だから私は・・・殺しに来た

新シリーズ、始動!!!

読み切りを挟み久々に再開したキン肉マン。いきなり表紙が悪魔六騎士
ゆで御代がいきなり魅せてくれます。それにしても目が血走ってる武道さん怖い怖い

どんな超人でも強くなれるという霧に覆われし聖域「モン=サン=パルフェ 聖なる完璧の山」。
堂々たる姿勢で登場したのは悪魔将軍!!
モン=サン=パルフェにやってくるのは何万年ぶりとのこと。無始無終歳さん!
悪魔将軍の声に呼応し、海が真っ二つに裂ける―...日本史にこんな伝説持ってる人いなかったっけ(うろ覚え)

「天への歩道」を歩み、扉を開けるとそこにいるには完璧超人ミラージュマン。
このビジュアル、私的にはかなりビビっとくるレベルで格好いいと思いました。
超人墓場かどこにあるのかということもとうとう判明。先進的な古代西洋文明の裏に
超人の陰あり。なのか。そしてシルバーマンが弐式で参式~拾式完璧超人始祖を征伐に来た
と高らかに宣言してみせる悪魔将軍。どうやら七光線から救われた超人たちのようですが...

完璧超人始祖8人のうち7人は悪魔六騎士が戦うでしょうね!
(悪魔将軍含みます) 6騎士たちは今どこにいるんでしょうか。もしや将軍体内?
更に言うと武道は一体誰なんだ。裁きの神ジャスティス?超人閻魔?


新シリーズ突入、いきなりリングインの悪魔将軍!!!
今シリーズの根幹となる神々の存在、同志だった者として武道をよく知る、超人史を知り尽くす
悪魔将軍(ゴールドマン)。彼を主役として活躍させることでスムーズに進む超展開。
長く解説を要する展開も大きな動きの中1話で一旦停止させ、悪魔将軍をリングインさせる「引き」で
新シリーズ1話を終了させるその敏腕っぷり。普通なら将軍の「奴を殺しに来た!
という開きで終わってしまい、長々と超人史の解説をやってしまいそうですが・・・・
このテンポの良さに脱帽です。終始堂々たる振る舞いも見事です。そして何より
超人墓場の設定や過去語り、将軍が完璧超人だったという事実も一気に凝縮されている!

二世に出てきた「恐怖の将」はいなかったんだ。ゴバァゴバァ。
ここから先は六騎士を主役にしたシリーズになるのか。うーむ。気になる。
とにかく続きが気になって仕方のない次回は2週間後!


第73話 故郷・聖なる完璧の山へ!!
(2014年3月12日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR