待たせたな 入り口は開けておいた!

倒壊する超人墓場!精鋭軍団、集結!

アビスマン最大の武器、アビスガーディアンは破壊された。さらに悪魔将軍は手を緩めることなく
地獄の九所封じその四・五をお見舞いし、完全にアビスマンの肢体を封じます。
あいつらの目の前で情けない姿をさらすわけにはいかない。超人墓場を統括する者だからこそ。
自分のことを慕う鬼を想い立ち上がるアビスマン。男気溢れる超人です。格好いいな本当。

悪魔将軍を倒さんと修練し続けた結果、編み出すことに成功したアビスガーディアン。
将軍当人は地獄の九所封じラストワン・地獄の断頭台をかけつつ、その技と努力に敬意を表します。
そして炸裂する地獄の断頭台――

アビスマンは死んだ。最後の断末魔と共に破壊されたマスク。その下にはあの日、
もう二度と背中は取られないと誓ったあの時の傷が生々しく残っていたのだった・・・
(ジェロニモも一生傷残るんじゃね?)

かつての同志の最後を見届け、その装束の肩パーツが変形した神器・ダンベルを手に取る将軍。
悪魔将軍はとうとうあの禁断の石臼に手をかけ、逆方向に回し始めます。
数千年、墓場で過ごした古参の鬼曰く、その石臼は超人パワー生成装置だとか。

死ぬ→現世で死体となり、超人パワーを失って超人墓場へ→厳しい審査を受ける→働く
というサイクルのようです。働くことで自身のパワーを作り出すのが目的のようです。へー...

ちゃっかりロンドンの若大将に登場したジョンブルマンが息を切らせていますが
ロビンマスクのデビュー前に死亡し、王位争奪編あたりでも音沙汰がないのでまだ働いているのでしょう。
他にもウォーズマンビギンズなどロビン、ウォーズマンに関係する者の姿が散見されます。
死んだロビンがのちのち彼らと話すシーンの伏線とかなんでしょうか。ジョンブルマンとは会ってほしい。


ジョン「私のパワーを受け取ってくれ!」
ロビン「しかし、ジョン!」
ジョン「今の超人界にはお前の力が必要なんだーっ!」 みたいな。



そして、その最終審査を行うのが超人閻魔。誰よりも厳格な男とアビスマンは語ります。
ボンベの手術をうっかり許したり、ウォーズマンやキン肉マンに脱走されたりともう散々ですが。
審査に失格した者たちが、超人墓場でも働くことさえ許されず宙にういているのでしょうか。
悪魔超人たちは総じて宙に浮かんでいました。ブロッケンマンは残虐時代の罪が重かったのかな?


今もなお、石臼を回し続ける悪魔将軍。超人墓場は死亡超人、完璧超人、墓守鬼以外は
足を踏み込めぬ現世より隔離された聖域とか。しかし、石臼を逆に回し続けると結果として
現世と直結し、誰も蘇りができなくなってしまう!

墓場は崩れ落ちる。労働していた超人たち、鬼たちは皆石に押しつぶされた。カマーンダスいますよね?
超人たちの命を管理し、自分たちは選ばれし者という妄想を肥大化し続け狂ったあやつの制裁。
それが自身の使命と語る悪魔将軍。石臼は止まり、落石に潰された超人墓場の者たちを一瞥し、呟く。
「これでもう誰も蘇りはしない 死んだら人はおしまいなのだ」

キン肉マンシリーズでは、シリーズを通して戦死者が何度も蘇りましたが、これに対する
ゆでたまご先生の想いなのかな。と思います。二世で墓場が一切出なかったのは石臼が由来か。


「待たせたな 入り口は開けておいた!」
崩れ落ちた遥か遠くの天井を見つめて呟く悪魔将軍。
足元に走る亀裂、そして同じくして倒壊する墓場入り口の階段。





その様子を見るは 見慣れた6人の影――
悪魔六騎士、満を持して見参!!!!!

禁断の城門は開かれた。今ここの戦場に悪魔六騎士が参戦!
誰もが六騎士の戦いを待ちわびていました。2013年、ラストを飾るのは六騎士参戦。
果たして彼らが向かう先は!?六騎士の登場に読者一同の心が燃えた所で引き。続ぎは次週!


さて、以前の記事で武道の正体を予想しましたが
予想通りストロング・ザ・武道の正体は超人閻魔であり元神。というあたりで落ち着くのでしょうか。
一時期は裁きの神ジャスティスはどこにいるのか?と予測もしましたが........

六騎士のバトルは年明けになりそうですね。ちょうど2年前くらいに悪魔超人たちが
一斉にやってきて読者一同を驚かせたんでしたっけ。懐かしいですね!
早く彼らの戦いが見たいところですが・・・今年の更新は来週でラストかな?ぐむむ。


第78話 “禁断の石臼”の秘密!の巻
(2014年3月10日修正)
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR