秋葉原で購入。
初回盤の箱はまだまだたくさんありましたよ!かなり嬉しかったです!

CIMG5156.jpg

CIMG5157.jpg
開封結果はざっとこんな感じに。パックを1つ1つ買っていた時と同じ封入結果だったものも。
もしかしてパターンが決まっているのかも?初回限定カードは千歳でした!

と、ゆっくりゆっくりガムを噛み続けて1週間と少しで一箱制覇。ガムは気分転換にもなるので
丁度良かったです。また箱で購入したいです!次回はPart1を購入予定。(時期は未定ですが)

公式絵と同じイラストですが、集めれば集めるほどもっとカードが欲しくなってしまう不思議。
ファイルに入れていますが、眺めているとどんどんカードを揃えたくなってしまいます(笑)

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

先輩もいいけど幼なじみもね

ぬ゛あ゛ぁ゛!ぬ゛あ゛ぁ゛!(発狂)
課題を済ませる為に深夜4時近くに寝る生活をしていたせいか、昨晩(今朝?)は5時まで寝られず。
寝ないでも大丈夫かな?と思った途端に眠くなったので寝ることにすると10時頃に目が覚めるし。
(授業は午後からの日だったのでセーフ)。今日こそ早く寝ます。きっと寝られるさ。

CIMG5146.jpg
今流行りの「○○さんとサッカーしよう」シリーズ。レミさんを見て
ガールフレンド(仮)の玉井麗巳先輩が脳裏をよぎりました。そして購入。
ところでこのシリーズ、私の名前を見たことないです。そう珍しくはないと思うのですが...。

CIMG5150.jpg
暫く音沙汰はありませんでしたが、イベントにそこそこ参戦する、エールを送る生活を
送ってここ数か月は低空飛行プレイを続けていました。そんな中、何月かは忘れましたが
過去のキャンペーンガールを引き当てることのできるキュピを回して出た「スパリゾート」の砂夜先輩。
欲しかったけど1枚も出すことが出来ずに断念していたカードでしたが運良くゲット。

キャンペーン終了からそう時間も経っていないので、HRバッジを集めて無事3枚ゲット。
結果として合計4枚で最終進展できたので大満足です。

ガルフレは気付けば先輩キャラばかり育ててます。よほど強いカードではない限りは
1年生を滅多に育てていないことに気付いたり。うーむ。3年生も、皆私より年下なんだけどなぁ
2012年、サービス開始時には3年生の娘たちと同い年だったのに2年たって2歳も年下に・・・うぅぅ

大人な先輩もいいですけど、ポップな感じの先輩もいいですよね。げへへ。
2次元での話ですよ。3次元?知らんやよ(ぴょんぴょん)


さて、タイトルにもあります「幼なじみ」ですが、ガルフレの上条るいちゃんについてです。
以前「上条るいちゃん小説書きてぇ」と漏らしたかは記憶にありませんが、そのうち書きたいなーと。
構想は昨年の秋頃からストックしてますがどうも書き出せない、そんな状態です。
小説自体、まともなものを4年近く書いていないので久々の執筆になりそうだけど!

上げるとすれば、(特に後輩くんの)絵を見る専門になっているpixivで上げようかなと思ってます。

上条るいちゃんHNのセリフは「久々に再会した主人公に気付かなかった」という台詞ではないかなと
思いますが、何故気付かなかったのか。家が隣にも関わらず暫く再会しなかったのは何故かなぁとも
思い、散々悩んだ挙句「幼少時に主人公が引っ越し、高校2年で戻ってきた」みたいな理由かなーと。

幼いときはかなり仲が良かったそうですが、連絡とってれば普通に会えるだろうし...とも思い悩み、
勝手に難航してました。振り返った時にはオリジナル設定で一貫してるかも。素人が趣味で書くから
その点においても解釈や展開が自由に出来るのででいいと思いますけどね!

幼い頃は弟のように可愛がっていた主人公くんが、久々に再会したらたくましく成長していて―
というあたりに強いスポットライトを当てた感じのお話になりそうです。あとは小ネタとかも探したい。
完成した作品を上げるのは夏(8・9月)以降、最悪冬かもです。有言実行するぞ~!
近況報告みたいのもごくまれにしたいですが、試験が7月に控えているのでそれ以降かな・・・。

幼なじみ、黒髪ロング、ツンデレ、家が隣同士など王道なヒロイン属性のるいちゃん。
物語も王道展開になればなーと思いますが、私個人恋愛ものを書くのはかなりアレなので
恋愛なのかそうじゃないのかよく分からない話になりそう。書きたいシーンは決まってますけどね!




ラジオCD「ガルフレラジオ ~エレナと木乃子の秘密の放課後~」Vol.1ラジオCD「ガルフレラジオ ~エレナと木乃子の秘密の放課後~」Vol.1
(2014/05/28)
原田ひとみ、水橋かおり 他

商品詳細を見る

インターネットラジオ番組、「ガルフレラジオ エレナと木乃子の秘密の放課後」が
満を持してCD化したそうです。おめでとうございます!

第6回放送、鴫野睦ちゃん役の津田美波さんが登場する回ではメッセージ投稿者として
私の名前が出てます。津田さんの、睦ちゃんのあるカードに関する裏話も聴けちゃいます。
嬉しくて錯乱した当時の様子はこちらで確認できます。

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR