FC2ブログ

ありがとう2017年

あともう少しで2017年も終わりです!
 1年間お世話になりました。ブログはキン肉マン感想更新以外あまり記事を書けませんでしたね。
最多更新で記事数が5と、ブログ開始以降最低ペースになってしまいました。

 実は私生活でも新天地で頑張ったり、そのプレッシャーもあってあまり多くは語れませんでした。
端的に申し上げるなら4月から大学院生になりました。研究したり修論を書いたりしなければ
ならず、そのうえ就活も始まるので余裕を持ち、計画的に、ひたむきに努力したいです!
ブログの更新はゆっくりになりますが続けていきたいと思います。

 今年は少し自分自身を見失ってしまったり落ち込んだりする日も多かったのですが、
心機一転!気持ちを新たに頑張って参ります。年末は帰省して友人たちに会いましたが、
何年経っても、何になっても変わらず接してくれる友人の存在は本当にありがたいですね。
私も少しでも多く、誰かにとってそのような存在でありたいと思うばかりです。

 FGO、デレステ、アーケードの音ゲーと趣味と上手く付き合いながらゲームも楽しんでいました。
あまり上手に何かが出来るタイプではないので、小さい目標を立てて気ままに遊んでいます。
ピアノの音源や鍵盤風のパネルを使う「ノスタルジア」という音ゲーが最近のお気に入り。

 2013年3月に始まったブログも、そろそろ6年目を迎えそうな事実に驚きながら……。
来年もよろしくお願い致します!
 訪問された皆さん、拍手を下さった皆さんにこの場を借りて心から御礼申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

しっかりしろ まだ勝負は終わってないぞカレクックーッ!

残虐堕ちる時、友情の体現者現る――!
 理性を捨て、鬼気迫る残虐ファイトスタイルでマリキータマンに迫るカレクック。
しかしその内実は仲間の敵討ちの為に義憤に駆られている実に理性的な面に裏打ちされて
いると看破され、冷静な迎撃によって窮地に立たされてしまう――

いとも容易く破れた''残虐''の名札!
 害虫「テントウムシダマシ」を彷彿とさせるマリキータマンの背中から突出したトゲから
脱出したものの、強力なフライングクロスチョップ、勢いそのままに放たれる
「テントウムシダマシクラッシャー」の連続技でリングに鮮血を滴らせるカレクック。
 反撃のガラムマサラサミングで怯んだ隙にカンガルーキックでミミックニードルから再び
逃れると、白目を剥き理性を失ったスタイルで打撃を放ち、何とか反撃へと繋げる。
 しかし華麗な体さばきでカレクックの連撃を避け、テントウムシグローブから繰り出される
的確なカウンター、矢継ぎ早に繰り出したモンゴリアンチョップでカレクックを怯ませると、
喉元を片腕で掌握し吊り上げ、彼の中に潜む「謎の力」の発揮を催促する。

砕け散った残虐と、到着した正義の理想の体現者!
 執拗なる追撃と言わんばかりに再びテントウムシダマシのトゲを突出させ突進する
マリキータマン。一瞬の間にトゲで覆われていない部分を見抜きニールキックを見舞うも、
二回目の追撃をマリキータマンが鋭利な羽を広げてから挟む「ウィングブックエンド」によって
迎撃、右足を負傷したカレクックは事切れたかのようにリングへと沈んでいく。
 持ち前の残虐戦法とフィジカルを上回る姿を見せつけられ、もう勝ち目は無いと思われた瞬間。
カレクックの目にはかつて拳を交えた男、キン肉マンが駆け付けた姿が映る――!


 スグルさん到着!カレクックとは超人オリンピックの交戦以降、会話する機会に恵まれなかった
ので、これから正義超人の理想の体現者として、そして個人間でどのように檄を飛ばすかが
大変気になります。カレクックの攻撃で暴走して次々に変身したのはノータッチでしょうか……。
しかし柱の煽り文「友情パワーの塊が到着!」がかなりツボです。間違ってない。
 以前私が予想したよりも到着は早かったですね!謎の力(友情パワー)の発揮のトリガーとなる
一人としての役割を担っていそうですし、これからの動向やアリステラの動き方にも期待です。

 ラーメンマンが殺人拳を捨て正義超人の道を選んだように、カレクックもこの試合を起点に
正義超人カレクックとして、頭にカレーを乗せた哀しき過去を越えた強みを発揮するでしょうか。
新技登場、そして何よりも勝利を願います。2018年スタートはカレクックの勝利が見られますように!
 気になる次回は1月15日!!

第230話 残虐と友情の間!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR