働け!!ゆでたまご 第1話 キン肉マン(嶋田隆司先生)×ネメシス(中井義則先生)感想

伝説が一区切りし、作者の声がこだまする!
 キン肉マンが嶋田先生、ネメシスが中井先生として繰り広げられた打ち合わせ劇場。
可動式フィギュアとしてキン肉マン、ネメシスが発売されていたのは知っていましたが、公式で
このような劇場として取り扱われるとは予想外でした(笑)

 タイトルが「働け!!ゆでたまご」なのは「闘将!!拉麺男」を意識されているのか
「働くゆで」「働かないゆで」という謎の愛称を意識してのことなのでしょうか(汗)


 撮影された写真のポージングや構図も秀逸、その上裏話も少し聞くことが出来て充実してましたね(笑)
・ロンズデーライトパワーの作画で連日泊まり込みのスタジオ・エッグ
・新シリーズの打ち合わせをする両先生(しかし難航)
・担当(アタル)参戦、嶋田先生にパイプ椅子を振りかざす
・次シリーズ開始は26日(月)予定か!?


 内容が生々しくて色々な意味で凄絶な回となりました。酒を仰ぐ嶋田先生に対して
パイプ椅子を振り下ろそうとしている担当アタルのフォームが殺す気満々なのは腹筋に悪いです。

 「次シリーズの敵とラスボスが決められない」と悩みを打ち明ける嶋田先生。
ですが、恐らく今回のお話を面白くする為の演出やリップサービスだと思うので、
多分もう次シリーズの大方の構想と敵となる超人は決まってるのではないかな?と思います。

 フィギュアの座談会が始まり何事かと思った今回。大爆笑させて頂きました(笑)
次回も今回のような番外編の座談会のようです。誰が出てくるか期待しましょう!
案外他の漫画家の先生だったりするかもしれませんね!

 10分後の更新となりますが、次回も期待しましょう!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR