お前のその夢・・・ このスニゲーターが儚く散らせてやるぜーっ!

全てを見通す真眼―サイクロプス―

ピサの斜塔は完璧超人始祖たちにとっての「はじまりの地」だった。
衝撃の事実を暴露したガンマン。...見た目が突然変わってて読者に衝撃が走ります。
遥か彼方の太古。垂直に神々しく聳え立つ完璧の塔横で修行に励む始祖たち。
ある事情によって超人墓場に潜むようになってからは塔を破壊し、リングを地に埋める形で
完璧超人始祖たちの息吹を消し去ったのだが、それから暫くたった後に人間たちが塔を建て始めた。
外観は完璧の塔を瓜二つながら、不完全な人間故に完璧な塔そのものを再現することが
出来なかったのが完璧超人のみぞ知る正史のようです。インスピレーションのちからってすげー!
そんでもってピサの斜塔を真っ直ぐにしたらリングが太古の記憶に反応して出てきたよとか何とか。


ガンマンは観光に来ていた人間たちに優しく言葉をかけますが、大体つまるところ
「観戦は無料だよ!私は神に近い存在・完璧超人始祖、ガンマン!ワニ男処刑するのを刮目してねっ!
でもそこら辺はとっても危ないからリングサイドから下がって見てね!」
って感じですよね。
刮目せよ!目だけにねっ!な感じで人間に対しやたらとフレンドリーでちょっと和みます。


序盤から劣勢に持ち込まれたスニゲーターも種が分かればこちらのものと言わんばかりに体勢を立て直すと
尻尾を生やし、回転しながら相手に突撃する新技「クロコダイルテイル」を繰り出します。
全てを見通す眼を狙っているのは一目瞭然。観客たちもガンマンの目が潰されることを理解してか
次々に悲鳴を上げますが、次に眼に映った光景はガンマンの両角に捕らえられた獲物の姿・・・!
ガンマンは太古からの経験で幾度と無く眼を狙われてきた。その打開策として眼を護衛する
2本のエルク・ホルンが生えている、と。捕らえた獲物、血に濡れたスニゲーターと共に誇示してみせます。



ピサの斜塔が垂直にされたと思ったらリングさんが出てきてもう予測不能すぎる。
ピサの斜塔が初登場した時に「始祖が垂直に直してリングが出てくる。ここがはじまりの地」と
予想した読者さんは誰一人としていないと思います。いや、無理です(断言)
キン肉マン二世では五稜郭をはじめとした日本の名所が実は悪魔将軍様が自分の見た目を模して
創った闘技場等だったりした事実が登場したり、姫路城が超人墓場と繋がっていたりしたので
そこまで驚きは(肉ファンにとって)少ないですが...いや、それにしても読めない!!

スニゲーターはワニ男と呼ばれていますが本体って恐竜の足じゃないの?
と思いましたが通常形態がワニなのでいいのか。ワニ地獄の門番だし。

ガンマンが語る際にイメージで登場した完璧の塔。塔の頂上には
キン肉族奥義の没技が建っていて、肉ファンは思わず反応してしまったのでは思います。
限りなくそれに近い技をゴールドマンに掛ける元神の超人の姿も登場していますがこれは如何に。


始祖たちはこれまで完全無欠な特技・特徴を会得していますがガンマンに至ってはどうすればよいのか。
全てが真眼によって先読みされ、眼を狙えばたちまちエルク・ホルンによって捕らえられてしまう。
見た目が2週間前と違うぞ!という点において先ず読者たちを驚愕させたガンマン。獣っぽくなってる!
今回の感想を書くに当たって、眼に関する言葉を多く盛り込もうとしましたが失敗してやめました。


さてさて、スニゲーター基本形態の技も新たに登場して嬉しいところですが、来週からはどうなるのか。
真眼を打ち破る術はスニゲーターの変身能力か。たとえ先が読めたとしても、
変幻自在なスニゲーターの戦闘スタイルは読むことが出来ないと思います。
更には切り札の地獄の封印によって恐竜の足がどのように登場するかがかーなーり、気になります。

始祖たちが墓場に身を潜めることになったその過程も気になります。
気になる次回は来週!


第85話 “完璧の塔”復活計画! の巻
(2014年3月12日修正)

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR