これより悪魔超人軍は 超人墓場への侵略を開始する!

怒涛の新展開!!''あのお方''、満を持し登場!!

ウォーズマンの心の「暖かさ」を認め、対戦中の罵倒を訂正し散るポーラマン。
完璧超人たちは皆散り際が切なくて格好いいですね。でもやっぱり切ないなぁ...

キン肉マンはピークと友達になった。たとえ敗北したとしても、生きていれば分かり合える。
自分たちも経験し、そう信じているからこそ力強く完璧超人の掟に異論を唱える正義超人たち。
ネメシスはウォーズマンに対し、重い口をようやく開きます。完璧超人には寿命がない。
完璧超人が目指す永遠の強さ、不老不死。完璧超人の始祖である、元神の超人が持つ不老不死の
能力を分け与えられた選ばれた超人たちは修練の末、その地位を確立し「完璧・無量大数軍」となった。
だからこそ、下等超人戦での敗北は自害して当然、とのこと。何年、何千、何万と生きているであろう
彼らにとって、揺るぎ無い強さはアイデンティティー。歳をとらずに過酷な超人としての運命に
身を投じ続ける彼らが何故、敗戦して自害をするのかが不思議でしたがそういうことのようで。
そして無量大数軍の使命は超人界を脅かす存在の制裁、末梢!!そしてその根源として
キン肉マンを指さすネメシス!!!

キン肉マンを「キン肉スグル」と呼び、キン肉大王を「真弓」と呼んだ。
そしてどうやら、キン肉マンを初対面ではなく何かしら知っている模様。(どこかで会っている...?)
不老不死の肉体。ロビンマスクを下すほどの完璧な技量。マッスルスパークの披露。
キン肉族の始祖=ネメシスという説がしっくりきますね!!
しかし意味深なのが上記の「真弓」呼ばわり、「初対面ではない」という風な台詞。

そしてビジョンに映し出された真弓が告げる緊急事態。平和の象徴の金銀マスクが
分断されており、黄金のマスクが人知れず消失してしまっているその光景にほくそ笑むバッファローマン....

人知れぬアジト。そこに佇む6つのシルエット。そして立ち上がり出撃の狼煙を上げる
悪魔将軍!!!機は熟した。目指すは超人墓場。その真意は一体。



とうとう登場した悪魔将軍。二世での回想シーンなどでその存在が曖昧でしたが、
ゴールドマン=悪魔将軍でいいんですね。サタンの手を借り、6騎士の体から出来た身体で
世を震撼させた存在がキン肉マンと戦った悪魔将軍(ゴールドマンの仮ボディ)、復活の時を経て
ミートくんの身体を奪い舞い戻ったオリジナル(ゴールドマン仮ボディのモデルになった存在)の悪魔将軍
はそれぞれ別人だと思ってましたが....うーむ、頭が痛くなってきた。二世のあれは誰なんだろう。
歴史的にもゴールドマンが生きていた頃とオリジナル悪魔将軍がいた頃が重なりそうだし。うーむ。
でも今回の場合、武道は「古くから''あいつ''をよく知っている」と言っていたので、天上界時代の
ゴールドマンを指している可能性が高いので、将軍=ゴールドマンでピンと来ますね。

そして将軍が目指すその先は「超人墓場」。やはり武道の正体は超人閻魔か!?
超人閻魔が武道となれば、完璧超人オメガマンを動かすことが可能である点や絶対的力を持ちながら
決して人々の前へと出てこなかった理由が明確になります。更にはキン肉マンチームの末梢を
固執し続けた理由も、ネメシスが語った通り。ところで、ビッグ・ザ・武道とストロング・ザ・武道の共通点って..?
...次回から始まる新シリーズ。ここで、私の予想を!


・ロビンの死は超人墓場での活躍の伏線だった!?
以前も予想しましたが、唯一正義超人で死亡したのは理由がある筈!頑張れ、ロビン!

・超人墓場に登場する歴代キン肉マンシリーズの強豪たち
王位争奪編にも登場したあの面々が登場するか!?そしてネプチューンマン、ネプチューンキングが
「完璧超人」の誇りにかけて再びタッグを組むことがあれば嬉しいっ!!
そして墓場にいるブロッケンマンが闘う姿を見てみたい!(元祖ベル赤とか....)

・悪魔将軍、武道の一騎打ち
謎の関係に包まれている二人。お互いを古くからよく知る最強の存在が激突する可能性は
高いでしょう!そのころには武道の衣装を脱ぎ捨て、本来のスタイルで戦うはず。どうなるか!

・ネメシスの明かされる正体
キン肉マンのことをよく知り、究極奥義を披露するその強さはキン肉族の始祖で
マッスルスパークらの原案者か。目が離せませんね!!

・汚名返上!ジェロニモ、奮闘!!
正義超人はお前らだけじゃない!第1シリーズにて活躍の機会がなかったジェロニモ
(先陣を切ったりと存在感は十分にありましたね!)が汚名返上してほしい!お前ならできる!
そしてウルフマンやジェシー、オリンピック出場超人たちは活躍するのか。気になります!

・世界を、天上界を、超人墓場を巻き込んでの大戦争
今までにない大スケール。キン肉マンの超人の歴史と謎を解明するであろうこのシリーズ。
神話をはじめとして神々との激突、明かされなかった謎を解き明かす!!
スケールは今までキン肉マン作品すべてに登場した人物たちに及ぶ!
...ところで、ライトニングとサンダーはこの時代には飛ばなかったのかしら。

・二世ファンもニヤリ!二世ワールドに繋がる瞬間を!!
王位編後にニンジャがアタルと共に戦ったこと。ネプチューンマンが人知れず行動していたこと。
ウォーズマンがクロエに扮装しケビンの元へと行きついたこと。本家・キン肉マンだけでは
語りきることのできない、初代と二世とを繋ぐ架け橋に本作品がなるのか!?

・そしてまさかの万太郎たちが電撃参戦!?
二世が2年前に終了しましたが、「完全に未来へ戻った描写が存在しないこと」をはじめ、
テリーマンのピンチにさきがけ行方をくらましたキン肉マンの部屋に数々の栄冠の記録が残されていること
あたりから考察しましたが、二世でスグルが「戦いの記録を抹消した」描写があったのは、
超人の歴史そのものを揺るがす大事件の本作品において危機を救ったのは
未知の戦士たち(予言通りに成長したカオス、さらに未来からきた万太郎たちの救援)があり、
この先自分の息子たちが決定された自身の未来の姿=史実を知ることになれば
本人たちの為にも末梢せざるをえないかなと。......ないか。他の超人は記録末梢してないし。
部屋の記録(というか肖像)はあっても戦いそのもののテープでもないですし、また未来から来た時に
「なんだこの変なやつらは~っ!(ドカァ)」となっても困りますし。矛盾も多くなりそう。
でもカオス登場は期待したい!カオスが万太郎たちを連れてきて~っていう流れに
もしなった時には、先生方の二世タッグ編のリベンジ。あの流れを上回るテンポの良さですんなりと
入ってほしいです。でも万太郎たちは出なさそうだなぁ。


大きな期待を膨らませてワクワクしています!ゆでたまご先生、無理をせずに執筆頑張ってください!
次回の更新は来月、10月末。そして重大発表は2週間ほど後。何が来るんでしょうね。
あと、私も超人応募やってみようと思います。採用されるといいなぁ....


第72話 完璧・無量大数軍の使命!!の巻

(2014年3月10日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR