新しい月が始まる!

もう2月ですね!
課題、試験、課題、試験・・・繰り返すうちに気付けば2月。大学生活はあっという間です。

最近ハマったことといえば
・ポケモン
厳選、努力値の振り分け方法を友人から教えてもらって奮闘中。未だに他のプレイヤーと対戦したことが
ないので近いうちに挑みたい!とは思いますがボッコボコにされそうな予感がします。
ネットの対戦動画を何度か視聴したことはありますが異次元すぎてびっくりしています。凄いですよね!

・艦隊これくしょん
アニメも好評放送中の艦これ。初霜ちゃんが待望の改二、史実を踏襲して幸運値の大幅アップ!
きたる2月のイベントの為にもレベリング&設計図のための勲章集め中。頑張らねば。
次回こそはイベント制覇したいところ!頑張ります!装備も作らなきゃ、なぁ・・・。

・アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」
こちらもアニメが大人気放送中。何と言ってもキャラクターの魅せ方が上手い!
ゲーム内におけるカードを上手く持ってくるあたりのセンスの良さもナイス。楽曲も大変素晴らしいです!
本田未央ちゃんのCDを先日購入してきました。公式HPで視聴して気に入って購入!
シリアルコードは2年前に期限が切れていますが気にしない気にしない。ヒョーッ!


あとは2013年秋から溜め続けているアニメの消化
溜め続けている本の読破
溜め続けているゲームのクリア
勉強面でもしなくてはならないことが多々。一つ一つがんばります!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ググ ググ ググ シャキィン

激化する戦い!平和の神、満を持して推参!!

ジャスティスマンの奥義「ジャッジメント・ペナルティ」で無残に砕け散るアシュラマンの顔面、
そして彼を支え続けた悪魔超人の腕。力ない断末魔と共に崩れ落ちる肢体、そして鳴らされるゴング。
顔を潰され、腕を全て失うという非常に屈辱的な敗北!黄金のマスク編におけるキン肉マン戦を
彷彿とさせる最期となってしまいましたが、裁きの神の怒りの鉄槌は比類なき威力でしょうね!
魔界のクソ力、無限大阿修羅パワーは戦闘中に発揮された急上昇するパワーだったのでしょうか?

試合後、大きく傾く天秤を見てほくそ笑むジャスティスマン。しかし天秤は均衡を保つ。
つまり「天秤は罪を認めていない!」その真意は一体・・・。

何と言ってもサイコマン、ガンマン、ジャスティスマンのモニター越しの会話も面白すぎる今回。
「イタリアからじゃ遠くてよく聞こえませんねぇ」とガンマンを嘲弄するサイコマンがナイス。
武人や激情家が揃うキン肉マンの登場人物において、このような煽り方をするキャラは他にいません(笑)

そしてシルバーマンの始祖脱退、兄弟ゲンカの裁きに対する胸中を語るサイコマンに降り注ぐは
キン肉星からのまばゆい光。3点を射していた光りは、今はスペインのサグラダ・ファミリアのみを
照らす。・・・不意に光が止まると、それまで台にて微笑んでいた銀のマスクがひとりでに動き出して
銀のマスク キン肉族の戦闘モード、発動!
いつもの優しい微笑みはどこにもない。今、平和の神が大戦争に降臨する!?

地球にまで届く光はフェイスフラッシュの元祖か。そして披露された戦闘スタイル。
シルバーマンがキン肉族に密接に関わっているのは間違い無さそう!?

元々、黄金のマスク編が終了した後に銀のマスクは金のマスクと融合し、完璧のマスクとなり
超人界を照らす存在となっていました。今シリーズにおいて再び分離して金のマスクは
悪魔将軍として完全復活。超人墓場へと侵攻を開始し、ご存知の通り快進撃を続けています。

完璧超人無量大数軍、本陣の完璧超人始祖の狙いをいち早くキャッチし金銀兄弟が分離、
ゴールドマンが悪魔超人軍を再結集して侵攻を開始したのと同じく、シルバーマンも何かを狙い、
サイコマンが正体をあらわした後に地球の三点を照射しましたが・・・彼の狙いは一体何でしょうか。

次回は間違いなく、シルバーマンの狙いが彼自身の口から語られる可能性が高いと思います。
個人的な予想では最終的に照らし続けているスペイン、サイコマンへの侵攻ではないかな?と。
シルバーマンに裏切られてしまったと長年の胸中を語るサイコマン。そして彼がプラネットマンの登場に
いち早く気が付き、「サグラダ・ファミリアの下に埋められている重要な何か」を守りに向かっているので
その秘密を暴露するのはシルバーマンではないかな?と思います。

シルバーマンはゴールドマンとの合意の上で分離、作戦開始をしている可能性が高いので
正義超人サイドでの可能性が高いと思われます。問題なのは肉体。現時点では生首ですが・・・

1、自然にゴワゴワと出て来る
正義の心に疑念を持った悪魔将軍のように突然登場。は薄い気がする。

2、誰かの肉体を借りる
バッファローマンあたりが銀のマスク被ってシルバーマン化。グワッハハハハハ
もしくはキン肉族の王家・・・アタル兄さんとか、未だに出番のないフェニックスとか。

3、生首のままで闘う
ゲーッ!生首の超人!

遥か昔、遠い星の救世主ミュースマンとして崇められたシルバーマン。
温和な性格と守りが主体のスタイルから平和の神として人々に崇められている彼が見せた
憤怒の表情。戦闘スタイルになった彼の実力は如何に!?気になりすぎる次回は来週!

第117話 疑惑の判決!?の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

思い知るがいい 未来永劫完璧超人の時代がずっと続くことを! おまえの心を顕す三面 その砕け散った様子は まさにその象徴となるだろうーっ!

理想を継ぎし孤高の戦士に 下される非情の裁決―

理想を胸に下界へ降りたゴールドマンとシルバーマン。二人の理想が現実の物になろうと
していることを、試合中に急成長を遂げるアシュラマンの拳から肌で感じ取るジャスティスマン。
プラネットマンの腕がブン ブーンと唸ります。ムーンに続く惑星クオリティですね・・・

ジャスティスマンが回想するのは天上兄弟ゲンカの渦中。下界へ降りた兄弟に怒り心頭なのか、
超人閻魔は兄弟どちらかの首を受け取ることでしか引き下がらない模様。その旨を伝え、兄弟喧嘩の
審判にやってきたジャスティスマン。戦闘モード前の、シルエットがラーメンマンと酷似した姿ですね!
閻魔は金銀兄弟ともども、地上の超人たちの抹殺を開始するつもりだったのでしょうか。

どうやら伝承として語り継がれている「子供の一言をきっかけに天地を揺るがす兄弟喧嘩が勃発、
相討ちで共倒れ」という定説とは全く本質が異なる真実が見えてきました。
果たして、兄弟が相討ちという結果で闘いを終わらせたのは何か狙いがあってのことなのでしょうか?


閻魔の標榜とする理想に背して歩み始めた兄弟。彼らが現実にしようとした理想を払拭するかのように
十字固めでアシュラマンに宿ったステカセキングの腕を破壊!それに呼応するかのように飛び出したのは
怒りに満ちたスプリングマンの鉄腕!アシュラマンの意志とは別に繰り出された拳はジャスティスマンの顔面を
捉えるも、無情にもジャスティスマンはこれを破壊。悔しさに満ちた断末魔と共にアシュラマンの肉体から
崩れ落ちるスプリングマンアーム。間髪入れず、2人の悪魔超人を想うかのようにジャスティスマンの肉体を
クラッチする4本の悪魔超人軍の腕。確かに腕は失われている筈なのに、逆に力を増していく。
不可思議な事実に狼狽するジャスティスマンはある過去を思い出す。

超人閻魔に神となる資質を見出され、神々の超人一斉駆除を免れた時から暫く経った頃。
ゴールドマンは完璧超人の感情の欠落を指摘、そして下界へと降りて自ら下等となることで
新たな歩みを始められるのではないかと強く述べる。ジャスティスマンの反論も意に介さないほどに・・・

兄弟を惑わせたのは紛れも無い感情という概念。怒りに満ちたジャスティスマンはヘッドバッドで
感情の象徴でもあるアシュラマンの怒り面を破壊。立て続けに冷血面をジャイアントバックブリーカー
を決めた直後に剛腕を顔面に振り下ろして完膚無きまでに破壊し尽す!

六騎士時代のキン肉マンとの戦闘でもそうであったように、顔面を崩されてもアシュラマンの心は折れず。
阿修羅稲妻落としでの要でもある両膝をジャスティスマンの顔面に繰り出すも、ジャスティスマンは
これをクラッチ。すかさず上空へ舞い上がり両脚をインディアンデスロックで固定。アシュラマンの顔面を
右手で掌握してそのまま急降下。アシュラマンの危機を察知してか、4人の悪魔超人の腕が剛腕を
掴んで必死に抵抗するも敵わず、「完璧・陸式奥義 ジャッジメント・ペナルティ」が遂に炸裂!

有罪の烙印を押され、リングに叩き付けられるアシュラマンの肢体。
彼を支え共闘した悪魔超人軍の腕もこの威力に耐え切れずに粉砕。
この世は完璧超人の支配下に置かれてしかるべき世界なのだろうか・・・?


生粋の悪魔超人の血を引き、正義超人の熱き友情パワーに目覚めたアシュラマン、完全敗北か!?
忌まわしき金銀兄弟2人の理想を悪魔六騎士、正義超人に籍を置いたことで継いでいるアシュラマン。
その姿はジャスティスマンの心を大きく揺さぶりましたが・・・ウーム、これは厳しそう。

アシュラマンの無限大なパワーに期待したいですが、腕が全て無くなってしまったために不可能か。
煽りの柱が「テリーマンら正義超人」となっているので、まさに宿敵・テリーマンの声援が勝利へと繋がるか!?
気になって仕方のない次回は来週!


第116話 下される審判!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

2015年、始動!!

お久しぶりです!(新年の挨拶)
課題で論文をひたすら書いたり試験勉強に励んでました。現在進行形で試験勉強中ですが・・・
記事を更新しようと思っていましたがなかなか更新できず。大変失礼しました。

1・4東京ドーム「WK9」を観戦したり、キンプロで新日本本隊デッキを作って楽しんだり、
艦これとシンデレラガールズのアニメを楽しんだり、ウルフマン読み切りを読んだりしてました。
結構私生活面も充実してますね!艦これとデレマスの感想記事も書いていきたいです。

ウルフマンの読み切りはかなり完成度の高い1話だったと思います!2月上旬には記事にしたい!
そして年末から滞っていたガールフレンド(仮)アニメの残り2話分の感想記事も2月上旬になりそうです。


艦これ原作ゲームでは、初霜ちゃんの改二実装をほのめかすツイートを公式がしていたので期待中!
アニメ放送開始に伴って吹雪ちゃんも改二になりましたね!駆逐艦も結構侮れません、ほい。
2月にはイベントも開催されるそうなので、提督の皆様がんばりましょう!

なかなかまとまりのない記事になってしまいましたが、キン肉マン感想記事は明日更新予定。
ネメシスとキン肉マンの関係について触れた記事も書きたいのですが時間があるかなぁ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR