その代わり今すぐ私の前から 永遠に消え去ってくださいーっ!

永遠の美と理想!衝突の果てに―
サイコマンが立つサイフォンリング4階へと跳躍し、リングインを果たしたシルバーマン。
地上で行われる、初の始祖対始祖の対決。かつて友であった男たちが織りなす闘いの行方は―

一進一退の攻防戦・・・!?
 サイコマンの絶対的な魔の手・巨握の掌を、装備した盾を用いて器用に逃れるシルバーマン。
彼は自身の手を取って次なる攻撃へと繋げようとしたサイコマンの隙を突き、投げ技へと華麗に
繋げてみせた。再び二人がリング上で向かい合い、正面から組み合おうかという時。
サイコマンはシルバーマンの得意とする戦術を熟知しているが故に、敢えてスピア・ドレスによる
打撃による攻めを決行する。シルバーマンは先程と打って変わり、盾でさばき切れたはずの
攻撃を次第に喰らうようになっていき・・・

怒涛の猛攻!シルバーマン、危うし!
 長らく首だけの状態で祀られていたためか、首から最も遠い下半身の動きが鈍いことを
看破し攻撃を仕掛けるサイコマン。過去の日々を共に過ごした旧友の変わり果てた姿に
怒りを燃やしながら、怒声と共に鉄拳を打ち込み続ける。シルバーマン、絶体絶命!?


 シルバーマン対サイコマンの試合がついにスタート。盾を装備したまま試合に臨むシルバーマン
ですが、あれは良いのかなぁ・・・ブロッケンJr.の帽子やロビンマスクの鎧みたいな感じでしょうか。
彼が得意としているパーフェクトディフェンダーは盾をも凌ぐ防御力だと思うので期待中です。
 過去のシルバーマンの姿をよく知っているだけに、現在の実力に怒りを燃やすサイコマン。
彼の容姿や立ち振る舞いからは洗練された美意識を垣間見ることができますが、「あなたは華麗で
あなたは聡明であなたは美しく強かった
」と過去を述懐しながら攻撃を仕掛けた台詞から、
そうした立ち振る舞いの根底にはシルバーマンに対する憧憬のようなものがあったのかな?と感じます。
 不調に喘ぐシルバーマン。彼がいまいち実力を発揮できないのは戦闘離れのブランクからか。
それとも、頭部を司るシルバーマンと身体の持ち主が別人であることが原因か。
シルバーマンとサイコマンの一対一の闘いが見たいだけに、中に人がいないことを希望しますが、
可能性や個人的な淡い期待として決して0と断定することが出来ません(笑)

 シルバーマンはこのまま敗れ去るのか、それとも過去の日の実力を取り戻すのか。
気になる勝負の行方が展開される次回は・・・あと2時間後!

第157話 始祖(オリジン)vs始祖!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

キンプロ第16弾カード紹介その3―混沌、そして激戦!

 先行販売に続いて、三週間前に一般発売が行われたキング オブ プロレスリング16弾。
公式リーグ逸材杯も開催されましたね!これについての個人的な感想(後日談)は後程。


 1・4東京ドームで開催されたWK10。暗闇に差す光の如く、鬼門とされていた大会で棚橋選手との
想像を絶する激戦を制して王座を防衛、新たな道を歩み出したオカダ・カズチカ選手がRRRで収録!
 相手依存系スキルではありますが、相手のカードが重なっているごとに強さを増すオカダ選手には
数々の強豪レスラーと戦ってきた系譜を感じずにはいられません。特にキンプロ界でトップを走るには
5枚重ねカードはほぼ必須。相手が強ければ強いほど更なる輝きを見せつけるオカダ選手で、
トップの中でも頭一つ抜けた規格外の闘いを披露して貰いましょう!文句なしに強いと思う一枚です。
オカダ選手らしさも出ていて素晴らしいカードですね!デザインもIWGPを意識していて素敵!


 類まれなる身体能力で肉体を身軽に翻したと思えば、たちまち相手は滾りの混沌へと転落する。
後藤選手、そしてG1クライマックス決勝進出決定戦でオカダ選手を下した腕ひしぎ逆十字固めが登場!
 相手の得意技を身軽に回避し、一気に逆転勝ちへと持ち込むスマートな試合運びを意識した
ブーストスキルは、相手にコスト2以上のブーストカードが付いていれば更に破壊力を増します。
誰もが確信した敗北を、一気に勝利へと変えることが出来るのは中邑選手の数ある魅力の一つ。
オカダ選手同様、玄人同士の対決では最大の力を発揮してくれそうな予感がします。
タッグマッチだと発動機会が上がるかもしれませんね!
 新たなる刺激を求め、次なる舞台へと近日中に旅立つ中邑選手。頑張れ、中邑選手!


 中邑選手のタッグパートナーといえば、そして男の闘いを見せてくれるのはこの方!石井智宏選手!
昭和の王道プロレスをNEVERの色に吹き込んだ石井選手だけに、対戦相手のガッツ合計値を上回れば
一定確率でガッツ+5、相手にRRR選手がいるなら一定確率でガッツ+3と、
グレード2で闘う強豪に対して真っ向からぶつかり合う頼もしい姿をキンプロでも拝むことが出来そうです。
 所属新日本プロレス以外のグレーテストがチームにいるなら高確率でガッツ+2。昨年引退された
天龍さんの系譜を汲む石井選手。天龍イズムはここにありと、キンプロマットでも見せてくれそうですね!


 天龍さんも使用可能なWARスペシャルは、本隊をチームに組み込まないデッキで活躍できそうです。
グレード2の石井選手に合う条件の一枚。後ろにレッドシューズ海野さんがいたりと凝ってますね!


 ダブルXこと、ブリスコ兄弟と初代NEVER無差別級6人タッグ王座を戴冠した矢野選手。
過去に実装されたフィニッシャー系ブーストカードを実装すれば一定確率でパワー+4、
対して過去に実装された反則系のブーストカードを実装すれば高確率でガッツ+6という凄い一枚。
(16弾に実装された赤霧、コーナーマット外しも含みます)ガッツが上がれば低確率で反則負けに。
 戦略の幅が広がりそうな一枚。戦略によって大きく化ける可能性もありそうですね・・・。


 何を起こすか分からない無尽蔵の怖さを持つ矢野選手。昨年は多くの選手が辛酸を舐めさせられた
のが記憶に新しいですが、ブーストカードは対本隊デッキといった感じでしょうか。
 うまく条件が噛み合えば相手を圧倒してしまう怖さを持つ恐怖のブーストカードに早変わり。
本隊デッキの相手をあっという間に沈めてしまうかもしれません・・・。過去のカードとお好みで。


 今回は相手依存のスキルが多いように感じますが、どれもキンプロの環境を変えてくれる可能性を
秘めているようにも感じられます。次なる17弾は来週以降に情報を順次公開、18弾情報も少々
アナウンスし始めるとのこと。新しいキンプロの風が待ち遠しいですね!

テーマ : キング オブ プロレスリング
ジャンル : ゲーム

人気記事ランキング2015年12月上旬~2016年1月下旬

1位:キン肉マン感想 294HIT
2位:BLOODY STREAM 207HIT
3位:新作スマブラ、MOTHER関連で号泣しかけたお話(ややネタバレあり) 37HIT
3位:ゴールドマン、シルバーマン、友情パワーの謎に迫る 37HIT
5位:実写版るろうに剣心の外印と戌亥番神 22HIT
6位:おまえの望み通り 正面からとどめを刺してやる 地獄の九所封じ! 21HIT
6位:ヘイボーイ! せ・・・正義の魂を からかっちゃいけないぜ! 21HIT
8位:キン肉マン考察 18HIT
9位:そんなイカサマ手品じゃ このブロッケンJr.は倒せはしないーっ! 16HIT
10位:これより悪魔超人軍は 超人墓場への侵略を開始する! 15HIT

 いつも訪問、記事への拍手、ありがとうございます。過去の人気記事が多くを占めた今回。
キン肉マン考察も最近全然やっていませんね・・・やる機会もなかなかありません。
 3月で本ブログも3周年を迎えます。2013年3月に中学3年生だった方々が大学1年生になろうという程の
時間が経ちました。過去の記事を眺めていると今と更新の形式が違っていて楽しいですね!(笑)

ああ 勝ってキミと再びわかりあう それが僕の願いなんだから

正義の始まりの人として 一族の開祖として―
 肉体を持ち、国立競技場に降臨したシルバーマン。その真意は兄、ゴールドマンと同じく
慈悲深い心を失い、超人閻魔と成り果てたザ・マンに引導を渡すこと。そんなシルバーマンを
親友と呼び、悠久の時を経てもなお彼の帰りを待ち続けた始祖・サイコマンは―!?

サイコマンの答え!
 すべては変わってしまった。サイコマンが漏らした言葉に収斂する一部始終の出来事。
心を痛め、ついに涙まで流した彼が出した答えはシルバーマンと一騎打ちで戦うこと。
シルバーマンは正義超人の開祖、そしてキン肉族の始まりの人として、キン肉マンに向けて
この一戦を見届けるように、そして正義超人に何を期待しているのか、何をすべきなのかを
考えるように言う。優しき眼差しは、一族の悲劇を背負った・ネメシスにも向けて―
 宇宙超人委員会のルールではサイフォンリングで闘うのは一人につき一人という規定が
あったが、サイコマンの怒号と意志、そしてシルバーマンの同意を得て公式に試合が決定。
かつて同じ時を過ごし、対戦戦績はいつも五分。最も拳を交えた盟友対決、ここに開幕―!


 シルバーマンが胸中を明らかにし、そしてサイコマンとの戦いが決まった回。
こうしてサイフォンリングの闘いは、双方の同意があればひとり二戦可能となったので、近いうちに
ネメシス対キン肉マンの闘いが繰り広げられることになりそうです。こちらも楽しみですね!
 今さらですが、シルバーマンの衣装は「キン肉族戦闘コスチューム」と悪魔将軍を足して2で割った
感じのデザインですよね。盾は試合中に外すのでしょうか・・・?
 絶対的な強さを誇るゴールドマンの弟であり、ザ・マンの一番弟子のひとりであっただけに、
かつて「虐殺王」の名を冠したシルバーマンの実力は折り紙付き。今シリーズで圧倒的実力で
猛威を振るい続けたサイコマンと如何に渡り合うのかが楽しみです!肉のカーテンの原型は勿論、
守りを主体に置く戦闘スタイルを遵守すると思っていただけに、攻撃が気になって仕方ありません。
キン肉マンには正義超人の始祖として。一族の開祖として振る舞う姿を、サイコマンには親友
として立ち振る舞うシルバーマン。彼の戦闘スタイルに注目です!
 ついに始動した始祖の盟友対決。気になる次回は月曜日!

第156話 許されざる内紛!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

しかしその目的地を最初に見失ったのは ザ・マン実はあなただったのではありませんか?

零れ落ちる悲痛の涙、銀色に輝く正義の真実!
 下界の超人たちが発揮するイレギュラーの力。宇宙の理を乱しかねない強大な力を
危険因子と認定し、正義超人が完璧超人に盾突く存在ではないことをシルバーマンの口から
説得するように頼むサイコマン。一方、シルバーマンはサイフォンリングから地上へ降り立ち・・・

王として、始祖として対峙するふたり―!
 シルバーマンの登場に、なりふり構わず正義超人の貴賓席を飛び出すキン肉マン。
そんな彼を止めようと入った二人の警備員をそっと静かに鎮めたシルバーマン。
国立競技場に相対するキン肉族の開祖と、現代の王。悪魔超人軍との抗争の際には
平和の神、銀のマスクとしてキン肉マンと共に戦ったシルバーマンが、完璧超人始祖として
キン肉マンの目の前に立っている。キン肉マンは悪魔六騎士との抗争時における助言に対して
感謝の意を述べると共に、抑え切れない感情と共に疑問を投げかける。
シルバーマンの真意と目的、そして正義超人たちの存在の理由を。

真実を語るシルバーマンの言葉!
 自身の両手を重ねて手のひらに紋章を浮かべ、まばゆい光を放つシルバーマン。
手のひらをキン肉マンの胸に当て、彼に正義の理念を体現したこと、完璧超人のために
正義超人たちを利用したという弁は方便であったことを暴露。そして正義の魂は脆弱な物ではないと。
 シルバーマンは続けて語る。スパイとして超人墓場を出たのは事実ではあるが、
ゴールドマンの説得を続けるうちに下界の超人たちの可能性を感じ、彼の兄とは異なる方法で
正義超人という枠組みを生み出したと。そして、始祖をも打ち破る力を成熟させたことを
正義超人たちへ伝えに来たのだと。

溢れ出して止まらないサイコマンの感情と・・・
 始祖の元へシルバーマンが帰ってきたと信じてやまないサイコマンの怒声が響く。
超人界の未来を下等の超人が担えるはずが無い。声を張り上げる彼に対し、シルバーマンは
ただ静かに反論する。下界の超人たちは十分に成熟し、それを認めなければ超人墓場との立場が
逆転してしまうと。それを確信しているからこそゴールドマンと結託して動いたのだと。
 超人墓場が下等に落ちるのなら、尚更シルバーマンの帰還が必要と叫ぶサイコマン。
始祖が本物の神になろうと誓った11人にとって、超人墓場こそが永遠の約束の地であると。
11人も必要ない。自身とザ・マン、そしてシルバーマンで神をやり直そうと提言するサイコマン。
絞り出したあまりにも悲痛な言葉。シルバーマンが信念を曲げない姿勢を見て、遂に涙を流してしまう。
 再開し、言葉を交えるシルバーマンと鬼気迫る表情のザ・マン。シルバーマンの見つけた道、
完璧超人始祖の最終目標がどこにあるのかという問いに対し、シルバーマンは答える。
裏切者の汚名を着せられたゴールドマンとジャスティスマン、対するザ・マンとサイコマン。
模索する道は違えど目的は同じ。始祖は同志であり、最終目的を最初に失ったのはザ・マンであると。


 シルバーマンさんが真実を語り、ザ・マンと対話した回。そういえばですが、「下がりなさい・・・」の
名台詞を発してインパクトを残した、聖人のような警備員はどこへ行ったのでしょうか・・・。
 シルバーマンが手のひらを重ねて浮かべる紋章は、KINマークの元になったシンボルでしょうか?
今後の戦闘中でも用いられるかちょっとだけ楽しみにしています(笑)
 シルバーマンもゴールドマンと共に下界の超人たちを認め、失墜する超人墓場の現状を
憂いていた。特にこの二人は太古の下野時には指導者として、そして黄金のマスク編では
それぞれが直接正義超人、悪魔超人といった下界の超人たちと戦い、共に彼らの導となったことで
進化している実力をよく理解したのでしょうね!
 親友と認めていた心の拠り所の信念をしり、狼狽して何とか言葉を紡ぎだすサイコマンの姿が
あまりにも悲痛で、少し可哀想になってしまったのはここだけのお話。いつも気丈に振る舞い、
対戦相手やガンマンを嘲弄している一面が印象的だっただけに、今回の涙はあまりにも切ないです。
シルバーマンの下野を機に彼の中の何かが変わってしまったのかもしれませんね。
 次戦はシルバーマン対サイコマンを予想していましたが、このままいくとシルバーマンはザ・マンと
交戦しそうな予感も。次の対戦カードはまだ分かりませんが、何かが動くであろう次回は18日更新!

第155話 サイコマンの願い!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

2016年、新しい一年の始まり!

明けましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願い申し上げます。お正月は駅伝、TOKIO、とんねるずの番組が
楽しみな私です。孤独のグルメ一挙放送も最高ですね!(笑)昨日は紅白を楽しみました。

 1月は試験期間に入るので、月末までは殆どキン肉マン更新のみになりそうです。
試験以外にも課題があるので、早めに片付けて試験勉強を頑張りたいと思います!
あっという間に時間が過ぎますね・・・油断するととんでもないことになりそうなので頑張ります!

 昨日言い忘れましたが、2015年は音ゲー熱も上がってきました。
jubeatのレベル7あたりを楽しく遊べる程度で、フルコンはまだまだ遠いですが・・・
マイペースで楽しんでいます。いつかフルコンを成し遂げてみたいですね!!

 試験が終わったら、自分へのご褒美としてVitaを購入しようと思います。ようやく(笑)
2014年1月末にアマガミのソフトを買ったきりになっていたので、早く遊んであげなくては。

 まずは第一目標として課題を全てやっつける。それではっ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR