人気記事ランキング2015年3月・4月

新生活が始まって1ヶ月が終了しようとしています。皆様いかがお過ごしでしょうか。
恒例の人気ページランキング記事です。それではいってみましょう!

1位 キン肉マン感想 264HIT
今回のトップはトップページではなくキン肉マン感想記事。いつも足を運んでいただき恐縮です。
先日の記事の通り、今年も基本的に水曜日更新となりそうです。もしかしたら火曜日になるかも・・・?

2位 BLOODY STREAM 167HIT
3・4月は更新回数が激減した影響もあり、HIT総数は大きく下がりました。その中でもキン肉マン更新日の
月曜日に多くの方に訪問していただいているのを見ると、ブログを続ける原動力になりました!
5月からは試験が目前に迫る7月までは更新回数を増やしていきたいと考えています。

3位 キン肉マン考察 80HIT
キン肉マン考察記事が大きく出てきました・・・しかし、記事数も少ない上に本当に考察だろうか?
と懸念している当カテゴリ。今後は勝敗予想や登場する超人の予想に充てていくことになりそうです。

4位 新作スマブラ、MOTHER関連で号泣しかけたお話(ややネタバレあり) 66HIT
スマブラ最新作のMOTHERについて書いた記事が今回もランクイン。今月初めのダイレクトで
リュカの再登場が発表されましたね!6月配信とのことなので6月末の配信になると予想しています。
ネス、リュカと「2」「3」の主人公がスマブラforにも揃い踏み。今後の活躍にも期待しましょう!

5位 実写版るろうに剣心の外印と戌亥番神
 61HIT
昨年夏に完結編が公開された実写版るろうに剣心。地上波放送に合わせて、実写版の
外印と番神について思っていたことをまとめた記事です。実写版は3作どれもハイクオリティでした。
ブルーレイ買おうかしら・・・と未だに悩みます。

6位 これより悪魔超人軍は 超人墓場への侵略を開始する! 53HIT
2013年、キン肉マン読者を震撼させた「あのお方」登場回。感想、展開予想ととにかく色々詰め込んだ
本記事。現在は悪魔六騎士が一通り完璧超人始祖たちとの戦いを終え最終決戦ムード。

7位 ネメシスとキン肉族王家について考えてみる
 29HIT
謎多き超人ネメシスと、金銀兄弟のマスクの形状はキン肉族に似てるな・・・という思い付きから
生まれた本記事。まさか本当にシルバーマンがキン肉マンの祖先だったとは驚きですね!

8位 わが名はジャスティスマン! この世の理を与る完璧超人始祖がひとり''完璧・陸式''と呼ばれる者である! 27HIT
裁きの神・ジャスティスことジャスティスマン登場回の感想記事。現在はテリーマンが交戦中ですが
果たしてどうなるか。この回の衝撃は凄まじかったですよね!ジャスティスマンの容姿については
ゆでたまご先生が「キン肉マン50巻」で語っているので必見です。

9位 おまえの望み通り 正面からとどめを刺してやる 地獄の九所封じ! 23HIT
悪魔将軍対アビスマンの決着回感想記事。多くの単語の羅列がきっかけとなってか、
未だにランキングに登場する謎の強さを秘めています。やはり将軍様は最強・・・?

9位 ネメシスとは何者か?キン肉スグルはどこで出会ったのか? 23HIT
明かされ始めたネメシスの正体。ゴールドマンこと悪魔将軍との対峙回あたりに書いた本記事。
ネメシスはこれからラーメンマンと対決しますが、果たして試合の結果はどうなるか。
正体は明かされるのでしょうか?そしてランキング自身史上初の同率9位。


今回は全体的に更新数が少ない影響もあり数字は伸び悩みました。
前々から気づいてはいたのですが、約1ヶ月半で数値がストップしてしまうみたいですね。
次回更新は2ヶ月後か、それとも1ヶ月半後か。只今考え中です。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ひとりの超人として・・・いや男として・・・ きさまのその傲岸不遜な記憶力が気に入らねぇって言ったのさ!

憤怒の一撃、完璧超人の理念をも穿つ!!
真っ向からパワー勝負を繰り広げるバッファローマンと完璧超人始祖・ガンマン。
それぞれの頭部に生える自慢のロングホーン、エルクホルンの一騎打ちはガンマンに軍配が上がり、
バッファローマンは手痛い一撃を喰らってしまう。


・一進一退の鍔迫り合い!
間髪入れずに繰り出される容赦のないガンマンの攻めにビッグブーツで応戦するバッファローマン。
怯んだガンマンにすかさずコーナーポストからのジャイアントボディアタックを繰り出すも受け止められ、
地をも揺るがすボディスラムで切り返されてしまう。追い打ちとばかりにダウンしたバッファローマンの
顔面をフィストドロップで狙撃しようとガンマンは宙を舞うもバッファローマンがこれを阻止。
お互いの掌を掌握し合い、手四つによって単純な力比べを展開!
しかし、ガンマンは下等超人よりも頭一つ突き出た実力者だと言わんばかりにバッファローマンを圧倒、
閂スープレックスでバッファローマンを引っこ抜くのであった・・・

先日に引き続き、単純な実力によるぶつかり合いでは現状はガンマンに分があるといった所でしょうか。
しかし「これじゃいつまで経っても我ら完璧超人始祖が統治する世を崩すことなどできぬわ」という
ガンマンの台詞は単なる実力差を嘲笑しているのではなく、「私たちを超えてみせろ」という
期待の眼差しか、それとも自分を超える実力者を太古から待ち望んでいるという意味でも受け取れる気も。
豪勢さが売りのガンマンですが、真意はいったい何処にあるのでしょうか。考えすぎかな?


・強すぎる存在が為か。ガンマンの記憶から消える超人たち!
真っ向からスニゲーターを葬ったガンマン。そんな彼ですが、バッファローマンの口から出た
スニゲーターの名をすっかり忘れてしまっています。バッファローマンが怒りを露わにしながら
問いただすも「知らぬものは知らーん!」との一点張り。と、いうのも取るに足りぬ対戦相手は
ガンマンにとって全て名無し(ワン・オブ・ゼム)と同じとのこと。自身を鍛え上げた鬼教官を蔑ろにされた
怒りに燃えるバッファローマンが繰り出したのは、全身の傷を右ロングホーンに一点集中させて放つ
悪魔超人の戦闘スタイルに豹変したハリケーンミキサー!!怒りの執念がガンマンの右肩を貫く一撃と
化しました。悪魔超人バッファローマン、一転攻勢の試合展開となるか!?


「知らんものは知らーん!」の台詞に代表されるように、強すぎるあまりにどこか達観した
性格さえも垣間見せたガンマン。7人の悪魔超人としてキン肉マンの前に立ちはだかった時から、
情に厚い男として広く知られてきたバッファローマン。まさに彼らは対をなす存在と言えましょう。

ガンマンはかつて「粛清」の名のもとに下等超人たちを葬ってきましたが、バッファローマンは
魂を悪魔に売り、絶対的パワーを手に入れる条件として900人以上(推定)の対戦相手を撃破することで
1000万パワーを手に入れることが出来ました。そうした意味では多くの超人を撃破してきた
百戦錬磨の猛者同士の戦いとなりますが、勝敗を分けるのは単なる実力差か、心か。

バッファローマンはこのまま怒涛の勢いで一気に勝利へと向かって欲しい所ですが、
底無しの実力を誇るガンマン。肩を貫いたロングホーンも容易くへし折りそうな怖さを持つ男です。
そしてまだ真眼やエルクホルンテンペストと、手の内に隠した超必殺技の数々は未だ健在。
この試合、どちらへ転ぶか分かりませんね!気になりすぎる次回は再来週!


第127話 敬意なき者!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

無課金でもふむふむフルマカ達成したい!体験談

久々のガルフレ記事です。ハンターズイベントも大詰めの中、皆様如何お過ごしでしょうか。

月末といえば例によってクラスランキング、そしてふむふむイベントが開催されます。
ふむふむ、即ち「聖櫻学園物語」イベント。3人あるいは4人の女の子に差し入れを続け、
特定のガールのお手伝いに走り、2種類のピースを集めてお宝を発見していくという
体力と時間、根気が非常に肝要となる本イベント。スマホ、タブレット、あるいはパソコンのマウスを
ひたすら連打し続け、運の要素も作用するイベントという印象が私見ではありますが非常に強いです。


今回の記事では「無課金でもフルマカが出来るのか?」という、一部のプレイヤーが抱く疑念を
私の体験を元に記事にしたいと思います。・・・結論を先に申し上げますと
無課金でもフルマカ達成できました!!!
フルマカに至るまでの経緯を大きなポイントに分けて紹介していきたいと思います。
ちなみに、私がフルマカを達成したイベントは
思い出の中学時代(3月27日(金)12時00分~3月31日(火)18時00分)
「私が唯一10000位以内にランクインできるのがふむふむイベント」
「大学も春休みで時間が多くとれる」
「報酬に砂夜先輩(最終進展の姿は中学生時代の写真ですが・・・)が出てくる」
という私にとっての好条件が重なり、「絶対にフルマカ達成してやるんだぜ!」と意気込んだのが始まり。

私の簡易プロフィールと本イベントにおける戦績ですが
・レベル:194~198程度
・体力:415
・消費がんばるんバー:120本程度
・消費ハーフがんばるんバー:150本程度
・最終ランキング:800位以内
・無課金で達成

ざっくりとですがこんな所でしょうか。正確な数字を記録していませんでしたが・・・
がんばるんバーは普段そこまで使わなかったので大量に貯まっていたのも功を奏しました。
それでは下記にてポイントをまとめてみましょう。


◎ポイント1:運に助けられた
5個のマカロンのうちの、2つは金のピースで手に入れなければなりません。
金のピースの1・2周目の目玉はマカロンをあげる対象のガール、3・4周目の目玉はマカロンですね。
今回の私の場合は
・1周目:60程度?/100
・2周目:82/100
・3周目:43/150
・4周目:138/150


1周目の正確な数字を記録し忘れていたのでアバウトな数字で大変恐縮ではありますが・・・
1周目と2周目は開始した日にゲット、3周目が3日目にようやく出現、4周目は4日目に獲得。
こうして見てみると1・2周目が比較的早い段階でガール(砂夜先輩)が登場、3周目のマカロンを
出すのに苦戦してしまったという感じが数字に出ていますね。3周目の時は心も折れかけました。
ですが、「ある強力な後ろ盾」が精神的支柱としての役割を果たすこととなりました。


◎ポイント2:特別な差し入れアイテムは最後まで残す
前回のイベントで言えば「レインボーグミ」がそれにあたる特別差し入れアイテム。
差し入れればアイテム差し入れ分として金の地図のピースが必ず5個手に入り、よって最低でも1回分
「金地図のピース」エリアで引くチャンスを得ることができます。アイテム未使用で差し入れを続け、
苦しい時間になってきても「グミが40個貯まってるから、最低でも40回引けるな・・・」と心の支えと
なってくれます。あとはポジティブ思考も大切ですね!(根性論っぽい?)

◎ポイント3:差し入れアイテム未使用者の正念場
まずは普通に差し入れを開始し、「スーパー急接近」が発動すると10分間の「ラブラブモード」が
開始し、「ラブラブ差し入れTIME」の機会がアップします。そう、ここが勝負どころ!
と、いうのもラブラブ差し入れTIME中における「スーパー急接近」で得られるハートは何と30個。
普段の「スーパー急接近」は10個なので、単純に比較して3倍だぞ3倍!金のピースも2個程度貰える筈
ですので、非常に美味しいですね。皆さんはどんどんアイテムを使いましょう。

・・・しかし、特別差し入れアイテムを最後の最後まで温存させ続ける私はアイテムは当然使いません。
ラブラブモード中のラブラブ差し入れTIMEでも「通常差し入れ(ぷちグミ、無制限で使用可能)」一点。
ぷちグミでスーパー急接近を待ち望みました。完全な運頼みです。

私の場合、金のピース4周目に突入してからアイテムを使用し始めました。それまでは全部ぷちグミ
ひたすら「ぷちグミ」連打、連打、連打。ラブラブモード開始からのサイクルは以下の通り。
1:ラブラブモードに突入

2:ラブラブ差し入れTIMEでも特別な差し入れアイテムは使わない。
無制限のアイテムでスーパー急接近を望む。ピースをゲットしたい! 

3:10分間のラブラブモード終了

4:「お手伝い」ガールに、走っている時に貯めた資料を渡す。
(前回のイベントで言えば螺子川来夢ちゃん)
ここで金のピースや差し入れアイテムが貰えればラッキー。

5:金のピースを使ってマカロンゲットを願う、一休み


というサイクルでした。差し入れアイテムは使わず、男は黙ってぷちグミ一辺倒。


◎ポイント4:気分転換は必要
ずっと同じ画面に向き合ったり、ひたすらマウスやスマホを触っていると飽きます。

・テレビで映画を見ながらふむふむ
昨年末のふむふむイベントの際には、借りてきた映画を見ながらふむふむをやってました。
慣れてくると次に出てくるボタンの場所を体で覚えるので自然にポチポチできます。あはははは

・音楽を聴きながらふむふむ
音楽を聴きながらだと全ての集中力が画面に行かないので気も紛れます。オススメです。

・適度な休憩
「2回ラブラブモードが終わったら休もう」「次は1時間半あとにまたやろう」等、時間を決めて
やるのが効率がいいです。あくまでフルマカのみを目指す場合ではありますが・・・。


おわりに
・・・と、長きに渡って体験談やワンポイントアドバイス?を書き連ねてきました。
無課金でもフルマカは達成できますが、それでもがんばるんバーを多く必要としますし、
「金のピースが全て底だった」「なかなかラブラブモードでスーパー急接近しない」という場合によっては
アイテムを購入、課金する必要性があると思います。全ては運にも大きく左右されるのは間違いないです。

あとはプレイヤーそれぞれにはゲームの他にやらなくてはいけない時間もありますし、
一概に「同じ期間で無課金フルマカできる」とは言い切れないです。
私は普段金のピースは決まって底(10/100以下などもザラです)だったりするので、運だなぁと・・・
今回はあくまで無課金でのフルマカ達成談でしたが、上位ランキング500位以内や100位以内となると
またやり方は違ってくると思います。


拙い記事ではありますが、ガルフレをプレイされている方、無課金でフルマカを頑張ろうとお考えの
方々にとって、ほんの少しだけでも楽しい読み物になれれば幸いでございます。

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

近況報告~5月は目の前~

ぽかぽか陽気が続きますね!(挨拶)
春といえば咲き乱れる草花、それに伴い花粉が蔓延し・・・花粉症ではないので被害はありません
でしたが、現在進行形で新学期の環境に慣れるのに必死すぎて心が折れかけました。ボキッ(完了)

「今年は火曜日にキン肉マン感想を更新したいドン!」と以前申し上げましたが、今年も火曜の5限に
講義が入っているので更新できるかは不定期になるとおもいます。今週のように水曜に更新するか、
心身共に健康な時は火曜に更新したいと思います。

・やるやる詐欺
キンプロ記事を書きたいと意気込んでいましたが、近いうちに書かなくては。
アニメ「ガールフレンド(仮)」ラスト2話の感想記事も週末に書きたいと思っています。
キン肉マンの小話として、感想や考察とは別に個人的な思い出話やお話でも書こうと思っています・・・
そして約5週間前に行ったスフィアのライブの感想も書かねば。


息抜きに2月に購入していたポケモンのブラック2をやり始めました。(毎日はできませんが・・・)
ブラックを手に取って遊んだのは2010年。それから4年が過ぎましたが・・・懐かしいですね!(笑)
第5世代は私自身も思い入れがあり、大好きな世界観であるので最高に楽しいです。


艦これも3年目に突入し、もうすぐ春イベント開始。提督の皆様、準備は万全でしょうか?
私は・・・装備が少々不安ですね(汗)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シャバババよくぞ来た! ではド下等どもの粛清再開だーっ!

ロングホーンVSエルクホルン、大激突!

・たのしい貴賓席
委員長が正義、悪魔、完璧陣営のために設置した貴賓席。完璧超人と悪魔超人はケースに覆われて
大変豪華仕様ですが、正義陣営は貧相な領地内に誘導されてしまいます。3人分のパイプ椅子、
スグルには牛丼特盛(味噌汁と生たまご付き)が完備・・・いやいやいや。
相変わらずの正義陣営冷遇ですが試合運営に関わる所ではないので良いのでしょうか(笑)
どっしりと構えて始祖の戦いを睥睨する超人閻魔、同じく荘厳たる態度で腰かける悪魔将軍と
彼の横に控えるサンシャイン、そして手配されたであろう牛丼を食べるキン肉マン・・・。

委員長がスグルに牛丼を与えるというシーンは、王位争奪編における最終決戦で委員長の差し出した
牛丼を鬼気迫る表情でスグルが跳ね除けたというシーンが印象深いです。あの時は2人の超人の
運命に大きく関わる一戦でしたが、今現在は穏やかなやりとりで少しだけほっとしました。
キン肉マンマリポーサとの一戦に臨んだロビンマスクがキン肉マンに「玉子と味噌汁もつけてな」
と言うやりとりも同時に思い出しました。アニメ版のエンディングだと皆でパーティーしてましたね(笑)


・試合開始!ピックアップされたのは・・・
最初にピックアップされた試合はバッファローマン対ガンマン!一番下の階でしたね。
それぞれ「師匠の弔い合戦」「待望の下等超人粛清の時」と胸に秘めたる熱き思いが
自身の武器である「角」を以て衝突しあいます。この重量感、ド迫力の描写は必見!!
プロレスにおける試合開始後の力比べ、チョップやエルボーの合戦を彷彿とさせます。
「キン肉マン×新日本プロレス」の影響と私個人の趣味もあってか、真壁刀義選手や石井智宏選手の
一戦の激しいぶつかり合いのような・・・(今月末に開催されるタイトルマッチ、楽しみです)

ガンマンはエルクホルンでロングホーンを挟み込み、勢いそのままに宙に浮かせては
間髪入れずに跳躍し、ブルドッキング・ヘッドロックを繰り出してバッファローマンの頭部を
コーナーポストへ衝突させる!ほぼ互角のパワー戦、先手を取ったのはガンマン!!
やはりこの男、規格外の実力者!!純粋な破壊力も先のスニゲーター戦で実証済みです。
六騎士の合体によって形成した悪魔将軍のボディで「ボディの強靭さ」を担ったスニゲーターの体を
エルクホルンや基本的な体技といった、極めて正々堂々とした戦いぶりによって完膚なきまでに
真っ向から叩き潰したという驚異的なまでの実力者です。


・個人的な声
師を超えることという課題を鬼教官・スニゲーターから課せられたバッファローマン。
完璧超人始祖・ガンマンの純粋な実力とタフな精神力は一切の超人を寄せ付けない強さとして
遺憾なく発揮されていますが、完璧すぎるが故の弱点も露呈してきそうな予感も。
師匠を、過去を、超人強度という概念をすべて覆してバッファローマンが勝利を挙げる気もしますが
実は個人的に「ガンマンのキャラクターが大好きすぎる」のでこのまま退場するとなると寂しいです。
基本的に始祖は武人のようなキャラクターが多くて格好いいですよね。アビスマン、ペインマン、
ジャスティスマン然り。頽廃し「あやつ」と化した超人閻魔も、希望に満ち溢れたザ・マン時代は
人徳のある完璧超人始祖たちと同じような雰囲気だったようなことも示唆されていますし・・・
ガンマンはそんな彼らとは一味違いますが、自信にありふれた堂々とした言動、自ら真眼の秘密を
明かしながら、地獄の封印を解いたスニゲーターをも凌駕してみせた完璧すぎる実力。
ちょっと単細胞っぽい所も結構好きです。今後の活躍にも期待です(笑)

ともかく、序盤のロングホーンとエルクホルンの衝突によって顕現された「両者の意地」が
見えた試合序盤で、試合の掴みはバッチリといったところでしょうか。面白い試合になりそうです!
本シリーズ指折りの名試合となるか、バッファローマンVSガンマン!

ところで、グリムリパー戦からバッファローマンの肌に千の傷(古傷)が残ったままでありますが
ガンマンに真眼を使われる伏線だったりするのでしょうか。気になりすぎる次回は来週!


第126話 “許されざる世界樹(アンフォーギブン ユグドラシル)”決戦、開幕!!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

アシュラマンの仇は・・・ ミーがとる!

英雄たちの選択!!死地へ赴くは・・・
許されざる世界樹内に現れたサイフォンリング。初の下等超人への粛清が行われたこの地、始祖たちの
過去が明らかになった今、ここで再び完璧超人始祖と下界の超人の決戦の幕が切って落とされる!

・サイコマンVSブロッケンJr.
サイコマンへ奇襲を仕掛けるも、負傷した身体では太刀打ちが出来ずに退場したザ・ニンジャ。
彼に「生き残れ!」と発破をかけられたブロッケンJr.がサイコマンの元へと向かいます!
穏やかな道、イバラの道の二択を選ばねばならない時、迷わずイバラの道へ進めという
キン肉アタルの教えを胸に!ブロッケンが最凶の敵へと向かっていきます。
読者一同驚きの一戦となりそうな予感ですが、本シリーズのクラッシュマン戦で「大切なもの」を獲得し、
「未完の大器」という汚名を返上してみせたブロッケンJr.。それだけに、アタル兄さんやシルバーマンの
救世主が試合をストップさせる展開も魅力的ではありますが、超人として一人前に近づいた今の彼が
展開してくれるであろうこれまで以上の試合運びに期待したいです!新生ブロッケンの初陣や如何に!?

・ガンマンVSバッファローマン
ブロッケンJr.が対戦相手にサイコマンを選択した今、バッファローマンが狙いを定めたのは
七人の悪魔超人の師であるスニゲーターを完膚なきまでに葬ったガンマン!!
変身した相手を元の姿に戻す、相手の動きを見極めるといった特殊能力「真眼」持ちの彼に
バッファローマンはどう立ち向かうか。バッファローマンは元は100万パワーの超人という点に
スポットライトを当てられることとなるのでしょうか?それとも友情パワーを打破されてしまうのか!?

・ネメシスVSラーメンマン
キン肉族の因縁か、キン肉マンへの挑発を繰り返すネメシス。ここで参戦に名乗りを上げようとする
キン肉マンを制止したのはウォーズマン、ラーメンマン、テリーマンの正義超人三人!
今回の戦いに参戦しない超人閻魔と同じく正義超人最後の砦として、そして完璧超人軍が命を
一番に狙っているキン肉マンをリングにあげる訳にはいかないと説得。
ネメシス戦にはウォーズマンが師であるロビンマスクの仇を取ろうと闘う意志を見せるも、
ここはラーメンマンがネメシスとの戦いへ臨むことに!ラーメンマンは密かにロビンとの一戦を
待ち望んでおり、彼を撃破したネメシスに興味が湧いたとのこと。ほかにもマーベラス戦において
不覚にも自害を許してしまったこと、完璧超人の掟を遵守するネメシスの志に対しても思うところが
あるのでしょう。実力派同士の一戦はどちらへ転ぶのでしょうか、楽しみです!
そういえば「もしラーメンマンとロビンマスクが戦ったら?」という特集が組まれたこともありましたよね!

・ジャスティスマンVSテリーマン
孤高の魔界のプリンス・アシュラマンを葬り去ったジャスティスマン。彼に狙いを定めたのは
アシュラマンがライバルと自負するテリーマン!黄金のマスク編、タッグ編で3度に渡って彼と
交戦したテリーマンだけに、アシュラマンを倒したジャスティスマンの存在が気になるのでしょう!
同志・アシュラマンの敵討ちを狙うサンシャインもテリーマンの前に立ちはだかり、彼の覚悟を問う
シーン、そして戦地へと送り出すシーンは人間味が一瞬見られていい感じですね。
現実世界における人間のプロレスラーに最も近い戦闘スタイルを得意とするテリーマン。
シングルマッチでは魔雲天戦、キング・ザ・100トン戦、マックス・ラジアル戦と超ヘビー級超人や
ライバルであるアシュラマン戦で見せたテキサスブロンコはこの戦いでも見られるのでしょうか?
思えばザ・マシンガンズとして完璧超人コンビ、ヘル・ミッショネルズを破っているのもこのテリーマン。
完璧超人始祖内や超人史における重要な役割を担っているであろうジャスティスマンとの一戦。
テリーマンはこのシングルマッチでも輝けるのでしょうか?期待です!

・対戦カードが決定して
何となく予想していた対戦カードですが、ガンマンVSバッファローマン以外は全て外れ、予想外!
全員勝利を期待したいですが、正義超人全滅の可能性も非常に高いので今からハラハラです。
特に作中で絶命したことのないテリーマン、ラーメンマン(バイクマン戦で瞬間的に死亡しましたし、
二世究極のタッグ編においても絶命することがありましたが・・・)らが強敵を相手に、如何にして
好試合を展開するかが気になります。アタル兄さん、シルバーマンといった助っ人の可能性は
決して無くはないですが、今は正義超人たちの実力に期待したいです。
本シリーズの鳥取砂丘での戦い、黄金のマスク編の五重塔リングのように「下から決着がついていく」
とは限らなさそうな予感もします。だれが最初に決着を付けるのか!

気になって仕方がない次回は来週!

第125話 死地に臨むのは誰だ!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

さあ下等超人さんたちへせめてものハンデです! 好きな相手を選んでいただいて結構ですよ!

出現!!次なる決戦の舞台!
超人界の未来を賭けた戦いの裁定に名乗りを上げたのは委員長ら宇宙超人オリンピック委員会。
テリーマン、悪魔将軍、超人閻魔らがそれを快諾したその時。「許されざる世界樹」中央塔の
サイフォン部分が展開し、決戦のリングが出現。超人閻魔が語るはこの地の過去。
かつての下等超人たちが世界樹内で特訓を続けていたこと、そして実力者が弱者を虐げた日々、
それを見かねた完璧超人始祖たちが下等超人たちを粛清したこと・・・

・虐殺王シルバーマン!
世界樹を拠点に武力をもってのさばった過去の下等超人たちを、絶対的な実力の元に粛清することで
暴動を沈静化させたのは遠い昔の日の完璧超人始祖たち。そして、悪魔将軍の口から語られたのは
金銀兄弟も粛清に加わったという過去、温和な印象が強いシルバーマンも徹底して虐殺を繰り広げた
という衝撃的すぎる事実。これはシルバーマン参戦への布石ではないかと思います。意外なことに
シルバーマンも「やるときは徹底的にやる」性格だったようです。昨年の読み切りから次第に明らかと
なるシルバーマンの素性。参戦が待たれますね!

・サイフォンリングで待ち受ける完璧超人たち!
完璧たる実力と信念を持ち、正義超人や悪魔六騎士との戦いを制した完璧超人の4人。
サイコマンを筆頭にサイフォンリングへと到達し、「せめてのもハンデ」と称して対戦相手を選ぶ権利を
与えて見せたサイコマン。絶対的な自信がみてとれるシーンであり、誰とのマッチングになるかに
胸を膨らませるワンシーンです。サイコマンは委員長に「リング外で超人閻魔に誰も手出しをしないように」
と釘を刺しましたが、誰かの乱入・参戦を危惧してのことでしょうか?超人閻魔を敵視する悪魔将軍、
キン肉星からの参戦が近いであろうシルバーマンを意識しての発言なのか、また他の誰かか・・・?

・VSガンマン
ピサの斜塔での一戦ではスニゲーターと交戦したガンマン。スプリングマンの亡骸を発見した後、
深い悲しみを爆発させて本体である恐竜の足の形態に変身したスニゲーターの驚異的なパワーにも
屈せず、圧倒的実力差を誇示するかのような勝利を挙げた驚異の実力者、ガンマン。
スニゲーターが散り際に「師匠超えを果たせ」と発破をかけたバッファローマンがリングに上がるか!?

・VSネメシス
正義超人軍のリーダー的存在、ロビンマスクとの激戦を制したネメシス。
謎多き男が対峙するは宿命のキン肉族対決ということでキン肉マンか、それともロビンの敵討ちで
ウォーズマンとなるか。今回の一戦は正義超人・悪魔超人が自ら対戦相手を選択することとなるので、
現代の完璧超人を相手に選ぶことはない悪魔将軍が対戦相手となる可能性は低いと予想。

・VSジャスティスマン
神話の登場人物として現代に至るまで語り継がれし存在、ジャスティスマン。
悪魔超人たちの魂を一身に宿し、無限の怒りを爆発させたアシュラマンの修羅が如き戦闘力を
真っ向から粉砕した彼が闘うは、現代のジャスティスとして名レフェリーを披露したラーメンマンか、
それとも盟友・アシュラマンの敵討ちとしてサンシャインが闘志を燃やすこととなるか!

VSサイコマン
今回の闘いでは先導者としても活躍しているサイコマン。バッファローマンがガンマン戦ではなく
サイコマンと一戦交えるか、それとも正義超人側から誰かが出陣するか気になるところですが・・・
かつての親友対決としてシルバーマンがリングに立つのを期待したいです!
サグラダ・ファミリアらを照射した後、マスクが鬼気迫る戦闘モードへ豹変したシルバーマン。
サグラダ・ファミリアの隠された謎を解析しに向かってほしい気持ちもありますが、ここはリングインして
もらいたい気持ちも強いです。

全体的に対戦相手の予想を簡単に立てましたが、「予想外の男の参入」にも期待してしまいますよね!
陰でアタル兄さんが暗躍しているのではないか?囚われの身となったネプチューンマンは?
死んだロビンは超人墓場が倒壊した今、最後まで出てこないのか?そもそも墓場にいた超人たちは?
などなど。・・・しかし宇宙超人オリンピック委員会は今回の戦いを以て没落してしまうのではないかと
少しだけ不安だったりします。二世の時には結構大変そうなことになってましたし(汗)

完璧超人たちの対戦相手は果たして誰だ!?気になりすぎる次回は来週!

第124話 出現!サイフォンリング!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

スマブラ、ミュウツー参戦発表!そして・・・

ミュウツー参戦発表!
3DS版とwiiU版を両方購入し、キャンペーンに応募された方は4月15日から無料で使用可能。
それ以外の方は3DS、wiiUいずれか単体で共に450円、3DS&wiiU版が550円(値段は税込)。
1000円前後になると予想していたので安い!というのが率直な感想です。これは嬉しいですね。

私は3DS版しか持っていないのですが、ミュウツーは配信日にゲットしようと思います。楽しみ☆
参戦ムービーを見る限りだと「DX版の動きをベースに改良されている」印象を強く受けます。
「ねんりき」の使い勝手向上、前投げの「シャドーマシンガン」、空中Nの「ボディースパーク」らしき
技は特に強化されている印象で今から使いたくてたまりません!DXは小学生の時以来遊んでいないので
スマブラでミュウツーに触れるのは実に9年ぶりくらいです。皆で集まってワイワイ遊んだなぁ・・・

声はDXの市村さんボイスになるのでしょうか?
参戦ムービーでは僅かに声が聞こえるような気もしますがこちらも同じく楽しみです。


そして何といっても
MOTHER3よりリュカが再び参戦!
愛のテーマとともにボコボコにされるネスのもとへ登場したのは・・・というムービーも秀逸でした。
岩田社長も「要望の声が多かった」と仰っていましたが、リュカが再びスマブラへ参戦!
貫通するPKサンダー、ふっとばし判定のPKファイヤー、フロントサイマグネット、PKフリーズと
スマブラforにおけるネスのカスタム必殺技に取り入れられていたリュカの技も勿論ありました。
こちらもムービーを見る限りだと空中技が多少強化、下投げが相手を一時的に埋める仕様になる等
わずかな変化を確認できました。ファンとしては参戦はとにかく嬉しいですね!(笑)

色替えでは、リュカの愛犬であり共に旅をしたボニーの顔をドット絵であしらったTシャツ、
かめんのおとこの顔をドット絵であしらったTシャツが登場。おなじみのクラウスカラーは健在でした。

意外性抜群の強力なふっとばし技を兼ねそろえたリュカ。配信は6月頃を予定しているそうです。
ディレクターの桜井さんが無理をして倒れないかがとても心配です


公式ホームページでは「スマブラ投稿拳」と題して参戦キャラクター要望を募集しています。
アイクの参戦、モーションが変化したマルスを受けてロイの復帰の可能性もありますし、
フォックス、ファルコと大きく区別化してXに参戦したウルフ復活にも期待したいところではありますが、
「全く新しいキャラクターが参戦する」という可能性を秘めているだけに結果が今から待ち遠しいです。
私はまだ悩み中なので投稿するのは先になりそうです(笑)誰にしようかな~!

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
ジャンル : ゲーム

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR