これが地に降りた私が手に入れた新たなる進化 新たなる力!

悪魔将軍、いざリングイン!

完璧超人同士の頂上決戦初戦はあまりにも早すぎる決着。
悪魔将軍、もといゴールドマンは完璧超人を捨てて地に降り、それが新たな力を生んだ。
武道らは''秩序の形成''を志し、決して動くことは無かった。これをエゴイズムの塊と呼び
下界へと降りたゴールドマン。今やその力の差は歴然。


いきなり決着が着いたッ!!?悪魔将軍強すぎ!
これまで新シリーズ開始後、最も早い決着ではないでしょうか。超人墓場の門番ミラージュマンは
自身の持ち味をふんだんに活かしつつも、それをも上回る悪魔将軍にあっという間に敗れ去った。
ところでミラージュ(幻惑)というよりミラー(鏡)マンな気がするのは私だけでしょうか。
悪魔将軍が脚をとられた以外は全く苦戦する色をみせず、まさに初登場時。正義超人である
ジェロニモを葬り、7人の悪魔超人としてキン肉マンと死闘を繰り広げたバッファローマンを翻弄した
あの強い悪魔将軍を彷彿とさせます。絶対的強さ!これが悪魔将軍!!

これからの展開を考慮しても、あっという間に門番を撃破するという構成はお見事です。
悪魔将軍の強さを全面的に読者に伝えきり、これから何が起こるんだ!?と期待させられます!
格好良く、設定上も悪魔将軍と互角であるミラージュマンをあっという間に地につけた悪魔将軍。
「地に降り進化した者」という差も頷ける演出も見事です。それと共に、硬度10を持つ超人は
ケンダマンを始めとして多くいましたが、それをも寄せ付けない絶対的な硬度10
披露し、他の硬度10とは一線を画す様を見せつけることで、1世タッグ編~二世ラスト編での
過去の精鋭超人たちを遥かに凌ぐ実力の持ち主であることも肉ファンの心に強く刻まれたことでしょう。

本当に、悪魔将軍が余裕を見せながら戦うあたりは素晴らしいですね!次回からの展開がどうなるか。
6騎士は?他の完璧超人たちは!?気になって仕方のない次回は来週月曜日!!

キン肉マン 第74話 ダイヤモンドvsダイヤモンド!! の巻
(2014年3月12日修正)
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR