「釣れますか?」「大物がかかったようだのう」

わしは崑崙の道士、太公望!!
CIMG4914.jpg
先日、街をふらふら歩いているときに発見した封神演義の太公望フィギュア。
一見して少年ジャンプの主人公らしからぬ奔放とした性格の太公望。初登場時72歳と超高齢。
だがしかし、その胸の奥には誰よりも優しく熱い心を持っています。

CIMG4913.jpg
歴代少年ジャンプキャラクターを次々にフィギュア化しているワールドコレクタブルフィギュア。
ラインナップを見てると次々に欲しくなっちゃいますね。マサルさんとかキン肉マンとか両さんとか
とにかく色々欲しいです。(でも、なかなか見かけないんだよなぁ人気キャラだと)


作中では数度に渡って衣装がチェンジした太公望ですが、この衣装は最終決戦前の姿かな?
聞仲との闘いが終わり、歴史の道標との戦いへと向かうときの衣装かなと。太極図持ってるし。
CIMG4922.jpg
後姿の望ちゃん。難しいデザインですがしっかりと作りこまれています。これは凄いぞ。
伏義バージョンも欲しいところですが難しいかなー。


さて、ブログを始めてもうすぐ1年。どんな記事を書いてきたかな?と思って見返すと
全然何の漫画が好きなのか、何の曲が好きなのかが全くわかりませんね!漫画で言うと
今回の封神演義。私が小6の時に買ったジャンプアルティメットスターズで気になり始め
当時書店に並んでいた完全版で単行本を集め続けていました。中2の時に集め終わったような。
CIMG4921.jpg
絶景!1巻の太公望から18巻の伏義までの表紙が繋がっていくのがいいですよね。
朝から始まり王天君で真夜中を迎え、そして再び・・・・(作中ネタバレなので伏せる!)

CIMG4917.jpg
2000年のゲーム。いきなり聞仲をボコボコにするところから始まるパラレルワールドゲーム。
いつ購入したかは忘れましたが・・・去年の2月だったかな?

CIMG4915.jpg
そして昨日買ってしまった!!!
プレステ中古売り場を歩いていて、「北斗の拳と封神演義があれば買おうかな~」と眺めていたら
本当にありました。よって購入。安かったし!いつ遊ぶかはまだ未定です。あそびてぇー



総括
私は封神演義がやはり大好きのようです。キャラクター、デザイン、作風、その根底に散りばめられた
伏線。定期的に読み返したくなる1作。ということで後日レビュー(感想?)を書こうかなと。


余談!
昨日、天誅紅を購入して遊んでいます。小学校6年生の時に友達が天誅参を持っていて、
みんなで集まって遊んだ記憶があります。強烈な個性を持ったキャラクターが多かったので
学校でマネしながら皆と廊下を歩いた記憶が。懐かしいなー。
参にはイケメン忍者も主人公だった記憶があるのですが・・・紅は女性2人なのかな?

あと敵に発見されまくります。多分私忍者向いてないわ


5555HIT!!!

皆さんありがとうございます!これからもよろしくお願い申し上げます。...キン肉マン記事書かなきゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

封神演義は、小さいころ読んだ記憶があります
(あまり覚えてませんが・・・)
昔の漫画も面白かったりしますよね、今度探してみます( ・ω・)

ジャンプキャラはやっぱり、銀さん(銀魂)、両さん(こち亀)、
マサルさん(すごいよ!マサルさん)、ジョジョです!
この4人は外しませんw!

荒米さん>
コメントありがとうございます!
封神は今読んでも面白い!と思うので、是非是非お勧めです。
いつになってもジャンプ作品は色あせないですよね~

銀魂も気づけばジャンプの顔になってたし、やっぱり思うのは
荒米さんとは趣味が合うなぁ・・・
「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR