ポケモンXを手に取ってみて

明日の夜に帰省するんだよォ!(挨拶)

どうもこんばんは。XにするかYにするか、小学2年生のクリスマスにサファイアを買ってもらい
周りがルビーで絶望した経験からか、それ以来はファイアレッド、ダイヤモンド、ブラックと
選んできて今回もXを買ってきました。あとはリリーラの化石を選ぶのが少数派と知ったり
ヤマブキシティのかくとうどうじょうからエビワラーを貰ったりとことごとく周りと違う
選択だったのが記憶に新しいです。

前座が長すぎましたね。本題に移行しようと思います。

Xを昨晩、深夜からやや朝方にかけて、そして今日のお昼から夕方にかけて遊びました。
ちょっと身体的な事情があって寝られなかったので(もうじき解決します)
気晴らしに遊んでいましたがこれがまた楽しい。ポケモンが動く動く。表情が変わる変わる。
ポケモンスタジアムを彷彿とさせます。
草むらに入ってみれば、懐かしいポケモンも結構出てきて楽しいですね。ついつい捕まえちゃいます。
前作は完全新作と銘打って、草むらから出てくるポケモンが誰この子状態でしたが、そのギャップが
あるかな?と思いきやそうでもなかったですね。いやぁ懐かしい懐かしい。

序盤でのちのち安定するようなパーティ形成が可能なポケモンがちらちら出てきたり
(ポッポとか。恒例ですね)大谷さんボイス実装のピカチュウがいきなり出てきたりともう驚き。
小さいお子さんも楽しいでしょうね。ピッカピカー!

3DSの3D機能は目が痛くなる、くどいと不評が多い印象でしたがポケモンは要所要所でしか
その機能が使われないので、普通に遊ぶ分には問題ないし、3D時の緩急ができるなと思ったり。

4時間ほど遊んでみての感想は文句なしに面白いです。約3年ぶりのポケモンでしたが楽しいですね。
バッジは2個目を目前といったところです。ジムの仕掛けも面白いですね!


主人公の名前はエリウッド
ヒトツキのニックネームはデュランダルです。
元ネタはファイアーエムブレム烈火の剣。今で大好きな一作です。

ご存じない方にも「スマブラDXに出てくるロイ君のお父さんだよ」と言えば通じるでしょうか。

※ワイファイ機能が現在使えないので、ネット対戦でプレイヤー名エリウッドがいた場合、
同じお名前の別人の方です。ワイファイ設定をした後はこちらのブログで報告させて頂きます。

それにしても、昔のように朝から晩までゲーム!が出来なくなっちゃいました。
暫く遊んでると疲れちゃうんですよね。歳・・・?いや、これが普通ですね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR