人気記事ランキング2014年9月・10月

1位 実写版るろうに剣心の外印と戌亥番神 171HIT

2位 BLOODY STREAM 151HIT

3位 キン肉マン感想 56HIT

4位 これより悪魔超人軍は 超人墓場への侵略を開始する!42HIT

5位 闇に生まれ闇に消える ザ・ニンジャここに参上! 21HIT

6位 ネメシスとキン肉族王家について考えてみる 18HIT

7位 あとはここで・・・おまえら下等超人の思い上がりを挫くこと それがわが任務なりーっ!17HIT

8位 ポケットモンスター ジ・オリジン感想 14HIT

9位 おまえの望み通り 正面からとどめを刺してやる 地獄の九所封じ!14HIT

10位 おまえたちの総大将 あのゴールドマンさえ 捕らえきることができなかったのだからなーっ!13HIT



つい先日、「あれ、カウンター回ってないじゃん!」という衝撃の事実に気付いてしまい急遽ページ化。
2ヶ月くらいがいいかな、と思っていたので丁度良かったです。次回更新予定は12月末になりそうです。

8月、9月に公開された実写版るろうに剣心の影響もあって、本ブログの人気記事1位も剣心記事に。
丁度1周年ということもあってか、ポケットモンスター ジ・オリジンの記事もランキング入り。
キン肉マン感想記事は相変わらずの人気です。いつも本当にありがとうございます!
最近はなかなか面白い記事を書くことができませんが、これからも精進して参ります。

2ヶ月後、上位に輝く記事は・・・!?

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

わが名はジャスティスマン! この世の理を与る完璧超人始祖がひとり''完璧・陸式''と呼ばれる者である!

気高き悪魔が息づく混沌の地に 裁きの鉄槌が下される―

完璧超人始祖・弐式ことシルバーマン縁の地、銀閣寺のリングに鳴り響くゴングの音。
強敵、完璧超人始祖玖式・カラスマンとの返し技の超高速決戦を制したザ・ニンジャ。
ニンジャの顔うつしの術を用いた、まさに「烏の雌雄」を決する大激戦。最後の最後まで勝敗が判らず、
鵜の真似をする烏」として無残に散り逝く姿も予想できただけに、何とも嬉しい初勝利です。

ニンジャを見守る正義超人。ブロッケンJr.はかつての血盟軍のリーダー、キン肉アタルと同じ
暖かな眼差しをニンジャの内に見出し安堵の表情を浮かべます。男は語らずとも、態度で示すものなのだ。
まさにそれを体現し、正義超人と悪魔超人の垣根を越えた真の友情に思わず読者も胸を打たれます。


そして会話を始めるカラスマン。普通に生首でしゃべった!カラスマンはニンジャの勝利を心から認め、
同じくしてニンジャも対戦相手のカラスマンの実力を認め、それで尚勝利への執念が自身を勝利に導いたと
弁明します。形は違えど、正義超人の相手と分かり合う、認め合う姿に近いものを感じますね!
カラスマンは自身を唯一破ったゴールドマンを想い、ニンジャのような部下に慕われているのを確信。
かつての宿敵、盟友として。「先に逝っておく」とニンジャに最期の伝言を託すと、遂に息絶えます。
カラスマンもまた、気高き武人でしたね。ゴールドマンとの過去話もいつか見てみたいです。

カラスマンの遺言通り、ダンベルを鳳凰から引き抜き任務を完遂したザ・ニンジャ。
銀閣寺は元の姿に戻り、ニンジャは再び水面のワープゾーンに突入し、その場を去ります。
この場面でのニンジャの手の形は、正義超人の「Lの陣形」に呼応するかのように「L」を形作ってるのかな?

正義超人たちが察する悪魔超人本隊、「悪魔六騎士」の出動。地上に出てきてないのはジャンクマン、
そしてテリーマンが3度に渡り決戦を繰り広げたアシュラマン。彼の姿は何処に・・・?


満を持し魔界の王子、アシュラマン参上!そこは暗黒の蔓延る世界。特設リング上に鎮座する謎の銅像。
黄金のマスク編のアシュラマンの衣装に酷似した格好のミロのヴィーナスらしき銅像ですが・・・。
アシュラマンが察した現在地。そう、ここは彼の故郷である魔界ではないか。それを証明するかのように
複数の腕を持つ魔界の守り人がアシュラマンを王子、坊ちゃまと敬い、次々に立ち膝をつきます。

故郷ゆえか。すぐさま空気の異変を感じるアシュラマン。すると、どこからともなく彼を賞賛する声が轟く。
冷静な立ち振る舞いを賞賛し、「下等超人」と呼ぶ者たちがアシュラマンに対する評価を真であると是認。
アシュラマンは声の主を完璧超人始祖・陸式と察すると「なぜこの地を舞台に選んだ」と問いかける。

すると、声の主は「宇宙の法的に許されぬ地であることを知らしめてやるために」と返答。
全ては偽りの下等なる王族に鉄槌を下すために。荘厳たる言動と共に、暗黒蔓延る魔界には眩しすぎる
ほどの後光と共に、まさに降臨せし影が一つ。

「わが名はジャスティスマン!この世の理を与る完璧超人始祖がひとり
''完璧・陸式''と呼ばれる者である!」


魔界のプリンスに対峙するは、ゴールドマンとシルバーマンの天上兄弟ゲンカを終結させた
裁きの神、ジャスティスか―  超人界の理を根底から覆した男の正体は果たして・・・


裁きの神ジャスティス、完璧超人始祖で確定か!?
更新日の月曜深夜に欠かさずチェックしているのですが、ジャスティスマンの登場に思わず声を上げました。
以前、ジャスティスは始祖か。神の名を冠するだけに、始祖ではないのでは?と悶々としていましたが
始祖で確定になりそうです。気になるのは後光を背景にしていて見えない素顔と彼の素性。

カラスマンとザ・ニンジャの決戦が、シルバーマン縁の地の銀閣寺で行われた。
次はアシュラマンが金閣寺に出てきて、強そうな始祖と闘うんだろうなぁと思ったら見事に裏切られました!
・戦いの舞台は彼のホームグラウンドである魔界
・最後に登場した始祖は裁きの神、ジャスティス(ほぼ確定)
「アシュラマンでも勝てない始祖が出てきたりして」と思ったら予想の斜め上でした。


さて、昨年の秋から始動した悪魔超人本隊侵攻・超人墓場編。(勝手に命名)
キン肉マンシリーズ全体の世界観の秘密を解き明かすであろう今シリーズで欠かせない
悪魔将軍の過去話。完璧超人始祖を抜けた後はシルバーマンと共に地上で活躍したものの、
子供の一言と兄弟の相容れぬ思想を契機に天地を揺るがす兄弟ゲンカが勃発。二人の激闘は
裁きの神・ジャスティスの鶴の一声のもと、剣を用いて相打ちに終わりました。

天上兄弟ゲンカに隠蔽された真実はあるのか。
何故、裁きの神ジャスティスは彼らの元に派遣され、兄弟は決戦の提案を飲んだのか。
金銀兄弟は何故キン肉星に祀られることになったのか。
ジャスティスの裁く正義は真なる正義か、それとも・・・?

そして、煽り文で触れられたジャスティスの正体。ラーメンマン(モンゴルマン)を彷彿とさせる
彼の真なる姿は果たして・・・?とにかく気になって仕方のない次回は再来週!

第109話 残る悪魔六騎士は……!?

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

第2話「ブルー・メロンパン」感想

1話は心実ちゃんとクロエさんを中心に大勢のガールが登場しましたが、2話は2年生運動部が中心。
大会前にご馳走を振舞ってくれる家族と、体重を気にする心実ちゃんの葛藤話。
ダイエットに奮闘する心実ちゃんと友達の面々!椎名重実ちゃん・・・というギャグは当然無かったです。
突然大きなギャグに転がったりするけど結果はハッピーエンド。よかったね!心実ちゃん!

みどころ
放送委員会、櫻井明音ちゃんの校内放送にゲストとして登場した心実ちゃん。とうとうマドンナもゲストに。
1話から知ちゃんとのコンビで校内放送の様子をアニメで披露してくれましたが、
木乃子ちゃんとエレナさんの放課後ラジオ放送はアニメで披露してくれる日は来るのでしょうか?

ぼんやりと眠そうにしながらも、しっかりと放送を聞いてて心実ちゃんの悩みを察した奈央ちゃんがナイス。
日々モデルとして活躍する彼女の決めるところはビシッと決めるキャラクターが活きてるなぁ、と。
1話でも数度顔を見せた見吉奈央ちゃんですが心実ちゃんと仲良くなったシーンは原作でも仲良しカード化。
これは毎回「仲良しカード化」される方針なのかな?キューピッド実装は1週間という短期間ですが・・・。

なんといっても運動部ダイエット連合として
・熊田一葉ちゃん(柔道部)
・上条るいちゃん(弓道部)
・鈴河凜乃ちゃん(水泳部)
・皆口英里ちゃん(ソフトボール部)

そして、心実ちゃんの友人として登場した
・春宮つぐみちゃん(陸上部)
・加賀美茉莉ちゃん(テニス部)
・相楽エミちゃん(大道芸研究会)

と、心実ちゃん(新体操部)の「2年生・運動部」つながりのガールが多く登場したこと!
共通点のあるガールがどんどん出て来ると楽しいですね。次回は3年生中心の話になりそうなので期待。

上条るいちゃんは公式ツイッターアカウントでアナウンスをされず、何やら不憫な扱いですが
2話にも無事登場しました。よかったね!また出られるといいね!


今回の主な登場ガールおよびキャストは
椎名心実 (CV:佐藤聡美さん)
櫻井明音 (CV:佐藤利奈さん)
村上文緒 (CV:名塚佳織さん)
クロエ・ルメール(CV:丹下桜さん)

加賀美茉莉(CV:釘宮理恵さん)
春宮つぐみ (CV:高垣彩陽さん)
見吉奈央 (CV:内田真礼さん)

橘響子 (CV:新谷良子さん)
押井知 (CV:藤田咲さん)
相楽エミ (CV:東山奈央さん)
熊田一葉 (CV:佐倉綾音さん)
鈴河凛乃(CV:加藤英美里さん)
上条るい (CV:渡部優衣さん)
皆口英里(CV:楠田亜衣奈さん)

望月エレナ (CV:原田ひとみさん)

こう見ると、イメージイラストに描かれている5人は毎回登場する方針なのかな?
前述しましたが、次回は3年生中心回。3年生ガールが好きな私得な話になりそうです。

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : アニメ・コミック

フッ・・・拙者の忍術も 動物までは騙せなんだか・・・

超速に賭けた勝負の果てに!

ブロッケンJr.らの「超人血盟軍Lの陣形」のエール(ダジャレ)で復活を果たしたザ・ニンジャ。
完全決着かと思われた中、リバース・ロメロスペシャルで復活。この技を見ると旧風林火山を思い出します。

そして繰り出すはニンジャの十八番である、「悪魔忍法クモ糸縛り」!これまで焦熱を浴びせるパターン、
凍結した海水を相手に巻き付ける「忍法氷華葬い縛り」など多くのバリエーションを見せてきましたが、
いずれも見様見真似で体勢を入れ替えられる、日の出と共に氷が解ける、身代わりに代られるなど成功率は
ほぼ0に近いのが泣き所。カラスマンも今2人がいる古代リングのロープは脆弱な蔦とほくそ笑みますが、
そこは抜け目がないニンジャ。なんと「忍術鋼縄」によってロープを鋼にすり替えます。すげー!

「背転田楽刺し」で一気にとどめを刺しに行くと、カラスマンはビルドアップさせた筋肉を一気に縮小させ、
生じた隙間によって鋼から脱出!悪魔の種子編のタトゥーマンやネメシスのような高度な脱出技!
(前者は結局脱出に失敗したんでしたっけ)


逆にクモ糸に捕らわれたニンジャは「忍法顔写し」でカラスマンに大変身!
一部ファンの間でも「今日から拙者はカラスマンだ!って言い出したら面白いかも」
と話題になっていましたが、本当に「今から拙者はカラスマンだ!」と堂々宣言。
どうやら顔写しで相手の能力をコピーできるらしいです。
(サンシャインがニンジャの姿でニューヨークに登場したように、彼ら2人で一緒に技を開発したのかな?)


戦場は「順逆自在の術」、「体躯鸚鵡返し」の超高速によって態勢を入れ替える大技の決戦に。
ほぼパーフェクトに相手の死期を予期するウォーズマン、そして百戦錬磨のラーメンマンが察する終期。
それと共にリング上に佇む一人のカラスマンと、ロープに捕縛されたカラスマンが一人。
これが完璧超人始祖の力だ 身を持って知るがいいーっ
己の力を誇示し、勝利宣言するカラスマンに冷や汗を流すブロッケンJr.。ザ・ニンジャは負けてしまうのか。


「滅殺!」の掛け声と共に四散するカラスマンの肢体。静まり返ったリング上で、勝鬨をあげるかのように
カラスマンは愛鴉のネバーとモアに死体を食すように命じると、彼らはリングを離れてしまうではないか。

「フッ・・・拙者の術も 動物までは騙せなんだか・・・」
身体を覆う漆黒の色が抜け落ち、翼が消え、姿を現すザ・ニンジャ。
今ここに、悪魔の任務と正義超人としての誇りを全うし、完全勝利を果たしたのだった。


ニンジャさん、勝った!よね!?(かなり心配)
カラスマンさんがピクリとも動きませんが、ニンジャの台詞意外に特に勝利の記載がありませんし・・・
ですが、煽りが「最後の完璧超人始祖」の登場をにおわせているので勝利は間違いないでしょう。

それにしても、クモ糸縛りをまともに受けると体がバラバラになるんですね!
ミート君よろしくバラバラになってしまったカラスマン。彼は過去に拘泥が無いのか分かりませんが、
完璧超人や個々人の因縁についてはさほど多くを語りませんでした。次回生首か他者が代弁するかな?


個人的に今回痺れたのは体勢を入れ替え、とどめを刺さんとしたカラスマン(ニンジャ変身体)の台詞、
これが完璧超人始祖の力だ 身を持って知るがいいーっ
もし、この声の主が本物のカラスマンであれば「下等超人めが、死をもって始祖の力を思い知れ
といったニュアンスになりますが、このニンジャの発言の場合は
お前らが下等超人と蔑んだ超人たちの力を見ろ!始祖の力なぞ恐るるに足らんわ!」と、
自身たちの絶対的力と存在に慢心し、鎮座する完璧超人始祖に一矢報いる発言に。そして何より、
ブロッケンJr.と同じく読者に対し「ニンジャが負けてしまうのか!?」と思わせてしまう
宛ら忍術のような騙し方。これぞジャパニーズマジック!先のカラスマンの発言よろしく、
精神的ないやがらせを兼ねているという悪魔らしさも出ていてGOOD。

最後に「身体からカラスマンの漆黒の色が抜け、羽根が消滅する」のは悪魔超人から脱却するニンジャの
隠喩表現なのかな?と思いましたが気にしすぎでしょうか。「同じ姿の超人」同士の戦いになった後、
本人を証明する物が勝利者を告げる表現はブロッケン対ニンジャ戦のラストを意識したのでしょうね!

本当に今シリーズのキン肉マンはキャラクターの魅せ方が凄いですね!


さて、残すところ完璧超人始祖で未登場の「陸式」が次回でお披露目になりそうです。
今回はシルバーマンに縁のある銀閣寺の特設リングでの対決でしたが、次回は金閣寺での戦いか。
あのお方こと悪魔将軍=シルバーマンに忠誠を誓いし側近、アシュラマンと陸式の6繋がり対決!
最後に「陸」というやや半端な数字の超人が残ってしまいましたが、漆式ガンマンよろしくトンデモない
強さを誇る超人か。陸式の正体が気になる次回は来週!

第108話 最後の大博打!! の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

阪神タイガース、2014年CS制覇!

阪神タイガースがCS制覇!おめでとうございます!

広島、ファイナルステージの巨人、共に強力なチームなのでファンとしては「勝てるといいな~」くらいで
眺めながら応援していましたが、なんとCS制覇です。本当におめでとうございます!
そしてセ・リーグの試合を年間通して応援されたみなさん、激闘を繰り広げた選手のみなさん、
球団関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!まだまだパ・リーグのCSや日本シリーズ、日米野球と
今年のプロ野球の見どころはたくさん残っていますが、ここでひとまずご挨拶させていただきます。

9年ぶりの日本シリーズ進出。2003年の福岡ダイエーホークス、2005年の千葉ロッテマリーンズと
阪神が激突した両チームは共に物凄い勢いとケタ外れな実力を兼ねそろえた強豪チームという印象が
かなり強かったですが今年はどうなるか。ソフトバンクか、日ハムか。2005年当時小学5年生だった
私も、今や20歳の大学2年生。9年の時を経て、タイガースが再び日本シリーズへ。
ソフトバンク、日ハム、どちらが対戦相手でもきっと名勝負を繰り広げてくれることでしょう!

大和選手の守備での超ファインプレー、ここぞの場面でヒットを放つゴメス選手、連投・快投の呉投手、
ここぞの一打を放つ福留選手などなどヒーローを探せばきりがありませんがとにかく嬉しいです。

同級生の藤浪投手の力投を見ていると「同年代の選手がこんなにも頑張ってるんだ」と勇気を貰えます。
自分が部屋でゴロゴロしていた時も、きっとハードなトレーニングを続けてきたんだろうなとか。
マウンドに上がって躍動するその姿、本当に心より尊敬しています!頑張れ、藤波投手!


嬉しさのあまり舞い上がってしまいましたが、関連書籍やグッズの購入もしたいなーと思ったり。
専門知識がそこまで無いので野球を詳しくは語ることが出来ませんが、日本シリーズも大変楽しみです!

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

第1話「はじめての約束」感想

満を持してスタートした、アニメ「ガールフレンド(仮)」のアニメ。
大まかな流れは心実ちゃんの起床から始まり、朝練で出会ったクロエ・ルメールさんの落とした
家族の写真を彼女に届けるまで多くのガールと出会い、ドタバタしながら百合で締める!といった感じ。

原作のカードだけではわからなかった心実ちゃんの家の様子や学校の構造などなど
色々見ることが出来ておもしろかったです。趣味のアロマキャンドル、新体操部のエースとして獲得した
トロフィーや盾が部屋に飾られていたりと原作における設定はしっかりと踏襲されています。
両親の姿もちょっと見ることができたり、アニメの機会を得てお披露目できた部分も少々。


・オープニング
OPは原作の音楽部バンド「にゅーろん★くりぃむそふと」が担当。曲名は「楽しきトキメキ」。
ボーカルは風町陽歌ちゃん(CV:早見沙織さん) 、ギターは江藤くるみちゃん(CV:洲崎綾 さん)
ベースは黒川凪子ちゃん(CV:後藤沙緒里さん)、キーボードは朝比奈桃子ちゃん(CV:小倉唯さん)
ドラムは新キャラの蓬田菫ちゃん(CV:五十嵐裕美さん)。まさか原作のバンドが主題歌を歌うとは!と
期待大でした。ふわふわしていて可愛い曲ですね。歌詞は原作とふわふわ日常生活って感じ・・・かな?
映像は教室、運動部、生徒会、図書室をはじめとして、ガールたちの交流の様子が見られる感じですね。
真尋ちゃんが図書室で文緒さんと文学系少女繋がりでお喋りしていたりとこれからの本編にも期待!
劇中のシーンが使われている箇所は4話あたりで変更されるかな?とちょっと思ってたりもします。


・エンディング
エンディングテーマはは椎名心実ちゃん(CV:佐藤聡美さん)の「はれるかなぁ」。
こちらもふわふわしたような感じの楽曲。秋、冬、春と季節の移り変わりが見られましたが、
本編のドラマはどうなるかな?とちょっと気になってます。3年生卒業ネタはやらない気もしますが。
心実ちゃんが大好物のメロンパンを食べてたらエレナさんとクロエさんがやってきてメロンパンが吹っ飛び
クロエさんのお口にシュート!みんなが笑ってる~♪っていう映像も。・・・見ればわかります!(力説)


・原作の設定もしっかりと
上条るいちゃんが重藤秋穂先輩と一緒に歩き、橘響子先生の元へ挨拶しに行く弓道部繋がり、
笹原野々花さんが神楽坂砂夜さんと仲が良いこと(仲の二人がスフィアのメンバー&原作設定)、
さらに野々花先輩は心実さんの憧れの存在であること、天都かなた生徒会長と書記の鴫野睦ちゃんの絡み、
お花つながりで夢前春瑚ちゃんと華道部の不知火五十鈴ちゃんなどなど。交友関係はしっかりしてますね。

あとは、クロエさんが卵焼きを食べた時にお寿司の卵の話を持ち出すのは好物がお寿司だからかな?


・男女比と悪男
思ったより男の子が多くて驚き!ガルフレマガジンの情報では男女比は3:7とのこと。
メンズは謎の圧力によって背景と同化しているのであまり気にしなくていいかもしれませんね!
GWマンなどをはじめとした「マイヒーロー」イベントのキャラクターたちは出て来るのでしょうか・・・。


・ちょっと気になるそんなところ
心実ちゃんがクロエさんに写真を渡そうとする道中ですれ違った見吉奈央ちゃん。
普段はモデルとして活躍しているだけに、多忙のためかいつも眠そうな奈央ちゃんですが・・・
2話の次回予告にもちらっと姿を見せていました。これは心実ちゃんとの友情フラグかな?とちょっと期待。
新体操部のエース、現役モデルの脚光を浴びる2人だからこそ分かち合える何かがあると思う!多分。

心実ちゃんのクラスメイトには見慣れた面々もちらほら。寝っぱなしなのは山田はなちゃん・・・?
演劇部の雪風真弥ちゃんもキリっとした面持ちで席についていましたし、卓球部の東野梓ちゃん、
イタズラ大好き岸田稚慧ちゃんなどのHN、N初登場ガールも数名。岸田稚慧ちゃんと相楽エミちゃんの
イタズラ×大道芸のトリックコンビの活躍を見てみたいと思うのは私だけでしょうか!?

2話は心実ちゃんが運動部ガールたちと繰り広げる交流が中心になりそうな予感がしますが、
クラスメイトに赤瀬川摩姫ちゃんがいるのでオカルト研究会会員との交流への盤石な布陣を感じます。
摩姫ちゃん以外にも数名運動部ではないガールがクラスにいるので、そちら関係の絡みも心配なさそうです。
あとは凪子ちゃんが後ろの方の席に座っていたので音楽系バンドとの交流も是非見てみたい!
機会があるとすれば「文化祭エピソードでバンド5人揃っての登場」とかもありそうですね~。

・原作へかかる期待
今回の1話終了後、心実ちゃんとクロエさんの仲良しカードが原作に登場。
これからも各話放送終了後にアニメのエピソードにちなんだカードが登場してくれないか期待!
あとはアニメから興味を持ち、原作をプレイし始めた初心者向け仕様のイベントが増えたりとか。

あとは睦ちゃんの口からこぼれた生徒会副会長の性格。どうやら穏やかな性格で生徒会長と
意気投合できそうなタイプっぽい・・・?小さな所で原作キャラの情報が出ると面白いですね!


ガールフレンド(仮)のアニメ化ということで男性キャラクターの扱いはどうなるんだろう?と思いましたが
どうやら男女の恋愛要素は無いようで。いいと思いますよ!百合百合な感じもちょっと見られたりと
ガールがフレンドと仲良くするアニメ(仮)」といった感じ。今後の展開にも期待しましょう!
アニメ「ミス・モノクローム」におけるモノクロームとKIKUKOを意識した、モノクロームちゃんと
かなた生徒会長の絡みもちょっと期待してます。(実現は難しいかもですが!)声優さんネタはありそう。

1話は「原作設定をしっかりと守っていたこと」、ゲームユーザーから初見の方まで、多岐に渡る楽しみ方が
できたのではないかな?と思います。次回からの構成は一体どうなるか、期待です。


今回、声付きで登場したのは
椎名心実 (CV:佐藤聡美さん)
櫻井明音 (CV:佐藤利奈さん)
村上文緒 (CV:名塚佳織さん)
クロエ・ルメール(CV:丹下桜さん)

夢前春瑚 (CV:茅野愛衣さん)
上条るい (CV:渡部優衣さん)
重藤秋穂 (CV:豊口めぐみさん)
熊田一葉 (CV:佐倉綾音さん)
春宮つぐみ (CV:高垣彩陽さん)
葉月柚子 (CV:石原夏織さん)
望月エレナ (CV:原田ひとみさん)

見吉奈央 (CV:内田真礼さん)
相楽エミ (CV:東山奈央さん)
佐伯鞠香 (CV:伊藤かな恵さん)
天都かなた (CV:井上喜久子さん)
鴫野睦 (CV:津田美波さん)
神楽坂砂夜 (CV:寿美菜子さん)
笹原野々花 (CV:戸松遥さん)
押井知 (CV:藤田咲さん)
不知火五十鈴 (CV:悠木碧さん)
橘響子 (CV:新谷良子さん)

押井知ちゃん役の藤田咲さんがエンディングキャスト一覧に掲載されていませんでしたが
ミスでしょうか?並びはエンディングのクレジット準拠。おそらくメインキャラ、登場順です。

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : アニメ・コミック

多忙と風邪に倒れる男

Q.更新が少なかったけど
A.課題やってました!終わった後熱出して寝込みました!

疲労でしょうか?とにかく皆さんも体調にはお気を付けください。今も本調子ではない感じです。
基本的に、キン肉マンの感想は更新週の火曜日(大学通学期間は水曜日)をめどに更新していますが、
一週間後の水曜日にまで見事に引き延ばしました。1年半ブログを続けてきましたが、
ここまで遅れたのは初?ニンジャさんが生死の狭間を彷徨っていて心配で仕方がないです。

・アニメのお話
課題をやる最中、休憩がてらアニメもちょいちょい消化。Fate/staynight[Unlimited Blade Works]
とにかく最高の出来で大満足!まだ2話目ですが今後にも期待できそうです。まずは凛ルートでしたっけ。

そして待望のアニメ「ガールフレンド(仮)」。原作をプレイしているので期待は大きく、豪華声優陣が
どのタイミングで登場するのかが気になって仕方がないです。感想記事も書きたいです!
更新のタイミングを考えましたが、一番早いのが日曜深夜。全国的に視聴が可能になるであろうは
火曜日のニコニコ生放送による放送だと思うので・・・毎週木曜日から土曜日に更新できればと思います!


・オーナーズリーグ、引退します!
2010年の秋にウエハースを1個買い、オーナー業を2011年1月から今に至るまで続けてきましたが
とうとう引退を決めました。最後に悔いの無いように限定カードを交換中。2005年仕様のSSカードは
井川選手、福留選手、金子選手、後藤選手をゲットできて満足。あとは好きなカードも最後に買い集めたい。
引退後もカードはこれまで通り保管しておきたいな~と思っています。かっこいいですしね!


次回の更新はガルフレのアニメ1話感想、おそらく明日になると思います!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ああ!ありがとう超人血盟軍 正義超人!みんな最高の仲間たちばかりだぜ!チキショウ!

戦友を鼓舞するは気高き友情の形!

ザ・ニンジャは足に装着した手裏剣で「彎月手裏剣刺し」、ミドルキック、「彎月田楽刺し」を見舞うも
再三カラスマンにすべて弾き返されてしまいます。結果として仮面にヒビを入れたのみ。強すぎる!
ここで仮面にヒビが入ったのは「忍法・蜘蛛糸縛り」のフィニッシュで仮面を破壊する為かな?

ニンジャが披露した、クロウビークであえて胸を貫かせ攻撃に転ずる捨て身の戦法。
まさに「肉を切らせて骨を断つ」。盟友、ブロッケンJr.が信条としていたかのような戦法ですね!
キン肉マンはカラスマンを討伐する為になら死をも厭わない姿勢のザ・ニンジャを懼れますが、
盟友であるブロッケンJr.は彼の覚悟を決めた目を見てかつてのキン肉アタルの言葉を思い出します。

男は多くを語らずに態度で総てを示せ、と。ブロッケンJr.は正義超人、超人血盟軍の誇り高き態度に
まさかの男泣き。一見、アタル兄さんの言葉とは真逆に多くを語り、やや暴走気味でいる印象を受けますが
これもまたブロッケンの魅力でもありますね。本当に熱い男です。憶測ですが、バッファローマンや
まだ姿を見せぬアシュラマンも同じ血盟軍としての誇りは決して捨てていないことでしょう!
ところで、ウォーズマンだけ声をかけられていないように見えるのは気のせいでしょうか?うーむ

なおも劣勢のニンジャを見て、何かをしようと仲間によびかけ動き始めるブロッケンJr.。
その間、なんとカラスマンは石のリングをくちばしで引き上げるというトンデモ技を披露。
ニンジャはクロウビークと「完璧玖式奥義・鴉の早贄刺し」で絶体絶命の大ピンチ!


霧が晴れ、瀕死のニンジャが目にしたのは「超人血盟軍``Lの陣形``」!! 
男は口ではなく態度で示せ。それを体現したかのようなソルジャーチーム特有の陣形。
Lの意味は「最後まで望みを捨てずに戦え」
正義超人の手を汚さすまいと、決死の覚悟で完璧超人始祖戦に挑んでいる悪魔六騎士ザ・ニンジャ。
しかし、超人血盟軍としての陣形も誇りもちゃんと覚えていたんですね。次回、とうとう決着なるか?
ただ、相手は「友情パワーによって急上昇したパワーをも一掃する」完璧超人始祖。
スニゲーター対ガンマンという前例もあるだけに、最後の最後まで勝敗は分かりません。
気になる次回は・・・今週はお休みでしたので、来週!

第107話 ザ・ニンジャと血盟軍魂!! の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

新作スマブラ、MOTHER関連で号泣しかけたお話(ややネタバレあり)

戦闘終了まで泣くんじゃない。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」が2014年9月13日に発売され、
全国各地で品薄状態が続く大盛況っぷりを見せてくれました。やはり注目のタイトルは凄いですね!

私は発売から2週間後の、先月27日にやっと手に入れて2日で隠しキャラを全員出しました。
感想としては予想通りの登場キャラ、惜別のキャラ、予想外でびっくりしたキャラと充実感で一杯です。
難易度もほどよく、操作性も中々。ステージも個性豊かな物が多く大満足です!

いくつか個人的に記事にしてみたい内容もありますが、公式サイトでもコールされていない隠しキャラが
たくさんいるのでまだ触れるのは後になりそうです・・・。


先日、公式サイトでも発表された隠しキャラの一人、ネス。64時代からの常連ですね!
DX以外は常に隠しキャラでいる彼。それ故、特にリュカ参戦が決まったX、まったく音沙汰のない
今作においても「ネス出るの?」とファンに心配され続ける宿命にありましたが無事に今回も参戦しました。

今回はそんなネス、およびMOTHERに関係するお話をしようかな、と思います。
発売から時間は経ちましたが、ネタバレ要素が強いので今回は追記で続きを。
追記に続く!

続きを読む

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
ジャンル : ゲーム

開始から1年半、念願のSSRゲット!

CIMG5358.jpg
クロエさんSSRゲット!

アニメ開始まで1週間少し前のガールフレンド(仮)。私は2013年3月末に遊びはじめましたが
キュピ運の無さからSSRを1枚も引いたことがないという運の悪さを全快にプレイし続けていました
(イベントでゲットしたSRカードを最終進展させたことは数度ありますが!)

開始からちょうど半年頃の9月24日の朝、大学に行く前にちょっと引いてみるか、と3回回してみると
なんとクロエさんが出てきたではないですか!うわーいうれしい!初めてのSSRだ!

クロエさんといえば8月から発売開始した雑誌「ガルフレマガジン」にて連載されている漫画
クロエと日本と未来のトビラ」が抜群に面白いです。文緒さん、SDキャラの漫画も好きです。
1話だけ出張連載された心実ちゃん漫画は抜群に絵がうまくて驚きました。憧れちゃいますねぇ・・・。
どの漫画も単行本が出たら真っ先に買いに行きます。


結論:ガールは運がなくても諦めなければそのうち出ると思います!
SSRガールが出現する確立は通常キューピッドで0.05%程度とのこと。運命の彼女は簡単に振り向かない!

追記:水着総選挙登場ガール確定SR30%SSR3%はRの文緒さんでした。通常運行です。うへへ

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR