ゲームプレイ、アクセラレーション!

帰省してゲームばかりしてます(挨拶)
大学に通っていると課題、予習、復習、あと何かしらあるのであまりゲームはしません。
アニメも視聴せずにいました。観ても「宇宙兄弟」くらいかな・・・?
日頃の反動も大きいからか、帰省先ではゲームばかりしてます。
CIMG4995.jpg
DS電撃文庫「いぬかみっ!」と「阪神タイガースDS」を購入。
なんと阪神タイガースDSは限定タッチペン付き。2本あわせて600円くらいでした。
いぬかみっ!は2006年にアニメが放送され、一世を風靡した「涼宮ハルヒの憂鬱」の30分前に
放送されていたのが記憶に新し・・・・・8年前かぁ。時間って早いですね(遠い目)

ちょっとエッチなラブコメディと銘打たれた作品でしたが、時折見せるシリアスバトル回の
怖さといったらこの上なかったです。本作品でも収録されている「だけど俺にはお前の歌っ!」は
屈指の名作だと思っています。あと主人公の男の子がやたらと全裸になってた印象が・・・
当時小学6年生だった私にとっては初めて観た深夜アニメかつ、初めて買ったライトノベルだったので
とても思い出深いです。懐かしい友達にまた出会った、そんな気持ちで遊んでます。
(読んでいますという表現の方が正しいかもしれない!)


阪神タイガースDSは基本的にクイズゲーム。まだ最初のほうですが結構難しいです。
バックスクリーン3連発、優勝の瞬間を映像として収録。歴代猛虎選手たちの写真も収録されています。
1年ごとのチーム戦評、ユニフォームも紹介されていて六甲おろしやラッキー7のテーマもバッチリ。

CIMG5001.jpg
モンハンが調子良いです
昨日、数ヶ月ぶりに手にとって遊んでみたのですがサクサク進みます。ナルガの頭装備だけ作れたので
怪盗ナルガ仮面」と称してモンスターと激闘を繰り広げています。どう見ても不審者です。

ハンマー投げ、「ファイアーエムブレム封印の剣」の回転王ゼフィールよろしく身体を回転させる強敵
モンスターをやっつけました。モンスターも特徴があるので見ていて楽しいですね!

(回転王ゼフィールの参考動画)

戦闘が始まってからはモンスターの動向や攻撃パターンを伺い、隙を的確に打つ術を覚えました。
でもダメージは何度も食らってますし、回復薬を何個も使っているのでそう誇れるものでもないかと。
(・×・)ネット上のプレイ動画では難易度の高いクエストでのノーダメージ攻略をされてる方もいるので
心から尊敬します。まさにハンターの鑑ですね!・・・とりあえず次は武器作って装備そろえて・・・


CIMG5004.jpg
デイリークエスト、時間別クエストと新たな仕様が続々登場したガルフレ。炭酸がもたねェ。
鍵をゲットして扉を選択、麗巳先輩を救出する新仕様で見事1回で1枚目をゲット。
スターにお願いのガールたちも順調に救出しました。これまでツキがなかったのでよかったです!

と、ゲームばかりしてる私もアニメを消化しなくては。夏アニメはネプテューヌで完了。
秋アニメも今月中には終えたいなぁ。今季の2014年冬アニメは絶対無理です。...いつ観ようかなぁ
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

阪神タイガースDS・・・懐かしいものが(°д°)
このゲームなんか地味に好きでした(笑)

なんかまたやりたくなります(´∀`*)

No title

いぬかみっ!は見たことありますが・・・阪神タイガーズは初耳です!
( ゜Д゜)ビックリ!

ちょっと先輩、変態仮面は私の(以下略
ぜひ機会があったら一緒にやりましょう!

しかし、ドボルは時間がかかる上に、レア素材が未だに入手できなくて泣く毎日w

にょぜっちさん>
コメントありがとうございます。
おぉっ、ご存知でしたか!持ってたのですね!
個人的に難しすぎるクイズは頭を抱えますが、選手名鑑や
写真、映像は見ていて楽しいですよね!
プロ野球全体バージョンでこんなゲームあればなと思ってます(笑)

荒米さん>
コメントありがとうございます。

僕も先日発見して衝動買いしてしまった...ペンも付いてお得。
他にも電撃文庫のゲーム化はあるみたい!結構楽しいぜ!

では僕は変態仮面2号に...ふふふ...(不敵な笑み)
是非やろう!やっと3に追いついたばかりだけど!

モンハンプレイヤーの悩みは素材が出なかったりすることにあるみたいね。
強いモンスターを苦労して倒しても素材が出ないと泣きたくなる気持ちはわかる!
「漫画・アニメの名言集」 電光掲示板 ver.詠
ドリームクラブ公式バナー
プロフィール

詠

Author:詠
【漫画】キン肉マン/ジョジョ/ゆるゆり【ゲーム】デレステ/モバマス/艦これ/GF(仮)/ポケモン/FE【カード】キンプロ/ヴァイス/FEサイファなど多く嗜んでいます。プロレス、プロ野球応援中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR