おまえも我が殲滅対象のひとりだ・・・光栄に思え!

超人墓場中心部へ、侵攻!!

扉を開くとそこに広がるのは楽園というのに相応しい空間。どうやらここもミラージュマンが作り上げた
幻覚のようです。悪魔将軍は氷のダンベルを勢いよく地に叩きつけると瞬く間にその
空間は脆くも崩れ去り、現れたのはおぞましい、かの超人墓場―!!!

石臼を回すことを強要される超人たち。宙にフワフワと浮かぶ超人たち。彼らを仕切る鬼。
かつてキン肉マンやウォーズマンが迷い込んだあの超人墓場です。うーむ懐かしい。

鬼のひとりから精気を吸い取る様を目撃した鬼たちも生身の侵入者と理解して畏怖する!
ストロング・ザ・武道は超人パワーを吸い取り、悪魔将軍は精気を吸い取った。この関係は一体。


「や やつが禁断の石臼の 取っ手を持った!」解説役に徹する鬼さん萌え。

「逆に回しはじめた!」
「あれを逆に回すやつなんて見たことないぞ」
「一体どうなるってんだ!」


鬼さんたち 最高すぎるぞ
個人的「キン肉マン 超人墓場編」MVPは現在この鬼たちです。一体なんなんだお前ら

そこに駆け付ける一風変わった鬼が一人。ボディがボロボロと剥がれ姿を現したのは
完璧超人始祖(オリジン)が一人アビスマン!
鎖に鬼のマークと鬼の中の首領でもあることを表しているのかな。狂暴そうな風貌からも強さが
ひしひしと伝わってきます。うーん、格好いいなぁアビスマン。どうやら2人の超人を合体させて
生まれた超人のようです。アシュラマンとかもそうでしたよね。そしてアビスマンは鬼たちを恫喝。


「それでも超人墓場の番人かー!?」

「フン だがまあいい判断だ」


お前も一体どうしたんだアビスマン
鬼を恫喝したと思ったら突然褒めだしました。超人墓場の鬼たちが最高に萌えキャラすぎる。


アビスマンが語るは「石臼をいじられると困る」ということ。
どうやら世の中がめちゃくちゃになるようで。・・・・悪魔将軍曰く「超人墓場が壊れるだけ」だそうですが
そんなトンデモ物体をその辺に置いて大丈夫かと
ただ、謎の重労働だと思われていた石臼ですが超人墓場の運営には不可欠な物質だったようです。
グルグル回してる超人がキレて一斉に逆転させたら墓場が壊れます。デンジャーすぎますね。
・・・・今誰もいじってないけど大丈夫なんだろうか?全く持って謎の物質です。

余談ですがキン肉マンⅡ世におけるd.M.pに至っては単行本4巻目にして
ボタン一つでアジトが崩壊 首領格諸共全滅しました

(スカーフェイスにザ・リガニー、別所にいたヒカルドらは生存していましたが)
常に危険と隣り合わせの施設。デンジャーすぎるぜ超人墓場!!

悪魔将軍、そしてアビスマン。相容れない思想の二人はとうとう次週より決戦が開始。
リングは地中よりせり上がってきた大樹の上で!!

・・・しかし時系列的にいけば、今頃武道は魔雲天と対戦している頃かその前なのでしょうか。
グランドキャニオンの底へと落ちていった武道ですが超人墓場編への参入はあるのか。
あれば間違いなくその正体が語られるのは間違いなさそうですが。やっぱり超人閻魔かなぁ。
もしくはジャスティス。うーむ気になる。そしてブロッケンマンらの墓場にいるであろう面々も気になる。

神器もオリジンは1人につき1個持ってるんでしょうか。武道は竹刀で将軍は剣・・・?
柱に「悪魔将軍が苦戦」とありますが一体どういう能力なのか。気になる次回は次週!


第75話 超人墓場の掟!! の巻
(2014年3月12日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR