FC2ブログ

我々がこの地球にやってきたのは やはり間違いじゃなかった!

海賊との対話は、為った!!
 目の前の超人の涙を、その背後に控えるオメガの民たちを救うべく――
絶体絶命の危機から復活し、マッスル・スパークへと移行するキン肉マン。いざ決着!

あまりにも戦果は大きく!
 キン肉マン対パイレートマン戦は見事にキン肉マンの勝利で締結。欲を言えば
「純粋なプロレス部分」ももっと見たかったと思えるくらいに充実感で溢れる一戦になりました。
試合中、試合後におけるキン肉マンとパイレートマンの対話は予想以上に良かったですし、
マッスル・スパークを経たパイレートマンがオメガマンディクシアを想起するシーンも思わず胸熱。
予言書が燃えて存在が消えゆく中、キン肉マンの手を握ったあの解釈を持ってくるとは恐るべし。

 そしてパイレートマンが体感した火事場のクソ力の3段階。
1.目の前の敵を倒す為
2.敗れた仲間の敵討ちの為
3.対戦相手の悲しみをも背負い、救おうとする気概

これまでに強敵を超えるため、そして仲間の為の友情をトリガーに発動し真価を発揮するものと
思われていましたが、特に3つ目が明らかになったのはシリーズ的に大きかったですね!
前者1、2は確かに誰にでも発現しうる可能性を秘めており、特にオメガの民も
「同胞の命を救いたい」という並々ならぬ思いで因縁の地へと辿り着いたのは周知の事実。
慈悲の心、対話の精神を持つという3の真価を発揮出来そうなのは現状パイレートマンが
もっとも近いかなーとも思っています。(オメガの民皆パイレートマンなら展開も早そう←)

 対話が為り、残すはフェニックスとアリステラの一戦。アリステラが見せるのは
一超人としての意地であり、すべてを背負ったリーダーとしての気概でしょうか。
冷徹なる男に見せかけて、実は友情に厚いパターンがあっても十分燃えます。
裏打ちとなるかは微妙ですが、ディクシアや仲間を度々誇りに思ってるシーンはありますし。
神を撃って神の支配下にある地球の民をも救い~とか言い出したら手が付けられなさそう。

 真価を見たパイレートマンに対するアリステラの言葉とは。迫るサタンの脅威?とは。
対するフェニックスが如何にして立ち回るか。そして次回は2018年最終更新日だけに
アタルがその姿を見せて一年を締めそうな予感も。気になる次回はもうすぐ!

第270話 希望のクソ力!!の巻
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR