お前たちをここへ呼んだのは お前たち自身の目で判断してもらいたいからだ

天から射す陽で 廻り始める運命の時―
 エアーズロック。別名ウルルと知られる地は、グロロと呻くザ・マンとゴールドマンにとって
特別な意味を持つ場所だった。超人閻魔、悪魔将軍と姿を変えた二人は再び対峙し、
そして己の信念を懸けて決戦へと臨む。閻魔は竹刀を上空へと投擲する。
そこはかつてエアーズロック山頂だった場所。運命の火蓋が切られるのは、竹刀の先が
太陽にかかったその瞬間―

それぞれの想いを胸に抱き、いざ決戦の地へと
 決戦の時まで1時間。それは完璧超人軍を呼ぶための時間だと称し、
エアーズロックへと来いと呼びかける超人閻魔。迷いなく飛び込む完璧超人3人を尻目に
自分たちも決戦の舞台へ行かんと急ぐサンシャインに対し、バッファローマンはキン肉マン
と直接向き合い、これから行われる閻魔と悪魔将軍の闘いを見届けて貰いたいと釘を刺す。
迷いなく同調するキン肉マンと、それを見て頷き、閻魔が空けた穴へと突入する
バッファローマンら悪魔超人陣営の二人。
 テリーマンがキン肉マンへ意思を確かめると、彼は正義超人の仲間たちに
この場に残ることを提案し、そしてバッファローマンは変わらず友であることを示し、
真弓にサダハルを任され、ミートを連れて迷わず穴へと飛び込んだ。

運命の分岐点迎えて―!
 長いトンネルを抜け、エアーズロックに躍り出たキン肉マンとミート。
そこには既に観光客たちが観客席を埋め尽くし、リング上で睨みあう閻魔と悪魔将軍の姿
があった。思わぬ来客、キン肉マンをリング上から堂々と見下ろす将軍に対し、
バッファローマンはシルバーマンの代理として試合を観戦する資格があると弁明。
その言葉に異論なく、邪魔にならぬようそこで見ておけと悪魔将軍は言い放つ。
 対して完璧超人陣営に対して超人閻魔は、真の完璧超人とは何か、そして
己の本気を初めて見せることを公言する。傅く彼らに対し、元愛弟子との
闘いの行方を見守った先、どちらが正しいのか自分自身で決めるようにと語る。
動揺を隠せない彼らも、閻魔の意思を汲み、凛として同意した。
 駆け付けた委員長ら。竹刀の先と重なり、一層輝き放つ太陽。勝負が始まった。


 戦闘の幕間、会話回と思われがちですが、本当に色々なことが詰め込まれていました。
7人の悪魔超人リーダー、悪魔六騎士の首領格のサンシャインがこの場に残っているのは
何とも感慨深い...。

 所属を変えても変わらぬ友情を見せるバッファローマン。彼が悪魔将軍に語った
「キン肉マンはシルバーマンの代理」の弁を一見否定も肯定もしない悪魔将軍ですが
心の内では彼の真の実力を認めている証左になるのかも。

 そして、多くの仲間たちの想いを抱きエアーズロックへと迷うことなく向かっていく
キン肉マンの姿は、ネメシス戦前に甲子園球場へと向かう際に露骨に取り乱していたの
とは打って変わり、「正義超人、キン肉族王者の真髄を顕現させた者」としての
風格が漂っていて格好いいですよね。傷だらけの筈なのに、その姿は勇ましいです。

 ネメシスがキン肉マンと戦う前、自分が間違っていたのかという自問を投げかけた
超人閻魔。今回もこの試合の行方を完璧超人たちに見守ってもらい、そこで各自に判断を
委ねることにした彼の姿には、傲慢な男としての姿は消え失せ、どこか名君ザ・マンの影を
忍ばせます。
 「生まれ持った物は変わらない」という一つの要素は、キン肉マン二世において
特にネガティブな要素として取り上げられましたが、今回のザ・マンに関しては
失意の中、賢人がどこまで堕ちても根幹の部分は不変であるというポジティブな意味として
悪魔将軍との最終決戦で発揮されそうな予感。ザ・マンは今も生き続けているのか...!?

 いよいよ、いよいよ二人の闘いが始まります。本シリーズ開始以来予想された
夢の試合、その行方は如何に。気になる次回は約2時間後! 

第195話 竹刀が導きし闘い…!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

私が地上で最初に''完璧''超人と認めたお前をなぁ!

始まりの嘶きある所に伝説あり!

 甲子園球場のリング上で向かい合う超人閻魔、そして悪魔将軍。
完璧超人、悪魔将軍の首領が激しく火花を散らすその場の雰囲気に圧倒される人々。
超人閻魔は背後に控える完璧超人たちに完璧超人とは何かを示すと背中で語り、
前戦で敗れたネメシスにも己の戦いから完璧とは何かを猛省するようにと語りかける。

二人だけの、二人の為の決戦の舞台!
 決戦の舞台は、超人閻魔と悪魔将軍の両者にとって馴染み深い地で行われるべき。
両雄の思惑が合致した時、超人閻魔は竹刀を片手に空へと勢いよく飛躍し、渾身の力で
竹刀をリングサイドへと振り下ろした。大地を貫いた穴は相当深く、そこへ両者は迷いなく
飛び込んで行く!旧知の二人のみぞ知る最終決戦の境地へと、今!

遥かなる過去を彩る特訓場―!
 広大なる大地に隆起した二つの巨岩。それはザ・マンとゴールドマンを模っており、
同時に現在超人閻魔と悪魔将軍に名を変えた二人が姿を現した。
甲子園球場で様子を伺っていた面々が彼らの行き先を理解した中、委員長が口を開く。
彼らが降り立ったのはオーストラリア大陸のエアーズロック!!
 そこへ訪れていた観光客たちが彼らの迫力に物怖じする中、二人だけの過去の日々を
述懐し始める。あれはエアーズロックが現在とは見違えるほど大山脈だった過去の時。
あまりにも激しい凄絶なスパーリングによって山が削られ、平坦な地形となったという、
今からではあまりにも遠すぎる二人だけの過去の話―!

ウルルの語源はグロロにあり!?
 甲子園球場のスクリーンに映る二人を見て、ミートはあることに気付く。
過去に読んだ文献によると、エアーズロックは古くから現地に住む人間からは「ウルル」と
呼ばれていることを。そして、それは超人閻魔の呻き声「グロロ」に起因するのではないかと。
困惑する面々をよそに、超人閻魔はエアーズロックに特設リングを出現させる!
遂に運命の決戦の幕開けか!?


 グロロ→ウルルというオモシロ起源説が登場しました。これは誕生秘話が気になるところ。
そして「言葉の意味は分からんがとにかくすごい話だ」とキン肉マンに話を振られた
ウォーズマンが、ただただ「コーホー」と呼吸音で返すあたりに大物の風格を感じます
 
 ラシュモア山やNARUTOの顔岩のような様相を呈する「ザ・マン岩、ゴールドマン岩」の
出現やオモシロ起源説推察など、とにかく濃かった、むしろ濃すぎた今回。
いよいよ決戦が始まりそうですが、舞台は甲子園だと思っていたのでこれは良い展開。

 なんといっても今回感動したのは、ラストの柱の煽り文!
かつての栄華の汗は零落の血に変わる・・・」というセンス溢れる一文。最高すぎです。


 次回はエアーズロックに超人たちが集結するか!?気になる次回は月曜日深夜0時!

第194話 舞台は世界遺産!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

『命燃やして恋せよ乙女』を走り終えて

C1ymt7jUAAAu0HP.png
大激戦の2000位ボーダー 本当にお疲れ様でした
 イベント開催期間が長く、年末年始の休日・祝日の多さ、人気アイドルの楓さんが報酬と
色々な要因もあって、過去最大レベルの2000位ボーダーと更新時速となったようで...。
私も最終日は朝7時に起床して朝食をとってから約12時間走り続けました

届かなかった2000位以内
 画像をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、今回の私の順位は2205。
最上位報酬の2000位にはあと少しのところで届きませんでした。

 数日間は移動や家族の用事で丸々空けてデレステをプレイ出来ないこともありましたが、
それは全てのプロデューサーの方々にも言えること。全ては私自身の実力不足であり、
現状の力すべてがイベント結果に反映されたと言っても過言ではないと思います。

 これだけ書くと物凄く後悔ばかりの結果になってしまったように思われますが...
私としては、今回のイベントは可能な所まで力を出し切り走り続けたので後悔はありません!
2205位は個人的に過去最高順位(それまではサマカニ!の4800位あたりでした)。
多くのプロデューサーさんたちと走り続けられたことは大きな経験となり、誇りです。
正確な数は覚えていませんが、ボックスに保管していた回復アイテムを大量に使ったり
スタージュエルを3000個以上は確実に割ったような気がします。

今後の展望とか、宝くじとか
 イベントを走っている時、苦手だった「Hotel Moonside」の「1.2.Kiss Kiss」部分が
上手にこなせるようになったりと苦手を克服できた曲も少々。回数と反省を繰り返すのも大切。
そして、やっぱりデレステは楽しいと実感出来たのは大きな財産となりました
スマホゲームは複数遊んでいますが、イベントで力を入れる主戦場をデレステに傾けようと
思い始めました。(本家デレマスもあまり遊んでいないので遊びたいなぁ...とも)
 楓さんと川島さん歌う『Nocturne』が数ヶ月内にイベントで登場するならば最上位は
ほぼ間違いなく川島さんと思われますが、来たら2000位以内狙いで駆け抜けたいと思います。

 当選が発表された宝くじ、私は5等が2つほど当たりました。わーい。
Sレアアイドルを2人ほどスカウト出来ますが、誰にしようか悩み中。SR未所持アイドルを
優先的にスカウトしようかなーと思っています。


 次回イベントは、明日12日(木)15時から開催予定のシンデレラキャラバン!
これからもマイペースでデレステを楽しみたいと思います!記事も書けるよう頑張ります!

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR