おまえの望み通り 正面からとどめを刺してやる 地獄の九所封じ!

止まることなき進化、対するは誇り高き門番!

アビスマンの必殺技への序曲を目の当たりにし、興奮する鬼さんたち。...さすがに数週に渡っては
特に言及はしませんが、鬼さんが出てくれば私が萌えていると思ってください。
装束の肩のトゲに悪魔将軍を突き刺してから上空に吹き飛ばし、両拳を顎に突き立て
そのまま急降下!これぞアビスマンの必殺技奈落斬首刑!!!!!!!

シンプルな必殺技ですが滅茶苦茶格好いいです。
アビスマンは結構私の好みの超人かもしれません。かっけーぜ、アビスマン!

完璧に仕留めたと思った鬼たちは惜しみない喝采を送りますが、アビスマンはそれを一喝。
悪魔将軍の硬度調節能力によって首を次第に硬化したことで悪魔将軍はこれをも耐えきったと。
悪魔将軍の高度10・ダイヤモンドパワーはミラージュマンら、他の高度10パワーを持つ超人たちとは
似て非なる、唯一・絶対的なる力ということがミラージュマン戦で証明されましたので、
他の超人では奈落斬首刑に耐えることが出来なかったのではないかと
推測できます。
この必殺技に耐えた「硬度10」パワーは将軍のみ持つ力、という演出にできたのも
前戦、ミラージュマン戦があってこそ。ミラージュマンの功績はあまりにも大きいです。

しかし、その硬度調節機能もアビスマンによって破壊され、冷や汗を流す悪魔将軍。
バックをとった悪魔将軍をアビスガーディアンで弾き返し、攻守において全く抜け目がありません。
たちまち悪魔将軍を投げ飛ばし、再び左肩のトゲで「グレイブヤードタックル」へと持ち込もうとした時。
アビスマンの左肩を軸にして大車輪の回転をする悪魔将軍。そして繰り出すは
地獄の九所封じ その一 大雪山おとし―!!!!

背中からの攻撃でしか発動しないアビスガーディアン。その弱点を即座に突いてみせた将軍。
オリジン壱式として。「その発想はおまえだけだぜ・・・!」あの日からの宿敵、ゴールドマンを
賞賛しつつも、背中のアビスガーディアンは粉砕されてしまう。絶体絶命の危機もアビスマンは
真っ向勝負で立ち向かう。唯一の強みを破られながらもなお立ち上がる彼の気持ちを汲んだのか、
悪魔将軍はなお、正々堂々としたファイトスタイルで彼にトドメをさそうと技を繰り出します。

地獄の九所封じその二と三
スピン・ダブルアームソルトーッ!!!


至高の必殺技、出るか!?気になる次回は来週!


地獄のメリーゴーランドでアビスガーディアンを破る予想をしましたが、これは外れ。
正面から立ち向かい、なおかつ背中を破壊できる大雪山おとしを忘れていました。これは凄い。
メリーゴーランド予想は想像以上に多かったです。やっぱり肉ファンの心は一つなんだなぁと実感。

アビスマンのアビスガーディアンについては前回の記事でツッコんだのですが、
元神超人である武道から言われたのは「相手に死に体を見せるな」ということなんですよね。
ただし、アビスマンは背中を攻撃されまいと背中を保護するバリアを開発してしまった。
バリアがなければ易々と相手に背後をとられ、攻撃を喰らってしまう諸刃の剣。
彼は本質を理解していたかのは謎でしたが、なんといっても今回の試合は

真っ向勝負に誇りを持つ二人の姿が見事としか言いようがないですね。
結果として正面からバリアを叩き潰した悪魔将軍。うーむ、いかすぜ!

さて、硬度調節機能を封じられた悪魔将軍、血は流れていますが悪魔そのものではなく
ゴールドマンの肉体が鎧の下にあるということでしょうか。そりゃ金銀マスクから分離したし...

地獄のメリーゴーランド未使用は、剣が神器だからなのでしょうか。アビスマンの神器が気になります。

ミラージュマンに脚を痛めつけられ、アビスマンには硬度調節機能を封じられた。
アビスマンを倒せば、武道を除いてオリジンは6人。ここで六騎士がようやく登場かな。
悪魔将軍も2人を相手から受けた傷は深いものですし、ここで一旦休息といきそう。

最後の柱の「超人墓場の異変」とありますがあの石臼が逆に回るのでしょうか。
そして死んでいた六騎士の一部メンバーが復活するのか。

年末までには少しでも先の展開が見れますように!気になる次回は次週!


第77話 アビスガーディアンを打ち破れ! の巻
(2014年3月10日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR