新しい風が・・・

お久しぶりです(挨拶)
なかなか更新していませんでしたが私は元気です。

・アルファサファイアで遊びました!
ポケモンのアルファサファイアで遊び始め、
無事に殿堂入りを果たし、エピソードデルタも終了しました。過去作品との関連性、相違点の
種明かし(答えとしての一つを仄めかす感じで登場人物の口から語られました)と、楽しかったです。
まさかまさか伝説ポケモンのオンパレードになっているとは・・・まだまだ遊び応えはありそうです。
12年前の作品(オリジナルのルビーサファイア)で謎だったマグマ・アクア団リーダーのその後を始め
登場人物の描写が細かくなっていたので感無量です。イメージが結構変わってて驚きましたが(笑)

積んでいるゲームはまだまだたくさんありますが、少しづつ片付けたいと思います。

・スフィアのライブに行ってきました!
これに関しては後日、記事を制作して簡単にレポートしたいと思います。レポートになるかな?

・ガルフレ開始から2年!そして・・・
2013年3月25日、私がガールフレンド(仮)を開始した日ですが、今年で2年目を迎えました。
そして現在開催中のイベントで初のフルマカを本日達成。無課金でしたが頑張りました!
こちらも後日記事を制作して紹介できればと思います。今週中には必ず。アニメの感想も・・・

・まだまだ終われない春休み!
新しい生活の始まりを肌で感じるようになったこの季節。まだまだやり残したことはたくさんあります。
アニメ消化、本の読破、ゲーム消化、他にもプライベートでたくさん。
残された時間はあと僅かしかありませんが、もっともっと頑張ります!やるぞ~

先週末に開幕したプロ野球も盛り上がってますね!やっぱり気になっているのはカープの黒田投手。
帰国後の公式戦初先発で7回無失点の好投で勝利を挙げた黒田投手。今年のヒーローになるか!?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

それにキン肉マンよ これで各陣営とも 残った主力はこの場に集ったことになるのではないか

三つ巴戦、最終局面!!

・完璧超人始祖、参戦!
国立競技場に現れたサイコマン、ジャスティスマン、ガンマン。絵面が凄いことになっていますが
サグラダファミリアに埋まってる何かは!? 魔界は放置!? 大人しくなったガンマン!!
それ以上に超人閻魔が正体を明かし、かつての盟友ゴールドマンと睨みあっている方が重要
なのでしょう。完璧超人始祖の面々が並んでいるだけで「とんでもないことが起きそう」な絵面に。
シルバーマンはスペインにいたサイコマンを照射していましたが、これから彼はどう動くのか。

・ニンジャアアアアアアアア
残る悪魔六騎士らを蔑むサイコマンに急襲するザ・ニンジャ。彼に対し、カラスマンのフィニッシャーで
深手を負った胸を掌底で穿ち、ファントムキャノンで肉体を地に叩きつける容赦の無い攻めで応戦する
サイコマン!バッファローマン戦で皮膚を破る、プラネットマン戦で遺体すら残さぬ徹底した攻めで
見せた「決して容赦をしない戦い方」をここでも見せてくれたのでニンジャ、死す!?と思いましたが
生きてました。よかったよかった・・・ 今回の戦いをソルジャーチームが体現してきた
「主張主義の違いを乗り越えた共闘」と似た状況だと告げ、生き残れとブロッケンJr.へと
発破をかけて撤退。二世では万太郎、ハンゾウにとって大きな存在となった彼ですが、若い頃も
なかなかのいい男っぷりを発揮しています。ニンジャはこういう立ち回りがとっても光りますね。

同じく重症のニンジャをブラックホールにぶん投げて渡すバッファローマンの豪快さも光ります。
そんな彼ですが、ブロッケンJr.に目で何かを語りかける場面がナイスで個人的にぐっときます。
現在は悪魔将軍との主従関係にあるだけに、正義超人たちと馴れ合うことはできない。
だが、正義超人としての心も決して失ってはいない・・・!

鳥取→スペイン→国立競技場と忙しい2人の悪魔超人ですが、ブラックホールもニンジャを
病院へと転送させると共に撤退。ダルメシマン、ジャック・チーの2連戦でボロボロだったので
ここは順当な撤退となりそうです。

・次の対戦やいかに!?
超人閻魔VS悪魔将軍のカードは何となく予想できますが、断言できないこの雰囲気。
正義超人側はキン肉マンの参戦は間違いなさそうですが、テリーマンはどうでしょうか?
2人でザ・マシンガンズを再結成してほしい気持ちもありますが果たしてどうかるか。
ラーメンマン、ブロッケンJr.、ウォーズマンも深手を負っているので参戦は低いか・・・?
キン肉マンはとうとうネメシスと交戦するか、それとも超人閻魔か!?

一方、シングマン戦のラストで大復活を果たして実質無傷のサンシャインは親友である
アシュラマンを抹殺したジャスティスマンとの遺恨試合をするか、それとも巨漢対決としてガンマンに
挑むか。後者は真の姿を見破られてボッコボコにされそうな気がしてなりません。

ネメシスはロビンの弟子、ウォーズマンか。それとも散々相手にされてこなかった悪魔将軍か。
悪魔将軍と対戦するなら「キン肉族の始祖と子孫対決」が強調される一戦になりそうですが果たして・・・


・みんな大好きシルバーマン
一向に姿を見せないシルバーマンさん。彼が向かうのはスペインか、それとも国立競技場か。
心を固く閉ざした友、サイコマンとの一騎打ちにも期待がかかりますが彼はどうするのでしょう?


気になりすぎる次回は再来週更新!単行本も発売予定ですし楽しみですね!

第123話 ネメシス、新たなる使命!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

その真の名は``完璧・零式``ザ・マン!!

地上に降りた元神の真名!消えた理念!

何故カピラリア大災害から逃れることができたのか、そして何故国立競技場が
超人オリンピック開催地であるのか。次々と明らかになる謎、そして迫る激闘の足音・・・

・ストロング・ザ・武道の真名!
新シリーズ冒頭から彼の正体に関して幾度も読者間で物議を醸しましたが超人閻魔本人で確定。
中に誰かが代わりに入っている説も浮上しましたが、それに関しては後述。
そして超人閻魔もあくまで二つ名であり、本名は「ザ・マン」である事実も明らかに!


・「あやつ」という呼び方に隠されていた意味
ストロング・ザ・武道を指す隠語として「あやつ」が始祖を中心に使われましたが、
悪魔将軍の口から超人閻魔と成り果てたザ・マンに叛逆する意味合いで使われているといった
旨が明かされました。つまり、「超人閻魔サン」とよぶサイコマンは他の始祖とは違うようです。
サイコマンはストロング・ザ・武道と瓜二つの容姿のビッグ・ザ・武道(ネプチューンキング)を弟子として
迎え入れ、マグネットパワーを伝授する等していましたがここには何か潜んでいそうな予感も。


・消え失せたザ・マンの影
未来永劫に続く磐石の完璧を再び顕現させる為に。この世の新たな理を築かんとする超人閻魔。
そんな彼がイレギュラーとして危険視する男、爆発的な潜在能力「火事場のクソ力」を秘める
キン肉スグル!・・・昔のザ・マンであれば、彼自身の言葉の通り「喜ばしい」とキン肉マンらを
祝福するのは間違いないのですが、宇宙の理を司る超人閻魔の名の元に許してはならないと
豪語する彼に対峙し、かつてのザ・マンの影が消え失せたことを完全に理解した悪魔将軍。


・ザ・マンは本当に消えてしまったの?
とうとう激突しそうな悪魔将軍と超人閻魔ですが、正義超人たちが唱える「分かり合うこと」は
超人閻魔相手にも通じるのでしょうか?何億もの時を生きる中で全てが変わり、独裁者と化した
超人閻魔。・・・彼がザ・マンとしての熱き心を取り戻す時は果たして来るのでしょうか?
師を越えるのが弟子の務め」と言い放った悪魔将軍ですが、元はザ・マンの
教えであったとのこと。ザ・マンの弟子であるゴールドマンは、彼の弟子である悪魔六騎士たちに。
そしてスニゲーターは7人の悪魔超人たちへと伝えていったんですね。ちょっと感動的。


・頂上決戦に待ったをかけるネメシス!
気になることが出来て超人墓場へと飛び、超人墓場の惨状を目の当たりにした後は
ロビン戦の傷が癒えぬまま、超人閻魔の部屋に一人取り残されていたネメシス。
「もしものこと」があった際には無量大数軍の指揮を任されていた彼は一体何をするのでしょうか?


最終決戦に一直線なキン肉マン新シリーズ。ネメシスも登場してどうなるのでしょうか!?
気になりすぎる次回は来週!

第122話 ストロング・ザ・武道の正体!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

1ヶ月間の戦いに終止符を

普通免許取得しました!(挨拶)

本日は遠くの免許センターに行って学科の筆記試験を受験。無事に合格できました。やったー
これから絶好調で車を乗り回す・・・つもりは特にありません。東京に戻ったら徒歩か電車ですし。
ここまで特に事故や問題無く、全てストレートでクリアできたのでよかったです。

これからやりたいことを色々とできます。ゲームとかお絵かきとかアニメ消化とかライブとか!
(今週金曜日にスフィアのライブに初参戦してきます☆)まずはどれから片付けましょうか。
勿論、大学も進級してとうとう3年生になるのでこちらも気が抜けません。頑張らねば。

1月は期末試験、2月~3月上旬は教習所通いであまり更新できませんでしたが、これから
鬱憤を晴らすかのようにたくさん更新していこうと思います。うっぷん!

【これからのブログ内での目標】
先日、2周年&総計18000HITを達成した本ブログ。皆様には感謝の言葉もございません!
まずは昨年末で止まってしまったアニメ「ガールフレンド(仮)」の更新を月末までに更新予定。

・カードゲーム「キングオブプロレスリング」記事
プロレス、キンプロの双方を勉強中の私ですが、最新弾のカードや使用感を記事にしても
いいかも?と思っています。あるで意味英断になりそうです。4月上旬発売の新弾も楽しみ!

・艦隊これくしょん日記記事
先日、「戦艦武蔵の発見」の一報が話題を呼びましたが、武蔵に敬意を払うかのように
武蔵に纏わる全員配布家具を実装、今後のアップデートで建造率アップを約束した艦これスタッフ。
私ももう1ヶ月で艦これのプレイから丸1年になりますが、週1ペースで艦これプレイ日記でも
書ければ、と考えています。とはいえ、普段は任務をクリアし、ひたすらキス島へ繰り出す日々なので
面白い記事を書くには何をしなくてはならないのかを必死に思案中です。どうしようかな~?
まずは先月の冬イベ記事でも書こうと思います!

・キン肉マン感想記事の更新曜日
2014年度は大学の火曜日の講義が5限まであり、翌日が1限からの講義という
一身上の都合で水曜日更新、忙しいときは土曜、日曜まで引っ張ってしまいましたが、今週からは
火曜日で更新を再開したいと考えています。(4月からの講義の都合でまた水曜以降になるかもですが)
月曜日に更新しないのは「まずは更新されたキン肉マンを皆さんで一緒に見ましょう!」という、
ちょっとしたメッセージを内包したこだわりがありましたが・・・これはきっと続きます。


明日はキン肉マン感想記事を更新予定。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

数億年ぶりだな ''完璧・壱式''ゴールドマンよ

現世にて 再び対峙する伝説の男たち!

・国立競技場の秘密!
宇宙中に存在する超人たちが何故国立競技場でオリンピックを開催するのかが明らかに。
カピラリア大災害から超人たちを救った「許されざる世界樹」が存在するのがルーツだそうです。
そして武道の手によって再び現世に復活した許されざる世界樹!中で試合が出来そうな予感も。

・とうとう名言された!キン肉マンの先祖は・・・
昨年の読みきり等で断片的に情報が小出しされていた感がしますが遂に名言されました。
キン肉マンの先祖は完璧・弐式ことシルバーマン!1年半前の記事でマスクの形状を理由に
キン肉マンの先祖はもしかして・・・?と穴のある考察で何となく記事を書いていましたが(笑)

・武道への侵攻!?悪魔将軍!
先祖がシルバーマンであるとの宣告を受けて狼狽するキン肉マン、正義超人の仲間たち。
そこへ登場したのは悪魔将軍!シングマン戦を終え、結果として無傷状態のサンシャインと
カラスマン戦を僅差で征した重傷のザ・ニンジャが登場。ニンジャさんはブロッケンJr.戦で
「拙者は不死身だということを忘れたか!」と言っていた気がするので大丈夫でしょう。多分。

数々の強敵を打ち破ったキン肉マンですが、唯一のトラウマとして深く心に刻まれているのが
この悪魔将軍。血相を変えて困惑する彼に「久しぶりだな」と声をかけたものの、
将軍の目的は自身を土につけたキン肉マンの抹殺ではなく、ストロング・ザ・武道!!
将軍自身もネメシスに対して「始祖やあやつのみに狙いを定めている」ことを明言していましたし、
バッファローマンがキン肉マンにもその旨を告げていましたが・・・
これは悪魔将軍VSストロング・ザ・武道戦が来るな!ミラージュマン、アビスマンの連戦を終え、
アビスマン戦によって硬度調節機能を破壊されているだけに悪魔将軍が心配です。

キン肉マンの抹殺を宣言した武道に悪魔将軍が「それはその男の仮の名にすぎん!」と
言い放ちましたが・・・武道が超人閻魔であること、そして装束を脱ぎ捨てた真の名・そして
本来の姿が明らかになるのか。楽しみすぎますね!

サグラダファミリアの秘密、そこにいるサイコマンに照らされたシルバーマンの光、そして
私が以前「悪魔将軍の向かう先」として予想していた魔界、ジャスティスマンの存在も気になりますが
地上に降りて新たなる力を手に入れた悪魔将軍 対 本来の姿で闘うストロング・ザ・武道の
頂上決戦も気になって仕方無いです。そんな気になりすぎる次回は来週!


第121話 奇跡の神木!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

人気記事ランキング2015年1月・2月

新年が明け、2月もあっという間に過ぎ行きました。新生活、新しい生命の息吹を
感じる季節となりましたね。それでは1月・2月の人気記事を振り返ってまいりましょう!

1位 BLOODY STREAM 324HIT
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。1月・2月は管理人の都合で
なかなか更新の機会が少なかったですが、これから増やしていければと思う所存です。

2位 キン肉マン感想 242HIT
「キン肉マン新シリーズの感想を書きたい」との思いで開始した当ブログも、もうすぐ2周年を迎えます。
ここまで続けることが出来たのも皆様のご支援、応援に他なりません。どんなに忙しくても
必ず更新し続ける姿勢は変えません!4月からは火曜日更新に戻したいなぁ・・・。と思案中。

3位 実写版るろうに剣心の外印と戌亥番神 138HIT
ハイクオリティで世界中で話題を呼んだ「実写版るろうに剣心」の記事が続けてランクイン。
DVDもリリースされたんですよね。かなり面白かったので購入も検討しています。

4位 新作スマブラ、MOTHER関連で号泣しかけたお話(ややネタバレあり) 121HIT
3DS版のスマブラにおけるMOTHER1+2の力の入り具合に感動して書き上げた記事、こちらも
続けてランクイン。音楽、世界観、全てがすばらしかったです。そういえばもうすぐミュウツーが
配信される頃でしょうか?スマブラ記事はもう少し書きたいと思っていたので、近いうちにでも・・・。

5位 これより悪魔超人軍は 超人墓場への侵略を開始する! 98HIT
ジャスティスマン対アシュラマン戦の終了によって、キン肉マン新シリーズの悪魔将軍の侵攻編は終了。
とにかく波紋を呼んだ悪魔将軍様のお披露目回が今回もランクイン。驚異的な訪問者数を記録した
当記事だけに、私にとってもなかなか思い出深い記事です。今見るとオモシロ予想もしてますね・・・。

6位 ゴールドマン、シルバーマン、友情パワーの謎に迫る 73HIT
友情パワーとは何ぞや?という疑念のもとに書いた一記事。これからの展開で解明されるでしょうか?

7位 ネメシスとキン肉族王家について考えてみる 72HIT
ネメシスの正体が気になって仕方の無い私が書いたオモシロ起源説的な記事。
昨年の読みきりや最近の展開で次第に明らかになっていくネメシスの正体。目が離せませんね!

8位 わが名はジャスティスマン! この世の理を与る完璧超人始祖がひとり''完璧・陸式''と呼ばれる者である! 70HIT
衝撃のジャスティスマン登場記事。投稿から暫く経ちましたが、つい先日に拍手を頂けて
とても嬉しかったです。心より感謝申し上げます。さてさて、このジャスティスマンは誰が倒すのか。
将軍様?それとも・・・?

9位 おまえの望み通り 正面からとどめを刺してやる 地獄の九所封じ! 29HIT
悪魔将軍対アビスマン戦の決着がついた感想記事がランクイン。アビスマンの男らしい姿は
今でも記憶に新しいです。

10位 キン肉マン考察 24HIT
管理人のオモシロ起源説に名を変えようかと時折悩むキン肉マン考察記事です。
よくよく見ると更新数も少ないんですよね。精進してまいります。


次回ランキング更新は4月末頃を予定しています。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

あの天の向こう側で のうのうとしているやつらに・・・ 真の裁きを・・・!

今明かされる!?正義超人の聖地の秘密!

グランドキャニオンの谷底で目を血走らせる男が一人。自身を道連れに地の底に転落した
ザ・魔雲天の遺体に賛辞を贈り、真の裁きのために一人何処かへ・・・?


・武道、復活の時!
2012年の夏に行方不明になっていましたが、無事に復活しました。
死亡説、誰かが入れ替わっている説など様々な憶測が飛び交いましたがご本人です。
魔雲天の腕がアシュラマンのところに行かなかったのは、命がけで武道を押さえつけていた為か。
超人史に大きな影響を与えた伝説の「超人閻魔」にも良く頑張ったと讃えられる魔雲天、お見事。

・正義超人軍が心を一つに!立ちはだかる強敵!
裁きの神として現代まで語り継がれるジャスティスマン。彼によって葬られたアシュラマンに
涙するブロッケンJr.。そんな彼を力強く鼓舞するのはウォーズマン!ロビンの遺志を受け継いだ
彼が正義超人の心を一つにまとめてみせた素晴らしいシーンです!本当にいい活躍です!

・呼んだか?
「猪木でも馬場でも」と、懐かしのフレーズで自信を表現するキン肉マン。続けて「超人閻魔でも」
と付け加えた瞬間、後方に衝撃が!!・・・「呼んだか?」と、ドンとオチャメに登場する武道さんが
最高すぎです。ゆでたまご先生も読者のツボを掴んできた感じがします(笑)
キン肉マンに恨みがありそうな武道ですが、突然殴りかかったりしないあたりはさすが武人。

・次なる舞台は国立競技場
超人オリンピックで印象深い国立競技場にキン肉マンを拉致したストロング・ザ・武道。
どうやら下等超人たちが生存していた理由、そしてキン肉族の秘密が明かされるそうですが・・・?
続けて「何故オリンピックがここで開催されたか」という理由も明かされそうですね!

・武道はキン肉マンと戦うの?
「超人墓場最深部で悪魔将軍と武道が戦うのかな」と予想を立てていましたが、これは外れ。
武道の復活、そしてキン肉マンを連れて国立競技場へ到着しましたが、これは戦うフラグ?
しかし、相手は伝説の男。闘うとなればキン肉マンの敗北は必須では?と予想します。
キン肉マン二世において、他の伝説超人よりも肉体の衰えが早かったのは武道戦の後遺症か?
現段階では憶測にすぎないので、どうなるかは分かりませんけどね!

一箇所に正義超人軍が集まっていることもあるのでザ・マシンガンズ再結成、
他の正義超人も「新たな完璧超人軍」と闘う可能性も無くはないかな、とも思います。
話のテンポ的を考慮すると、確率はかなり低いですけどね・・・((・×・))

ガンマン、ジャスティスマン、サイコマン、ネメシス、悪魔将軍、シルバーマン、悪魔超人。
超人史の隠された秘密、戦いの行方。とにかく気になって仕方の無い次回は来週!

第120話 武道、復活!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR