近況報告~3月がやってくる!~

暖かくなってきましたね!(挨拶)

大学の定期試験終了、昼夜逆転した生活に苦しみながらスタートした2月。
最近は更新する機会があまりありませんでしたが、実は教習所に通っています。
仮免合格まで順調に来たので、免許取得目指してがんばります!あと少しだ・・・。
学科の授業でビデオを見ている際、「おいゴルァ!降りろ!免許持ってんのか!」という幻聴が
聴こえて仕方がありません。あとはパラッパラッパーの歌とかが聴こえてきますね・・・。


ガルフレはふむふむイベント開催中。本日午後6時まで開催される本イベントですが、
凜乃ちゃんの4枚目(金のピース2周目)がムリそうなので断念。私がガルフレで唯一頑張るイベントが
ふむふむイベントです。ブラウザを開きながらアニソンを聴いたり動画を見たりしながらぼちぼちと。
私が王冠を集められる唯一のイベントなので重宝しています。レッツふむふむ!

そして、後日記事にしたいなと思っていますが、艦これの冬イベを無事に突破できました!
前回はE-3あたりで断念してしまっただけに感無量。E-4、E-5が丙だったのはここだけのお話・・・
イベントに際して母港も拡張しました。そしてまた拡張したくなるスパイラルに突入しています!!


お気付きの方もいらっしゃると思いますが、右側にドリームクラブの公式バナーを設置しました。
最初に表示されるのが玲香さんなのは私の趣味です。(ポータブル版プレイ中です☆)
他にもアニメやゲームのバナーも設置したいと考えていますが、現在思案中です。
ブログのデザイン自体を大きく変えようかな?とも考え中。ちょっと時間がかかりそうな予感です。

やらなければならないことが多い中、読みたい本、見たいアニメ、やりたいゲームがどんどん
積み重なってます。本は先日1冊読み終えましたが、このまま春休みを終えるわけにはいきません。
両立して頑張りたいなぁと思います!


※アニメ・ガールフレンド(仮)のラスト2話の感想記事は3月中旬以降の更新予定です。

月曜日のキン肉マン更新までもう少し・・・楽しみですね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大和の国の土俵の下に埋まっているのは金なんかじゃねぇ 血と汗と涙・・・ そして闘う士たちだけが分かちあうことが出来る友情パワーだ!

その目に焼き付けろ!これぞ超人横綱の勇姿!

・強敵、ブラック・シップ!
世界超人相撲ファイティングチャンピオンシップ10連覇という肩書きを持つ強敵です。
わぁい歩く死亡フラグウルフマンと同じ土俵に上がる「相撲超人」です。
キン肉マンの世界における相撲超人はウルフマンが馴染み深いですが、こうしてウルフマン以外の
相撲超人が出てきてくれたのは何とも嬉しいです。
「同じ共通点がある」「○○と改名しやがれ」という2点は、ウルフマンの初登場時も髣髴とさせます。


・超人相撲の全貌を見よ!
超人オリンピックにおけるキン肉マンVSウルフマンの一戦が印象深いですが、
超人相撲出身の二人が土俵の上でぶつかり合う一戦は貴重、そして大迫力の名勝負!


・男の意地を見せるウルフマン!
ブラック・シップの猛攻を受け、絶体絶命のウルフマン。しかしここで見せたウルフマンの心意気とは。
そして何より、ウルフマンも「正義超人の一員」である勇姿を見ることが出来たので感涙です。

・総評
最高の読みきりでした!原作では途中で出番が減少したウルフマンの大活躍、そして
現シリーズに何故登場しないのかという秘密が明らかになったこと、ブラック・シップという強敵との
戦いで見せたウルフマンの心意気、超人横綱らしい猛々しい士としての勇姿!
キン肉マン二世では、正義超人や悪魔超人たちの大半は既に超人レスラーを引退していましたが、
「超人レスラーを引退する瞬間」に読者が立ち会うことが出来た貴重な瞬間でもありました。
グランドジャンプで1度読みましたが、webでも公開され、多くの方がウルフマンの引退試合を
見ることができる機会が設けられ、本当に良かったと思います。ありがとうウルフマン!


そして来週からはキン肉マン新シリーズ、新展開に突入です。ストロング・ザ・武道の復活、
シルバーマンの侵攻開始、始祖とあやつを狙う悪魔将軍、京都に集った正義超人軍・・・
新シリーズもいよいよクライマックスへと突入ですね。気になりすぎる次回は来週更新!

キン肉マン超人列伝 後編 ウルフマンの巻 
‐土俵上の士‐ 後編

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

最後まで超人として 堂々といさせてくれ

全肉読者に衝撃、走る!!士、電撃引退!
2015年1月に発売されたグランドジャンプに掲載されたウルフマン読みきり回。
1ヶ月半後、web上でも前後編に分けて掲載されました。それは何と、ウルフマンが引退する衝撃の回。

・舞台は王位争奪編後、現シリーズ前!
何故、今のシリーズにウルフマンが出てこないのかの理由が明らかに。
アニメ版ではアイドル超人の一人として、映画を中心に活躍していたウルフマン(名前は違いますが)。
キン肉マン以外の日本の精鋭超人として鍛え上げた自慢の肉体を披露し、最終的には剛力の神を
投げ飛ばしてみせました。ちなみに王位編は海外に進出してたんですってね!


・懐かしの面々集合!
ウルフマンといえば初登場の超人オリンピック編・という縁もあってか、引退断髪式に駆けつける
超人オリンピック出場超人たち。カニベースやビッグ・ボンバーズは何かもう相変わらずでした。


・リキシマンのテーマソングも踏襲しています
ウルフマンの回想で、若き日に青森駅から親方と一緒に出発するシーンが描かれますが、
アニメ版・リキシマンのテーマソング「土俵の英雄」におけるセリフ「吹雪の夜だった。
オレは親方に連れられて青森駅から夜行列車に乗ったっけ・・・」を踏襲していると思われます。
だんだんたくましく、横綱に成長していくウルフマンの回想は感涙モノ。必見です!


・ジェロニモとウルフマン
黄金のマスク編でもウルフマンの髷を切ったジェロニモ。ウルフマンは七人の悪魔超人編における
対悪魔超人、タッグトーナメント編における対完璧超人と、とにかく先陣を切って相手と交戦しました。
勝ち星には恵まれなかったものの、ジェロニモがそんなウルフマンを労わるシーンが。
現シリーズで、完璧超人無料大数軍に向かっていくジェロニモは、もしかしてウルフマンの心意気を
胸に、未知の強敵たちに立ち向かっていったのかも・・・?


前半は謎の超人が登場した所で引き。後編は明日更新!
ウルフマンの永世横綱はどうなる!?謎の超人の正体とは!?

キン肉マン超人列伝 前編 ウルフマンの巻‐土俵上の士

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

私の狙いはあくまで始祖ども そしてその先にある あやつの命それだけだーっ!

地獄の底から大復活!鬼の如く眼光炯々!!

今回もリング上での闘いがないエピソードでしたが、インパクト大の展開となりました!

・天のダンベル、地のダンベルとキン肉族・・・?
ゴールドマン、シルバーマンが所持していたダンベルの名称が明らかに。
金と銀のダンベルだと予想していましたが安直すぎました。「天」「地」、そして「キン肉族」といえば
キン肉マンⅡ世「究極の超人タッグ編」で正式名称が判明した二つのマッスルスパークと、
ゴールドマン、シルバーマンが所持していたダンベルの名前が同じ!まさか開発者は兄弟・・・?


・完璧超人始祖に秘められた掟
以前、「一般の超人が全滅した際に始祖は自害しなければならない」ことが判明しましたが、
「全ての始祖が、超人の成熟を認めた際には祭壇にダンベルを捧げ、消滅する」という掟が判明。
ゴールドマンはスグルたちとの交戦で超人たちの実力を認め、そして変わり果てた「あやつ」を抹殺する
仕事を終えた後、自らの存在を消滅させるつもりなのでしょうか・・・。

キン肉マンⅡ世では復活を果たさんとする「恐怖の将」(正体はゴールドマンではなくサタンか?)こそ
登場しましたが、金銀のマスクや超人墓場の存在は回想程度に留まりました。
やはりこの時代のこの戦いを以って全てが消滅してしまうのか、それとも・・・?


・残るは3人の始祖!
ガンマン、サイコマン、ジャスティスマン・・・誰なら勝てるんでしょうか・・・
個性豊かな3人ですが実力も申し分ありません。性格もそれぞれ異なるので、案外
ガンマンVSサイコマンなんてあっても面白そう。(でもシルバーマンも参戦しそうなので無いかな?)


・悪魔将軍の次なる狙いは!?ネメシス、どうなる?
ネメシスの超人墓場到着によって、悪魔将軍対ネメシスの最強対決勃発か!?と思いきや
「今の世代の超人を相手にするつもりはない」と一蹴するクールな将軍様。この高潔さ、いいですね。
どうやら始祖、あやつ(超人閻魔=S武道)のみに標的を絞っているようなので、次なる相手は
ジャスティスマン!そして彼のいる魔界に侵攻を開始するのではないかと予想します。

・サイコマンはシルバーマンが光を照射している=シルバーマンが標的に定めた?
・死亡KOしたアシュラマンの盟友、サンシャインが悪魔将軍に帯同
(サンシャインとアシュラマンのくだりは見てみたい)
・ジャスティスマンと金銀兄弟の神話に決着を付けて欲しい
・下等超人の未知数の力に脅威を感じるジャスティスマンは、黄金のマスク編の悪魔将軍に近い?
・悪魔超人に密接に関わる魔界に悪魔将軍が赴いて欲しい

という要素からの予測、もとい願望です。

ネメシスは悪魔将軍に容易く投げ飛ばされましたが、ロビンマスク戦での傷が癒えないのでしょうか。
自身で折ったアバラ骨部分を押さえる仕草を見せましたが、今後の試合に影響はあるのか・・・?


・谷底に満ちた狂気!あやつ、復活!
2012年の夏頃から行方不明になっていたあやつが復活しました。グロロロ~ッ!
ここからどこかに飛んでいくと思われますが、果たしてどこへ飛ぶのか?
悪魔将軍の侵攻によって、もぬけの殻と化した超人墓場?始祖が降り立った地球の大都市?
それとも魔界か?宇宙を越えてキン肉星か、それとも彼しか知りえない場所か。気になりますね!



気になりすぎる新展開は2週間後、3月より始動!その前はウルフマン読みきりです。
何故ウルフマンは本シリーズに姿を見せないのか、隠された謎が明らかに!
最高の読みきりなので、あの感動をもう一度味わいましょう!

キン肉マン 第119話 悪魔将軍の狙い!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

ネメシスとは何者か?キン肉スグルはどこで出会ったのか?

現在連載中のキン肉マン新シリーズに登場した謎の超人・ネメシス。今回のエピソードで
彼の素性がある程度判明しました。そして前々から宣言していた「スグルとの関係」も本記事に
併記していきます。まずは最初に、彼についての概略を紹介するところから始めたいと思います。

長くなってしまったので追記で!

続きを読む

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

そして・・・かつて善良だったあやつが待望していた 新たなる夢の世界の姿!

孤高の戦士に流れる血の秘密!深まる始祖の謎!
静謐すぎる空気を醸し出すモン=サン=パルフェ(聖なる完璧の山)こと超人墓場。
門番である完璧・参式ミラージュマンの骸、死亡した墓守鬼たち、倒壊した禁断の石臼を横目に
歩みを進めるのは無量大数軍が一人ネメシス!「気になることが出来た」と言い残して鳥取砂丘から
去った彼ですが、どうやら超人墓場へと向かっていたようです。

石臼の倒壊によって生じた地面の裂け目に飛び込むと、そこには「零」の一文字が刻まれた荘厳な扉が。
中に入ったネメシスが開口一番に叫ぶは超人閻魔の名。しかしその場に鎮座するのは
完璧超人始祖たちの本拠地である超人墓場を侵攻し、ほぼ壊滅状態に追い詰めた悪魔将軍!

どうやらネメシスは自身の素性を調べ上げ、ゴールドマンやシルバーマンの正体も同時に把握した模様。
そしてそれが「キン肉族を捨てた」理由に直結するそうですが・・・

完璧超人始祖の結成から何億もの時を経た現代の超人が完成させようとしているのは
かつて善良だったあやつ、ゴールドマン、シルバーマンらが望んでいた新たなる夢の姿のようですが
それが「友情パワー」なのでしょうか。これにはネメシスも「世迷いごとを!」と一瞥しますが
やはり「あやつ」は変わってしまったという事実を顕著に物語っている予感も。

畏敬の念を抱く「あやつ」の変貌を認めたくない他の始祖たち。そして悪魔将軍が蝋燭で照らすのは
完璧超人始祖・壱式から肆式までのダンベルが埋め込まれた、真実の口に酷似した謎の文字盤!
この先に待っているものとは何なのか!?そして明かされるか、始祖たちの秘密が!


ネメシスさん久しぶりの登場です(歓喜)
そして次々に明かされた衝撃の事実たち。これは直後に記事にしたいと思います。
何より、ネメシスが投げた蝋燭を弾く悪魔将軍様が最高に格好いいです!

今回は説明が中心でしたが続きが気になって仕方のない回になりました。

2013年末に超人墓場最深部へと突入して以来の登場になった悪魔将軍ですが、その先に
本来の主である超人閻魔の姿はありませんでした。彼は一体どこへ行ったのでしょうか?

そしてこのままいくと悪魔将軍VSネメシスの戦いが勃発するのでしょうか?
気になりすぎる次回は来週!!


第118話 新たなる闘いの序曲!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR