そう シルバーマン あなたと私の間に溝ができたのも あの日が最初だったのかもしれませんね

すべての悲劇の引き金 揺らぐ心の磁気嵐!

 サイコマンは遂にマグネットパワーを展開し、それまで劣勢だった状況を一気にひっくり返す。
パーフェクトディフェンダーを代名詞に持つシルバーマンの苦心虚しく、もはや勝利は絶望的か。
そんな状況の中、シルバーマンはサイコマンに対して放った言葉は―

開けられてしまった悲劇のはじまり―
 シルバーマン曰く、マグネットパワーは邪道と言うほか無く、その奇妙な力を手に入れた時から
次第にサイコマン、そしてザ・マンは変わり始めてしまったと...。
 記憶は太古の時代、遥か遠くまで遡る。地球が持つパワーを超人パワーに抽出精製することで
発現可能になるマグネットパワー。世紀の大発見だと興奮ぎみに、嬉々として研究成果を
披露するサイコマン。時に宇宙物質で構成された肉体を持つシングマンを実験台としつつ...
 そんな地球の生命力と自身の力を融合させた強大なパワーに対して異を唱える他の始祖たち。
他所から借りたパワーを用いること自体、そして自分自身を鍛錬し高みを目指す意志が根底に
ある始祖にとって、マグネットパワーは意に反する力でしかなかった。
 サイコマンが全幅の信頼を寄せるシルバーマンは、サイコマンの研究を賞賛しつつも
超人の領域を逸脱した、いわば神の領域にあたる所業を懸念し、封印を提言する。
 誰も賛同しないマグネットパワーの運用。焦燥に駆られるサイコマンに対し、ただ一人
運用に賛成する男がいた。それは全ての始まりの男、ザ・マンであった。

はじまりの日を経て 再び向き合う過去と力!
 「私たちは完璧なのだから」サイコマンの研究成果に熱視線を送るザ・マン。
自惚れか、はたまた傲慢と呼ぶべきか。未知なる力の管理管轄をサイコマンに任せる
ザ・マンと、傅くサイコマン。始祖間でもっとも深い二人の主従関係はこの瞬間に生まれ、
そして同時に、はじまりの男ザ・マンの心に巣食う「あやつ」の影を見せ始めた―
 サイコマンの発見、ザ・マンの変化、シルバーマンとの決別。マグネットパワーは悲劇の象徴
なのか。分かり合うことを信条に闘うシルバーマンに、彼らとの溝を埋めることは不可能か。
そして、再び対峙した彼らの勝負の行く末は―


マグネットパワーを巡る始祖たちの言葉を受けて
 マグネットパワーの過去回。既に激戦で死んでしまった始祖たちも元気いっぱいに登場します。
サイコマンのマグネットパワーの実験台となり、色々な意味でかわいそうなシングマン。
彼の「油断していた私が悪い」という言葉は、他者を責める前に自身の至らなさを恥じる姿勢の
現れであり、サンシャイン戦のあまりにも痛すぎる敗戦にも悔いが無いことを過去の発言から
証言出来るのではないかなーと思ったり。(個人的な妄想寄りの希望でもありますが...)
悪魔らしい、時に卑怯な戦術で負けてしまってもシングマンは潔く負けを認めそうな気も。

 マグネットパワーを手品と揶揄したアビスマン。始祖たちが食事をとるシーンでも、淡々と
リング上で鍛錬を続けるほどストイックな性格の彼ですが、彼はザ・マンが「自分に近い」と
言わしめた始祖中の逸材でもありました。なので、今回マグネットパワーに賛同したザ・マンも
マグネットパワーに傾倒することが無ければ、また自身が完璧だと思い上がることが無ければ、
「マグネットパワーを禁忌として封印し、鍛錬に励むべし」とまた別の未来を歩んだのかも。
アビスマンの発言は、ザ・マンが既に無くなりつつあることを表現していたのかもしれませんね。
 以前、他の読者の方が「お前背中からバリア出してるだろ!」とツッコまれているのを
目にしましたが、相当鋭いですね(笑)確かにアビスマンさんも手品っぽいかも。
超人が鍛えに鍛えた末に発現できる言わば「無我の境地」的な領域で、誰しも
長い歳月と鍛錬を行えば発現可能な進化の印...だったりするんでしょうか。うーむ。
 ガンマンは盟友シングマンを気遣ったり、サイコマンに青筋を立てれば冷たくあしらわれたり。
「らしさ」が出ていてちょっと微笑ましいです(笑)サイコマンも案外まんざらじゃないのかも。

 マグネットパワーは超人が持つべき力ではないという意見は、タッグ編における
ネプチューンキング&ネプチューンマンのヘル・ミッショネルズの敗戦が物語るのかもしれません。
ネプチューンキングはサイコマンがザ・マンの超人強度を元に生成したクローン超人なのかなと
勝手に妄想していますが、彼がザ・マンと酷似している謎も解き明かされるか期待中。
 シルバーマンが懸念していた「しっぺ返しを喰らう」という発言も非情に気になるところ。
強大な地球のパワーを使い続けた結果、サイコマンの身に変化が起こるのかも...?
ザ・マンもこうした力に賛同していることですし、彼もマグネットパワーを使うのかも...?
 気になる勝負の行方の更新は...今夜深夜0時です!

第160話 始祖(オリジン)たちの亀裂!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

2016年冬イベ、奮闘中!

北海道北東沖で最後の戦いに臨む!

 お久しぶりです。ずーっと更新していませんでしたが、私は元気です。時に寝不足ですが。
冬イベのマップはE-3までと少なめ、新呉鎮守府の誕生など色々な要素も重なり、イベント期間が
来週の29日(月)の午前11時までとなりました。残すところ今日を含めて約3日と少しですね。

 私はE-3の難易度を甲にして攻略中。いよいよ後半戦に差し掛かったところです。
これまで最終マップは難易度丙、あるいは挑まないという選択肢で続けてきましたが、
どうせなら甲で攻略してみようと挑戦してみました。戦艦の艦娘が結構育っているのも動機の一つ。
先日レベル99に達した長門さん、ビスマルクさんを擁した編成ですが、恐れているのが初戦大破。
キラ付けで進軍しながらも初戦でいきなり大破させられ、幾度も辛酸を嘗めさせられたり。
初戦を乗り越えれば何とか最終戦まで持ち込めるものの、夜戦も完全に運頼みになりがち。
果たして私はE-3を攻略できるのか・・・。無理をしないペースで頑張りたいと思います。

 冬イベ前は機会を見つけて大鳳さんを建造しようと狙っていましたが、悉く失敗してしまいました。
冬イベ中に感じた今後の課題点ですが、「阿武隈ちゃんを改二まで育成する
装備の大量製作」に尽きると思います。騙し騙し、時に下位互換装備で妥協するという
姑息な手段で艦娘たちに装備を持たせていましたが、やっぱり圧倒的に装備が足りないと感じます。
大型建造の前に、装備を充実させたいです。これは春イベまでの課題ですね。
阿武隈ちゃんは現在レベル30手前にいますが、改二にすれば「甲標的 甲」が装備できるなど
戦力の向上へ繋がると確信しています。他の提督の方々も編成に入れている方も多いですし。
 どうしても戦艦、重巡あたりの個人的な好みのお姉さん艦艦娘を中心に育成してしまうので、
駆逐艦あたりのレベリングも徹底して行うことができればと感じています。
この前のイベントで邂逅した鹿島さんのレベルは93になりました。脅威のペースですね!

 E-3攻略中、ずーっとお迎えできなかったプリンツ・オイゲンちゃんと邂逅することが出来ました。
2014年秋イベ、そして先の2015年秋イベと、何度もお迎えすることが出来なかったので嬉しいです。

 余談ではありますが、先週から艦これがローソンとコラボして商品を展開しましたが、初日から
各地のローソンから艦これコラボグッズが無くなるという大盛況っぷりを見せてくれましたね。
私は現在帰省中なので都心から離れているのですが、初日午後1時の時点で鹿島さんタペストリーが
残り一個という激戦を経験して参りました。ゲット出来て本当に良かったと思います。
(クリアファイルは翌日観に行きましたが、既に全滅しておりました...)

 もうすぐ艦これも三周年、そして冬イベもいよいよ最終局面へ。マイペースで頑張りたいと思います。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

やはりキミは今もまだ そんな力を使い続けようとしているんだね

嬉々の今、危機の時 過去の想いが交錯する―!

 執拗に続く顔面へのクロー攻撃を何とか振り切ったシルバーマン。だが、サイコマンは再び
シルバーマンの顔面へと手を伸ばす。腕ひしぎ十字固めを決められながらも、笑みを浮かべて
美しい寝技の攻めは至福の時間であると豪語するサイコマンに対し、シルバーマンは何故か
サイコマンを技から解放して―!?

シルバーマン最大の懸念!
 絶対的な優勢を誇っていたパーフェクトディフェンダーから攻めへと転じ、サイコマンを一気に
潰しにかかったシルバーマン。彼の余裕の無さに、誰もが疑念を抱いていた。
リングに倒したサイコマンの上に乗り、激しいナックルパートを顔面に叩き込むシルバーマン。
一方、やられるだけだったサイコマンの両手に磁気が帯び、遂にサイコマンが攻めへと転じる。
放出したマグネットパワーに捕らえられたシルバーマン。しかし、磁力を持たない金属である
銀のボディを持つシルバーマンが易々と捕らえられてしまったのは何故か。
 異変にいち早く気付いたウォーズマンは語る。サイコマンの執拗なクロー攻撃こそが、
シルバーマンの肉体に磁気を帯びさせるための工作であったと。

禁忌・マグネットパワー!?
 クロー攻撃で磁気を帯びたシルバーマンはサイコマンに易々と捕らえられてしまう。
何とか反撃を試み場外へとサイコマンを投げ飛ばすも、皮肉なことに自身の磁気を頼りに
リングへと復帰されてしまう。何とか反撃を試みるも、強烈なニールキックがシルバーマンを襲う。
 華麗ににリングへと着地するサイコマンに対し、シルバーマンは言う。まだそんな力を
使い続けようとしているんだね―と。脅威の力に秘められた、始祖をめぐる過去とは―


 サイコマンの狙いが判明し、シルバーマンがマグネットパワーで危機に陥りました・・・
幾度も正義超人を苦しめたマグネットパワーですが、どうやら始祖の思想と反する力なのか
あまり良く思われていなかったみたいですね。それこそザ・マンが変化を遂げたこと、そして
シルバーマンが下野したことと大きく関わりがあるのか。サイコマンがマグネットパワーを手にした
過去の時への回想へと続くことでしょう。一体何があったのか―
 最初に今回の話を読んだとき、発言からサイコマンは愛に生きる超人なのかな?とも思いましたが
シルバーマンを嘲弄する目的があったのか、本心なのか「至福の時」と言ってのけた彼の胸中は
ますます分からなくなってきました。悠久の時を生き、旧友との別れに涙を流した彼の本心は一体。
 オネエキャラとして、引き合いに出された怪獣オカマラスが懐かしすぎてちょっと笑いました(笑)
想い人キン肉マンの為に、キン骨マンらが指揮する怪獣一同を裏切ったこともある彼女(?)。
サイコマンは・・・本当に深みがあるキャラクターになったなぁと思うばかりです。
「サイコマンの趣味性癖」「それもそうだが」と一蹴されてしまいましたが、底知れない痛みを抱いた
彼の気になる始祖との過去に迫るであろう次回は22日(月)更新!!

第159話 至福の時間!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

アニメイトカフェ秋葉原店×ゆるゆり さん☆ハイ!に行ってきました!

キミといるだけで 小さな当たり前のことでもおかしくて
抜け出せないスゴくイイよね この瞬間

 2015年12月上旬から2016年1月末までにかけてアニメイトカフェ秋葉原&大阪日本橋店で
開催された「ゆるゆり さん☆ハイカフェ」に2回ほど行って参りました♪
今回は年末年始、冬場のカフェということで野菜たっぷりの暖かいメニューが多かった印象です。
 CIMG6508.png
 劇中のエピソードや、キャラクターの個性を反映させた個性豊かなメニューが勢揃い!

CIMG6511.png
 12月に行った時には結衣ちゃんと京子ちゃんのごらく部2年生コンビに案内されました。
ちなつちゃんの妄想に登場するイケメン結衣ちゃんが配置されていてちょっと笑いました(笑)

CIMG6512.png
思い(重い)よ届けっ!結衣先輩へのちなつの恋のゆくえ
(ブラックコーヒー+ハート型クッキー)
 やっぱり、結衣ちゃん席に座ったならばちなつちゃんのメニューを頼まざるを得ません。
時に重すぎる思いという秀逸なネーミングと、あふれ出るハートをあしらったクッキーも見事。

CIMG6514.png
結衣先輩の自信作!?調理実習で作った肉じゃが
(白米+肉じゃが+サラダ+さつまあげ+パンダ型の海苔)
 さん☆ハイ!1話の調理実習のエピソードをイメージしたメニュー。響きがすっかり懐かしいです!
肉じゃがの優しい味付けがとても美味しかったです!ホカホカご飯も美味しく頂きました♪
京子ちゃんのように「肉じゃが美味ぇ~♪」といったところでしょうか(笑)
そういえば結衣ちゃんのパジャマはパンダでしたね。らしさを出したチョイスもナイス!

CIMG6517.png
向日葵のデザートプレート~差し入れクッキーを添えて~
(フォンダショコラ+バニラアイス+キャラメルシロップ+ホイップクリーム+クッキー)
 デザートに頂いた向日葵ちゃんメニュー。生徒会長のサイレントわらしべ長者や
櫻子ちゃんの夢と、とにかく面白かったさん☆ハイ!8話をふと思い出しましたが、恥ずかしがって
いらないって言ってるの!このクッキーお化けー!」と逃亡しないようにしましょう!(しない)
 フォンダショコラは口にした瞬間、暖かに広がる濃厚なチョコレートを楽しめました!
キャラメルシロップが添えられたバニラアイスも優しい口どけでGOOD♪

yuruyuricafe-akari2.png
 2回目訪れたのは1月上旬。なんと赤座あかりちゃん役の三上枝織さんのサイン入り席に
座ることが出来ました!他のキャストの方のサイン入り席もあるそうですよ!
 どうやら12月上旬に当店でイベントが開催された際、声優さんたちが店内のあちこちに
サインを書き込まれて行ったそうです。見つけられた方には幸運が訪れそうですね。

yuruyuricafe-akari.png
 サイン席はあかねさんが妹のあかりちゃんを溺愛する様子を収めた大変貴重な席でした。
「あかりこんなに愛されて嬉しいよぉ~」という三上さん直筆の台詞があかりちゃんらしくて凄い。
三上さんがあかりちゃんに相当な思い入れと誇りをお持ちなんだな~と思った瞬間でした!
注文したのは消えないで主人公!?あかりのカプチーノ

 また、当日は「京子も大好き!CoCoッスレストランの和風おろしハンバーグ!!」を
頂きましたが、写真を撮影するのを忘れてしまったかうっかり消してしまい手元に残っていませんでした・・・


 年末はクリスマスカード、年始は年賀状カード、綾乃ちゃんの誕生日の前後にはバースデーブロマイド、
偶数回の来店で限定ブロマイドが貰えたりと、とにかく特典の多さにも驚かされました!
 そしてキャストの方々が店内に残していったサインの数々や店内に流れる限定ボイスドラマと
美味しい料理と、ゆるゆりの世界観をたくさん楽しむことができて最高でした♪


 先週のからアニメイトカフェ秋葉原&大阪日本橋店で新たにコラボカフェを展開しているのは
スターライトステージが驚異の盛り上がりを見せるアイドルマスターシンデレラガールズ!
約半年ぶり2回目の開催ですね!2シーズンのアニメを終え、前回開催時に見登場だった
346プロのアイドルたちのメニューが続々登場中。魔法のかかったメニューで再び夢を見ましょう♪

テーマ : ゆるゆり
ジャンル : アニメ・コミック

あなたは私の蟻地獄にはまっていることに もう気付いているんじゃないですか~っ!?

完璧なる防御術に迫る憎悪の魔の手!
 遂に始まったシルバーマン対サイコマン戦。長きにわたるマスク状態での生活のせいか、
はたまた試合感覚が鈍ってしまったからか。試合序盤から防戦一方のシルバーマン。
彼を良く知るサイコマンは、ついに本来の力を発揮出来ないシルバーマンに対して怒りを燃やし―

ついに抜かれた 平和の神の伝家の宝刀!
 あわや場外転落に思われたシルバーマン。盾をロープ上に滑らせ、リングに復帰した勢い
そのままにサイコマンの顔面へと盾を用いた強烈な裏拳を放つ!弾き飛ばされながらも即座に
体勢を整えたサイコマンは間髪入れずにモンゴリアンチョップを繰り出すと、シルバーマンは
脇を締め、顔面前に両腕を構えて猛攻をガード。サイコマンはあらゆる物を掌握し破壊し尽してきた
残忍なまでに凶悪な「巨握の掌」で両腕こじ開け自身のペースに持ち込もうとするも、シルバーマンは
微動だにしない。その隙を突かれ、腹部に強烈な蹴撃を喰らったサイコマンは身を以て理解した。
これぞシルバーマンの代名詞、パーフェクトディフェンダーの型であると。

回避不可能!迫るサイコマンの蟻地獄―!
 超人墓場の門番、ミラージュマンが歓喜した自身の防御姿勢のルーツに気付いたネメシス。
自身も用いている肉のカーテンの根源がシルバーマンに在りと気付いたキン肉マン。
それぞれの超人がそれぞれの立場で、絶対的防御姿勢の原点を目の当たりにして感嘆する。
 始祖の姿として、枷を外した絶大な力で幾多の超人を自身の力で葬り去ってきたサイコマンも
パーフェクトディフェンダーの前には全ての攻撃が烏有に帰すのみ。
 「防御が完璧でもそれで勝てるんですか?」挑発し、ほくそ笑むサイコマンの言葉を皮切りに
攻撃へと転じるシルバーマン。だがそれもサイコマンの策の内。シルバーマンが防御を解き、
隙を見せるその瞬間を待ち詫びていた。右手がシルバーマンのメタリックな顔面を捕らえては、
近距離からの膝蹴り、キックを喰らっても決して離すことは無い。
 攻撃の勢いを利用し一気に背後へと回り、シルバーマンの肢体に絡みつき密着するサイコマン。
妖しい笑み、そして不敵に輝き放つ顔面を捉えた右手。既にシルバーマンはサイコマンの手中にあり―


 シルバーマンの元祖肉のカーテン披露、転じてサイコマンの本領発揮!?な一話。
肉のカーテンの起源がシルバーマンのパーフェクトディフェンダーにあるのは2014年の読み切りで
明言はされずとも示唆されておりましたが、本人がリングに上がり生き証人として実際に
披露してくれたという大変貴重な瞬間を迎えました。ネメシス、キン肉マンはもちろん、
キン肉マンが肉のカーテンを初披露した際の対戦相手、ウォーズマンも会話に加わるあたりが何とも
感慨深いところですね!ラッシュを仕掛けるウォーズマンの描写も凄く格好いいです。
 ところで、キン肉タツノリが「肉のカーテンの創始者」であると伝わっていましたが、シルバーマンの
パーフェクトディフェンダーは肉のカーテンのモデルとなった上位互換防御術ということでしょうか。
タツノリとネメシスの関係も含め、これからその事実が明らかになるでしょうか。楽しみです!
 バチバチと不穏な動きを見せるサイコマンの右手。戦闘中に受けたエネルギーを
マグネットパワーに変えているのでしょうか。そうなるとシルバーマンの運命は・・・!?
気になりすぎる次回はあと1時間半後!

第158話 絶対防御の巻!!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

キンプロ第17弾、第18弾の新情報が公開!


 4月8日発売のキンプロ17弾は、なんとドラゴンゲートの選手のみを収録した弾に!
第7弾の「NOAH:GREAT VOYAGE」はプロレスリング・ノアの選手のみを収録した弾だったのが
記憶に新しいですが、約2年ぶりの新日本プロレス以外の団体限定弾となりそうです。
 ドラゴンゲートは格好いい選手が多いですよね!思わず魅了されてしまう華麗なムーブを
キンプロのリング上でも再現してくれることでしょう!私はドラゴン・キッド選手が出ないか期待中!
 今年の新日本ジュニア戦線にドラゴンゲートの選手たちが多数参戦するのでしょうか?楽しみです。



 5月発売予定の18弾「BEST OF SUPER Jr.(仮)」は、14弾に似たラインナップになるそうです。
レアリティG1のBEST OF SUPER Jr.版カードが出たり、歴代覇者を多く収録した感じになるのかな?
ブーストカードもJr.級に限らず多くの選手のカードが実装されて欲しいと願うところ!
 最近キンプロのJr.編成の人気が高まってきているので、充分に期待ができそうです!

 3月、5月と続々と新弾が登場するキンプロ。これからも熱い闘いが続きそうですね!
一体どのようなカードが登場するのか。気になる続報を待ちましょう!

テーマ : キング オブ プロレスリング
ジャンル : ゲーム

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR