初めて知ったわ・・・これが痛みというものか・・・

誇り高き戦士、完璧超人始祖!!

ペインマンは初めて痛みを知り、そして自分と反発しあったゴールドマンが下界に降りた決断は決して
間違えではなかったと弟子、ジャンクマンに敗北してそれを悟ります。うーん男らしい。
ダンベルをジャンクマンに手渡し、そして誇り高く散ったペインマン。このカッコよさ凄いな!
下等超人と見下していた男たちは決して下等ではない――相手の強さを認めたこの男。いいですね。
ジャンクマンも完璧始祖の戦いによる多量の出血、負傷でその場に崩れ落ちます。


そして場面は扉を潜り抜けた六騎士残り5人に移り変わります。
プラネットマンの移動の擬音がムーンと笑いを誘います。そして扉をいち早く抜けたのは

悪魔超人たちの師であり
キン肉マンを呪い殺し
その眼力でミートくんに長年のトラウマを植えつけ
後世で、息子が育て上げた孫がd.M.pの精鋭となった


変幻自在の悪魔六騎士・スニゲーター!
エリマキトカゲ、カメ、カメレオン、そしてスニーカー、本体の恐竜の足と
その変身バリエーションは気になるところ。新たな変身が出るのか、恐竜の足は出るのか。期待です。
そして戦いの場はまさかの地上!?それとも幻影か。名景・ピサの斜塔が血で染まる!?



引き分けかな?と思っていましたがジャンクマンは勝ちました。それにしてもオリジンは
いいキャラばかりですね。この格好良さを受けて「オリジンの短編出ないかな」と思うばかり。

ジャンクマンは今回の話で決着をつけたわけですが
ジャンクハンドを叩き落す=ロビンの身体を軽くする戦法

地上に残したジャンクハンドと右手ジャンクハンド
=ザ・ニンジャVSブロッケンJr.の決着シーン


と、2つの要素がモデルなのかなと思っています。ここでもロビンに絡めて話を進めれば
「アトランティスと同じじゃん」と突っ込まれそうだったからか、明言はされませんでしたね。
(単に私の勘違いかもしれませんが)

スニゲーターは息子、孫の話が出てくるのか。弟子である悪魔超人たちのエピソードもあるか。
気になる部分はたくさんありますが、そんな気になる次回は2週間後!

キン肉マン 第83話 エアバッグの“攻略法”の巻!
(2014年3月12日修正)
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR