始めてから1年と5ヶ月

CIMG5285.jpg
先日、何気なく500コインでキュピを回したら海水浴の忍先輩と苗ちゃん、恒常のアイルンが・・・
凄い確率だな!と一人で悦に浸っていました。

と、いうのも。私はガールフレンド(仮)を開始して1年と5ヶ月になるのですが、未だにキュピでSSR以上を
引いたことがないので!動くガールを持っている方々、限定キュピの高コストガールを進展させている
方々は本当に凄いなぁ~と思いながら、一人気ままにコスト13の恒常HRガールを進展させています。
コスト13のHRガールを合計4枚で最終進展させるとなかなか安定した強さを誇りますからね!

そんな中、ガルフレは1年近くやってきた部活を引退。ようやく肩の荷が下りた気分です。
部活イベントの参加、部活そのものへの参加はしばらくお休みしようと考え中です。


ガルフレといえば、先日発売した「ガルフレマガジン」の1号買いましたよ!
内容や感想については後日の記事で更新しようと思っています。どうやら読者参加コーナーもあるそうで。
ハガキ職人目指すぞ!!と一人意気込んでいます。

巻末についていたアンケートはがきには「スタッフへの質問コーナー」に関する内容を記載し投函。
回答していただければ嬉しいな~と思っています。期待に胸を膨らませて待ちます!

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

人気記事ランキング2014年2月~8月

1位 BLOODY STREAM 951HIT
本ブログのトップページ。いつもお世話になっています。
タイトル変更の件はまだ未定です。今のところは暫くこの名前で続行するかもしれないです。

2位 これより悪魔超人軍は 超人墓場への侵略を開始する! 651HIT
事実上アクセス数1位を記録した記事。キン肉マン新シリーズで満を持して「あのお方」こと
悪魔将軍が参戦。一読者の私のボルテージも最高潮に達し、超人墓場への侵攻編を前に
あれこれと予想していたのが懐かしいです。やや斜め上の予想ばかり並んでいますが、
この記事をきっかけにして多くの方々に当ブログをご覧いただけて大変嬉しいです!
更新翌日、翌週あたりは一時訪問者数が100を上回る当ブログ初の快挙を達成。ありがとうございます!

3位 キン肉マン感想 309HIT
カデゴリ「キン肉マン感想」が上位にランクイン。キン肉マンの感想や予想を書きたい!と思い立ち
開始したブログだけに、多くの方に感想記事をご覧いただけて嬉しいです。
元のカテゴリ名は「キン肉マン」でしたが、他の「キン肉マン考察」と区分するためにカテゴリ名変更。
キン肉マンに関する何気ない記事も執筆したいので「キン肉マン小話」も後々追加予定。


4位 グリムリパーの正体って何なんだろう 257HIT
キン肉マン考察記事でトップを飾ったのはグリムリパーの正体についての考察記事。
本シリーズにおけるグリムリパーを軽いおさらいし、必殺技や行動をまとめた後に自分なりに
正体を推測した感じの記事でしたが、しっかりと序文で本題である正体に触れるべきだったと後悔。
書き方の工夫はまだまだ模索中ですがしっかりと学んでいきたいです。

5位 2014オリックス・バファローズ応援歌メドレー[MIDI] 173HIT
Po様制作のオリックス応援歌メドレー最新版の紹介記事。「オリックス 応援歌」の検索で
上位にこの記事が出てきたのでしょうか?今年のパ・リーグは上位争いが凄まじいですね!
最後の最後まで目が離せそうにありません。どこが優勝するのかな、と期待しながら観戦。
今年の6月にオリックスの試合を観戦しましたが、生の応援歌は抜群にカッコよかったです!


6位 ネメシスとキン肉族王家について考えてみる 133HIT
悪魔将軍VSアビスマンの試合中あたりに書いた記事がランクイン。キン肉族らしき容姿の
完璧無量大数軍のネメシス。キン肉マンを「スグル」と本名で呼び、キン肉真弓を真弓と呼ぶ。
さらにはキン肉マンともどこかで会ったことがあることをほのめかし、過去への忌まわしき記憶を
払拭しようとするネメシスは間違いなくキン肉族王家と因縁の関係にあたりそうですが、今の所正体は
推測の域を出ません。ゴールドマン、シルバーマンの正体にも焦点をあてて考察してみましたが、
やや不明瞭な点も多く現在は「ゴールドマンの子孫」説も怪しくなってきました。ネメシスに関する考察は
つい先日、形になってきたものがあるので後々公開できればと思っています!
(アタル兄さんは間違いなくネメシスの正体を掴んでそうな気はするんだよなぁ、とも。)

7位 そ・・・そいつはバネ小僧・・・ 121HIT
ストロング・ザ・武道の正体が明確になってきた中、ネメシスがどこかへ飛んでいった回の感想記事。
ネメシスが楽しくロープに弾かれて空へ飛んでいきましたが、その脅威のロープテクニックを駆使すれば
試合で無双できるんじゃないかと思ったのは私だけでしょうか・・・?スニゲーターがスプリングマンに対し
「バネ小僧」と呼んで話題になった回でしたね。ちなみにスプリングマンは4000歳。スニゲーターは多分
恐竜が生息してた時代からなんとか生き延びていたのでしょう。・・・多分。
蛇足ですが、過去に誤植で物議を醸したスニゲーターの超人強度は400万パワーのようです。

8位 おまえの望み通り 正面からとどめを刺してやる 地獄の九所封じ! 98HIT
悪魔将軍対アビスマンの決着目前回。アビスマンの必殺技によって悪魔将軍の硬度調節機能が破壊
されてしまいましたが、この一戦をきっかけに悪魔将軍が次戦で黒星を喫しそうな嫌な予感も少々。
次戦は正体を現したストロング・ザ・武道=超人閻魔かと思われますが、それとも新たな用心棒か。
この悪魔将軍とアビスマンの正々堂々としたぶつかり合いは私の好きな試合トップ10に入ります。

9位 キン肉マン感想 73HIT
本ランキングの上位に入っているキン肉マン感想との違いは何だろう?と少々悩みましたが
URLを見る限りだと「キン肉マン感想の1ページ目」といった感じでしょうか・・・?


10位 やべぇぞ...2月が終わりそうだぞ... 68HIT
月末恒例の「○月が終わってしまう」現実を恐れ、戦慄するタイトルの記事です。
内容的には神羅万象チョコの新弾と、とある科学の超電磁砲のウエハースを買って喜んだ記事。
この記事から丁度半年経ちましたが、この記事のあたりでアクセス数ランキングを設置してたんですね!


【総括】
トップページを除いた9つの記事中、7つの記事がキン肉マンに関係する記事で驚きです!
多くのキン肉マンファンの方々に読んで、ほんの少しでも面白いと思っていただければとの想いで
少々形を変えながら、考察記事をはじめとして色々と書き続け早くも一年半になりそうです。
こうして執筆し続けることができたのもの、皆様方のご支援の賜物に他なりません。
これからも一ブログの管理人としてよりよい記事を公開できるよう、一層精進してまいります。

今回のランキング記事投稿後、ランキングをリセットしてまた始めからカウントしなおします。
次回ランキング記事更新およびリセットは1月後か半年後を予定しています!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

闇に生まれ闇に消える ザ・ニンジャここに参上!

標榜されし理念を打ち砕く悪魔!参上、焦熱地獄!!

満身創痍のシングマンが語るは慈悲深き男の言葉と想い。そして明かす超人墓場建設とその理由。
完璧超人の堕落を恐れ「種に交われば種にあらず」の理念を錦の御旗として掲げ
地下へ潜伏したそうです。完璧の塔をはじめとした完璧超人の生きた痕跡を全て破壊し、
心酔するあやつを模した銅像を涙ながらに解体するシングマンの姿はとても哀しいものですね。

永きに渡った下等超人の管轄も実を結ばずに憤りをみせるシングマン。
そんな彼の顔面を突如穿つのはサンシャイン!宇宙外物質で出来た顔を陥没させる威力をとくと堪能し、
完璧超人の至宝であるダンベルを賞賛するサンシャイン。シングマンにとっては屈辱の極みでしょう。
潰された顔面、話に全く聞く耳持たずな態度のサンシャインに憤りを覚えるシングマンを

「うる」
「せーぞ」

「バカがぁーっ!!」

と、怒号と共に一蹴して遥か空の彼方へと吹っ飛ばすサンシャイン!
シングマンはあやつ像に直撃しながらきりもみ状に身体を回転させてお星様になっちゃいます。
キン肉マン初期の描写っぽいけど・・・えぇ、立派にシリアスなシーンです。

一方、空を仰ぎながらシングマンの人格を大いに賞賛した後、「新たな超人の時代を作る」
ことを戦いの目的として明かしたサンシャインは再び現れ出た光の中へ。
あやつ像も自由の女神の姿を取り戻し、ニューヨークとはひとまずオサラバ。


次なる舞台は日本の京都。ヨサクさん風の先生が引率する修学旅行生が銀閣寺の外見に
不満を漏らす中、池から姿を現したのは
地獄めぐりNo.4・焦熱地獄 ザ・ニンジャ!!

そして間髪いれずに登場したカラスの大群。純銀を投げつけ銀閣寺を攻撃しはじめると
すかさず銀閣寺が銀色に。そこへ登場したカラスの姿をした完璧超人始祖が怪しく微笑む!


サンシャイン対シングマンの決戦が終了、ザ・ニンジャと彼の対戦相手の登場回。
完璧超人の理想と具体的な行動内容が次々に明かされましたね。
今回のシングマンはシングマンの盟友ということで荒れた人格の持ち主かと思いましたが
悪魔のサンシャインもお墨付きのいい人でした。涙ながらに巨像を破壊するシーンは必見。

サンシャインは二世での老兵かつコミカルな印象が強かったからか、現役バリバリの
無慈悲な傍若無人の悪魔らしさがかなり増長されていた印象が。その一方、シングマンとの
戦中における涙ながらに過去の失態を語るシーンもありましたし、らしさも出してくれました。
サンシャインはこれから超人墓場へと戻ったと思われましたが、悪魔将軍が向かった先でしょうか?
これで超人墓場にいる生存中の悪魔軍団は悪魔将軍、ジャンクマン、サンシャインの3人に。

後半では満を持しザ・ニンジャが登場!対するは超人閻魔帳で発表されたカラスマン。
(本編での名前はまだ不明ですが)怪しさ、強さ、カッコよさが混在した素晴らしいデザインの
キャラクターです。かーなーり強そうですね!鳥超人も久々なので戦闘スタイルも楽しみ。

ザ・ニンジャは強さと多彩な技の持ち主ゆえに、ストーリー上は対戦相手の引き立て役に徹して
敗戦することが非常に多い超人でしたが、ザ・ニンジャは強いというイメージは損なわずに
昨年の人気投票でも見事10位にランクインする大人気超人。ここで勝利を挙げてほしいですね!
カッコいい新技の披露も期待しています。

カラスの始祖も銀閣寺が不完全な姿であったことを示唆していますが、銀閣寺の過去の姿は
いったいどのようなものであったのか、またその目的は何か。大変気になる次回は来週!

第102話 時代を創る者!! の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

川内ちゃんが改二になりました

Bvomb-uCAAAvE7n.jpg
やっと!やっと改二にできたよ!
川内ちゃんにハマり、編成に入れて育成を始めて約1ヶ月。レベルを60まで上げて昨夜改二に。
6月頃に改造した五十鈴改二に続いて二人目の改二艦娘生誕です。やった!

ご覧の通り、千歳と千代田のちとちよコンビも気になって育成開始。だんだん強くなるのがいいですね。
改造の回数が他の艦娘たちと比べて格段に多いので何故だろう?と思い、モデルになった千歳と
千代田について調べてみましたが、やはり史実をきちんと盛り込んだ結果だったんですね。


艦これの夏イベントが始まって2週間ほど経ちましたが、私は断念してレベリング中です。
秋のイベントに備えてひたすらレベリング中。夏休み中なので時間をみつけてぼちぼちやってます。
戦闘用艦娘の一番上のレベルが60、最低ラインがだいたい40。全体的に50くらいには上げたい!

テーマ : 艦これ~艦隊これくしょん~
ジャンル : ゲーム

映画「るろうに剣心京都大火編」見てきました!

実写版、るろうに剣心見てきました!感想は最高!の一言に尽きます。
ネタバレはしたくないので、当たり障りのない部分だけを述べていきます。

・キャスト
前作に続いていいキャスティングでした!前作では武田観柳が香川照之さん、鵜堂刃衛が
吉川晃司さんとキャスト発表時に「えっ、あの名優が原作のあのキャラに!?」と驚きましたが
貫禄がある素晴らしいキャラクターに良改変されていて満足でした。
観柳は豪勢さと卑劣さが増した風格のある大金持ち、刃衛は狂気が抜け普通に剣豪といった感じ。

今回は伊勢谷友介さんが四乃森蒼紫、神木隆之介さんが瀬田宗次郎、藤原竜也さんが
志々雄真実といった風に名高い俳優さんが次々に登場。原作の大人気キャラクターを
見事に演じられました!ピッタリすぎてびっくりしました!演技もアクションも凄すぎです。
神木さんの役への真摯な姿勢が話題になったそうですが兎に角素晴らしかったです!
巻町操を演じた土屋太鳳さんの演技もいいな!と思いました。
そして話題を呼んだ「サプライズゲスト」の登場!一月後の後編が楽しみです。

・原作昇華
前作は原作の序盤をうまく一つにまとめていましたが、今回も原作の要素を上手く繋ぎ
いい感じに昇華されてます。上手く一つにまとめたり、さらに壮大な世界を築いたり。
原作の基盤を壊しすぎず、よりよい魅せ方にグレードアップされていました!

・小ネタ
前作では登場人物に他の原作キャラクターの個性が盛り込まれたり、小さい場面にも
原作を意識した演出が垣間見られましたが、それが今回にも!キャラクター性、そして
アクションシーンでの戦い方などなど。小さな部分でも原作ファンを沸かせてくれます。


一月後には「伝説の最期編」が公開予定。まだまだ「実写版るろ剣」の勢いは止まりません!
十本刀との対決や最終決戦、といった大きな見所がどう描かれるかが楽しみです!

テーマ : るろうに剣心
ジャンル : 映画

悪魔将軍様に栄光あれーっ!

深く心に刻まれた、慈悲深き男の御言葉!

シングマンの両肩に内蔵されたショルダーアーマリーを引き抜くサンシャイン!
どうやら先程シングマンの肩に進入した砂が内部構造を破壊していたとか。肩のパーツを抜かれ
絶対絶命の危機に瀕したシングマンが必死にバックハンドブローを繰り出すも、サンシャインの
巨体から繰り出されたハイクックがシングマンの肉体を襲う!
バックハングブローの姿勢が凄く綺麗ですね!顔面を捉えたハイキックもお見事。

姿勢を崩したシングマンを捕らえ、繰り出すはサンシャインの新必殺技
コンプリート・サンド・セメタリープレス!皮肉にもシングマンは自身の肉体の一部であった
ショルダーアーマリーによって胸部が粉砕!「人間にも敗れた超人がなぜここまで闘える?」
シングマンの問いに「都合の悪いことは忘れよ」と返すサンシャイン。敗北は事実と認めるが、
過去に囚われずに生きる悪魔超人の姿を体言し、勝利を掴んでみせた。そんな彼を下等超人は無責任だと
一蹴してから吐血し、倒れるシングマン!!

巨体を揺らし、高らかに勝ち鬨をあげるサンシャイン!この瞬間、公の目に映った完璧超人始祖の初敗北!
この敗北が他の始祖にどう影響を与えるか!


星のダンベルを受け取ったサンシャインにシングマンが語るは過去の日々。
突如として出現した世紀末のモヒカンのような下等超人たち!あやつ像を次々に破壊します。
コンプリートコンクリートで出来ていたはずですが易々と破壊されてます。

それを見かねた完璧超人の始祖たち!本能の赴くままに破壊を続ける彼らを見かねて
粛清へと向かおうとするガンマン、そして志を共にするシングマン。(ミラージュマンも?)
そんな彼らを制止したのは、あやつこと元神の超人!完璧超人以外の生存者を喜ばしく思い、
完璧超人たちが次のステージへと進む時が来た啓示だと称する元神の超人。

完璧超人始祖は超人界の未来を守る天使となる。始祖は天上界の神々より神を名乗る資格が
十分にあるのだ、と力説する元神の超人!


サンシャインの勝利、そして完璧超人始祖の過去が明らかとなった今回のお話。
サンシャインは変身能力で勝利するかと思いましたが、ここは新技と戦法を駆使した勝利!
マッスルブラザーズ戦での友情パワーに対する動揺やジェロニモ戦の慢心など、絶対的な
力を持ちながら精神面での粗さで勝ち星に恵まれない印象がありましたが無事勝利できましたね!
残るザ・ニンジャとアシュラマンの試合が気になるところですが..この2人も血盟軍関係で勝利希望!


シングマンの昔語りも気になりますね。地上の超人を管轄しようという元神の超人。
彼らがこの後、「ある事件」によって地下である超人墓場へと潜伏し、ゴールドマンの所業により
地上に残る元神の像をシングマンが破壊し尽すことになります。一体何があるのでしょうか!
過去の始祖たちの口調が荒いのは若さ故でしょうか。でも若き日のガンマンは今と変わりませんね!

とにかく続きが気になって仕方のない次回は再来週の更新!
第101話 “完璧の巨像”決戦の結末!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ名を変更するかもしれない

来週はコミケだーっ!(挨拶)
いわゆる夏コミです。友人は何人か参戦したり、過去に参戦済みだったりするそうです。
私は参加経験ありません!同人誌の委託販売をお店に買いに行くくらいです。
今年の夏コミ時は実家に戻っているので参戦できません。参加される皆様のご健康を祈ります。


タイトルの通りですが、ブログ名を変更しようかな?と思っています。
現在のブログ名の由来はアニメ・ジョジョの奇妙な冒険のオープニング曲に由来していますが
1年半近く使い続けたのでそろそろ変えてみようかな、という気分的な理由です。

現在、当ブログの右側にて投票を行っています。結果を参考に新ブログ名を決定しようと思っています。
キン肉マンのブラックホールが由来のものと、超次元ゲイムネプテューヌVのOPが由来のものの二つ。
まだほかにも何かあるかなと考えましたが浮かばなかったのでこのような形に。
少し様子を見て、最終的に私の方でブログ名を決定します。変更しないかもしれませんが!


昨日夜より、艦これのイベントが開始しましたね!提督の皆さん、調子はいかがでしょうか?
私は現在優雅にレベリング中。イベントは20日近く予定されているので何とか間に合わせたいです。
最近は軽巡の川内を気に入り始め、夏休み中に改二にさせたいと奮闘しております。
気に入っている初霜以外が手薄だった駆逐艦も不知火、響、島風と着実に成長を重ねています。


今週はキン肉マン単行本紹介を続けて参りました!カテゴリ「キン肉マン単行本」追加。
超人閻魔帳の紹介記事はもう数か月後にできればと思います。今月末には読み切り集も販売。
肉ファンたちの熱き夏は終わりませんね!とことん楽しみましょう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キン肉マン47巻

キン肉マン 47 (ジャンプコミックス)キン肉マン 47 (ジャンプコミックス)
(2014/07/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る

悪魔六騎士、心に誓った譲れない想い!
ジャンクマン対ペインマンの激戦クライマックスから、スニゲーター対ガンマン戦終了、
銀のマスク発光やグリムリパー再登場までを収録した47巻。

【みどころ】
・ジャンクマン、薄れゆく意識の中で取り戻した誇り!
・高潔な戦士ペインマン、高慢な始祖・漆式ガンマン!
・闘いは地上へ、次なる舞台 ピサの斜塔に隠された秘密!
・真眼(サイクロプス)VS爬虫類変身!譲らぬ激戦!
・鬼教官の弟子たちに捧ぐ、命を懸けた戦い!
・銀のマスクに異変が!?死神・グリムリパー再登場!


今回は悪魔六騎士のジャンクマン、スニゲーターの戦いが中心となる巻です。

アビスマン、ペインマンと誇り高き戦士が続いた完璧超人始祖。しかし、打って変わって
新たなる強敵である漆式・ガンマンはまた一味違った思想の持ち主で・・・!?

小説版キン肉マンや、今シリーズ冒頭におけるスニゲーター教官の設定も踏襲。
物議を醸したガンマンの容姿についてですが、全て修正後で統一されています。

熱い戦いが詰まった47巻は好評発売中です!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

キン肉マン46巻

キン肉マン 46 (ジャンプコミックス)キン肉マン 46 (ジャンプコミックス)
(2014/04/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る

悪魔将軍、超人墓場への侵攻開始!
悪魔将軍の超人墓場への侵攻から、悪魔六騎士・海地獄の番人ジャンクマンと
完璧超人始祖・伍式ペインマンの戦いまでを収録したキン肉マン46巻。

【みどころ】
・強すぎる!これぞキン肉マンが恐れる悪魔将軍!
・悪魔将軍の過去が明らかに!対決するのは元同朋たち!
・ミラージュマン、アビスマン、ペインマン!立ちはだかる強豪!
・悪魔六騎士も超人墓場へと侵攻開始!先鋒はジャンクマン!



キン肉マンシリーズの最強論に必ず登場するであろう悪魔将軍。彼の威風堂々とした雄姿は
キン肉マンファンたちが望む「強すぎる将軍様像」に恥じぬカッコよさです。
表紙もドドーンと悪魔将軍が仁王立ち!タイトルも「悪魔将軍46巻」に変えても違和感なさそうです。

悪魔将軍はミラージュマン、アビスマンとかつての同胞たちと熱戦を繰り広げますが、
完璧超人始祖たちの戦闘スタイル、気概にも注目。私のお気に入りは墓場の管轄者アビスマン。
自らを慕う鬼たちのためにも必死に立ち上がる姿はカッコ良すぎます。


悪魔超人軍ファンなら必読のキン肉マン46巻は好評発売中です!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

キン肉マン45巻

キン肉マン 45 (ジャンプコミックス)キン肉マン 45 (ジャンプコミックス)
(2014/01/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る

師匠への想いを胸に 愛弟子が過去を凌駕する!
ロビンマスク対ネメシスの決着から、''あのお方''の侵攻までを収録したキン肉マン45巻。

【みどころ】
・正義超人軍、貴公子と涙の別れ!
・ファン大興奮!総選挙1位ウォーズマンの激戦
・因縁の過去を打ち破れ!ウォーズマン、ここにあり
・浮き彫りになる超人界の謎、ネメシスの意味深な発言!
・''あのお方''、いよいよ推参!次なる舞台は超人墓場


ロビンの死を悼む正義超人軍。無論、その愛弟子のウォーズマンは完璧超人軍への復讐に燃えます。
強すぎる''完力・ポーラマン''相手に次第に追い込まれていき、絶体絶命の危機に・・・

44巻、45巻は超人師弟コンビが主役として大活躍します。嶋田先生も特に練りに練ったという
この一戦。過去の因縁を凌駕したウォーズマンの活躍は必見です。ファン垂涎の勝利は得られるか。

ネメシスによって次第に明かされていく超人界の謎。そして話題を呼んだ'''あのお方''の登場!
新シリーズ第1部のクライマックスの衝撃を全て持って行きましたね。45巻は好評発売中です!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

キン肉マン44巻

キン肉マン 44 (ジャンプコミックス)キン肉マン 44 (ジャンプコミックス)
(2013/10/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る

激化する戦い、深まる超人強度の謎!
超人強度に触れて話題を呼んだバッファローマン対グリムリパーの試合から、
ロビンマスク対ネメシス戦のクライマックスまでを収録したキン肉マン44巻。

【みどころ】
・完幻 グリムリパーの容赦ない超人強度査定!
・三つ巴対抗戦にウォーズマン、いよいよ参戦!
・ネメシスが語る超人界神話、神の座を降りた超人!
・正義と完璧のリーダー格が大激突、涙を呼んだ超決戦!
・ロビンマスクが語る過去と''リスペクト''、'''友情パワー''!


表紙の6人がメインとなる44巻。グリムリパーの口から語られる超人強度の謎、
ネメシスの口から語られる超人界の神の座を降りた男の話。作中の謎に迫ります。

しっかりウォーズマンビギンズなどの過去話も踏襲されていますし、肉ファン満足の一戦です。
王座に鎮座した後のキン肉マン戦での敗戦、アメリカ編、バラグーダ時代を超えた
頼りがいのあるベテラン戦士の姿に至るまでの胸中が明かされるシーンは感涙モノ。

ロビンが繰り出すは懐かしいあの技、衝撃の新技。素性が謎に包まれたネメシスは戦闘スタイルでも
大きな波紋を呼ぶことになります。とにかく熱い対決が詰まった44巻は好評発売中です!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

欲しい物、やりたいことがいっぱい!

夏休みっ!じゃ~い!!(アニメ「ゆゆ式」第3話より)
つい先日、夏休みが到来しました!約5週間ですね。長いようで短い5週間かと思います。
やらなければならない課題が山のようにありますが、そのなかでもやりたいことがたくさんあります!

ゲームやアニメの消化もしたいですし、とにかく貯めに貯めた本たちを読破したいです!
帰省したらエアコンが自室に無いのでリビングでごろごろしながらゆっくり読破したいです。楽しみ!
課題に必要な文献もあるので、文字を読むのが辛くなってくるかもしれませんが・・・(笑)


本日発売したキン肉マンのファンブック「超人閻魔帳」を書店にて購入!とにかく面白いです
通常の単行本より少しページ数が多く、お値段も少々上がりますがそれ以上の価値があるのは
間違いないです。気になった方は書店へGOです!「トリコ」島袋先生や「こち亀」の秋本先生も登場!
単行本表紙やキャラデザのラフスケッチも拝めますよ!どれも格好いいです!
そして超人募集発表。抜群に格好いい超人から、ユニークで個性派な超人まで勢ぞろい!
私の投稿した超人は選ばれませんでしたが、また投稿は続けたいと思っています。頑張るぞ!


書店で新刊の漫画を眺めていましたが、「ゆるゆり」の新刊も発売されていてびっくりしました。
なもり先生、笑いのセンスありすぎですよね!8巻のサイレントなお話とか大好きです。

個人的な話ですが、中高生時代と比べて圧倒的に漫画を読む機会が少なくなってしまいましたが
好きな漫画は読み続けてます。つい先日も「かんなぎ」の新刊を購入!1年ぶりくらいでしょうか?
とうとう作品内の謎について詳しく語られ始め、クライマックス目指して一直線な感じです!
私が高校1年生、4年前の時に読み始めましたが・・・終わって欲しくない気持ちが大きいです。


漫画の話が続きましたが、私生活の話でも少し。先日、秋葉原に2日連続で行ってきました!
友人と楽しく巡ることが出来ました。最近秋葉原で話題になっていることといえば、
新装開店したラジオ会館!行ってきましたよ!とにかく楽しかったです!(言葉にできない)
外装の写真も数枚撮ったので今後紹介できればと思っています。休日は大変混みますね(汗)


来年、2015年1月よりテレビアニメが放送される「艦隊これくしょん」こと艦これ。
グッズ展開が物凄く、私はカードやキーホルダーを中心に収集してます。しかし、一つの悩みが!
それは好きな駆逐艦娘の「初霜」ちゃんがあまりグッズ化されないことです!...と思いきや
9月発売の「艦バッジこれくしょん」の新シリーズ、5弾で登場とのこと!
後輩くんが好きな木曾ちゃんもいるので結託するしかないです。当てるぞ~うへへ~


暑い日が続きますが、8月は更新回数を増やしていきたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

実写版るろうに剣心の外印と戌亥番神

実写版るろうに剣心こと、映画『るろうに剣心 京都大火編』が本日より公開されました!
前作は丁度2年前に公開されましたね。あのころから2年とは早いですね!

私は映画館、地上波放送、今日の放送と3回映画を視聴しましたが、やっぱり当時気になったのは
原作での「恵編」に出てこなかった外印と番神が登場したこと。えぇ!?と驚きました。
外印に至っては「般若じゃないし、こんなキャラ原作にいたかな?」と首を傾げて、スタッフロールで
あぁ、外印なのか!と知り更に驚きました。ちなみに演じたのは人気イケメン俳優、綾野剛さん。
振り返ってみると、実写版の外印は多くのるろ剣キャラの個性が取り入れられていると感じました。


・外印自身の要素
映画では生きる場所を転々としているような発言がありましたが、原作の外印は自身のカラクリ発明の
美学や技術を証明する為に生きる場所を転々とし、やがて志々雄から縁へと鞍替えしていきました。
映画はそれを意識していると思われますが、動機はまたちょっと違うものでしたよね。

多彩な武器を使用して剣心と渡り合いましたが、銅線は外印のカラクリを意識したのかも。

仮面で素顔を隠していましたが、その素顔は金髪の美青年。るろうに剣心完全版では原作者の和月先生が
るろ剣キャラの新デザインを発表しましたが、その際に発表した「美青年な外印」を意識したのかも。
キネマ版でも美形キャラの容姿で登場し、斎藤一と闘いましたね。


・般若の要素
原作の恵編に登場した御庭番衆がひとり、般若。映画での外印の立ち位置は原作における般若でした。
仮面を着用する、恵の元へ現れる、剣心と闘う、凄惨な過去を覗かせる素顔を晒すなど。
外印が恵の所に現れた際に与えた忠告は、般若のちょっと「良い奴」な部分を意識したのでしょうか。


・蒼紫の要素
原作の恵編にて初登場し剣心と一戦を交えた蒼紫。続いて京都編にも登場して剣を交えた彼ですが、
京都編における剣心との対決前では暗闇の中で椅子に座って剣心を待ち構えていました。
どことなく、暗闇の中で待ち構えていた外印が京都編の蒼紫に重なって見えました。
ちなみに映画での外印の切り札は「小太刀」でしたが、やっぱり蒼紫を意識したのかもしれませんね。


と、こんな具合にまとめてみましたが、原作とは全く変わった外印を見てると面白いですね。
原作にあった要素を何とかして取り入れたい!と思うと登場人物の設定に他のキャラクターの個性が
取り入れられたりします。過去に、実写版デスノートでもミサが魅上っぽい部分を見せたりとしましたが...。


戌亥番神も外印と同じく、原作での「人誅編」に登場した人物です。
原作では番神の師匠である辰巳が抜刀斎によって殺害され、その仇の為に縁側についていました。
実写映画の番神が過去に剣心との因縁があったのかは語られていませんが、番神自身に剣心との
因縁が特になければ単に力を示すために世を渡り歩いていたのかもしれませんね。そう考えると
すんなり武田の部下として、原作における御庭番衆・式尉のポジションを勤めることが出来たのかも。
名前が「番神」なためか、菜食主義のキリスト教徒になっていましたね。佐之助との戦いは必見(笑)

外印も原作では自身の力量を誇示する為に生きる場所を浮浪し続けていましたが、そうした理由で
動きやすいキャラとして認定され、般若ポジションについたのかもしれませんね。


そう言えば、鵜堂刃衛も原作の恵編では絶命していて登場しませんが、吉川晃司さん演じる刃衛は
サイコパスっぽい剣客キャラから打って変わって剣豪キャラになっててカッコいいな!と思いました。
警官を次々に惨殺するシーンは思わずゾっとする大迫力。いいキャラに仕上がってましたね。


今日公開され、第2部が迫る実写版るろうに剣心。私も見に行きますよ!ちょっと後になりそうですが(汗)
今回も業火、もとい豪華キャストで贈る最高傑作になってくれると思っています!

テーマ : るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR