~超人血盟軍、結成秘話~

待望のアシュラマン読み切り!

ジャンプスクエア2013年12月号に掲載されたアシュラマンの読み切り。...先月号ですね。
ジャンプスクエア6周年、超人総選挙6位、6本の腕という繋がりでアシュラマンの読み切りが。
この他にも、超人総選挙で
・3位キン肉アタル
・4位ブロッケンJr.
・5位バッファローマン
・10位ザ・ニンジャ


超人血盟軍が全員トップ10入りという共通点持ち。凄まじいですね。
本作はアタルがブロッケンの元を訪れ、強盗から子供を救った日の夜のエピソード。
本作品は現時点で単行本収録の予定がなく、スクエアを買わないと読むことができないので
感想、見どころは箇条書きになります。ご了承ください。

・孤高の魔界のプリンス・アシュラ、優しいバッファ、
六騎士の友情ニンジャ、とにかく純真なブロッケン!

バッファローマンが情に流されやすいとアシュラマンが言ったり、六騎士二人は一緒にいたり
二世タッグ編を彷彿とさせるブロッケンの健気?さ。読者の掴みはバッチリ。

・血盟軍の共通点、それは誇りの高さ!
属性、性格共にバラバラのソルジャーチーム。しかしある1点の共通点があった。

・彼らを束ねるは キン肉マンソルジャー!
キン肉マンシリーズの切り札的存在、キン肉アタル。業火のクソ力、友情パワーと
スグルの兄として。正義超人軍の先輩として活躍した彼は、本読み切りでも魅力を発揮。

・激突!?アシュラマンVSソルジャー!
相容れない思いはやがて拳として交わります。しかしここでアシュラマンはあることに気が付き...?

・ここに超人血盟軍、結成!
強盗から見事に子供を救って見せたソルジャー。彼の人柄に惹かれた4人なのですが、
それだけでは説得力に欠けるのでは?シュールにも見えてしまうその展開にゆでたまご先生は
頭を抱えていたのかも。今回の読み切りでは文句なしの結成秘話と言えます!

フェニックスチームとの戦いに駆け付けたアシュラマン。正義超人軍に肩入れした彼の心も
この読み切りエピソードの時点で芽生えたものなのかも。とにかく肉ファン必見の1作でした。

今シリーズでアタル兄さんがどのような形で登場するかも気になりますね!
彼は超人界の本当の歴史を熟知している気はするのですが...?
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR