FC2ブログ

やっぱりスマブラに参戦した!

以前の記事でほんの少し予想してましたが、スマブラ新作に「パルテナの鏡」シリーズから
パルテナ様が満を持して参戦するとか。ピット君の最後の切り札が変更して、同名シリーズも
かなりの大人気シリーズになったのでもしや?と思ったら本当に参戦しちゃいました。
ただ、女性キャラの数はこれ以上増えないと雑誌のインタビューで以前桜井さんが仰っていた気がしたので
(記憶違いだったら申し訳ないです)予想以上に増えていて驚き!

参戦告知動画、イラストではピット君がゼルダの伝説シリーズの主人公、リンクと闘っていますが、
「パルテナの鏡」と「ゼルダの伝説」が同じ1986年に第一作目が発売されたという繋がりからかな?

と、いうわけで
CIMG5160-2.jpg

新・光神話パルテナの鏡購入しちゃいました!
以前から気になっていたシリーズだったので思い切って購入。秋葉原で買っちゃいました。

ここ数週間は課題をこなすのに精一杯で、本来ならばキン肉マンの感想を更新週水曜に行って
いるのですが、今週は木曜にまで回す結果に。パルテナの鏡は本日購入しましたが、まだ遊べてません。
遊び始めるのは明日からかな?7月には試験が控え、今月は課題が多く出されているので少々厳しいかも。
「時のオカリナ3D」とどちらを買おうか迷いましたが今回はパルテナ。時オカは夏の予定!
PS VITAも買わなきゃ!お金と時間が無いので、よ~く考えてゆっくりプレイしたいと思います。

そしてパックマンもスマブラに参戦。パックマンの製作会社がスマブラに携わってるご縁かな?
昔懐かしのファミコンゲームやパクパク姿でも登場してくれたのでもう大満足。小さい頃遊びました!

Miiファイターの参戦によって、自分のキャラがゲームに登場するのかな?スターと夢の共演が実現。


最近のゲームは全く詳しくないので、具体的にキャラクター名を指して参戦予想は出来ませんが
ネスやリュカは一体どうしたものか。リュカはいなくなっちゃうかな・・・。そして、現時点で判明している
プレイキャラクターの数が膨大ですが、隠しキャラも含めればどれくらいの数になるんでしょうか?

そんな楽しみで発売まで待てないスマブラ新作、3DS版は9月13日発売とのこと。
あと3ヶ月!楽しみですね!
スポンサーサイト

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

いや・・・ ひとつ足りないはずだ・・・あいつの魂が!

解き明かされる因縁の関係!忍び寄る最強の男―

サイコマンが発したマグネットパワー。彼が使い手の創始者であることは間違いなさそうです。
ネプチューンキングらが使用したのは「ある条件下のみで使えるようにした劣化版」とかかな?
そして明確化されたネプチューンキングの経歴。彼も無量大数軍の一人であり、古株だったそうで。

ネプチューンキングを嘲り、奴と自分は格が違うという風に言ってのけたサイコマン。勝てる気がしないな!
ネプチューンキングはサイコマンの弟子で、遥かに実力も劣るのか。サイコマンこえぇぇ
それより個人的にはプラネットマンがどういう経緯で誕生したのかが気になる!
「神」は物の例えなのか、それとも本当に神の加護が彼にはあるのか。特に意味は無いかな?


超人強度の査定を目的にしていたグリムリパー時代とは違い、強すぎるサイコマン。
プラネットマンが太陽系惑星の力を以てしても、地球の強大なエネルギーの前に捻じ伏せられてしまいます。
再三痛めつけられた後、切り札として残しておいた人面プラネットこと「悪魔霊術霊波共鳴」を遂に使用!
死亡した無量大数軍は丁度8人なんですね。これはしっかりと数えておくべきでした。
パンツのポーラマンとキリッとした表情のマーベラスが面白いことに
なってますが、無量大数軍がプラネットマンの身体に取り込まれて人質になっちゃいました。
マーベラスに至っては一言も台詞を発しないうちにサイコマンに破壊されたりと踏んだり蹴ったり。
面白ポイントはともかく、過去の仲間を躊躇なく粉砕するサイコマンはまさに冷徹の極み。
サイコマンの勅命と無量大数軍の秘密に勘付いたポーラマンをローリングソバットで破壊するあたり、
彼が超人閻魔=武道から直々に賜った活動というのがそろそろ見えてくる頃かも?
(あと、股間より少し上のあたりにポーラマンがいるあたり、色々配慮されてる感じもする)

そして胸部のターボメンによって仄めかされたストロング・ザ・武道の生存説
武道が超人閻魔として復活する時は近い・・・!?



今回は着実に謎が回収され、過去の名場面もたくさん拝める秀逸な一話でしたね。
過去の応募超人が登場したり、マイルドマン姿のキングを見ることが出来たり。

人面プラネットの最後の一人はターボメン。グリムリパー時代のサイコマンと即席コンビで
ディアボロスと闘いましたが、結果は見殺しにされてしまいましたね。
そんな彼が秘めた思いが吐露されるのか、はたまた即刻殺害されてしまうのか。
瀕死のプラネットマンに声をかけるターボメンを見ていると、どこかいい奴に見えてきました。

プラネットマン対サイコマン戦が終了すれば、次なる戦いは超人閻魔対悪魔将軍か?という予感も。
ただ、悪魔将軍は硬度調節機能がアビスマンによって破壊されてしまったので勝利の可能性が
大きくダウンしたといっても過言ではないかもしれません。
どうでもいい話をしますが、完璧超人始祖「6」と「9」でタッグ組んできそうな気がする。
試合途中でイリュージョンしてきたり、変幻自在な最強タッグコンビとして立ちはだかりそう。

もうすぐ100話ですね。100話の時は冒頭に超人募集の発表がありそうな予感。
今回は企画の件もありましたし、ドーンと50人近くの超人が発表される気がします!楽しみだぜ!

キン肉マン 第95話 発動!究極の魔技!! の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR