FC2ブログ

お前に見せてやるぜ 本物の''地獄(インフェルノ)''を

ここに蘇りしは 漆黒に染まりし悪夢!!
 強敵、マリキータマンを前に封じられた三大奥義、マッスルインフェルノ。
更にゼブラの心の奥底に潜む忘れがたき「シマウマ」の姿も炙り出され――!?

全身凶器の恐怖、奥底から這い上がる――!
 かつて自らの手で殺めながらも、ゼブラの心の奥底に存在し続ける親友のシマウマ、キッド。
親友を想う心が黒のゼブラとなることを良しとせず封印したと、看破とばかりに指摘する
マリキータマンと、対してこれがベストな状態と毅然と振る舞い続けるゼブラ。
 結局は「ロールシャッハ・インフリューエンス」で縞模様に変化させた自らの模様を
ゼブラへと立ち間接の最中に流し込むマリキータマン。そして蘇る極悪の黒ゼブラ……!

 粗暴な言動、ラフファイトで圧倒するゼブラ。やがてサーフィン風の体勢から転じ
相手の右肩に脚の関節技を決め、両足を左手で拘束し自由を奪う「真・マッスルインフェルノ」
を初披露。意外と早かった初披露目、それでも倒れないマリキータマンで引き。


 展開的にもゼブラの勝利が固い所と見れそうですが、戦いの中で披露される
インフェルノの更なる新展開があるか。もしくは六鎗客の実力派であるマリキータマンが
オメガの民、そしてアリステラのことを想いながら友情パワーの片鱗を見せてくれるのかが期待です。
マリキータマンは背中からトゲを突出させることも出来ますが、使わないんでしょうかね…?


 以前マリキータマンの「金で買った仲間」という旨の発言に憤りを見せたゼブラ。
白と黒、両側面の姿を超越した、王の候補たる資質を見せつける姿に期待したい所!!
誰もが期待した「インフェルノの進化系」が早くも出ましたが、気になる次回はもうすぐ!
第256話 黒のゼブラの実力!!の巻
スポンサーサイト



テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

フム コイツはどうやらシマウマのようだ

映されたのは永遠の親友!
 技巧と技巧、拳を武器にした戦法……互角の鍔迫り合いを続けるゼブラとマリキータマン。
高難易度の立ち関節を披露するなど、戦況を優位に進めたゼブラが見せたのは伝家の宝刀
「マッスルインフェルノ」。しかし空を飛ぶマリキータマンには易々と脱出されてしまい――

心の奥底に親友、永遠に――
 マッスルインフェルノが敗れた直後、そしてゼブラの深層意識が浮き彫りとなった回。
やっぱり心の奥底には相棒、シマウマのキッドがずっといるみたいですね。この勝負の行方には
キッドに対するわだかまりを払拭するのが不可欠と言えるでしょうか。

 「旧式インフェルノには欠陥があった」とはゼブラの弁。過去に披露した、壁画通りの技ではなく
新境地を開拓したインフェルノをこの試合で披露し勝利してくれると予想出来ますね。
 マリキータマンは技を受けず、身体からトゲを出したり羽を広げて技を回避する為に
見応え的には少しモヤモヤしてしまうかもしれませんが……これも新インフェルノへの布石か。

ゼブラに思うこんなこと
 カネで王位を買ったというマリキータマンの弁に激昂したゼブラ。
元はパワフルマンとして健気に相棒キッドとお金を耽々と貯めていた姿は夢に向かって
精進し続ける「努力家」そのもの。出世の為に相棒に手をかけた過去もありますが……
白でも黒でもない、彼の本質は努力と優しさにあるのではないのでしょうか。

 当時は「金で買う王位(富を手に入れた驕りと人民の支配)」というキャラクター付けが
なされていたゼブラ。パルテノンがロビンとの激闘の末に死亡した際、体に仕込んでいた大金が
リングを舞う演出が成されましたが……普通に見れば「金持ちキャラの演出」 と解釈可能ですが、
少しだけ曲解的な深読みをしてみると、ゼブラに貰った高額な契約金を殆ど使わずに
大切にしまい込んでいたとも見ることが出来るんですよね。
 なので、パルテノンはゼブラの戦場での相棒であると共に、金では無くゼブラ自身の
魅力に惹かれて付いていった一人なのではないでしょうか。
要は「ゼブラチームはただの契約金上ではなく、心で通じ合った仲だった」のではないかと。
残念ながらゼブラチームはメンバーに生き証人がおらず、それを弁明する存在がいません……。

 ゼブラチームの隠された友情、シマウマ・キッドへの愛情。白でも黒でもないゼブラの本質。
このピースが組み合わさった時、真のマッスルインフェルノが姿を見せることでしょう。

 見逃せない一戦、更新はもうすぐ!楽しみですね~!

第255話 三大奥義、陥落!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

技巧の神にまで愛されたその力…もっとこのオレに見せてみろーっ!

想いを乗せることは叶わぬか――
 得意のパンチを、キックによる切り返しで自分自身の顔面に受けるマリキータマン。
かつての宿敵、キン肉マンの切り返しを彷彿とさせるムーブで闘うゼブラ。
先の見えない凄惨な戦いは、まだ始まったばかり――!

得意とする八角形リングで、今血しぶきが飛ぶ!
 重要な戦いにはいつも八角形リングを選んできたことを吐露し、このデルモンテ城での一戦を
興奮気味に喜ぶマリキータマン。お城自体のオモシロ起源説は無さそうです。珍しいですね。
 繰り返される対話の中、ムーンサルトアッタクにリバースブレーンバスター、
ドロップキックを捕獲されてからの変形パイルドライバー(ゼブラサンダーボルトクラッシュ)、
高度な立ち間接技「ゼブラヘルズサブミッション」と、技巧を強調するゼブラの技の数々に燃え。
技に対する技の応酬は、どちらかといえばフェニックスが得意としてた印象がありますが
後にくるフェニックス対アリステラの一戦もどうなるか非常に楽しみな所です。

 難解な立ち関節から逃れ、最後には八角形リングの特性上威力が倍増した
マッスルインフェルノからも逃れ、只者ではない所を見せつけたマリキータマンで引き。
小ネタですが、過去にゼブラがキン肉マンにマッスルインフェルノをかけた時と
同じ擬音がマリキータマン戦でも使われている
という徹底した拘りっぷりです。

 受けの美が存在するプロレスで、相手の技を羽を広げて避けるのはどうだろうと
少し感じましたが、間違いなくマッスルインフェルノの進化形が拝める布石だと思います。
過去のキッドとの別れ、金で集めていたが闘う中でチームメイトと得ていた友情、そのあたりに
触れられていったら嬉しいなーと思ったりします。


第254話 八角形の達士!!の巻

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR