おまえと同じ地球外物質に頼ることにした!

悪魔の涙と大復活劇!名誉挽回へ邁進する!

シングマンによって爆砕されてしまったサンシャイン!BOROBOROのBOROになっちゃいます。
キーパーツも同時に粉砕され、無情にも再生することすら叶いません。

ここで、情けない自分自身を想い激しい悔恨にかられたのか、とめどなく溢れるサンシャインの涙と
次々に語られる自身の失態。人間時代のジェロニモ戦での敗北、六騎士首領格が言及されます。
シングマンも思わずびっくりしていますが、ここで黄金のマスク編のエピソードが!やりますね!

シングマンはサンシャインの望み通り、更に細かく砕いた後にキャンバスをはがして包み込み
サンシャインをブンブン振り回します。良い人オーラ漂うシングマン!
ガンマンの盟友と聞いていたので、似たように自信過剰で危険思想の持ち主かと思いましたが
ご丁寧に振り回してくれます。ミスミスミスではなくギュインギュインと音が鳴ります。

シングマンによって振り回されてやがて発火!その名のように太陽の光のように出現して
胸のキーパーツを鋳造して見事に復活を果たしたみんな大好きサンちゃん!
ミート君曰く「使い捨てカイロの原理」だそうですが、サンちゃんの体は砂金で出来ているのか
砂鉄で出来てるか、どちらなのでしょうか。もしや両方?

傷一つつかないシングマンの肉体の打開策を思いついたのか、両肩から刃を引き抜くサンちゃん!
勝負の終わりの時は近い!?今こそ砂地獄の本領発揮!


今回はサンシャインの涙もろい点、卑怯な戦法をも駆使する戦術の両方が見られた回でしたね!
第100話目を記念するのはサンシャインの復活と形勢逆転!シングマンの刃を武器にするのでしょうか。
シングマンが甲斐甲斐しく振り回してくれなかったらどうするつもりだったのでしょうか?
それこそサンシャインの巧みな話術が功を奏したのかもしれませんね。復活できて良かったですね!
涙ながらに語った悔しい思いは半分嘘泣きで、半分は本気なんでしょうね。憶測の域を出ませんが(汗)
見ていて確かに可哀想だなと思ってしまいました。だからこそここは勝たねば!がんばれ、サンちゃん!


入院中のジェロニモとピークもテレビ観戦していますが..二人の近々の戦闘は無理そうですね。
超人なので非常に回復は早そうですが、一体どうなることやら。闘う姿は見たいですけどね!
あとは...寒い日の回想に出てきたキン肉マンとテリーマンがえらい可愛い。仲良しですね!

来週はいよいよ超人閻魔帳の発売日!次回更新は2週間後!頑張れ、サンちゃん!

第100話 サンシャインの“懺悔”!! の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

暑い!しかし、これぞ夏!気になるゲームとハマったカードとか。

お久しぶりです!今月は大学の試験が多く重なってしまうために更新は控えめでした。

今日は東京都の隅田川で花火大会が行われましたね。先ほどまでテレビ中継で見てました。
私は幼少時の約10年間札幌に在住していましたが、夏休みといえば豊平川の花火大会が思い出深いです。
夏と言えばやっぱり花火を見たいですよね!そして高校野球も!今年も一層暑い夏になりそうです。
高校野球の魅力といえばやはり、ひたむきに白球を追って大きな声を張り上げる球児たちの姿!
勝っても負けても最後までハツラツとしているプレーが何とも感動的です。がんばれ、球児たち!
15歳から18歳の少年たちが一生懸命にグラウンドを駆ける姿は必見です。今年も応援するぞ!
初心者レベルの見解で大変恐縮ですが...高校野球は昔から大好きです!

私は高校野球をテレビで観戦する傍ら、課題に必須な文献や貯め込んだ本を読破したいです。読書の夏だ!
仕事を何もしない1週間を作って「私は木の上で読書に励むわ!」と宣言してみたいですが...難しそうです。


最近私がハマっていることといえば...キングオブプロレスリング!プロレスのカードゲームです。
先日、本屋さんにお買い物に行った際に置いてあったので購入!それがきっかけでハマっちゃいました。
プロレスはそこまで造詣は深くありませんが、棚橋選手、真壁選手、オカダ選手を中心に応援中です。
まだまだ勉強中です!ゆっくりのペースですが選手や技、ルールを確実に覚えていきたいです。
カードゲームの方は、まずは好きな選手を集めていきたいと思っています。中古カードも探さなきゃ!
あとはトライアルデッキも残っていたら買ってみたいです。好きな選手が多くいますし!


ゲームはスマブラ新作3DS版の発売まで2ヶ月を切りました。FE覚醒よりルフレとルキナが参戦決定!
不遇風なPVで話題を呼んだクロムはルフレの切り札として登場する見方が強いですが、そんな中、
私の中でのFE熱も再燃中!覚醒欲しいです!FEはGBA3作以来遊んでないですが遊びたい!
スマブラX時、聖魔の光石のキャラクター数名はシールとして登場、BGMは進撃準備が採用されました。
全く音沙汰がないかな?と思っていたので当時はそれだけでも満足だった記憶があります。
幼少時、スマブラで遊ぶと「知らないゲームのキャラだ!」という機会が何度もありました。ですが、
それをきっかけにして好きになった作品シリーズも多くあるのでいいきっかけになったと思っています。
それに関しての詳細は後日、記事にして紹介できればと思っています。


さてさて、私事ですが残す試験も僅かになりました。少々曜日が空くので気が抜けそうですが、
これが終われば最高の夏休みが待っているので最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います!

すべては8月4日発売のキン肉マンファンブック、あの"超人閻魔帳"のために!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

崩壊の鐘よ 再びこの地に鳴り響くがいい!

完璧が蔓延るリングに 悪魔、爆砕―!?

サンシャインの全身がコンクリートに包まれる!
完璧の巨像の素材はコンクリート。シングマンはそのコンクリートを利用してサンシャインの特性を封じます。観客席の中野さんもびっくり。サンシャインがまるでモチーフになったサンシャイン60みたい!


巨体ですが身軽にプロレス技だってできちゃうんです
しかし、それにもめげずにボディシザーズを繰り出すサンシャイン。巨体からは想像できないしなやかさ!
特殊能力持ちの超人が増えてきましたが、こうしてプロレス技を披露してくれると安心するのは私だけ?
猛攻に続いて繰り出したデスバレーボムもお見事!!さすが悪魔将軍のパワーを担うに恥じない強さ!
サンシャインといえば砂地獄の変身能力で次々に凶器に変身していたイメージが強いですが、ここでしっかりと強力なプロレス技でシングマンを痛めつけます。


その正体は宇宙物質!?シングマン!
その猛攻にも血を一つ流さずに立ち上がるシングマン。どうやら宇宙物質で身体が出来ているとか。
そして肩の突起物から繰り出すは「ショルダーアーマリー・ディスクカッター」。
そして亀裂の入ったサンシャインに向けて放たれる「シングデモリッションウェーブ」!
コズミックマターで身体が出来ているとは面白いですね。まだまだ奥の手が潜んでいそうです。


因縁浅からぬこの地から、崩壊の鐘を鳴らそう!
なんとなくキング牧師風に。過去、世界中の完璧の巨像をシングマン自身が破壊して回ったそうですが
それと同じようにサンシャインを爆破解体するシングマン。そして崩れ落ちるサンシャインの肢体!
左目が砕け散っていますが、やはりこれが後に眼帯を付けるきっかけになった負傷なのでしょうか。


サンシャイン、敗北濃厚―!?
シングマンに圧倒され、とうとうその肉体までもが爆砕されてしまったサンシャイン。
復活に期待したいところですが、一体どうやって復活までに持っていくのか。
シングマンは完璧超人がそれぞれ持っている奥義すら出していませんが、それも気になります!


気になって仕方のない次回は再来週!ファンブック発売の8月も近づいてきましたが、何と言っても
次回は記念すべき第100話です!100話記念で何かあるか期待してみます!


第99話 コンクリートの罠!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

我が``完璧・捌式``シングマンの 超人界再浄化計画が始まるのだーッ!

超弩級!スーパーヘビー頂上決戦!

・パワーはほぼ互角!見えない勝負
超巨漢レスラーのシングマンとサンシャイン。3mあるサンシャインよりシングマンは大きいです。
独特な体系の二人ですが、力のこもっている描写がグッと光ります。中井先生ナイスです!

・シングマン超人界再浄化計画の理由!
アメリカに因縁浅からぬ理由は「あやつ」との出会いの地だからだそうです。
現在「あやつ=武道=超人閻魔?」は魔雲天戦の後にグランドキャニオンの谷底に転落しました。
もしやもしや、アメリカ繋がりでサンシャイン対シングマン戦にベールを脱ぎ登場するか!?
(でも、超人墓場システムを壊滅させた悪魔将軍の制裁が先になりそうだから無いかも)

・謎の必殺技!?絶体絶命、サンシャイン!
シングマンの必殺技の一つ「エクストリームショルダーアーマソー」によって、サンシャインの砂を
物質変化させ謎の液体に。正体はコンクリートか?タッグ編で猛威を振るった呪いのローラーが
見事に封じ込められてしまいます。どうする、サンシャイン!?打つ手はあるのか!?
ジェロニモのアパッチのおたけびを喰らった時を彷彿とさせる演出も、これもまた懐かしいですね。
砂金のボディを持つサンシャインにとって「sing=音」は天敵でしたが難なくこれを打破!
するとシングマンは「thing=物」としての戦法に切り替えてきました。これは面白いキャラクターです!
気になる捌式奥義は次回に登場か・・・!?

・まだまだサンシャインには必殺技があるぞ!
呪いのローラーを封じられてしまったサンシャイン。キーパーツを人間に引っこ抜かれたり
単行本4巻目にしてアジトを壊滅させた報復として胸に槍を刺さされたりと胸にはやたらとご縁のある
サンシャインさんです。ですが、まだ彼には変幻自在の必殺技はたくさんあります!地獄のコマ、
地獄のピラミッド、地獄の凱旋門などなど。頑張れ、負けるなサンシャイン!フィニッシャーは何だろう。

・サンシャインの左目
魔雲天が武道戦で傷ついた顔の傷跡は、キッド読み切りの際の傷と同じものでした。
二世では左目に眼帯を付けているサンシャイン。この戦いで左目を負傷してしまうのか・・・?

・完璧・始祖が強すぎる件
ジャンクマンは炎をまとったジャンククラッシュでペインマンに勝利しましたが、その他は劣勢。
キン肉マンを徹底的に痛めつけたスニゲーター、プラネットマンは反則級の必殺技を放ちながらも
対するガンマン、サイコマンの二人はほぼノーダメージに近い状態で圧倒的な強さで勝利を収めました。
悪魔将軍と同格ということ、神話レベルの超人たちなので強さには納得ですが、これから六騎士は
勝てるのでしょうか?サンシャイン、ニンジャ、アシュラマンは何とかしてくれると思いたい!

第98話 超巨漢対決の行方!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR