ネメシスとキン肉族王家について考えてみる

これからの展開についてちょっと考えてみました!

今週のキン肉マンでゴールドマンとアビスマンが戦っているシーンですが
・ゴールドマン
・アビスマン
・首領格(武道)
・シルバーマン(あの仮面を付けた姿ではないですがおそらくこのうちの1人かと)
・ミラージュマン(シルバーマン同様、モブ姿になっていますが)
・のこりの始祖の人数 6人!

アビスマン戦が終了したら、いよいよ六騎士の出番か。そして武道対将軍、始まるか!?
今回、始祖たちの過去の姿がモブとして描かれたのは武道に力を貰う前だったから?
ミラージュマンはともかくシルバーマンまでモブなのは理由がある気が。



そしてみんな大好き完璧超人ネメシスさん。キン肉族らしき風貌の彼は、
先代王、真弓に固執するあたり何かありそうな予感が。真弓とネメシスが王座をめぐって闘ったか、
真弓が若い頃、完璧超人であるキン肉族を歴史の闇に葬ったか。気になりますね。
今まではネメシスを「キン肉族先祖」として予想してみましたが異説を。

思えば金銀の仮面はキン肉族の仮面なんですよね。なので、2人からキン肉族がはじまったのかなと。

ゴールドマンの子孫・・・ネメシスの家系
シルバーマンの子孫・・・キン肉マンの家系(王家)


なのかなと予想。完璧超人ゴールドマンの血を引く者ならばネメシスが完璧超人でも納得。
キン肉マンの家系の先祖は完璧超人であることを隠して人目から逃れ、その力を神秘なる力
「火事場のクソ力」、「友情パワー」として隠し続けたのかなぁと。穴がある考察です。

ネメシスも身体がやたらと柔らかいですし、悪魔将軍のスカルクラッシュらしき技もありましたよね。
キン肉マンはシルバーマンのマスクを味方につけて黄金のマスク編を戦ってましたし。

ゴールド、シルバーマンに子供たちがいたかは不明ですし、何故キン肉星で祀られていたかも不明。
このあたりのジャスティスも絡む神話がどうつながっていくのかが気になりますね!
とりあえずネメシスはキン肉族の先祖or ゴールドマンの子孫のどちらかで見ていきたいです。

実際はどうなんじゃ!?気になるのう!気になるのう!判明するのは数年後になりそうですが(笑)
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR