あの時の礼も含めて おまえをアビス(奈落の底)に落としてやるーっ!

完璧超人の始祖としての誇り!

開始する悪魔将軍対アビスマンの試合が始まらんとする今。鬼さんのボルテージも急上昇。
「超人墓場の最高監察官アビスマン様と悪魔将軍が!」
「こいつは最高の見世物だ~っ!」


またお前らか(クラッシュマン風に)一読者の私も鬼さんの解説っぷりに萌え萌え。(やや死語)
あのミラージュマンを圧倒的強さで倒した強さ。確実に実力が上がっていることを察するアビスマン。
制裁のリングへと二人があがり、とうとう試合開始!ゴング・・・ドラ?を鳴らそうとする鬼さんを
アビスマンが一喝!悪魔将軍、もといゴールドマンとの完璧超人同士にゴングは不要。
二人は仮面ライダーフォーゼの弦太郎君よろしく握り拳同士を軽くぶつけあい、試合開始!

アビスマンは「どんな攻撃も受け止めた上で相手を倒す」のが完璧超人のあり方と豪語し、
更には先ほどの攻撃で悪魔将軍もその精神を失ってはいないことを見抜いてみせます。
決して相手に背中を攻撃させない!将軍はバッファローマンに攻撃させてたけどな!
そして二人は、懐かしきあの日のことを思い出します。共に仲間として切磋琢磨し、鍛え合った日々を。

仮面に鎖といった装束を身にまとっていないアビスマン。対するはゴールドマン。
スパーリングの最中であろう二人は互角に渡り合い、その中でアビスマンは背中に傷を負います。
それを見た首領格の超人はアビスマンに顔面パンチ!
「決して相手に背中を見せてはいけない。それは死に体だからだ!」
首領格は猛突猛進を身上にするアビスマンを、誰よりも自分の理想に近いと語ります。
より完璧になるためには、背中を見せたことで負った背中と口の傷を忘れずに

常に全方向に気を張り巡らせる集中力
それに反応できる反射神経
を鍛えるべきだと首領格は語ります。

完璧超人だからこそ。誰よりも理想に近い彼だからこそ。アビスマンへの制裁を下したであろう首領格。
顔面へのパンチがきっかけで当時のアビスマンの口元がボロボロになっているのですが、
この一撃がアビスマンが仮面を付けたきっかけになったのならば、
今シリーズ冒頭で武道に口を殴られたジェロニモも仮面を付けなくてはいけなくなるんじゃね
思っちゃいました・・・・ジェロニモさん快復するといいですねぇ

あと、ひとつ言っちゃうと

武道(首領格)「集中力と反射神経を鍛えるのだ!」

アビスマン「アビスガーディアン!!(背中から魔方陣)」


\どうしてこうなった/
一を聞いて十を知るどころじゃないぞ!!
確かに、相手の動きを読んでかわし続ける能力とかだと絵的に地味ですしね。
でもこの戦いのラストで地獄のメリーゴーランドでアビスマンの魔方陣ぶっ壊されそう。

アビスマンはその努力の甲斐もあってか、身体の正面には傷があっても背中には傷一つない!
・・・ネプチューンマンさんが同じことを言ってた気がするよ。もしや結構いい感じの交友関係なんだろうか。
パーフェクト・ザ・ルールことアビスマンと再び戦闘開始。猛攻から逃れて背中を狙い撃つ悪魔将軍も
一気に必殺技へと持っていかれた所で次週への引き!!!

さて、次の記事は連投で「キン肉マンのちょっとした考察コーナー」です。


第76話 “パーフェクト・ザ・ルール”!!の巻

(2014年3月12日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR