SUPER STAR2005を予想してみる

あの雄姿が再び!

先月から始まったオーナーズリーグのキャンペーンカード、SUPER STAR2005
現役選手限定ですが、2005年に大活躍した選手を当時の姿で特殊なSSカードにしたというもの。

かーなーり私得な内容です。2005年は野球好きが大爆発した年であり、当時携帯電話を
持っていなく、パソコンも全く触れなかった私は朝の新聞やニュースが楽しみで生活していました。
とにかく野球を見まくり、球場にも行ったり交流戦の本当に第1試合も見に行ったりと・・・

どうして2005年がチョイスされたんだろう?と考えましたが今の球団体制が出来上がった年だから
なのかなと。楽天やオリックスバファローズの1年目ですからね!


現在配布中なのが
・岩村選手 ヤクルト(現:ヤクルト)
・清水選手 巨人(現:巨人コーチ)
・井川選手 阪神(現:オリックス)
・藤井選手 楽天(現:阪神)
2月中配布予定なのは
・後藤選手 オリックス(現:楽天)
・新井選手 広島(現:阪神)


当時の雄姿が蘇りますね。滅茶苦茶格好いいです。現在のチームで言うと阪神が2人
被ってるんですよね。2005SSは各球団につき1人ずつ出すとすれば、残る球団は
中日、横浜、ソフトバンク、ロッテ、西武、日ハムですね。

中日
荒木選手、井端選手のアライバコンビも気になるところですが、最高出塁率にハイアベレージ
を誇る福留選手も十分候補として挙がるかなと思いました。あとはエース川上選手。

横浜
横浜は記録を次々に樹立した三浦選手しかいないかな。と思っています。ハマの番長!
最優秀防御率のタイトルも獲得していますね!

ソフトバンク
ソフトバンクはMVP、最多勝、最優秀防御率を獲得した杉内選手か、2004年・三冠王の
貫禄を見せつけ、2005年も存在感を放った松中選手かなと思っています。

ロッテ
ロッテはシーズン2位で終了した後はプレーオフで快進撃を見せつけ、日本シリーズでも
セ・リーグ覇者のタイガースを1度もリードを許さない驚異的な試合運びで話題になりましたね。
最優秀新人を獲得した久保選手か、ベストナイン・ゴールデングラブ賞、日本シリーズの大舞台で
大活躍をした今江選手が来るのではと予想。不動のリードオフマン、西岡選手もありかも。

西武
最多安打、首位打者を獲得した和田選手が有力かなと思っています。
後半で一気に巻き上げて高打率を記録!

日ハム
新庄劇場は健在でとても魅了されて野球観戦していました。翌年は劇的な日本一に輝きましたね。
稲葉選手や小笠原選手が収録されるのかな?森本選手が収録されるなら2006年以降がいいかも。


ひとまず予想しましたがかなり自信は無いです(かなり悩んだ結果がこれだよ!)
ただ、先述の通り2005年シーズンはかなり大好きだったので
カード買い集めたいな!(数枚はポイントを貯めてカードを貰おうと画策中ですが)

中古ショップでは既に並んでいたので値段を見てみると5000円オーバーしてて吹き出しました。
希少価値高いですからね。地道に集めよう・・・集めよう・・・


現役選手、コーチを限定しなければもっと選択肢が増えそうなところですが仕方ないですね!
ランナーが増えるごとに打率が上がる史上最強のクラッチヒッター、今岡誠さんが出ればなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : オーナーズリーグ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2005年シーズンだと豊田がFA行使してしまったんで印象に残ってますねぇ(・・;)
2005年付近のシーズンはプロ野球がすごく面白かったですよね(*´∀`*)

にょぜっちさん>
コメントありがとうございます。
豊田選手といえば、ライオンズの抑え選手で優勝にも貢献していたのが
今でも記憶に新しいですね。初の交流戦やインパクトのある選手たちと
とにかく面白かったですよね!
「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR