それが 悪魔将軍様にお仕えする騎士として! 此度の戦に出征せし わが任務と心得たりーっ!

心に忍ばすは決死の覚悟!悪魔の真の心意気!

前回のラストで胸を貫かれ・・・と思ったら無事だったザ・ニンジャ対カラスマン戦。
忍者が身にまとっていた鎖帷子の素材は銅線などのようですが、ニンジャの装束には銅線よりも確固な
先祖の加護がやはりありました!王位争奪編でのサタンクロス戦では装束を戦法に使用し、
自身の身体を犠牲にしましたが今回はしっかりとその身に再びまといます。

あまりのダメージに吐血し、片膝をつくニンジャに声援を送るは血盟軍時代の盟友ブロッケンJr.!
やはり血盟軍としての駆け合いがありました!ニンジャはブロッケンJr.の声援を馴れ合いと称し一喝。
今の自分は血盟軍ではなく、六騎士として悪魔将軍に忠誠を誓って戦っていると。

ニンジャは装束の顎の部分を鼻まで覆うと「三猿暗黒の術」でリングを煙幕で覆う!
「空気手裏剣」でカラスマンを柱に拘束すると掌底で殴打のラッシュ!ニンジャが明かす使命。それは
完璧超人の命を頂戴する任務。正義超人には決して遂行できない」と!
そこで全てを理解するブロッケンjr.。バッファローマン、ザ・ニンジャも完璧超人の命を頂戴する使命の元、
正義超人の論法を決して巻き添えにせんとしていたことを!

ザ・ニンジャは鉄製の手裏剣を足に装着し、一気にとどめに入る!取れるか、完璧超人始祖の首!


黄金のマスク編では死闘を繰り広げた因縁の関係であり、王位争奪編では超人血盟軍の盟友である
ザ・ニンジャとブロッケンJr.の駆け合いが見事でしたね!

おまえはニンジャで
オレはブロッケンJr.だ!


は黄金のマスク編における、ザ・ニンジャの忍法顔うつし後の台詞「拙者は今日からブロッケンJrだ!」を
彷彿とさせました。後は火曜日のサザ○さんのエンディングテーマ。笑う声までおんなじね~♪

鳥取砂丘でのバッファローマンの正義超人たちへ向けた台詞も、どことなく
「正義超人の手を汚させないために自ら汚れ役を買って出ている」旨の台詞でしたが
ザ・ニンジャの気持ちもおそらくバッファローマンと同じでしょうね!悪魔超人は優しいですね!
二人とも正義超人の伝説超人入りしましたが果たして今後の動向はどうなるか。


そういえば未来の世界「キン肉マン二世」では万太郎、ハンゾウの心の師となったニンジャ。
ハンゾウ戦を怖がる万太郎に、父親であるキン肉スグルの雄姿と決して相手を殺めない心意気を
教授したのは他でもないザ・ニンジャでした



ファンとして、ザ・ニンジャはカラスマンに勝利してほしいですが戦いの状況的に
引き分け、最悪の場合死亡による敗北もありそうで怖い。3戦3敗3死亡の戦績ですが
容赦なく死ぬ時には死にそうなのがキン肉マン今シリーズの怖さ。でも勝ってほしいですね!
忍法クモ糸縛りをはじめとした必殺技も残していますし、期待しましょう!気になる次回は来週!



第106話 悪魔騎士のプライド!! の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

ミルキィホームズファーストライブ(にかいめ!)〜Welcome to Second Stage〜行ってきました!

目まぐるしく回る 世界というメリーゴーランド!

9月20日(土)、東京ゲームショウ2014で賑わう幕張の幕張メッセイベントホールで18時30分から開演した
「ミルキィホームズファーストライブ(にかいめ!)〜Welcome to Second Stage〜」!

「エリーを探せ!」オーディション、1stシングル・・・ミルキィホームズ結成からの歴史を凝縮したような
素晴らしいライブでした!順を追って曲、会場の雰囲気と共に本記事でお伝えできればと思います。
(少々記憶と異なる場合もありますがご了承ください)

↓追記に続く!↓

続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

し・・・忍びたるもの敵の虎穴に入らば己の肉を斬らせて その攻撃をかいくぐるーっ!

届かぬ声―!?大和魂を貫くは裁きの刃!

前回の引きから、読者の予想通りニンジャが羽根に着火させ「業火羽輪の術」を発動!
容赦のない紅蓮の炎がカラスマンを襲う!と思いきや羽根を展開させる「クロウフェザーシールド」
によって難なく対処されてしまうではないですか!カラスマンの羽根に包まれた業火。ニンジャ危うし!

そんなニンジャをよそに、カラスマンはカラスの「ネバー」と「モア」に問いかけます。
「この極東の奇妙な下等超人が私に勝てると思うか?」すると何と、ネバーちゃんとモアちゃんが
「ネバァーッ」「モァーッ」と呼応するではないですか!面白すぎる始祖!イカすぜカラスマン!!
カラスマンさんは始祖の中で孤立していて、寂しさを紛らわせるためにカラスと会話してたり・・・
しませんよね?ちょっと心配になってきた今日この頃。

球体と化し、業火に包まれる羽根を「鴉団扇」によってニンジャへと叩き返すカラスマン。
その名も「クロウフェザーファイヤーボール」!火だるまになったニンジャは転所自在の術で
リングを池の水面に変えて難を逃れます。スピーディーなのは身体能力だけではないぞ!とばかりに
両者の頭脳の切り替えの早さと技巧が際立ちます。続いてニンジャが繰り出したのは噴火寸前の火山!

「背転田楽刺し」を喰らい火口に転落したカラスマンはたちまち溶岩に吹き飛ばされ、再び火口へ転落。
これぞ焦熱地獄の真髄!しかし、ニンジャが勝利を確信して火口を覗くと、そこには巣を作り身構える
カラスマンの姿が!ブロッケンJr.戦よろしく、勝利を確信しながらも生き永らえていた相手を見て動揺する
ザ・ニンジャ!どうやらカラスマンは溶岩に吹き飛ばされた際に拾い集めた木の枝と羽根を使って
即座に巣を作ったそうです。神業ですね!ヘッドロックで壁面にニンジャを叩きつけ、両者は上空へ。
決して死を恐れぬニンジャと、必殺技「クロウズ・ボムズアウェイ」で一気に勝負を決めるカラスマン!!

場面は変わって空を飛ぶ正義超人たちへ。オナラで飛ぶスグル様が懐かしいですね。
超人血盟軍の盟友、ニンジャの試合経過を確認しようと先頭を歩くブロッケンJr.を筆頭に銀閣寺に集結した
正義超人たちが見たのは、胸を貫かれたザ・ニンジャの姿!ニンジャよ、また命を散らしてしまうのか!?


六騎士は反則スレスレの大技の持ち主が揃っていますよね。スニゲーターの変身術および正体、
プラネットマンの技全般、サンシャインの変幻自在の戦法と剛力、アシュラマンの6本の腕を活かした体術、
ジャンクマンの残虐この上ないジャンククラッシュ。ニンジャは忍術で何でもありの戦術を駆使しますが、
その忍術、持ち前の俊敏さをもってしてもカラスマンには兎に角歯が立ちません!

カラスが相棒なのは、どことなく王位争奪編のホークマンを彷彿とさせましたが彼とは違い、
戦闘は自分自身の体術によってザ・ニンジャを徹底的に追い詰めるカラスマン。強すぎる。これが始祖か!
試合中に巣を作る超人レスラーとはびっくり仰天です。まだ何か面白いことをしてくれるかな?と期待大。

ニンジャはブロッケンJr.戦、サタンクロス戦、未来の「二世」の世界でのハンゾウ戦の三戦とも
絶命という形で終焉を迎えていますが、死に対するストイックな姿勢も垣間見れましたね。
ファンの望みは生存および勝利ですが、それは叶うのでしょうか?


<おまけ>
カラスマン「ネバーとモアよ。私はニンジャに勝てるよな?な?」
ネバー「ネバァーッ」
モア「モァーッ」
カラスマン「・・・」


突如登場したネバーとモア。この二羽の台詞がニンジャ対カラスマンの決着時に何かを起こすはず!
カラスマン「完璧超人始祖の実力は・・・絶対なのだ・・・!」ネバァーッ モァーッ ・・・で否定、みたいに。

火ダルマと化したザ・ニンジャの台詞「己の肉体を斬らせてその攻撃をかいくぐる」は
ミスターカーメン戦におけるブロッケンJr.の台詞と決意に近いものを感じました。その盟友は応援に
駆けつけましたが・・・正義超人の開祖、シルバーマン縁の地で友情パワーが吹き荒れるか!?
次回は、ザ・ニンジャとブロッケンJr.の「超人血盟軍」の駆け合いに期待しましょう!

絶体絶命のザ・ニンジャに正義超人の声は届くのか!?気になる次回は来週!


第105話 地獄の業火で焼き尽くせ!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

Q.最近何してたの?

A.課題だァ!
みなさまご無沙汰しております、詠でございます。夏休み終盤になるといつもこうです。
小学生の頃は、あっという間に夏休みの宿題を終わらせる良い子代表だった私も何故かこうなった。
論文書いたり、調べ物したり、芸術的なことに取り組んだり、本を読んだり・・・忙しいです。えぇ。

ちなみにまだ終わっていないので、記事をアップロードした後再びいなくなります
夏休みが終わり、授業開始が来週なのでまだもう少し時間はあります。残す課題は2つ。やるぞー。


・スマブラ体験版やってみた
日曜日にスマブラ新作(の体験版)デビューしました!まだ少ししか触れていませんがいい感じですね。
1対1ならレベル9のCPU相手に渡り合えるレベルには手が慣れました!
リンクの横ダッシュ攻撃がジャンプ切りになっていたりと、シリーズを踏襲した変更なのかな?
むらびとは飛び道具やアイテムならとにかく何でも拾えるし、復帰力が高いしユニークなキャラですね!
今の所、1番手になじむのはマリオ。早く製品版を買って新パルテナ色が増したピット君や
FEのルフレさんを使ってみたい!今から楽しみです。遅くても10月には絶対に手に入れたいです!


・今シーズンでの引退を決意
といえばプロ野球。稲葉選手、里崎選手と私が小さいころから活躍していた選手たちが引退・・・。
いつかコーチや監督としての姿も見たいですね!夏休み中に稲葉選手の著書を読みましたが
なかなか面白かったです。選手が出した本って面白いですよね!


・明日はゲームショウ、ミルキィホームズライブ!
待ちに待ったゲームショウとミルキィライブです!ゲームは最新のものを全く存じていませんので、
頭を揉まれるような感覚に浸れればなぁと思ってます。皆さんおすすめのゲームってありますか?
そして、自身2度目のミルキィホームズのライブは曲数も多いらしいのでとにかく楽しみです!
前回のブシロライブの時のように、曲のリストと簡潔な感想も記事にして書きたいと思います。
課題の関係もあるので、早くて日曜日、遅くて水曜日になりそうですが・・・(汗)


それでは今日の残りを課題に充て、そして明日、最高に楽しんで来ます!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

スマブラシリーズの思い出

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DSの発売が2日後に迫りましたね!
私は購入予定ですが、残る課題の多さや金銭面が主な理由でまだ購入できそうにないです((・×・))
10月頃には購入できればいいなぁと楽観視しています。買えるといいな!

64 スマブラとの出会い
私がスマブラと出会ったのは6歳くらいの頃。友達の家に遊びに行くと「スマッシュやろうスマッシュ」と
言われ、言葉の意味する所が良く理解できないまま母親たちが見守る中友人3人でゲーム開始。
64コントローラーを手にして臨みましたが、目まぐるしく流転するゲーム画面についていけず、
「星のカービィ64をプレイしていたから」という理由で選んだカービィが吹っ飛ばされ続けて結果は
大体3位か4位。でも「面白いな!」という感想を抱きました。負けて悔しい!より、ゲームが楽しかった
という感想を抱いたのは今でも不思議ですね。単に忘れているだけという可能性が有力ですが・・・。

それからしばらくした後に私も親に買ってもらって、着々とプレーを続けていました。
小学校に上がっても小学一年生(2001年度)の時は冬まで64や初代プレステで遊ぶのが主だったので、
GCを買って貰うまで雑誌のDX情報を眺めながらひたすらスマブラで遊んでいた記憶があります。


DX
2001年当時小中学生だった方はクリスマスにGCを買ってもらった方が多かったのでは?
かくいう私もその一人で、GC本体と一緒にソフトはピクミンを買ってもらった記憶があります。
スマブラDXはその後、2002年の2月くらいにお年玉を使っておもちゃ屋さんで買った覚えがあります。
64からDXへの進化はとにかく目覚しかったですね!増えたキャラ、綺麗なグラフィック、多彩なモード。
中でも隠しキャラが出るたびにプレイヤー選択画面が大きく変わったのが懐かしいです。

体力乱闘や、チームバトルで「正義対悪!」などの独自設定を思い浮かべて遊んだのもいい思い出です。
ゲームが終わった後におえかき帳に向かってスマブラの絵やオリジナル漫画をよく描きました。

こんな面白いキャラがたくさんいるんだ!といった感動もありました。特にMr.ゲーム&ウォッチ!
コミカルな動きでカタカタと所狭しと画面を駆け抜ける姿は爽快でした。気づけばお気に入りキャラに。


参戦キャラクターをきっかけに原作ゲームにはまってしまうこともしばしば。
ネスをきっかけにMOTHER1+2やを、マルスやロイをきっかけにFEのGBA作品を、といった風に。
スマブラで初めてキャラクターを知り、原作に触れてシリーズ自体のファンになり、結果として
キャラクターがもっと好きになる。当時幼かった私にとって、スマブラはゲーム作品を知る大きな
架け橋になってくれたと思っています。レトロゲームに詳しくなったりしますよね!


X
2008年1月発売のX。当時wiiを持っていなかった私は2年半以上のブランクを経て購入。
販売当時は友達がネットで情報を収集し「こいつ出るらしいよ」と発売後に喋ってくれたりしました。
小学生の頃はネットとは無縁でしたから、隠しキャラ情報は常にゲーム雑誌頼りでした。

当時はピクミン&オリマーやポケモントレーナー参戦、ゲストのソニックやスネークの参戦を知り
凄い面子が揃ったなと感心していました。ゲーム自体は高校生の時に買って遊びましたが
今までの作品ほどプレイ時間も取れず、やりこみも出来ませんでした。でも、部活や友人で集まって
ワイワイプレイするのは楽しかったです!やっぱりみんなで遊べるゲームっていいですよね。

Xは秀逸な曲がかなり多く、「時のオカリナメドレー」を中心に音楽で魅了されてしまいました。



さて、土曜日発売のスマブラ新作!私が手に取れるのはまだまだ先ですが・・・(笑)
意外性のあるキャラクターの参戦を大いに期待したいです!DXのゲーム&ウォッチ、Xのロボットや
ピクミン&オリマー、ポケモントレーナー、などなど。参戦しなくてもアシストフィギュアで是非!
今回の隠しキャラは一体どういうメンバーが揃うんでしょうね!奇抜なステージにも期待です!

あぁ、遊びたいなぁ早く!

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
ジャンル : ゲーム

おまえたちの総大将 あのゴールドマンさえ 捕らえきることができなかったのだからなーっ!

舞えよ翼、吹き荒れろ焦熱の嵐!

悪魔六騎士随一の実力者であるザ・ニンジャと完璧超人始祖玖式、カラスマンとの猛スピード対決。
順逆自在の術でカラスマンの技を切り返すも、まさかまさかカラスマンに更に体勢を切り返される
ザ・ニンジャ!ここで順逆自在の術のからくりが「高速スピードで体勢を入れ替えた」とカラスマンによって
種明かしされます。超自然的理論ではなく、ザ・ニンジャのテクニックによって成されていた技だった
のですね!忍術の種が明かされるという屈辱に苛まれる中、容赦の無い攻めがニンジャに
襲いかかる!ザ・ニンジャの速さを上回る速さでカラスマンは投げ技、「体躯鸚鵡返し」を披露。
圧倒的超スピードで追い詰めるカラスマンは「ゴールドマンさえも自身を捕らえることができなかった」と
雄弁に語ってくれます。絶体絶命の大ピンチ、ザ・ニンジャ!

舞台は移って鳥取砂丘。超人血盟軍の朋友であるニンジャの劣勢を見て動揺の色を隠せないブロッケンJr.。
そこに参上したのはピラミッドから降りてきたウォーズマン!1年ぶりだね!やったぁ!
今こそ応援に駆けつけるべきと仲間に助言し、ブロッケンJr.を筆頭に駆け出す仲間を見送ると
ロビンの埋まった地点を暖かく見送りマスクチェンジ!ガシャァン(替えのマスクはどこにあったのか・・・)

ニンジャの肉体を仮面のくちばしで穿つカラスマンの必殺技「クロウピーク」。高速技をかわし、
空蝉の術で体勢を仕切りなおしてからキャンバスに地をつけるザ・ニンジャ。
リングに落ちた大量の羽根の一つを拾って舞い上げると、さながらリングは美しき大舞台へ。
忍法・水鳥羽輪の術、炸裂!カラスマンに襲い掛かるは皮肉にもニンジャを襲った自身の羽根―


ニンジャの激戦が繰り広げる中、ウォーズマンの一言によって京都へ急ぐ正義超人一行。
ロビンマスク絶命時のメッセージを受け取り、正義超人のリーダーとして助言を与えるウォーズマンが
見ることが出来て凄くグっとくるシーンです。「ロビンの遺言は展開を盛り上げるだけの演出ではなかった
ということが何よりも嬉しいですね。ウォーズマンはマスクを交換しましたが、これは戦闘の伏線か!?
キン肉マン、テリーマンの傷も癒えてきたのでザ・マシンガンズの闘いにも期待したいです。

ザ・ニンジャは恐らく次回に「業火羽輪の術」を披露してくれるでしょうが、果たしてカラスマンに効くか!?
師である悪魔将軍を越えること」「仲間の応援で燃え上がること」の二点はスニゲーターの試合を彷彿と
させますが、絶対的な力を持つガンマンの前に屈してしまった記憶が蘇ります。でも勝って欲しい!

正義超人の開祖、シルバーマン縁の地に集う正義超人の友情パワー、そして超人血盟軍の友情。
友情が勝つか、絶対的力を持つ完璧超人が勝利するか、気になる次回は2週間後!


第104話 驚異の超速バトル!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

夏休みも残り2週間だけど

涼しい!ヒャーッ!(挨拶)
先月までの暑さも幾分か和らいだこの季節。涼しいと今度は眠くなってしまうジレンマ。
今日は朝から夕方まで寝て起きてを繰り返し。夏休みは残り2週間。課題はさっさとやらねばと
思いながら奮闘中。やるぞー!頑張って終わらせるぞー!


帰省してから、数本のゲームを購入して遊んでました。

・クイズマジックアカデミーDS
あの名作クイズゲームのDS版作品。かなり安かったのと興味が前々からあったので。
全然進めていませんが、いずれクリアしなくては!ルキアちゃんでプレイしてます。

・仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ
数年前から欲しかった作品!フォーゼ放送開始直後なのでフォーゼは形態が少ないですが・・・
モーションの流用が多いかな?と思いきや予想に反してキャクターの個性がそれぞれ強い!
カブトのクロックアップで相手の背後に回ったり、キックホッパーで容赦ない蹴り技を浴びせたり。
響鬼で鬼火を噴出して牽制したり、電王のフォームチェンジで戦闘スタイルそのものを変化させたり。
キャラクターに愛着があればあるほど楽しめるゲームだなぁと思わず感動!
本作品の続編である超クライマックスヒーローズも気になっています。そちらもそのうち買いたい!

・ポケットモンスタープラチナ
買ったけど遊べていないシリーズ。購入した動機はストーリーが気になったからです!
あとはジムリーダー目当て。誰かはお察しください((・×・))実はブラック2も欲しかったりします。


さて、友人や後輩とゲームセンターに何度か訪れたお陰で音ゲーに更なる興味が。
REFLEC BEAT groovin'!! をやり始めました!パワプロシリーズやマジアカシリーズの
アイコンを次々にゲットして大満足。現在二級の認定をいただいていますが、難易度はミディアムが
ようやくクリアできる程度です。HARDをやると恥ずかしいことになります
Ryu☆さんの楽曲、アニソンやゲームBGMなど知っている楽曲が多く収録されているのも嬉しい!
遊べる機会は少ないと思いますが、時間を見つけてちょくちょくプレイしたいと思います。

後輩、荒米さんがビートマニアをプレイ中、後ろでその姿をぼんやりと眺めていると荒米さんの隣の台に
いらっしゃった真面目そうな同年代の大学生の方にニッコリと笑顔で「次、遊ばれますか?」と
お声をかけていただきました。気遣いの紳士!かつて音ゲーをスポーツと形容しましたが、
白熱する画面でのゲームプレイが終われば広い視野で他のプレイヤーさんに気を遣う。
全てのゲームにいえることですが、しっかりと周りの方に気を配るのも大切ですね!見習いたいです。


さて、私は来週9月20日に行われる
『ミルキィ ホームズファーストライブ(にかいめ!)〜Welcome to Second Stage〜』に参戦します!
私自身、ミルキィホームズおよびアニメ系のライブ参戦も「にかいめ!」楽しんできますね!
簡単な感想記事は2週間後くらいにアップできればなぁと考えています。いやぁ楽しみだ!


さて、明日はキン肉マン感想記事を更新予定。今週中にちょっとした考察(妄想?)記事も上げたい!
そして今週末に満を持して発売するスマブラの思い出記事も!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

【CM】カラーミソ【0M0】


仮面ライダー動画に定評のあるレドル様制作の動画です。カレーメシくんをモデルにした
カラーミソくん大活躍。「仮面ライダー剣」で天野浩成さんが演じた仮面ライダーギャレンの
大暴走っぷりが光りまくっています。俳優さんネタで「仮面ライダーフォーゼ」の校長先生が来るし
宇宙へ飛び立った時に「仮面ライダーカブト」のケタロスが墜落してたりBOARDが壊滅したりと
とにかく仮面ライダーネタがもりだくさん!

カラーミソくんがひたすら水に打たれるだけの動画【0M0】

レドル様最新作。水を使う仮面ライダーに怪人ってこんなにたくさんいるんですね・・・
そして相変わらず絵やアニメが上手い!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

あとはここで・・・おまえら下等超人の思い上がりを挫くこと それがわが任務なりーっ!

正義・悪魔発祥の地で始まる決戦!

自らを完璧超人始祖・玖式と名乗るカラスマン。学生やヨサク先生大慌て。
お互いの素性を確認しあった後、果敢に攻め込むザ・ニンジャ!しかしカラスマンは身を翻し、
機敏な動きで背後に回りんでニンジャの後頭部に強烈なハイキックをお見舞い!
巨大な羽根を叩き付ける「鴉団扇叩き」を立て続けに浴びせるも、なんとニンジャの本体が
丸太に入れ替わっているではないか。カラスマンはここで一旦強襲するニンジャを静止させ、
自らダンベルを取り出しては銀閣寺上部に鎮座する鳳凰にダンベルを打ちつけ決戦の舞台を用意。
ダンベルの衝撃でせり上がる銀閣寺。そう、決戦の舞台は銀閣寺下のリング!

読者の胸中を代弁するかのように「突拍子の無い仕掛け」とニンジャに揶揄され登場した銀閣寺のリング。
カラスマンが語るには「日本の古都、京都が下等超人の発祥の地である」という事実、続いて
ゴールドマン、シルバーマンが超人墓場を抜けた後、ゴールドキャッスル、シルバーキャッスルを構えて
下等超人たちの始動を行い、正義・悪魔という超人の勢力が誕生したことを明らかにします。

明かされた衝撃の事実に驚きの色を隠せないザ・ニンジャをよそに、リング際の彼めがけて急降下し、
強烈なキックを再び頭部に浴びせるカラスマン。胸に秘めたるは下等超人制裁への熱き使命感!


カラスマンは超人閻魔帳掲載時と同じ名前でしたね。そしてヨサク先生の同様っぷり。
ヨサクさんといえば怪獣退治編において「おら、ネッシーを見ただー!」とテレビで叫んでいましたが
それを意識してか「見ちゃいけねぇものを見ちまっただぁ~っ!」と頭を抱え絶叫。王位争奪編では
ラーメンマンによって捕縛されたバイクマンを目撃したりとヨサクさんは色々見ちゃいますね。
(これらのヨサクさんはおそらく別人かと思われますが・・・)

カラスマンの落ち着き払った態度と口調、威厳ある姿は武人を彷彿とさせますね。
「カラス」の名の通り、彼もまたおそらく日本の生まれであり京都の天狗とも関係がありそうです。
はたまた「ニンジャの先祖」か「忍術・忍法の開祖」という意外な繋がりもみせてくれるか!?
ゆでたまご先生はたびたび時代劇をご覧になるからか、ニンジャとカラスマンの喋りが決まってますね。

京都の金閣寺、銀閣寺。ゴールドマンとシルバーマンにとって縁のある地という点は盲点でした。
強面の超人たちを武によって次々になぎ倒して絶対的力で服従させるゴールドマン。
対するシルバーマンは優しげな笑みと慈愛溢れる指導を行うシルバーマン。二人の姿は後に
戦いの神、平和の神と称されたとおりの姿ですね。シルバーマンさんまたニコニコしてるよ・・・

ゴールドマンが後々、日本各地にジェネラル・パラストを建設しますが「何故日本限定だったのか」
という理由としては京都を拠点に悪魔超人たちを指導していたからなんでしょうね!ゴバアゴバア。

リング外で蹴りあうニンジャとカラスマンですが、この一部始終を見る限りだとカラスマンがやや上手、
優勢といったところでしょうか。このままニンジャが葬り去られないことを願いたい!

さて、「玖式・カラスマン」との決戦は銀閣寺が舞台になりましたが、ここはシルバーマンに縁のある地。
超人血盟軍入りし、そして正義超人に籍を置いて伝説超人入りしたザ・ニンジャにとって影響を与える
場になるのでしょうか。そして、「完璧超人始祖・陸式」の超人は金閣寺を舞台にアシュラマンと交戦する
ことは間違いなさそうですね!金閣寺と銀閣寺が空を飛んで金銀のマスクよろしく合体したり、
超人血盟軍VS完璧超人6をひっくり返すと9になるコンビ」でタッグマッチにならないかと期待大!

第103話 超人たちの“始まりの地”!! の巻 

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR