~超人血盟軍、結成秘話~

待望のアシュラマン読み切り!

ジャンプスクエア2013年12月号に掲載されたアシュラマンの読み切り。...先月号ですね。
ジャンプスクエア6周年、超人総選挙6位、6本の腕という繋がりでアシュラマンの読み切りが。
この他にも、超人総選挙で
・3位キン肉アタル
・4位ブロッケンJr.
・5位バッファローマン
・10位ザ・ニンジャ


超人血盟軍が全員トップ10入りという共通点持ち。凄まじいですね。
本作はアタルがブロッケンの元を訪れ、強盗から子供を救った日の夜のエピソード。
本作品は現時点で単行本収録の予定がなく、スクエアを買わないと読むことができないので
感想、見どころは箇条書きになります。ご了承ください。

・孤高の魔界のプリンス・アシュラ、優しいバッファ、
六騎士の友情ニンジャ、とにかく純真なブロッケン!

バッファローマンが情に流されやすいとアシュラマンが言ったり、六騎士二人は一緒にいたり
二世タッグ編を彷彿とさせるブロッケンの健気?さ。読者の掴みはバッチリ。

・血盟軍の共通点、それは誇りの高さ!
属性、性格共にバラバラのソルジャーチーム。しかしある1点の共通点があった。

・彼らを束ねるは キン肉マンソルジャー!
キン肉マンシリーズの切り札的存在、キン肉アタル。業火のクソ力、友情パワーと
スグルの兄として。正義超人軍の先輩として活躍した彼は、本読み切りでも魅力を発揮。

・激突!?アシュラマンVSソルジャー!
相容れない思いはやがて拳として交わります。しかしここでアシュラマンはあることに気が付き...?

・ここに超人血盟軍、結成!
強盗から見事に子供を救って見せたソルジャー。彼の人柄に惹かれた4人なのですが、
それだけでは説得力に欠けるのでは?シュールにも見えてしまうその展開にゆでたまご先生は
頭を抱えていたのかも。今回の読み切りでは文句なしの結成秘話と言えます!

フェニックスチームとの戦いに駆け付けたアシュラマン。正義超人軍に肩入れした彼の心も
この読み切りエピソードの時点で芽生えたものなのかも。とにかく肉ファン必見の1作でした。

今シリーズでアタル兄さんがどのような形で登場するかも気になりますね!
彼は超人界の本当の歴史を熟知している気はするのですが...?

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR